9/25



ない知恵と、料理の腕をふるって(??)のり巻き弁当。
のりは韓国のり。
桜の型とつぶれてるお花の型とミニーのピックは
先日100円ショップで買ったもの。
寒々しいお弁当でも少しは楽しんでくれるかと。

そして結果…。
半分残してきたーーーー。
のり巻き2、ミートボール1、うずら2、
ブロッコリーひとかけらしか食べなかった・・・。

というもの、午前中は運動会の猛練習があり、
練習が終わったら咳が止まらなくなったとか。
それで食べられなかったんだって。

でも、お弁当の時間をこっそりのぞいてみたら…
フォークすら持っていない娘の姿。
おいおい…。
やる気はどこに逃げて行ったんだ。


で、午後は病院に行ってきました。
半月咳が続くものの、風邪みたい。
レントゲンも取らずに済んだから。

図書館に寄って、家でおとなしく過ごせるように本を借りてきました。

晩ごはんのあとに、
その本を取り合って兄弟げんかをしてこっぴどく叱られ
わんわん泣いたという本末転倒ぶり。


運動会の練習を私も見ましたが、
ほんとによくやってた!
写真撮りたいくらいだったよ。
本番は、係の仕事が忙しくて全然撮れないらしい…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなお弁当も 咳がひどいと食べられないですね。
かわいそうに。

韓国のりは不衛生だと聞きました。
日本ののりを噛み切りやすくぶつぶつ穴を開けると良いらしいです。
のりの登場が多ければ、そういうグッズも売ってるとか。
http://item.rakuten.co.jp/livingut/4989082759319/

咳も続くと消耗するから
運動会までに良くなるといいですね。

No title

普通にのどを痛めていたり、喘息に似たアレルギーからくる咳もあります。このごろ多いですよ。

やっぱり、手洗いとうがいが大事。

Re: No title

パン粉さんへ>
遅くなりました。ごめんなさいです。
10月になってようやく咳がおさまりました。
息子と私はちょっとでてますが。
そして飛び火して実家の母がひどい…。

韓国のりもちょびっとしか使わないようにはしています。
子供は味が大好きみたいだけどねぇー。
(参考先は拝見しました。
一応食も扱っているので私なりに対処させていただきました。
いつもご心配ありがとうございます)

Re: No title

てるてるさんへ>
娘は3回(2院)病院にかかりましたし、息子も2回。

花粉症の咳じゃないのかなーと思ったのですが、
(やっぱり?)「風邪」との診断でした。
5才と3才の花粉症もあり得ますからねぇー。

娘は案外、カラオケのしすぎかも(爆)
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ