7/27

早朝。
窓を打つ雨音なのか、洗濯機のたたき洗いの音か…
全然わからなかったけど、
ゆうべリビングの窓を網戸にして寝てしまったので
飛び起きた!時計は4時。

主人が締めて寝てくれたから、びしょ濡れにならずに済みました。

結構な雨が降っていたけど、
室温は29度…。
我が家の寝室は構造的に暑すぎる!!!
クーラーを付けました。


今日はおまつりにいく予定だったんだけど
朝雨。
今日は無理だろうなーと子供たちに説明。
でも日中、晴れたり雨降ったり。

午後には晴れたので行ってきました。
先日、幼稚園のママさんに頂いたaxesのキッズ服を娘に着せて
私とおそろいで!!

おまつりにいってみたら、3時からで
1時間半ほど早かった(汗)
そういえば、去年はもっと早い時間に主人と子供たちが行って
出店も準備中で何も買えなかったと言っていたような…
いえね、私だって下準備として
ネットで調べようとしたわけですよ。
それが、全然、まったく欲しい情報が手に入らなかった。
そこらへんに貼ってあるポスターを見ない限りわからない結果に。

そのポスターを会場で見た1:30ってなわけで。

それでも今日はほとんどの出店が開いていました!
子供たちはばーちゃんにお小遣いをもらっていたので
(お金の使い方はまだよくわかってない)
好きな出店で楽しみました。

我が家では飼えない金魚とカメに興味津津。
「やらないなら帰って」と言われそうなイメージの出店の方も、
みんな優しかったの~
息子の気が済むまで金魚もカメも見させてくれました。
早い時間でお客さんの邪魔にならなかったのが良かったのかも!

スーパーボールすくい(娘) と
宝石すくい(二人とも)でお宝をいっぱい手に入れて
本当に楽しそうだった~!
親としては無駄遣いと思ったけど、
おまつりだもんね!


帰り道にユニクロに寄ってもらって目的のものを買ったんだけど…
車に残っていた主人と子供のもとに行ったけど
もう一度すぐに戻って、スキニーを試着の上、購入!
だって定価2500円が2本で1500円って。
一目ぼれしたカラーは紺、ちょうどぴったりサイズ。
ぴったり過ぎる…。しかしそのサイズしかない。
紺は夏っぽいし、秋も着たいし…とグリーンとすんごく悩んだ!
また、知らないおばさまに相談しようかと思ったw
結局、これから肥ゆる秋になるわけで
ワンサイズ上のグリーンにしました。

とっても久しぶりに
チャックとボタンのついた長ズボンを買ったよ。


夜ごはんの終わる頃に
子供たちのいとこがご飯を食べに来たので
今日はちょっぴり夜更かし。
いつもは消灯の時間まで遊びました。

そしたら、ちょうど!
家から打ち上げ花火が見られました!
ラッキー!
子供2人と部屋を暗くして花火を見たんだけど
その時私は歯磨き中。
「(シュコシュコうるさいから)向こうの部屋に行って」と言われた(涙)
もっと大きくなったら、花火大会にも連れて行ってあげるんだ~。
もしかしたらこの夏に行くかもしれないけどね(笑)


今日は絶対子供たちは楽しかっただろうなぁー。
明日から宝石の取り合いになるだろうけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ