4/23


母も連れて、タカトーさんの直売会に行ってきました。
お土産に美味しいココアロールケーキをいただきました!
直売二日目なのに売り切れ続出で相変わらずの人気ぶりでした。

それから内原イオンへ。
靴がほしくてaxesにいったんだけど、ゴージャスな帽子を主人に買ってもらいました。
靴は通販で買うかも(笑)
あと、ずっと探してたボールペンの替え芯(地味!)が買えました。

水戸で主人と解散。別行動です。

母と子供たちを茨城県庁の展望室に連れていきました。
私も県庁自体10年以上ぶり。広報紙のお仕事していたとき以来かも。

そのあと、昨日NHKで見た、那珂市の「曲がり家」へ鯉のぼりを見に行ってきました。
つるし雛の五月バージョンが可愛かった。

母を実家に送って、自宅でご飯。
途中、トイレ休憩でコンビニに寄ったりしたのでコンビニスイーツ付き(笑)
ローソンクルーは明日いただきます。


子供たちがチョロチョロするから存分に買い物はできなかったんだけど、楽しかった。
1週間クサクサしてた気持ちが晴れました。
お友達に会うことが私には必要なのかもしれないなー

4/17~

4/17
土曜日が学校だったので振替で学校はお休み。
実家に泊まっていました。
娘の宿題が早く終わればカラオケに行く予定だったんだけど
終わらず。
朝から取り掛かった宿題は(量はない)
すったもんだの挙句14時に終わり、
ゲームセンターにだけ行ってきました。
メダルを預けてあるので。

明日からは学校なので早めの帰宅~

4/18
朝が大雨で夕方は晴れ!
娘の英語教室の間にお買い物。

日中は録画してあるTVを見たり
図書館で借りてある本を読んだりしています。

テントウムシを捕まえに行った息子。
後半は私も参戦して14匹も捕まえました。
うじゃうじゃいる。


4/19
ストックがあると持っていた柔軟剤がなくて
次洗濯する分がないというヘマした。
よく考えたらボールドがあるからそれでもよかった…。
慌てて柔軟剤を買いに行きました。

割と、安い時に買いだめしたいたちなんだけど
半面、ストックは持ちたくない!と思う時もあり
うまくいかない感じ。


4/20
午後に出かける予定だったので午前中はゆっくり。
遅いけど衣替えしました。
あちらこちらにある子供服の未使用分を使いやすいところにだしたり。

TV見る→トイレに立つ→子供服出すという流れを
何度か繰り返しました。
少しはすっきりしたかな?

午後は子供たちを迎えに行って
100均で買い物。
その後公園に行って、逃走中バリの鬼ごっこ(私が鬼)。
知らない姉弟も誘って本気で走りまくりました。
ぜーぜー。
最後のオチとして、娘が泥山から滑り落ち
上下の体操服がどろどろ。
ただし半袖半ズボン。
公園に行く前に長袖と長ズボンを念のため脱がせておいた
私をほめたい。
明日も体操服登校だから危なかった~
長袖は替えがないんだよねー。

4/16


日立の熊野神社にお花見に行きました。
最初は、娘がおにぎりを作ってくれるって言ってたんたけど、おやつの時間に行きました。
実家の父と母も一緒だったので、父はハンドルキーパー(笑)
「樹齢100年(境内は110年)だけど今年も花を咲かせてくれています」と書いてあって、桜のがんばりに感動しちゃうなぁ~


そのあと、息子のたっての願いでヨーカドーへゲームをしに。
父とヨーカドーに来たのは「仮面ライダーガイム」のクリスマスプレゼントを買いにきて以来だなあ。

子供たちがもっとおりこうにすごしていたら、ゲームセンターにも行けたんだけど、今日は残念。

4/15


土曜日ですが、授業参観日でした。
大ピンチ、息子が朝ごはんを食べ終わらなくて娘が先に出発。
全然食べ終わらなくて、結局車で学校に送っていきました。
8時35分から授業参観だったので私は40分以上まってました。

娘の国語の発表が前半と聞いていたので、三年生を先に見て、後半を一年生。

授業参観のあとはPTA総会。保護者懇談会も一年生と三年生両方に出ました。


それから自宅へバイオリンを取りに行き、日立へ~。
バイオリンのあと、ヨーカドーとか桜を見たかったんだけど雨が降ってきたので退散!

4/10~4/12

4/10
幼稚園の入園式。
PTA会長挨拶をしなくてはいけなくて緊張、かなり。
卒園式と同じく、用意したスピーチ(暗記)を2行ほど飛ばした…。

4/11
子供たちを送り出し、なんだかさみしいい。
そこで、大掃除を始めました。
来たる家庭訪問に向けてぇぇーー。
すごいごみの量でした。
午後は娘の英語教室で
その合間を縫って買い物。

4/12
幼稚園に出向き、明日のPTA総会のリハーサル。
その後、小学校で交通安全の旗の練習。
その後、術後半年検査の結果を聞きに病院へ。
こりゃ忙しい。

スリースリーカフェでランチ
写真+コーヒーとデザートで900円。

検査の結果はとくに異常なしでした。
異常があったらまた生活が180度変わるかと思うと
怖いよね~。
で、痛い注射をしてきました。
痛くて鼻水もかめないよ・・・

実家に息子を預けていたので迎えに行って
薬局で薬をもらって帰宅してから晩御飯。

子供二人からのプリントの山!
大変だぁー


私の忙しいのは土曜日まで続くのです。

4/9 那須


那須どうぶつ王国にいってきました
JAFの日で入国無料でした。

ただし、道中ずっと小雨
「小雨決行」で、雨と知りつつ行ってきました

現地に着くと…
台風並みの車も揺れる強風。
通行者の傘が壊れるほど。

お昼には止むと思って行ったんだけどなぁ~。
で、到着後に車の中でお昼を食べてたんだけど
食べるのが遅い息子が食べ終わるころには見事に雨が止んだ。
いちおう「がんばったから晴れたんだね」ということに。

悪天候のおかげで王国内はすいていました!
超ラッキー。
猫とかネコ科とかカメとかペンギンとかアルパカとか
思う存分見られました。
寒かったけど!

アシカと輪投げして遊べたしペンギンにも餌あげできたし
ペンギンは3種類もいて感動ものでした。
ちなみにフンボルトとケープとジェンツー。

すっごい寒い中、わが子らは自分のお小遣いで
ソフトクリームを買って食べる。
私は一口もいらないよ。
アイス中にまた雨が降ってきたりますます寒い。

今年も入国料分、がっつりお土産を購入させていただきました。
駐車場に雪(除雪された分)があって、子供は遊びました。
靴と靴下がびしょ濡れ。

帰る途中に日帰り温泉に入って帰りました。
ここもすいてた。
露天風呂は私と娘の貸し切り状態。
内風呂はお日様が当たってすごく暑くて汗だらだら。
そのせいか、体の調子もなんとなく良くてうれしかった。

息子はお土産にノートを買ってもらって
いろいろ日記を書いていました。
相当楽しかったみたい。
今度は夏に、ソフトクリームを食べに来たいんだって


我が家の楽しい春休み(延長戦)はこれでおしまい。
出かけすぎw

プレミアムモルツ

モニター「的」生活中


モニターサイトの「モラタメ」さんで
ザ・プレミアムモルツ」が当選しました!

いつ飲んでもおいしいって思うけど
またリニューアルしてもっとおいしくなったんだって!
まろやかさがアップしたような。

私は甘いものでもなんでも肴にできるのでw
桜風味の蒸しパン(こしあんいり)と一緒に
お花見ビールしました。
やっぱりおいしい♪

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

4/6~8

4/6
始業式。
息子は今日まで休みなので一緒にお買い物。
「明日から小学生なんだー」と
楽しそうでした。

4/7
入学式。
主人が「新入生保護者代表挨拶」をしました。
私はただ隣に座っていればいいから楽々。

4/8
バイオリンのレッスンと保護者会がありました。
日立の桜まつりだったので、駐車場を探すのに本当に苦労しました。
帰りに娘とちょこっとだけ桜まつりをみることができました。
綿菓子も買えたし。
電車だったら飲めたのになぁ~

4/5



友達の家に遊びに行くので
バナナシフォンを焼きました。

夏休みぶりに遊びに行くと
赤ちゃんはもうすでに歩いてたりするし
人見知りだった上の子も一緒に遊んでくれたり
小さい子っていいなぁー
成長!って感じがするもんね~

お買い物ごっこをしたりおにぎりパーティーしたり
シャボン玉をしたりたくさん遊びました。

息子が、お庭で遊んでいたときにペットボトルに水を汲んで
(なぜか)コンクリートを冷やしまくってたんだけど
その様相がなんともおかしくって。
こちらサイドは爆笑の渦。おもしろかったなー

帰宅途中に子供と回転すしによって晩御飯。

楽しい春休みも(一応)今日で終わって
明日からは学校。
あさっては息子の入学式だー

4/1


ついたちうどん。
子供たちは、天かす(揚げ玉)が大好きで、たぬきうどんになってました(笑)


夜、最近はまってるのが「桃太郎鉄道」あの「桃鉄」です。
初代プレステなので、猿岩石とか出てくる、時代を感じるゲーム(爆)
数(サイコロ)や地理(名産品)の勉強になるかと。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ