9/15,16

台風でしたね。

9/15はイオンのカードで10%オフだったし
axesもオータムフェスだったし
内原イオンに友達と行く気満々でした。
牛たんを食べる予定だったんだ~。
でも、友達の帰り道が浸水するかもしれない危険があったので…
延期!
危ないもんね!
おととしくらいも遊ぶ約束が台風で延期になったことあるw

それで、家族4人でいわきに遊びに行ってきました。
子育て支援センター的な施設に。
1時間(正確には50分)しか遊べなかったけど
子供たちは楽しかったようです。
遊ぶよりも何が楽しかったかって
自分用のお土産をかってもらえたこと!
娘は、水につけておくと中から亀が生まれる「亀のたまご」
息子は、小さいフルーツの消しゴムがたくさんはいっているオモチャ。
店員さんが気を使ってくれて、
別々の袋に入れてくれたんだけど、
亀のたまごは渋いブルーの袋。
消しゴムは可愛いウサちゃんの袋。
…ふつうはそうだよね、うん。

うっかり海辺をお散歩していたら急に雨に降られて全員ずぶぬれ(笑)
そのまま自宅まで帰ってきて
夕飯の買い物をしていたら、暑いくらいのカンカン照り!
服も乾くって感じで。

9/16
台風なので主人も仕事が休みになりました。
でも、調子が悪いらしく寝てた。
私も寝ちゃった~。
子供たちは何をしていたかと言うと…
階下の義両親の部屋でカラオケ~♪

夕方にPCデスク用のいすを探しに近場にお出かけ。
リサイクルショップで娘がまたつまんないオモチャが欲しいと言いだして
(クロックス用の飾りのボタン。うちクロックスないし…)
私の説得により別のオモチャにしましたが
主人が「今ならシルバニアのお家買ってあげる」といっても
聞かなかった(笑)損してるぞー。
息子が暴れん坊なので、小さいパーツは管理できないと思って
私もシルバニア大好きなんだけど買ってあげられないんです。
でも、リサイクルなら壊されても多少は惜しくないかと思ったのにな~。

夕方にはすっかり晴れて、
夕焼けの赤と、雲の合間から見える青空がシマシマでした。
夜はつきも出てたしね。


出掛けるにあたり
moblog_e3394505.jpg
コレをおろしたんだけど…なんかダサッ。
試着した時はあんなに「万能オーラ」が出ていたのに。
む、難しすぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ