11/26


クリスマスまで1ヶ月切ったのか

買うぞー買うぞークリスマスプレゼント買うぞー。
早めに買うぞー。
二人ともプリキュアのマジカルラブリーパッドが欲しいらしいのだけど
協議中。
(追記)
オークションで買ってやったぜ。


今日は朝から幼稚園でクリスマス会の出し物の練習。
お昼ご飯を家で食べて、
三輪車で近くのスーパーまでお散歩に行ってきました。

暑いくらい天気がいいから、と思って行ったけど
良く考えたら昨日息子は風邪で病院に行ったんだった。
大丈夫かな…。

スーパーでお菓子を山ほど買ってあげようと思って来たのに
最初に寄ったダイソーでグミを選んだ息子。
「スーパーでお菓子買わないけどいいの?」と聞くと
「いい」と鉄の意志。
誰に似たんだ、鉄の意志。私だ。

ヘソマガリな息子なんだけど、こういうことには意志が固い。

昨日も病院の帰り(!)にドラッグストアで
大好物のじゃがりこをお姉ちゃんの分まで手にしてカートに乗ってました。
息子「キャンディー欲しい」
私「じゃーじゃがりこは返すよ」というと、あっさり返却。
すごいこの意志、変わり身の早さ。
いやね、両方買えない程おかねが無いんじゃありません。
甘やかさないんです。
私以外の大人は全員甘やかしなんで(爆)
二兎は追えないんです、私と一緒の場合は。

そして、約束通り、スーパーではお菓子コーナーにも寄らず。
なぜか1リットルのかぼちゃのポタージュスープを欲しいと言ったりしたけど(爆)
なんだそれ。

三輪車って、店内の乗り入れしたくないけど、
店外に出しておくのも不安で
なにより荷物置きがない。なかなか大変なお買い物でした。


息子は置いて、娘を幼稚園にお迎えに行き図書館へ。
今日も焼き菓子の本を借りました。
娘はなぜか和菓子の本を借りたよ。
私は作らないよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ