スリースリーカフェ@日立

2、3カ月に一度しか行けなくても
「私はここの常連!」と言いたいのがこのお店。

three3(スリースリー)カフェ
住所:日立市西成沢1-34-32
TEL:0294-22-3103
定休日:日曜・第1、3、5月曜
営業時間:10:30~18:00


もうすぐ5才の娘が1才の頃からファンです。
3才になった息子の、出産予定日の数日前にも
一人で訪れたお店。ど根性で。

6号国道沿いにひっそりと目立たなくあるんだけど
焼き菓子カフェです。
「あーあそこ気になってたんだー」とみんなが言うから
目立たなくはないのかな?

駐車場ありです。
出たり入ったりは難しいけどね。

主にクッキーや自慢のシフォンケーキ、スコーンにビスコッティを売っています。
プレゼントや手土産にって感じで買われていく方が多い気がします。

クッキーは100円前後から。
イチジクのビスコッティは固いけどおいしいんだよ。
コーヒーや紅茶に浸して食べてもいいし。



イートインもできます。
メニューはチーズケーキorチョコレートケーキ。

コーヒーor紅茶orジュースのセットで700円~。
シフォンケーキ+上記どちらかのケーキ という感じです。
moblog_d9f1a9c7.jpg
冷たいコーヒーと紅茶は+50円です。
お子様ジュースも100円であります。

私はだいたい、娘と2人で行く時は一セット頼み、
リンゴジュースを2人で飲んでいたんだけど
お子様ジュースの登場で、コーヒーと一緒にケーキを楽しめるようになりました!
だんだん娘も食いしん坊になってきて
チョコケーキをたくさん食べられちゃうので(汗)
その時は単品でもう一つチョコケーキを注文します。
虫歯な娘だから普段はチョコは食べられないんだけど
このカフェに来るときはトクベツ。


チーズケーキは底が黒い某クッキーありみたいなタイプ。
moblog_3b640745.jpg
あんまりレモンがきつくないのでチーズの濃厚さがよくわかります。
実は、いつもチョコレートケーキのセットなのでうまく伝えられません…。

私が一番好きなのがチョコレートケーキ。
moblog_831aa9b8.jpg
(シフォンケーキがないver.)
どっしりと重く、濃濃厚!
チョコレートシロップを濃縮したような、でも
砂糖の甘さじゃなくて超チョコレート!の香り高いケーキです。

ふち(丸い部分)はきっちり焼けて固形(?)だけど
真ん中はレア!
レアチョコケーキ!
溶けだす寸前!!

ふちの部分もレアの部分も
フォークで気持ち少なめにすくって、
口に入れたら
「んんーーーー!うんまい!」と幸せ感いっぱいになります。

私が昔書いたレポートはこちら
そして、つい最近になって(?)発見したwebページ


とってもおいしいからオススメしたく、
久しぶりに食レポート書いてみました。
自分で撮ったケーキの写真に…我慢ならない!!
moblog_a3935d3b.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ