ふれあいカメ




日立市の国民宿舎「鵜の岬」での秋まつりに行ってきました。
10時開始なのに9:30到着でも出遅れた感じ。

花の苗が激安(とのこと)。
パンジーとか50円でした。
みんな黒いカゴ(花屋の苗がはいっているやつ)を
そりのように引っ張って持って帰っていました。

幼稚園児が楽しめるような催しではなかったかな?
少なくとも我が子らは…
ツツジかなにかの植木の根元にもぐりこんで
秘密基地ごっこしてたしね。
現地で幼稚園のお友達と合流し、さらにもう一人遭遇。

食べ物のテントがたくさん出ていて
うどんそばからまんじゅう、もち(買った)、焼きそば、ポテト…
いつもの五浦ハム、常陸牛串…。

ゲームのブースもあったんだけど
私個人的には200円のゲームの残念賞がうまい棒3本なのは、
うまい棒20本買ってあげる方を選びたい。
小学生くらいなら楽しんで出来るだろうけど
だいたい「ママやってー」と
私の腕前を披露することになってしまうんだもん。
水ヨーヨー釣りはやりました。

アマチュアバンドや保育園児からのダンスなどステージもにぎわっていました。
私たちは秘密基地に集合してたけどね。

鉢植えが好きな父に、大きなポインセチアの鉢を買いました。
お、重い。
リンゴも買いたかったけど、重さを考えて断念。


はちともちを持って実家へ。
お昼ご飯はもちろんもち。
はちをみながらもち。

実家に子供が二人揃うと凶暴なケンカが始まるので
娘を伴ってお買い物。
100円ショップで来年の、360日位後のバザーのための下見。
父上から「ケンタッキー」という命令が下されたので
チキンを買いに行ってきました。

そして、大のお気に入りの焼き菓子カフェへ。
娘も「ママとお買い物に行こう」というと断るけど
「カフェ行くよ」というと来る。先が恐ろしい…。

最後に来年の焼き菓子作りの相談に乗ってもらいました。

そのまま実家に戻るかと思いきや…
リサイクルショップでだいぶ寄り道。
先週のうちに3回もバザーに行ってちょいちょい買ってるのに
まだ買うのか私。
でもでも、欲しかったものが買えた~。嬉しい~。
ステンレスマグボトル200円、畳めるサンドイッチバスケット50円
プリキュアのバッグ(ケース?)50円。

今夜は実家にお泊りなので
晩ごはんはケンタッキー。

そしてそして、夜。
神峰公園の、ホリゾンかみねという入浴施設に行ってきました!
隣にプールがあるんだけど私は10年以上ぶり?
お風呂自体はもっとぶり。

でね、母と子供と私で行ったんだけど
なんと、所持金ゼロ。
もー笑うしかないって言う。
車にも現金置かないので「お財布忘れたので帰ります」とフロントに告げ(笑)
そしたら、たまたま
「先週のバザー用お財布」が車にあるのを娘が発見!
貴重な現金1000円!!
320円×2人(子供は無料)
ロッカーも100円戻るタイプでよかった、みたいなw
子供たちはアホだから水風呂ばっかり。
私は水風呂に入れないので茹であがる。
驚くくらい人がいなかったけど、楽しかったー。
歯磨きしてからお風呂にきたので売店でアイスは買わなかったけど
お金もなかったという。
息子は鼻水を垂らしながら帰るの車で爆睡。

貴重なおつりで、コンビニでお茶を購入。

家に帰って子供たちを寝かしつけた後、
「あれ、私の免許証がない!」と緊急事態発生!
財布は持っていなかったけど、携帯と免許証だけ持って行ったのですが
車の中から出して、コートのポケットに入れたはず…
車にもない、コートにもない…。
私よりもドッキドッキの母。
結果、こたつのところに落ちていたー!
もうね、財布っておいてっちゃダメ。

出掛けて帰ってきた父とTVを見て
「ハンバーグが食べたい」となったので
明日はハンバーグを作るよ。



あ、冒頭のカメは、秋まつりにてさわったりできたんです。
秋まつりの後動物園にでも行こうとも思っていたので
一石二鳥でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ