8/26動物園



暑さに耐えるカピバラ。


(多分)他人カメの上に乗る他人カメ。
子供たちには「親ガメの上に子ガメ」って言ったけどね。


会わなかった時期は2年くらい会わなかったママ友と…
金曜日にお宅訪問をしたのに
今日は動物園で遊びました(笑)

開園の9時から我が家の門限ぎりぎり時間まで(15:30解散
私は3枚目?のフリーパスを買いました。

私たちの年中娘2人は
入ってすぐのゾウをダッシュで通り過ぎ
お花摘み…。

ザリガニ釣りをしてウサギを触って…
間に何度もトイレ休憩(息子が)。

今日は(私にしては珍しく)お弁当を作ってきたので
カフェレストラン(持ち込みOK)でお弁当タイム。
サザコーヒーのアイスコーヒーでちょっとリッチ気分(笑)
写真はないけど、私が持ってきたのはサンドイッチ。
しかし、具を作ったのは主人(爆)
ハムカツとか唐揚げとかね。
私の独断で作ったとしたら…いつもの。
ジャム、ハムチーズ、卵サラダ、だったところ
ハムカツ、唐揚げ、マカロニサラダ、ハムチー、ジャムでした。

動物を見る時間よりお花摘みと三輪車と追いかけっこの時間が多かったけど、
偶然、サル山のサルにおやつをあげるイベントに遭遇!
だた、サル山の向かいのベンチで日傘さしてぼんやりしていた私。
塩漬けのキュウリをばらまきました。
子供達はすっごい楽しかったみたい!ラッキーでした。

私はおやつを持ってなかったけど、
さすがのママ友様!おやつタイムもしてくれました。

本当は、動物園の後に子育て支援センターで涼しく遊ぶ予定が
みっちり動物園をエンジョイしてきました。


家に帰ると…諸事情で子供を2人我が家(義親世帯も含む)で預かることになり
明日からは4人を抱えるママとなります。しかも年子設定w
昼間は私、夜は義親。
がんばります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ