8/25

先週(今週?)は遠出が続いたので
今日は遠出(内原)自粛(笑)というか禁止。
午前中、主人と子供たちが水遊びに行っている間に
縫いものとかカチューシャ作りとか読書とかの自由時間。

お昼ご飯は、珍しく義親たちと一緒に食べました。

午後はまたまた、主人がゲームをはじめて
「買い物に行って来ていいよ」と言ってくれたので
一人でスーパーに行ってきました。

予定では、夕方に家族4人で行くはずだったんだけどねー(笑)

子供用品店を見て、100均でシャボン液を買って
ホームセンターで「シュッとすると蚊にやらないスプレー」を買い
別の洋品店でやっぱりしゃぼん玉液を買い
スーパーではいつもの韓国辛い鍋の素を買いだめ。
スンドゥブチゲの鍋が、いつもだいたい250円で買ってるんだけど
PB(プライベートブランド)で98円だった!!

明日はお出かけなのでお弁当を作る予定でスーパーを歩いてて
サンドイッチ用のパンがおつとめ品だったので
サンドイッチに決定。

家に帰って、主人の自由時間にしてあげ…ようとしたところ
パパ大好き娘がからみついて、
結局出掛けられなかったみたい(笑)

今夜はスンドゥブチゲと焼き鶏とホルモンと冷ややっこ。
義親にスンドゥブチゲをおすそ分けしたら
カツオの刺身をもらった。

だいたい私が晩ごはんを作ると、辛い鍋と焼き鶏とホルモンと豆腐ね。
子供たちに野菜が足りないと思えば
キーマカレー(笑)
レパートリーがなさすぎる。


昨日から、秋限定ビール(第三の、含む)を飲み始めました。
紅葉のパッケージを見て
高校の時の京都への修学旅行を思い出し、
中学の時の修学旅行も思い出す。
主人との話に花が咲きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ