11/30



朝一番にしまむらに駆け込んで
すみっコぐらしのルームセットを買いました。
娘がハマってるんだけど下手にプレゼントにしたりすると、
息子がすねる。
なので、私のものです(笑)
ちなみに、私のほかは誰も買ってなかった(爆)

実は、峠は越えたのですが通院中でして
今日は私にとって喜ばしい未来が見えて
急に(もっと)元気になってきた!!

私はほんとにラッキーだわー!!


すみっコ効果か、娘はドリルをがんばってるし
息子は…相変わらずかそれ以下で駄々こねてるけど元気だし!

あとはインフルエンザに気をつけようっと

濃いシチュー

モニター「的」生活中


モニターサイトの「モラタメ」さんで
S&B「濃いシチュー」2種類モニター当選しました!
写真にはないけど、ホワイトシチューの素も当たりました。


ビーフシチューの素だけど、
ブラウンシチューということでチキンシチューを作ってもらいました(笑)
チキンの方が子どもも食べやすいしね。

チキンは塩コショウしてオリーブオイルで焼き、白ワインで煮たそう。
お肉と野菜をスロークッカーで調理。

鶏肉がものすっごく柔らかくて美味しすぎた!
「濃いシチュー」だけあってブラウンソースの味が濃い!
だけど、こってりという濃さではなくて、濃いんだけどものすごく食べやすい。
ごはんにもパンにも合います。
パスタもいいかも~
いや、グラタンにもいいかも~!

二日目のシチューアレンジにも使えそうです!

ウタマロキッチン

モニター「的」生活中


モニターサイトの「モラタメ」さんで
洗濯用固形石けんでおなじみの「ウタマロ」の
食器洗い洗剤「ウタマロキッチン」がモニター当選しました!

ブランド力から、
すっごく汚れが落ちそうな安心感があるよね。

香りはハーブのいい香りで
洗剤の色は透明です。
泡立ちはあまりしませんが、逆に「自然派?」と思えたり。
香りも自然っぽいし
液に色がないのも環境によさそうだし。
油汚れも普段通りに落ちました。

手肌にもやさしいそうですよ。
この冬は手荒れから解放されそうかな。

スポンジ除菌もできるそうで!

ブレンディ

モニター「的」生活中


モニターサイトの「モラタメ」さんより
味の素ゼネラルフーヅ
〈ブレンディ〉 スティック 10箱セットを850円でお試し購入!

10箱850円って!

最近めっきりカフェインに弱くなったので
午後に(ピンクの箱)カフェインレスのカフェオレを飲んでみました。

味は甘い。
カフェオレとしては普通のカフェイン入りのと変わらないお味です。
甘いけどコーヒーの味はしっかりしているので
甘いお菓子にもとっても合うし
眠れない心配もないからくつろげる~

本当はエスプレッソが好きなので
黒箱の「エスプレッソ・オレ 微糖」も楽しみだし
苦い系のコーヒーがこのみなので
茶箱の「カフェオレ 大人のほろにが」も楽しみです。

私にとって最高のお試しセットでした。

カフェイン苦手のママ友にもおすそ分け!

11/23


今日は幼稚園の発表会。
朝が早かったし寒かった!
息子もわりとニコニコしてがんばりました。
本人は「めっちゃ緊張した」っていってたけど。

そのあと、鵜の岬の秋祭りに行ってきました。
娘はくじ引きで5番(2等?)を当てる快挙!息子は残念。

夕飯は馴染みのお店にラーメンを食べに行ってきました。
子供たちにとっては三組目のおじーちゃんおばーちゃん、みたいな方のお店なので、まぁ、くつろいじゃってもう(汗)
私も心休まったし子供たちも楽しかったみたい。

明日は雪でしょうか…

11/20


5月からならい始めた娘のバイオリンの初の発表会にいってきました。
楽譜をもらったのは8月なので3ヶ月ちょいの練習で
なんとか初舞台を踏むことができました。
「私、緊張しないので」って感じで(一人だけ)ニコニコと演奏してきました。
毎日、泣きながら練習した甲斐あったね。
私の母は号泣。つられてママ友ももらい泣き。
主人も半泣き。
息子は爆睡!いびきで演奏すんなっ。
私は苦笑い…。
でも、ほんとに、良かった。


シビックセンター前のクリスマス雑貨フリマみたいなイベントで
娘にご褒美の粘土細工を買いました。
私の師匠のシフォンケーキは、売り切れてた~。残念。

春のコンサートに向けてがんばるぞー!

11/17


ママ友が二人で我が家に遊びに来てくれました。
「すぐおいとまします」といいながら…
いつものメンバーなので長話しまくりの笑いまくり。

帰っちゃったあとは寂しくなっちゃった位。

楽しかったー

スリースリーカフェ


ランチ800円。
ランチメニューはいつも同じじゃないよ。

11/15


今日のデザート。
スフレチーズケーキ。

食べ過ぎました。

11/10


友達が遊びに来てくれて、0歳3歳を囲む会。
3歳の衝撃発言
「ちっちゃい あやちゃんはどこ?」
えっ、どこ?

シフォン


母に教えました!

11/1


ついたちうどん
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ