10/6

タンシチューと焼き牛たんの定食。1300円。



今日は先月から計画していた
友達との牛タンイオン♪
台風やパンクやらでのびのびになっていた。
今回も、主人の風邪がちょっとよくなくて延期になるかと思ったよ。

アウターもまだ早く、
何を着るか悩む季節だったけど、
ここぞとばかり長めのベスト(もちろんaxes)なんか着こんで…
やっぱりコスプレっぽかったけど、
自己満足。

私よりもaxes歴がながくて、とっても可愛く着こなす友達と一緒に
まずはaxes。
「買うものないよー」と言いながら
買うもの決めた(笑)

毎年ニットが欲しい欲しいと思いつつ買わないので
出たばっかりのニットを買うことに!
買おうかなと思っていたブラウスは、やっぱりやめた。
セール品もたくさんあったけど、
いつもなら「新作1品」と「セール2品」を秤にかけて2品を選ぶんだけど
今日はニット!!

新しいから品切れすることはないだろうと、
ひとまずお店を離れて、ランチ。
焼き牛タンも、シチューもおいしかった!
遊園地のコーヒーカップ風のおひつの形の中に入る感じのテーブルだったので(笑)
ちょっと個室風でゆっくり食べられたし
うるさくもなくて会話も弾んだ~。

シャム猫柄のワンピースを見たり、かっこよくてお買い得な靴も見たり。
うっかりダイソーで軽いけど大きなものを買ってしまって
大荷物に(笑)
レジャーシート買った。

ニットを買いにaxesに戻ると
いつもの大好きな店員さんがいて、
友達も本日2度目のお買い上げ~。
私も予定にはなかったバッグも購入。
気持ちよくお買い物できるって大切だよね!

それからまたふらふらとウインドーショッピングをしてー
「じゃー帰るか」と言ってから立ち話(笑)
スタバでお茶していこうかと思ったんだけど
信じられないくらいいつも混んでて、今日も入れなかった。


家に帰ってダサいパーカーに着替えて
お菓子をこぼされた廊下を雑巾かける私シンデレラ。
主人には「またバッグ買ったの!」と言われた(笑)
いや、色とか大きさとか違うし、なんちゃって。

買いたいものがないと言いつつも
色々見て、結局買って、楽しかった!
下見もしたし、今度通販でコート買うんだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ