9/27


来年の手帳を買いました。
クーポン券とか大好きだから、ポケットつきにしたー。
ローソンの鉄分ジュース、うまいー


今日は風邪をおして、運動会の予行練習。
子供をおんぶして走るのつらかった(笑)ヘロヘロ

9/25


また今日の休みもどこへもでかけられず、実家で過ごす。
私はとにかく喉がいたい!
はちみつをお湯で溶いて飲んでました。
娘は咳。
息子は元気になったけどなーやっぱりなんかうつったよなー。

夕方は9月うまれの娘のお誕生会ということで
主人と現地集合して「漫遊亭」で焼肉!
私の両親は来たことがあるそう。
私たちは初めて。

誕生月の人がいると肉一皿や写真や1000円お食事券がもらえるから、来てみた(笑)
一応、保険証と母子手帳持っていった。


下らないことで息子がへそを曲げて、「またかよ」と呆れた食事会になりました。
私は盛岡冷麺食べてた。


先に主人と子どもたちが自宅に帰ってお風呂入ってたんだけど
風呂上がりに娘の体調が悪化してた。
なにがあったんだ…
明日は病院だな。

9/24

今度は娘が咳。

バイオリンには行きましたが元気なかった…
しかし!バイオリンのレッスン終わったら元気になったよ!仮病かよー!
私も喉がいたいので買い物にもいかず。

9/23


いちかわ@日立 のロールケーキ。
甘すぎずあっさりとしていて食べやすくておいしかったです。


今日は熱が少しでて、また寝てました。
が、もちろんお弁当も幼稚園送迎もやりました。
図書館にもいかなきゃいけなかったし…しんどいー。

9/22


激安ノンアルコールビール。私には辛口すぎる。
一ケースあるのだけど(笑)


朝、仕事してたら気分悪くなってきた…
しばらく休んでお墓参り。
雨がザーザー降ってきちゃって子どもたち全着替え。

お昼ごはんは子どもの大好物のピザ(チルドの)と
国産牛焼き肉。


バイオリン練習を嫌がる娘に苦肉の策。
「一曲練習したらDS10分」(笑)
昨日までにたまった時間で娘はDS。
30分したら休憩で。

息子は5時に早起きして朝ごはんまでDSするって生活をしてて、
早起きは偉いんだけど朝ごはんの時に眠くなってしまう。
そして晩御飯の時間には昼寝してしまう。
なのでしばらくDS禁止になりました。



親戚からカタログギフトをもらいまして、決定権を娘がゲット。
「なんでもいーよー」なんて私もみてたら
八景島シーパラダイスのチケット(大人&子ども)が!!
さすが高級カタログ…
主人を強く説得して、もしかして八景島にいけるかも!
私たち一家がこよなく愛するアデリーペンギンが八景島にはいるのです。
娘は「南極行く」とか言ってたんだけど(笑)横浜でいいじゃん。
いきたいなー。


乳ガンの検査結果がまだなので毎日色々なことを考えます。
元気なうちに…ね

9/18~

9/18
息子の熱は下がるもお腹の具合はイマイチ。
せっかくの休みだけど1日家で過ごす。

息子はお腹の具合がわるいんだけど、主人と娘と息子はお昼をマックで食べてきました。
大丈夫なのか…
帰りにスーパーで食べたいものを買ってきてもらいました。
餃子とシュウマイ。
意外なメニューでした。

私はずっと家にいて、麦ご飯の麦に水を吸わせていたので(ただ浸けてただけ)
夜は美味しい麦ご飯。


9/19
我が家では正月にしかない連休となった今日。
本当だったら家族で日帰り温泉か
私は母と買い物に行きたかったんだけど…
息子のお腹の都合で丸1日みんなで家に居っぱなし。
お昼ご飯もあるもの。晩御飯もあるもので。

これくらい安静にしておけば元気になれると思う。


中古で買った「アデリーペンギン物語」、私だけ号泣。
二度と観られないかも…


9/20
早起きして息子のお弁当作って、さあ幼稚園!と思ったのに…
「咳がでるから今日休む」って。
午後からは運動会の親子競技の練習があるから、これは行かねばならぬ…。
「午後から行こう」となんとか説得して私は仕事。
息子は9時まで少しの朝ごはんを食べてました。
その後、お手洗いに行くと、お腹の具合がよくなった!
すると「今から幼稚園いく!」と鉄の意思。
仕方ないので11時に登園。
行って…お弁当食べるだけだけど大丈夫か…。
残したけどね。

11時に幼稚園へ送って、買い物行って帰ってお昼を急いで食べて12時すぎにはまた幼稚園へ。
なんか、お昼食べながら目の前がメタリックにチカチカしたんだよね…。
親子競技の練習が無事終わり、運動会の説明を受けてたら…
私の体調が急降下。
トイレに駆け込む。
おえおえしたせいで、おめでた疑惑が(苦笑)
なにこれ、食あたり?
途中で帰らさせてもらいました。

帰って寝た。
娘のお迎えやら子どもたちの晩御飯を主人にお願いして
私は一人自室でのろのろと寝る準備。
ようやく寝る…段になって、まさかの子どもだちだけ帰宅してきたー。
お風呂入れて時間割りして宿題やってないとこの連絡帳書いてへろへろ。
ないHP使い果たしたよ。


9/21
早起きしてDSやってた息子は、朝ごはんの段になってダウン。
調子悪いのか元気なのか…
咳してるので病院に連れていきました。
私は頭痛。
元気なものだから病院と薬局で調子に乗るからさらに疲れました。
抗生剤を処方されてきました。


昨日の晩御飯を私は食べてないので、病院の帰りに少し奮発して国産牛肉買う。
ハーゲンダッツの抹茶クランブルも買った!
息子は今朝作ったお弁当をほとんど残して…でも元気。
遊びたがる息子を丸め込んで一緒に昼寝。

ドラッグストアに処方箋をもって薬の相談に行ってる夢を見てる途中に
「寝てるしかないなんてつまんないよ」と起こされた(笑)
寝てろ。


土曜日のバイオリンのレッスンまでには元気にならないと~
moblog_05c5e297.jpg

9/17


バイオリンのために実家にいくと、息子の発熱が発覚。
ぐずっていたけど、私と娘はバイオリンへ。
みっちり一時間レッスンしてもらえました。

友達の家によって、実家に戻って帰宅。
熱が上がってしまったので病院にいくことに決めた。
保険証は自宅。保険証をとって急いで病院へ。
受付終了時間ギリについたら、事務の人に「もっと早く来てください」と二度も言われた。嫌みと言うか意地悪と言うか…言われて心が痛みました。

結果は…便秘?おなかすっきりしてもらってなんとか元気になりました。
私の心はポッキリだけどね。

夜更けまで熱は下がらなかったけど、大丈夫そう。

9/16


仕事をしようとしたけど、やっぱり傷?が痛くて断念。
養生します。

朝の幼稚園帰りに卵を買いに行って、シフォンケーキを焼きました。
ボウル持つのはなんとかなるけど、持ち上げるのはちょっと一苦労。

午後、息子を迎えに行って小一時間、花の種取りに、付き合わされました。
地味に暑いし立ちくらみもするし…
さらに図書館やお菓子屋に寄ったり。

今日は仕事なんにもしてにいのに疲れたよー。

夜は久しぶりにバザー(縫い物)の準備と言うか仕上げというか。
巾着に紐を通したり、ヘアピンをラッピングしたり。
しかし、まだ大量の布があって、でも縫う程の力がない。
縫う技術も実はないのは内緒。

9/15


朝イチでスーパーにいって、買い食い。
抹茶ドーナツ

幼稚園は祖父母参観日で、午前中で終わり。
はま寿司に行きました。
シースーの途中で息子が寝た(笑)
ご飯の量としては三貫分しか食べてない!
甘エビは8本も食べた。
私は酢飯ばっかり食べた。

9/14


胸(傷?)が痛くて仕事にならない。

お昼のニュースで、日立の北部の海岸にザトウクジラが漂着したと聞いて、幼稚園のあとに行ってきました。
臭いがすごいので息子に悪いなーと思いつつ、でっかいクジラを見るのは初めて。
「腐敗しているので病原菌がいるかもしれないから近づかないで」と書いてありました。
この状態で漂流していたんだろうなあ。

その後は娘の歯医者。
次回から下顎の矯正にはいります。


うちにかえると、今日お誕生日のママ友から、お菓子が届いていました。
老舗っぽーい!
早速食べちゃったので華がない(笑)

9/13

大雨の中、主人と買い物。
洗剤とノンアルコールビール(一ケース)買ってくれた♪

病院で乳ガン検診の精密検査。

夕方は娘の英語教室。
夜は娘に作文書かせて、宿題は終わらず(汗)

9/13-1

今日は先週の乳ガン検診の精密検査。

続きを読む

9/12

お昼ご飯を食べすぎたのか…調子が悪い。
それをうっかり息子に漏らしたら
「ママは調子が悪いから晩ごはんは食べられない」となる(笑)

調子が悪い人が、歩いて娘を迎えに行くわけないでしょうが。
帰りの遅い娘のせいで
30分ほど散歩させられました。

私の晩ごはんだけあるもので済ませたw

娘の宿題が終わらず…諦めざるを得なかった…。
早起きさせるしかないな。

9/11


水族館にいきました。
かめ~

今日は何をしようか、
なんだか決められなくてグダグダな朝。

福島の水族館に行ってきました。
途中の公園で少し遊ばせたら疲れた。
案外暑い。

水族館では途中途中でお菓子休憩w
私から離れて子供たちだけでお土産屋さんに走って行ったりするから
心が折れた。

晩ごはんは甘エビのお刺身にしました。
私は一尾も食べてないけどね。

9/10

宿題が終わってから、実家によって、バイオリンへ。

結構先生に怒られた。
姿勢が悪いとか、楽器の持ち方が違うとか
違う弦を弾かない、とかいっぱい怒られた。
私は内心「娘、泣くかも!」と思って
ハラハラしながら見ていたけど、
泣かなかった。
いつもより上手に弾けなくても
泣かなかった。

30分のレッスンで私の心労が募ったのか
終わったらものすごーく疲れて
カフェにも寄らずに帰る。

「良く泣かなかったね」と軽くほめたら
「もう2年生だから」とのこと。
いつもは全然まったくしっかりしてないんだけど
自覚だけはあるんだな、うん。

夕方、暗くなる頃、元気が復活したので
息子と歩いてスーパーへ。
買うものは牛乳のみ。
なくしたと思っていたゲームのカードが見つかったので
1回だけゲームもしました。
18時以降は保護者が居ても
子供はゲームセンターに居てはダメということで1回だけ。
いや、お金を入れる前に教えてよ…。

夏の残りの花火を景気良く
実家の玄関先で吹き出し花火w
近所のおばちゃんと一緒に(笑)

9/9


小学校・幼稚園合同の行事にお手伝いとして参加。
スコップで穴堀りと山作りしました。
子供たちはその山で芸術(??)作り。
天気予報では30度という残暑で、そのつもりで行ったけど。ちょうどお日様は雲に隠れて涼しくて良かったです。
作品ができたら晴れてかなり暑くなったけど。

今日は娘の誕生日なので、母とケーキを買いに行き
自宅でパーティー。
息子はへそを曲げて(誕生日プレゼントにジェラシー)走って外に逃げていってワンワン泣いてたけど。
そして力尽きて寝た。

暗くなってからは吹き出し花火として。楽しかったなー。

結局(?)今日も娘はいつものように怒られたけど、今日も私の娘でいてくれてありがとう、だね。

9/4~9/7

9/4
実家での朝。
晴れたら公園に行く予定が、
雨だったので主人が迎えに来なかった…。
お昼をちょうど食べ終わったら、お惣菜を持って登場。
子守り役が来たといわんばかりに
私と母はスーパーにお出かけ。
ドンキとスーパーへ。

ずっと、資生堂のビューラーが欲しくていて、
マスカラもほしかった(別ブランドだけど)。
ドンキでビューラー+マスカラの限定セット発見!
一応資生堂系列なので欲しかったものゲット!
ビューラー1500円、マスカラ1500円の予算が
セットで1500円で済みました。

買い物中、主人と子供たちはゲーセンに行ったらしくて
お昼過ぎから5時まで入り浸り。
パパのポケットのお金は無限と思っているらしく
ガンガン使わされてきたそうな。
(ママからはお金が出ないことは学習済み)

娘のリクエストの牛焼肉を食べて帰宅。
私と息子は実家風呂!あはは


9/5
午後から乳がんの検診でした。
3年前当時は異常なしのしこりをいまだに持っていて
即(?)要精密検査(=マンモを受ける)とのこと。
毎年、しこりがあっても超音波検査では異常なしです。
3年ぶりにマンモってきます。
他のみんなが心配しちゃうよね。


9/6
幼稚園のPTA会議。
20分ほどで終わったんだけど運動会の準備を始めたら
11:30までかかっちゃった。
お昼抜きで仕事。
午後はエネルギーチャージ。
夕方は英語教室で、
久しぶりにお弁当のおかずとか買いこみました。
9割がお弁当のおかずw

コンビニの生たらこおにぎりが好きなんだけど
思い切って自作を決めて
たらこを切って冷凍!次からは、たらこおにぎりだー♪
ま、コンビニ行くとパン買っちゃうんだけどね。


9/7
小学校の行事予定だったんだけど
雨で延期に。
ただ、今日は小学校のPTA集まり。
再来月の事を話し合う。
夕方は歯科。やっと終わりました…。
隙間を綺麗にしてもらいすぎて歯肉が痛い…。

9/3

朝イチで実家の近くの皮膚科に息子を連れていったけど…
激混み。
駐車場もいっぱいで、めげた。夕方行くことにした。

お昼に野菜たっぷりナポリタンを食べて、バイオリンへ。
超暑い。


バイオリンは6ヶ月目に入り、きらきら星に取りかかり始まりました。
私は見てるだけだけど勉強になります。

夕方皮膚科。すいてた。
薬局にも行って今日の任務完了。

花火もしたかったんだけど、恐怖症で断念。
昼花火の落下傘の花火もあるんだけどなー。


夜、アド街ック天国が茨城奥久慈なのでリアルタイムで見る。
そのあとハワイのテレビで夜更かし。

夜更かししないと早朝に目が覚めてしまって…汗

9/1


学校と幼稚園開始!
とにかく暑い

ついたちなので、丸亀製麺。
鱧たべたどー。

そしてしまパト。
子供夏服祭!!わーいわーい。
はしごしたかったけど、断念。ぬ
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ