7/29

今朝からいよいよ娘が咳を…。
昨日、義両親世帯でTVカラオケをやりすぎた模様。

おとなしくしててもらいたいところ…
ケンカばっかり。


私は、押し入れの中の
「可愛すぎてもう着れない(涙)」な
axesのお洋服をせっせとお譲り支度。
写真を撮ったりメジャーで寸法はかったり
画像加工したり、説明文書いたり…。

どれも気に入って買ったから手放したくないけど
お洋服はどんどん買っているのでどんどん増える。
「捨て神(捨てないけど!)」降臨のうちに準備だけしておこう。


そんな感じでPCに向かっている私に
娘が付箋と鉛筆を持ってきて
「ラベンダーって書いて」っていう。
2枚持ってきたのでひらがなとカタカナで書いてあげた。
「一体何に使うんだろう」と思ったら
今月ラベンダー狩りに行って半分ドライフラワーと化してる
ラベンダーに貼ってた。
何の目印だよ、と思ったけど、可愛かったよ。

そこで、「ラベンダー」を書く猛特訓(笑)
自分の名前もまだよく書けないんだけど
今、ラベンダーという文字に並々ならぬ執念があるのなら
「今でしょ」。
「う~”ソダー」になってたけどね!!
なんで「ダ」が上手で「ベ」が壊滅的なんだ(爆)

幼稚園的には、ひらながをかけると言うことより
正しい鉛筆の持ち方が大事とのこと。
さらに間違った書き順も小学校で直すのが大変なんだって。
年中さんでひらがなをかける子も多いから
ちょっと心配していたんだけど、
先延ばしでいいみたい。


明日はちょっと野暮用でお弁当を作ります。
いつものお弁当と寸分違わず、な予定(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ