10/31

今日は授業参観。
早起き。しかも寒いー。

授業参観にいくまえには息子が階段から落ちて、
鼻の頭すりむいてまっかっか(汗)
怪我は大丈夫そう。

授業参観も、今までで一番マシでした。
マシというか、普通。
これが普通…


午後は息子の皮膚科へ。
マックによったけどね。

皮膚科が終わって、息子としまパト(笑)
ウォーキング用のがま口ポーチ買ったー。
無駄遣いした気分(罪悪感)でいっぱいなのはなぜ。
昨日のフェイスマスクは悔いなしなのに。

今夜は実家泊まりなので鍋の食材を買って娘の待つ実家へ。
ごはんをたらふく食べて、さあ銭湯に行くぞーと行ったら
施設点検中で閉館中!大ショック!
仕方ないので実家温泉でかまん。

明日も早起きして、早出して遊びにいくんだー!

10/30



フェイスマスク、安売りだったから買いだめした。
150枚w使いかけのもまだある。

今日は幼稚園で打ち合わせだったはずがなくなり
バザーの為の卵を買いに。

お昼はママ友と我が家でカレー。レトルトだけど。
私は甘口、お友達はグリーンカレー。
コストコで買ったナンで食べたよ。

食べてる途中、他の部屋で物音がしたから
「パパ帰って来たのかも」と思って放置。
デザートに使うジャムの瓶のふたが開かなかったので
部屋を出て「パパ…」と言いかけた、ら!
廊下に鳥のふん!
玄関に当たる入口の頭上に鳥が入ってきてたー!
しかもふんしまくり。
2人で「こえええーーー」と驚愕しまくり。
すぐに鳥は外に出て行きまして
ご飯を食べてから廊下掃除…。
クッションマットを外して洗ったり
アルコール除菌したり。

昨日焼いたシフォンケーキはお土産に。


夕方、娘をお迎えに行ってお友達とお買い物。
お菓子の試食をして買わされたり(笑)あるある。

83プレーン


よくできました!

昨日のリベンジで焼きました
昨日とは違う型で、いつもと同じ型。

焼き上がってから気付いた。
型の大きさ違うじゃん!
なるほどそれで高さがでないわけだ。

分量も焼き時間も違っていたのね。

脱不調!
バザーに俄然やる気がでてきたぞー

10/29


カメ弁当とシフォンケーキ

今日は昨日のシフォンケーキのリベンジで
また朝から焼きました
うまく焼けた!

お昼過ぎに母が来て
今日は早いお帰りの娘を迎えに。
それから私の独断と偏見でしまパト。
お目当てのものは皆無…

ガチャガチャ目当てで行ったスーパーで
何だかんだと買ってしまいました。
ハロウィンお菓子が安くなってたし…

自宅に帰って母が娘の宿題を見てくれたんだけど
まんまと娘にだまされてる(笑)
「一日」を「いちにち」って書いたり(正解はついたち)。

夕方に帰りました
そしたら母が買ってくれたおもちゃを、夕飯のあとに開けて遊んでた娘!
「一緒に遊ぼう」っていってたのに。
仕方ないか

82プレーン



また失敗したー。
前回よりオーブン内で膨らんだけど、焼き時間中に縮んだ。
高さも最盛期の半分ってところだし
底上げもしてた。

原因としてはオーブンの余熱不足かと。
それと砂糖が湿気を吸っていて
メレンゲがねばっこかったのかも。
小麦粉も砂糖も前に計量しておいたものだから
状態が良くなかったのかもー。

前回と今回は借り物のテフロン加工の型なので
加熱の仕方の悪さもあるのかも。
本番が不安…。
小さくなってしまっても売れるようなフレーバー(抹茶かな)にしようかな。

10/28

先日のチョコシフォンのリベンジをすべく
9時からシフォンを焼きまして
…また失敗した。しょんぼり。

今日、2人の幼稚園児(息子と、姪)は
午前中保育なのですぐにお迎えに。
私はお腹がすいて先にお昼食べちゃったけどw

子供たちはお昼を食べておやつを食べて
自室で遊んでおりました。
私は韓国ドラマを観まくり。だって
HDの容量がなくなるから~(汗)

夕方、いつものように娘を迎えに行って
今日は歯医者さん。
定期健診なんだけど時間があったので
お友達とホームセンターでチューリップの球根を買ったよ。
娘に選ばせたんだけど
ゴージャスな球根パックは球が少なくて高い
そこのところをよーく見ていたのかどうか
球が多くてお安いものを選んでいました(笑)
さすが私の娘。普段はむだづかいなんだけど。

歯医者さんでは、やっぱり!虫歯発見。
また銀歯だよ…。
そろそろ矯正もするだろうしなぁー。
歯(正確には歯茎)に麻酔を打ったので
家に帰ってもごはんはしばらく食べられず。


いつも子供たちをぎゃーぎゃー叱っているので
昼間、シフォンを焼いている間に
お手紙を書いたのです。
だいすき○○ちゃんへ で始まるやーつ。
…なんだか遺言みたいになって微妙。
安心してください、高血糖ですけど健康です。
息子は「ままだいすき。」というお手紙を
「姪っ子ちゃんだいすき」という紙に書いてくれました。
エコだなー。

10/27



うえ二つはママ友からのコストコ他のお土産。
したのサプリは血糖値対策サプリ。
主人からのクリスマスプレゼント。
1ヶ月分7000円!?


今日は昨日ママ友にもらった手作りパンを持って実家へ。
昨日あまった大根サラダもドレッシングも持ってったw
しまパトもする気はなかったので
デ部の父を散歩に誘ったんだけど
テコでも動かないとはこのこと!
仕方がないので、お手紙食べずに(?)
母を連れてドラッグストアへ散歩に行ってきました。
私的にはもっと長距離を歩きたかったんだけど
母が明日か明後日に筋肉痛になるとかわいそうなので
買い物を含めて40分で帰宅。

ドラッグストアで半額のヤマザキパンの中華まんを
ゲットしてしまったので
ぽかぽか日和のなか持ち歩くのは不安だった…。
点数を集めて、ディズニーチケット当てたい。

父と母が親戚のうちに行くと言うので私も帰宅。
しまむらには寄らずにw
歯磨き粉買って帰りました。

夕方は英語教室。
その前に娘の宿題を終わらせて
英語教室の間に図書館へ。
私が借りたいと思う本は、ない。

絵本を借りてきたから
寝る前に読んであげたかったんだけど…
私の寝る支度の前に息子がベッドへ。
歯磨きしている間に娘がベッドへ。
残念。

10/26

今日はママ友を自宅に呼んで
一緒にランチ。

ちゃんぽん麺と豆乳坦々鍋と大根サラダ。
お昼のTVを観ながら楽しく食べました。
食べすぎておやつ食べられなかったw
デザートのアロエヨーグルトは食べたけど。

それから録画の韓国ドラマを観ていたら
あっという間に小学生のお迎えの時間!
慌てて家を出たら、今日はちょっと遅いお迎えだった!
先ほど自宅に来てくれたママもお宅に今度はお邪魔。

娘と自宅に帰り晩ごはんを食べていると
姪っ子が泊りに来た。
長~い一日が続きそうだ…。

10/25



熱々の豚汁。なんと無料

今日は家族で病院の感謝祭的な催しに行ってきました。
血糖値測定では、
たぶん出がけに甘酒を飲んだせいでものすごい数値が!!
飲む点滴、血管にもすごい効果…なのか?
身長と体重から割り出したBMI値の
安定の低さ。
でも、骨密度は普通でした。

家に帰ってきたら主人に
「血糖値なんか気にしてないでもっと食べて太れ」と
怒られました。
いや、太れないんだってば。
食べすぎるとお腹を壊す
そのくせ高血糖ってどうしたらいいんだぁぁぁー

ラスクをやけ食い。

午後は今度は娘の英語教室でハロウィンパーティーがあって
去年と同じコス(ダイソー)。
娘はほっぺにハートを描いて
息子は鼻の頭を黒く、3本ひげを描いて猫。
ハロウィンらしいそうなゲームをして
お菓子をもらって帰ってきました。

去年同じクラスだったお友達の弟が
来年同じ幼稚園に来るそうで
心強い!


ハロウィンパーティーに主人は来なかったので
晩ごはん係になってもらい
中華を堪能しました。作ってもらったー。

10/24


愛・地球博のとき以来のモリコロにあってきました。
意外と人気なかった(笑)

たまたま木工工作中だった子供たちは全く食い付かず。
娘だけがしぶしぶ写真取りに来てくれたので私も一緒に写ってきました。
デジカメ忘れてスマホだけど。

苗木をもらって、クイズラリーしてきました。
クイズ、超難しいのなんの…

帰りにゲーセン。
久しぶりに妖怪ウォッチのゲームさせました。
娘は100円でクレーンゲームの景品を見事ゲット。
この子はよくゲットするんだよねー。
お試し券なんかで、タダでゲットしたり。

午後は自宅でおとなしくしていたんだけど
あまりの子供たちのうるささにムシャクシャしてきて
着替えてウォーキング(初)してきました。
20分行って20分帰ってきた。汗ばんだ。

その間、ホイッスルを吹きならしたり、風鈴鳴らしたり、
自宅はひどい様相だったそうです。

夕方は娘がばーちゃんと苗木を植えてくれました。
来年は花が咲くかな?

10/23


今日も午前中を幼稚園で過ごす。
寒いので10分丈スパッツに長ズボン着込んだ(笑)

帰ってからお昼を食べて
思い立って作ってみた移動ポケットが写真のもの。
ひどい出来…
0円なら致し方無いか、って感じ。
どうしても私の腕と頭では。
見本を見ながら作るべきだよねー

息子と娘をお迎えにいって、公園に遊びにいきました。
ドングリ拾ったりしてると、続々と小学生が増えてきて
しかも娘は顔が広い。びっくりした。
息子の幼稚園の友達にまで会ってびっくり。

作ったばかりの移動ポケットにドングリ山盛り。
来年のバザーまでに腕を磨きます。

10/22



午前中を幼稚園で過ごし
実家でお昼を食べ、
カフェでスイーツを楽しみ、



ねこあつめのガチャガチャをして
スーパーでお花も買ってもらって
帰りは一人しまパト。

娘をお迎えにいってスーパーでお買い物。


血糖値が気になる私は、
月曜日から甘いものを我慢していました。
昨日、うっかり「ちんすこう」を食べてしまったけど。


ずっと、お部屋に花を飾りたいと思っていて
ガーベラを買ってきました。
花瓶がない。
ジャスミン茶いれだったコストコの瓶を転用。
ま、いいか。

10/21

今日は母と一緒にお昼。
自宅ですけどね。

サバのミリン干し(焼いてもらった)と、純豆腐鍋とリンゴだけ(笑)
ご飯と豆腐があまっていたのです。

食べてからお買い物。
100均はしごして、しまパトして。
100均では、アクセサリートレイをみっつ。
髪留めとかピンとか、色々なところに置き忘れてなくすので、
置きそうな所に設置。

しまむらでは、手持ち2枚目のボーダーを買いました。
今あるボーダーは年に一回、運動会の日にしか着てないんだ(笑)

息子と娘を迎えにいって、ちょうど娘がすっ転んだ頃に地震。
ねこあつめのガチャガチャを探しにゲーセンとか行ってみたけどなかった。

81チョコ


友達に借りた型で焼いてみたくてやってみました。
砂糖を減らしたからか、メレンゲ泡立てすぎたか、生地を混ぜすぎたか…
とにかく膨らまなくて失敗!
膨らんだあとの焼き縮みもひどくて、小さいシフォンになってしまいました…

バザー本番に不安…

10/19

息子が水族館へ遠足。

娘の幼稚園時代は2年とも遠足の日が雨w
今日はカラッと晴れて嬉しかったー。

お弁当はサンドイッチのみ。
おかずをなくして、おやつをたくさん食べる予定で(笑)

それで、昨日食パン1斤を買ったんだけど
残りのパンを私がもし食べるとしたら…
食べすぎるし、血糖値が気になる…。
(朝、食後の歯磨きの時に筋トレ運動はした)

ということで、残りのパンをサンドイッチにして
ママ友を呼んで一緒にランチしました。

布団を干して、タオルケット類を洗濯して
朝干した洗濯物を取り込んだところで到着。
「洗濯たたむまで待って~」と
たたみながらおしゃべりできる仲です。

相変わらずおかずがお弁当のおかず的なものしかなくて
厚焼き卵を焼いて、ポテトを焼いて
シュウマイをチンしたw

食後のフルーツはプルーン(生)。
おやつは、私はがまんしました。

がまんが何日か続いて、決壊するパターンなんだけどね。

遠足から帰ってきた息子をお迎えに行くのに
初めて自転車で幼稚園まで行ってきた!
400mで疲れたw
帰りは途中で自販機休憩(息子だけ)して
往復4kmでした。
へとへと…。
ランニングはなかなか出来ないけど自転車ならできるかも?

家に帰ってへたってすぐに娘のお迎え。
途中まで車で行って(別の)ママ友と
散歩がてら学校の近くまで歩く。
血糖値対策、今は本気。今は。

でも、雨が降ってきちゃって、今日の散歩は失敗w

夜、シフォンケーキを焼いたんだけど
メレンゲで失敗して膨らまないシフォンに…。
あーあ。

10/18


企業サービス的なお祭りをはしごしてきました。

ふわふわ乗ったり金魚もらったり、パエリア食べたり。
風船もらったり、血糖値測ったり、うまい棒もらったり。

そのあと夕飯の買い物して、金魚の水槽を買っても2時。

今夜のごはんも和洋折衷。
チキンバジルソテーにスープ餃子に冷奴に大根サラダ。
和洋折衷っていうかカオス。

10/17


シビックセンターで「クマムシ」をみてきました。
バスと電車で行ったのに、お酒飲めなかった(笑)
子供たちは、ふわふわに乗って、風船もらって、スーパーボールすくいして、お菓子ただでもらって、くじ引きして、ジュース買って500円。
自分の財布からじゃんじゃん使ってました(笑)

先日の七五三の写真も受け取ってきました。
可愛い!

お酒を飲まなかったので、実家に帰宅してから買い物に一人でかけました。
写真立て買いに。
ついでにパシオスパトロールとしまパトも。


夜は主人と居酒屋。
微妙に口に合わなくて笑えた。
主人はノンアルコールだったけど、雰囲気とか楽しかったそうです。


秋は毎週のようにお祭りがあって楽しいなー。
明日はお祭りはしごの予定です!

10/16

朝、
「今日はマッサージにいこう」と思いたち
パソコンで検索したら、
別のマッサージ?エステ?発見

行こうか、まずは予約の電話しなきゃ、今日の今日でいけるかな…と
午前中の時間を過ごし
結局、ハードカバーを一冊読み終えて今日が終わりました。

一緒にまつ毛パーマなりマッサージに行くような友達がいない(笑)


今日スーパーにいったら、車内のダッシュボードの上で寝るネコちゃん発見。
リアルねこあつめだー。
見つめてたらビビって起きた。ごめんよ。

10/15



幼稚園にて。

生クリームからバターを作りました。
私と息子のだけ、異様に水分でまくり。
いいのかな。

息子と一緒に幼稚園をあとにして
実家でお昼ご飯。

晩ごはんはカツ丼でお腹を壊しましたw
私の栄養がぁぁー。

続きを読む

10/14

今日は午前中いっぱい幼稚園。
バザーの品の値段付けでした。
「や、安すぎないかな」と変な心配をして疲れたw

血糖値対策運動も
「タイトなジーンズ履いてるから」という理由で今日はナシ。
昨日1日しかやってない(汗)

夕方、学校の友達が遊びに来てくれて
暗くなった6時まで外遊びしてくれました。
娘は自転車の補助輪を外したよ!
外しただけで、乗れるわけではないw

10/13

朝から1時間半くらい立ち話してた。
外、暖かくて嬉しすぎた。
猫のひなたぼっこか。

先週1週間分の録画韓国ドラマ見ながらお昼を食べて
(卵に胡椒入れすぎた)
クラシック音楽観ながら筋トレ(?)したー。

筋トレと言うか、血糖値対策運動。
筋肉と鍛えると、血液中の糖分が消費されて
血糖値が下がると言う認識で動いています。
天気がいいけど、今日はタイツだったからランニングはチョット…。

ネットとしまむらでみたトートバックが欲しくてたまらん。
けど、axesでリュック買ったばっかりだし…。

幼稚園に息子をお迎えに行って、
ブランコを汗かくほど本気で押す係。
息子はまぁ、ブランコから落ちても丈夫だからいいんだけど
よそさまの子供たちはちょっと困るよね。
「押してー」って言うんだけど…。

娘の英語教室の前に買い物。
先週はクリームパンをおやつにしたんだけど
今日はパンやさんのドーナツにした。
そしたら試食で食べたパンが一番おいしかったって。
今度それ買おう。

ローソンで対象お菓子を買うと「ねこあつめ」のチャームがもらえる。
ゼリーにはかわいい猫コップがついてる。
妄想のなかで散財した。
かわいい、ほしい…でも使わないよね、と。


昼間、お風呂のカビキラーを手荒れの部分に付けてしまい
ひどい荒れよう。
指先がかかとみたいになってる。

10/12


今日は自宅に母が来るので気合いを入れたお掃除。
お昼ごはんは、昨日の残りの純豆腐鍋。
子供はカレー。

画像上から
ミルキーの包み紙に大吉なんてあったの?出た!
友達にアイシャドウをプレゼントしたお返しにゴディバをもらった!
出産祝いのお返しに、引き出し付きのタオル&お菓子セットをもらった!
高たんぱくヨーグルト(ドリンクタイプ)発見。
普通のヨーグルトタイプはねっとりした感じでしたが
ドリンクタイプはバナナ味なのもあって、バナナオレみたいでした。

今日は文字通りインドアーな一日で子供たちはたくさん遊べたような
力が有り余ってるような(汗)

こたつlevel1出しました。

10/11

雨なのでどこにもでかけず。

仕事をして、午前中は折り紙を三等分した紙で
つまようじ入れを折っておりました。

主人と子供たちはスーファミwしてました。
だれも手伝ってくれない(笑)

お昼に雨が一瞬止んだので主人は運動をしに。
息子はお昼ご飯中にうとうとして…
テーブルにおでこをぶつけるあるある。
昼寝を勧めたんだけど、目が覚めたらしい。
6個あったミニプリンのうち4個食べちゃったよ。

夕方はそんな息子とお買い物。
朝からしまむらの900円チェックシャツを着ていたんだけど
ちょっとそこまでの買い物には着て行けなかったw着替えた。
そしたらおそらく同じ服の人がいた。危なかった。

今日の晩ごはんはチーズinハンバーグ(温めるだけ)に
純豆腐鍋、ポテトサラダ(お皿に出すだけ)、冷ややっこでした。
これでも豪華な方・・・。
テイストバラバラ。和洋韓かー。

娘とキングオブコントを見ていたんだけど
「ママ、寝ていい?」と言われてしまった(爆)
私はロッチ推しだったんだけど
娘はさまぁーずが見たかったからTVを観ていただけと言う・・・。
たぶん。さまぁーず>プリキュアな気がする…。

10/10

いつも通りに起きてごはん食べて…
ごろ寝(笑)

9時から娘と息子と公園へ行ってきました。
パンの耳を持って、鯉のいる池へ。
それから遊具で遊んで、おやつ。
コストコのデニッシュ系のパン。
私はベーグル。

そのあと、図書館で血糖値対策の本を借りてきましたw
そこで、ちょっと不愉快な事があったけど
気を取り直して実家へ。

母が娘にマフラーを編んでくれました。
学校遠いからね…。

帰りにゲームセンターに寄ってあげたんだけど…
娘が車に忘れ物をしたために
ゲームする時間がなくなってしまった。
また今度。
私が元気だったらまた明日。

もう、冬の風物詩
「指先ぱっくり割れ」発生。
たまたま、昨日ハンドクリーム塗り忘れたからって!!
ニットに指先は引っ掛かるし
タイツは伝染しそうだし…。
綿の手袋をして寝ますか。

10/9

お弁当2つ生活中は不眠気味。
ひとまず今日まで。
夜中起きちゃうし、何回も起きるし朝も早すぎる。

今日も暑いくらいの天気でいいね~さわやかで。

朝の幼稚園のあと、少しママと立ち話して、
うちに帰って布団カバーとか大物を洗濯しようとしたら(出がけに洗濯機inした)、水道工事中で水が出ないと!
朝いってくれー

昨日の夜のミシンの続きをガシガシやりました。
やっぱり下手。


ママ友の中で2番目に古いママを急に自宅へお誘い。
6年ぶりくらい(笑)
塩焼きそばとアロエヨーグルトとお茶菓子でおもてなし。
愚痴を聞いてあげることしかできないけど、元気だしてほしいなあ。

その間に布団カバーが乾いたんだけど…風で布団はさみがやられて
カバーが地面を掃き掃除…真っ黒
もう一回洗濯。14:30乾くのかギリギリのところ。

娘を迎えに行って、カビキラーを買いにホームセンターへ。
お友達も一緒に行って、少しだけ遊びました。
幼稚園の頃はよく、帰りに買い物行って遊んだけど
こんな寄り道は入学してからはじめてかも。
学校は遠いし、我が家の門限4時だから…。
学校終わるのは2:50。
時間割とか宿題とか4時までに終わってくれるといいんだけど…む~り~


今日は、遊びに来てくれたママ友がシュークリームを手土産に持ってきてくれたので
夜食にいただきました。
子供たちはシュークリームとアロエヨーグルト。

金曜日なので娘は夜更かし。
私は早く寝るけどね(笑)

10/8

4:30起きでお弁当2つ作りました。
息子と姪の分。
全然大したもの作らないんだけど、心配しすぎで早く起きすぎた。
ついでに朝活。
月見て体操(笑)

幼稚園に行くまでにお風呂掃除とかシーツ交換とかほぼ家事を終えました。

ちょっとスーパー行って、実家へ行きました。
息抜きに。
ご飯食べたらお腹痛くなってあせったけど、なんとか収まったから~
母としまパト。
私のパトロール範囲の一番遠く。でもお気に入りの店舗。
じっくり見たし、いいものあったよ。
買ったのは二点だけど。


幼稚園のバザーが近づいて、久しぶりにミシン出した。
提出物(ミシン縫い製品)は用意してあったから、夏休みとか使わなかった。
ミシンの調子が悪いのもあって。

男の子用のシューズ入れをつくるはずが、出来上がったのは女の子用のシューズ入れ(笑)
手抜きバージョンなので…手抜きなのに一時間くらいかかりました。
明日、アイロン出して男の子のも完成させる。
用具は揃ってるんだけど…腕がなあ。
作るのは好きだけど下手、の典型です。
人並み以上なのはシフォンケーキだけかも。

10/8しまパト


たまたましまむらへ行ったんだけど
広告の品900円。
しゃがんでもOKな丈なのがうれしかった。

10/7

SWの風邪が運動会の日に治って
すぐに秋花粉が来た~と思ったら
また風邪引いたかも。

今日は幼稚園。
その後、スーパーに行ったんだけど
ママ友からお悩みのメールをもらったので
「ウチ来なよ☆」的な返信をしたら
「これから歯医者だから」と断られたぜっ。
私も聞いてほしいことがあったんだよぉぉ…。

なんだか元気と食欲がないまま午前中をPCの前で過ごし
コストコベーグルを消化して
ちょっと一休み。

娘をお迎えに行くちょっとの時間に
幼稚園に提出する用のバザー用品を
家中のあちらこちらから集めました。
ついでに、空いたスペースのお片付け。
段ボール箱の中に段ボールを詰め込む暴挙に出る私。
「いつか使うかも病」ですね。

夜ごはんは大好物おでんでした!
わーい。
姪も泊りに来たので大鍋にいっぱい!
(私は作ってないよ)
食べすぎた~~。

10/6

母と買い物。
ええ、昨日もでしたけど…。

肌寒くなってきて、
息子に先シーズンの長袖を着せたら
すごくつんつるてんになってて
男の子の成長って早い!と。
それで、次のサイズの買い置きがない!
それを買いに行ってきました。

逆を言うと、つんつるてんサイズの服ならたくさんある。
やばい。
タグ付きなのに着られないかも。
えーん。
全部お下がりにあげるようかも。えーーん。

息子の服のほかに
4月に入学してもうボロボロの娘の筆入れの替えとか。

ついでにしまパトもしてきました。

「お買い物上手」という隠れ蓑を着た「ケチ」なので
定価で服を買うことがほとんどないのです。
次シーズン用の服は前もって買っておくタイプ。
それで、珍しく定価で服を買って来たんだけど
驚いたのが!
すごく「選べる」ってこと(爆)
しかし、優柔不断なのでした。
「そういえばセールで選択肢がないものの中から選ぶ」
は、優柔不断対策でもあったりしたんだった。
残り福を信じている私。

息子の服を買いに行ったのに
娘の服も買って来たあるある。

しまパト戦利品


息子はミッキー…だけ!!
ネイビーは娘サイズで「息子にお下がりできるね!」と。
花柄パンツとオーバーニーソックスは値下げの品。

いやいやいやいや、息子の長袖を買いに行ったのですよ。
安心してください。買ってますよ。
西松屋とか他のお店でも長袖買いました。


それで…7歳と5歳の娘と息子の洋服のサイズ(トップス)が
同じになりました!がーん。
そういえば、靴もサイズはほとんど一緒だったなぁ。
お買い物は計画的に!!

82バナナ


色々ミスを積み重ねて失敗した79バナナを型出しして
新たに作りました。
レシピをクローゼットから出してきた。

いつもと同じ仕上がりです。
友達の娘ちゃんの満面の笑みの写メと共にコメント
「このケーキ、○○ちゃんの大好きなやつだー!」
をいただきまして、
シフォンケーキの修行やっててよかったと思いました。

前回もバナナだったみたいなんだけど(汗)
お子さま向けレパートリーがバニラかバナナしかないや。

割れができずに失敗した79バナナも「上手になったね」と言われたので
割れができない膨らみ方でも大丈夫なのかも(笑)
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ