7/21


家族でお買いもの~♪

今日は、水戸までお友達のお仕事の場にお邪魔してきました。
超おいしいところてんをいっぱい買ってきましたよ。
毎年、1回だけど、必ず家族全員で会いに行くことに(私が)決めました。
今年は写真撮るのを忘れちゃったよぉーーー(泣)
2年に一度の感じで実家の母も参上!今年も一緒。

そしてー、主人を連れての内原イオン!!
ほんと、主人は年に一回(笑)
娘や息子は半年に一回(笑)
私?私は…多い時で半月に一回、行きすぎ。

到着してすぐ、オムツ外れたての息子のトイレにつきあい
主人&娘グループとはぐれるw
なんとか見つけて子供を主人に託し
私と母でお買い物~♪
あっという間に主人たちの姿が消えて、連絡が取れなくなったので
「(子守りが)大丈夫じゃなかったら連絡してね」とメールして
自由行動に!

もちろん、axes!!
お目当てはカーデ(半額)狙ってたんだー。
写真、ピンクの下
イエローを買うつもりで行ったんだけど
母に「黄色!?」と言われて心が揺れたけど黄色にしました。


あとは、母(50over)に「体型が目立たなくて秋まで着られる物」を物色。
新作の19のトップスも良かったんだけど
店員さんと相談&試着もさせてみて
パンツとチュニ?ブラウス?に無事に決まりました。
他にもトップスを何枚か買ってもいいくらい
なんだか今日の母の買い物はしっくりきました。
かっこいい感じになった。

母と店員さんが物色している頃
私はセール品をもくもくと見て回っていました。
ネットでは完売していたアレが!
コレがこんなに値引きしてるのか!!と。
昨日の夜は「やっぱりネットでカーデを買えば十分かも」
と思っていたのが嘘のよう。
トップスは1500円台だしワンピ類も半額だし
だいたいのPOが2000円程度で
なんだか「選び放題、ヒャッホー」って感じで
かなりテンションが上がりまくり。

いいな、と思っていたものの中で、
お目当ての色だけ売り切れとかだったりして、
残念だったけど妥協はしませんでした!

写真、紺のブラウスの下
一目ぼれしたけど、店舗でも見てたけど
ネットで完売してしまった私にとって幻の
「肩リボンタンク」も3色あって、いっちばん嬉しかった!
買えなかったから別ブラで、妥協して買おうかと思ってたもん。
(この反動で2週間前にタンクトップばっかり3枚買ったw)
しかもー半額~!実は待っていました。
結構値下げを待って買えなかったってことばっかりなんだけどね(笑)


あとはショップブログでちらっと見たブラウスチュニ(??)。
写真、ピンクの
今季、2パターン販売されていて
新しい方が売っているんだと思っていたら
前作もあった!!(色欠けしてたけど)
こっちの方が凝ってて可愛いと思っていたんだよね~
(ある方とおソロ♪)
シンプルな新しい方の水色か、ブリブリしてるピンクか…。
店員さんにも相談したけど、したけど即決(笑)
ピンクを買っちゃった~。

またトップスばっかり3枚も買っちゃって
「やっぱりスカートも欲しいなぁ」と思いつつも
私には短くてだめ~!
パンツも欲しくなっちゃったんだけど、これはユ○クロで我慢しようw

お目当てはカーデだけで消極的な参戦だったんだけど
「どれも素敵(なお値段)」で
楽しかったです。
家にいーっぱいお洋服がなければもっと買いたかった!


その買いたい欲を背負って、別ブランドへ。
独身時代に好きだったLDprimeというお店へ。
キレイ目、かな?
独身時代に、というか主人と出掛けてよく買ってもらったんだー。
「ひざ丈で、総ゴムじゃないスカート」を求めましたが
全然なかった!
だけど、セール万歳どれも安くて
これまた楽しかった!
主人が好きなお店だから、呼び寄せて一緒に買い物しようと
一度お店を後にしたんだけど
「(よその)子どもたちと遊んでるから、見ない」と断られた
戻って、最初に見て主人に相談しようと思っていたものを
買っちゃいました。
写真の紺の長そでのブラウス
まったく季節関係なし。
あとね、靴も買ったんだ~♪
普段は私にとってはお高いお値段のお店なんだけどセール万歳。
そしてなぜかセール価格になって売れ残っているようなものが
「わっ!こういうの欲しかったの!しかもこの値段!」と
私を嬉しくさせてくれるんです。

楽しかったお買い物を終えて、実家に戻って。
本当はカレーでも作ろうと思ったんだけど
めったに実家にこれない主人がいるんだから!と
本当にデブ…出無精な父を説得して外食へ♪
しかーし、目的のお店がまだ昼休みだった…。
(我が家の普段の夕食は4時)
仕方がないので、なんとスーパーのお弁当と言うことに。
「なんだかなーせっかくなのになー」と思ったんだけど。
ちょっと奮発してもらってお寿司にしました。
カゴに入らない桶…。ななめった。
ポテトチップスも49円でした。

実家に戻り、主人に
「ノンアルコールビールとビール、どっちがいい?」と聞くと
「どっちでも」と答えたので、すかさず
「じゃー私がビール」と、軽く一杯♪贅沢だなー。

TVでは相撲をやっていたんだけど
息子が「はっけよーい」とか言い出して
しかも調子に乗って面白かった!なんでも覚えるね。

明るいうちに自宅にもどりお風呂のお湯がたまるまで
あやファッションショー(笑)
紺ブラウスもピンクブラウスも好感触♪
タンクトップは本当に自己満足。
靴も(やっぱりこのブランドだから?)気に入ってくれました。
あーいい買い物したなぁー。

axesのアウトレットに行きたいとちょっと騒いでる夏だけど
満足した!
ちょいちょいしま○らみたいなところでボトムスを探してみようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ