10/12

今日は地元のつまらない小さいイベントに出掛けました。
(5才3才にはものすっごいつまらない)
試しに、と娘には150円のお小遣いを財布に入れて持たせました。
そのイベントでバザー的なものをやっていて
「お小遣いで買える範囲で何でも買っていい」と言ってみた。

普段、なんでも買ってもらえると思っている娘なので
どうなるのかと。
まぁ、私は買ってあげないけど
その他の大人はみんな娘に甘い。

目を付けたのはフェイクスイーツ。
350円とかの大物も欲しかったみたいだけど
「でも、150円しかないんだよ」と
売り子のおばちゃんも巻き込んで(?)自主性を試す。
100円のストラップを…2こ迷う、迷う、迷う。

その間、息子は別のおばちゃんにもらったせんべい食べてたw

「ママー買ってー」と泣きつくかと思いきや
1こに決めた!(すごい!)←親バカ
「明日、パパと来るから、こっちはとっといて」と懇願する娘。

この時点で私はもう一個かうと決めた(笑)←
会場を一周してから
「ママにあのストラップを買ってきて」と頼んで、購入。
車のルームミラーのところにぶら下げることにしました。

娘の成長を感じたお買い物でした。

その後、ハッピーセットを買って(プリキュアのおもちゃ欲しさに)
こういう公園に行ってきました。


幼稚園のお弁当にサンドイッチを作ったあまりの食パンの耳を持って
鯉に餌をあげたり(カメは出てこなかった)
ずいぶん遊んだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ