8/21

自宅で迎える朝。
すっかり超早起きの習慣がついた息子が
「ママー」と泣きながら私を探す。
隣にいるがな…(汗)

朝からけっこう本降りだったので
しぶしぶ洗濯ものを干して、
掃除機もかけて、と。

朝食を食べ終わる頃から晴れてきたので
洗濯物もすっきり乾きました。

明日は、1年ぶりに大学の同級生に会うので
(息子2人を連れてプールしに我が家に来る)
スーパーに家族4人でお買い物。
地元のスーパー…久しぶり…。あはは。

スーパーの開店前の時間を利用して、
息子と図書館に。
(主人と娘は銀行に。車2台でお買い物)
私のカードを忘れたんだけど
息子のカードを作ってもらいました!
ノンタンのDVD借りたよ。

「明日、お友達が来るからお菓子買おうね」と
お菓子コーナーに息子と行ったのに
「これ買わない~」と
私の選ぶお菓子をことごとく却下する息子、しかも半泣きで。
ゼリービーンズばっかり4袋も買おうとしなさったよ。
1袋でいいよ…。

アイスも「ブルーのがいいー」と大泣き。
なんて自己主張が強いんだ!!
アイスも買ったし、主人に息子とアイスを託して先に帰しました。

次は娘と、水風船を100個買いに。
ダイソーなんだけどね。
途中の激安衣料品店で、なんと秋冬の帽子を300円でゲット。
リサイクルショップ価格だよね。
でも、夏用のつばの広ーい、黒の帽子が欲しかったんだよね…。

帰って主人に見せたら「3000円位に見える」と合格点♪
ちょっとだけaxesっぽく改造する予定~。

お昼ご飯を食べたら、急いで歯磨きして…
自治体の私の健康診断に行ってきました。
今日は託児ありの最後の日程でした。
7月は幼稚園があったし、8月に入って風邪引いてたし…。
2時から英語教室だったので、主人に健康診断会場までお迎えを頼んだり。
早めに行ってみたら番号札を配っていたのでそれをもらってから
児童館(同じ建物)で遊んで
受け付け開始時間になったら、ちょうど主人が来てくれました。
息子だけ託児スペースに預けて健康診断。

今年は簡易。
番号札が10番台なこともあって、なんと30分足らずで終了。
尿検査と、身長・体重と、血圧(上96w)、採血、腹囲測定だけだったし。
2時の英語教室に間に合ったので
ここでもまた息子を主人に託してバトンタッチ。

英語教室の時間、友達への誕生日プレゼントを買いに行っていました。
途中で出会ったネコ。


買い物中、雨が降ってきて
濡れて帰る覚悟だったんだけど、お店の人が傘を貸してくれました~。
ああ、なんて親切。
「差し上げます」って行ってくれたんだけど
私、結構このお店に来るので
「また来ますから」とお借りしました。

車まで徒歩5分とかからない道のりでしたが
即、本降り…。
傘借りて本当に良かった。
しかし、ロングスカートだったので裾ずぶぬれ…。


買い物した中で、なかなかいいスマホ対応ポシェットを何個か発見!
高くても1500円。
ほしーー!
ただ、素材や色や…がなかなか気に入らなくて、保留。
それより、カバーを買わないといけないんだなぁー。


実家泊中、「熱中症になった(主人談)」ミニヒマワリちゃんが
やっと咲きました


幼稚園で育て始めたんだけど
芽が出るや否や、虫に葉っぱを食べられて
2度?植え替えられたもの。
このヒマワリちゃんの小さい頃も
幼稚園で一番虫食いだった葉っぱ(笑)
「○○ちゃんのヒマワリちゃんはおいしいんだねぇ」と何度言われたことか。
朝起きて一番のお仕事に娘や息子にお水をもらって
やっと咲きました。

いやいや、水滴まで綺麗に写るねースマホ。
今月の請求書を見てびっくりだったけどねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ