10/24ランチ



ハンバーグと茄子の天ぷらとヒレかつ。

今日は、家のお仕事があるので幼稚園を急いで後にして
お仕事。
出掛ける用事があったのでお仕事を急いでして家を後にする。

お昼は息子とどこで何を食べようかなーと思いつつ
母に連絡してみるけど、連絡付かず。

車を走らせて図書館に向かっていたその時!!
右折車線にいるとー対向車線から母が(笑)
右折してそのまま待つと、やっぱり母が来たー。
一緒に図書館に行って、その後のガスト。
ちょうどガストからお子様プレート199円のメールが来てたんだー。
食後、息子が遊んでいる隙に解散。

娘がパパがお迎えに行ってくれました。
なぜかというと…
私は乳がん&子宮がん検診に行くことに決めてました。

去年は両方12月に受診していたんだけど
ここ何ヶ月か、胸が痛い。
そして気がつくと小さいしこりが2つも!
自治体にて受診券をもらって病院に行ってきました。

結果は……
いちおう…要精密検査
総合病院の乳腺科にてレントゲン(?)らしいです。
でも、県から表彰されるほどベテランの先生に今日は診てもらって(毎年だけど)
「多分良性」と言われているので
大丈夫かと思います。
何年か前もしこりがあったんだよねー。(いつの間にか消えた)
来週は、その精密検査に行ってまいります。

かなり余談だけど、今日の先生は
私の主人を取り上げた先生(出産のときね)。
私の妊娠時もお世話になってます(出産はそこではしてないけど)。

いやぁーでも、ここ数カ月
人生を考えたよね。
やっぱり子供のことを考えると。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ