5/31

頭痛。何日目だろう。

主人と娘は結婚式にお呼ばれ。
私は頭痛にバファリンが勝つのを待って、息子とお弁当持ってお買い物。
金曜日にコンビニに妖怪メダルが売ってたと言うので買いに。
当然売り切れてました。

水泳用のサンダルとか水泳帽を100均へ買いにいきました。
ジャンジャン買ったどー。ストレス解消1400円、安い。
ケーキクーラー(網)とか、保留してたものも買ったった。

妖怪ウォッチのゲームをしにヨーカドーへ行くも、景品のメダルが品切れ。
でも、別のメダルが買えました。
ダブったけど!

公園でお弁当食べる約束が、息子が車で爆睡。
うちに帰ってお昼です。

私はまだ頭いたいから昼寝してました。


夕方の早い時間に主人たちがマック買って帰宅。
妖怪ウォッチのカード欲しさに先週から約束してたマック。
カードも開けて一瞬。ハッピーセットも残して、ホント買うもんじゃないよ。

今夜から子供たちのいとこが義親世帯に泊まりに来たので、カラオケ大会。
私は明日からの幼稚園のお弁当やら衣替えやら送迎でさらに頭がいたいです…


だ、け、ど。
楽天スーパーセールでジャスミン茶購入。

5/30

娘の運動会!
いつもとあんまり変わらないお弁当を作りました。

だって、お弁当食べる人は私と娘しかいないんだもん。
息子はお留守番なので、彼の分もお弁当。
主人や義親は仕事なのです。

でも、思いがけず
主人と義母が朝からお昼前まで応援に来てくれました。
ビデオ撮影も主人に託した。

私はママ友と一緒にシートを敷いて
他のママとおしゃべりしながら応援。

私はここしばらく体調が悪かったけど、
今日だけは休めなかったから。
娘が一人でお弁当食べるようになることだけは
避けたかったもんねー。
這ってでも来るって気できましたw

午後に仕事を終えた主人と息子と
飛び入りで私の母が来てくれたけど
もう出番ないし…。
息子は車をいたずらして主人に怒られて泣いてるし
何しに来たんだって感じになっちゃったけど。

かけっこはやっぱり安定のビリだったけど
ダンスもよくがんばりました。
夜、さっそくビデオ見たりしてね。

5/29



ようやく食欲が戻りつつあるようで、
でも、我が家にあったのは
タカトーさんのあんみつ。超おいしいー。
夜食です。

この餅、「ぎゅうひ」って言うんだけど
感じで書くと「求肥」太りたいとな…。


今日は息子もお弁当を持って幼稚園に行きました。
娘は運動会前日なのでちょっと帰りが早い。
幼稚園の帰りと小学校の帰りがだいたい一緒なので
主人にお迎えを頼みました。

夕立(?)が来て、ずいぶん雨が降りまして
明日のグランドも砂埃が立たなくていいんじゃないかなー

5/28

熱っぽさと頭痛が始まりました。
子供たちの風邪がうつった様子。

息子はお弁当なしで幼稚園へ。
娘も運動会が近いのでしぶしぶ学校へ行きました。

私は出来る限り寝込む。

5/27

娘も息子も休み!
お弁当作ったけど・・・。

娘は朝ごはんも食べずに寝込んでて
息子は元気。
ゲームを少しやらせて、タイムアップでやめさせたら
義父と遊んでた…。

娘と一緒にココアとクッキーでティータイムして
息子も帰ってきてお昼ご飯に。
朝ごはんのシチューが娘のお昼。
お弁当は息子。
それがまた時間がかかって…
息子は2時間、娘は3時間で完食。


夕方の歯医者に娘はなんとか行けました。
晩ごはんのお粥も食べた。
ゲームやっていいよと言うと元気になる2人…。

5/26

息子不調。
午前中だけ幼稚園なのでお弁当なし。

で、その午前中いっぱいは
講演会と言うかそういうものに出席してきました。
他の幼稚園のママさんたちと
グループを作って
「ストレス解消法」について話し合いだったり。
ママ友とのおしゃべり、とかランチ、とか
ちょっと高級なお菓子、とか。

お弁当の時間ギリギリに幼稚園にお迎え。
久しぶり(入園前以来)の息子と二人のお昼。
なつかしい…。

一緒にお布団でお昼寝。
「ママはさみしいんだー」というと
しぶしぶ付き合ってくれて、先に寝てしまう息子w
私の思うつぼ。

娘を迎えに行って、英語教室。
その時間の前にスーパーで買い物。
お菓子ばっかw
娘が英語に行っている間に、今度は一人で買い物。

私のストレス解消法は
「一人で買い物」もあるのです。
タイムセールの卵が買えたよ♪

学校でも少し調子が悪かったらしい娘は
夜は全然だめでした。
「行く」っていうから英語に行かせたけど
昼間調子悪いんだったら休ませればよかった…。

明日は運動会の予行だけど、休みかな…

5/25


昨日、幼稚園のお友達に超似てる子をジョイ本で見かけたんだけど、
本人だった(笑)
私がスカート履いてたから別人かと思ったのかな(笑)


主人と買い物行って
帰ってお昼作ったら母が来た。
実は喧嘩(?)してたんだけど、今週末の娘の運動会に誘わなくちゃと思っていて…
目的達成。

カップケーキ


ちゃんとしたカップケーキのレシピが見つからなくて
パウンドケーキのレシピを参考に
卵白はメレンゲにして合わせて焼いてみました。
焼き上がりに縮んじゃった(汗)
でもふわふわしてたし甘くておいしかった。

普通のカップケーキ型に入れると縮むから
ミニ型にしようかな。

縮んでなければ、グレーズかけたかったなぁー

70プレーン


70台目のシフォンは、娘がお腹にいるときからのママ友へ。

メレンゲを少しやわらかめにしたら、
やっぱり膨らみが少し弱かった。

もう暑くなるし、メレンゲに厳しい季節?

5/24

今日はむすめとおでかけ。
まずは100均であれこれとお買い物。
小学1年生の必須アイテム「三角鉛筆」もあった!ラッキー。
7点買って4点が娘のもの。
あと3点はお菓子作り系。

次はジョイフル本田の中の、パッケージ屋さんでお買い物。
焼き菓子を入れる小袋を買いました。
本当はホールのシフォンケーキを入れる
何かが欲しかったんだけど、なかった。

フードコートでクレープを買ってあげたころ、
娘が産まれる前に知り合ったママ友と合流。
母親教室で仲良くなったんだー。
娘さんと我が娘が会うのは2年ちかくぶりになる。
スマホで仲良く遊んでて
覚えてるのか覚えていないのかよくわからないけどw
そのままお昼を食べて、お買い物へ。
子供服を買いました。

なぜか娘はヴィレッジバンガードにドはまり。
全然連れて行ったことはないんですけど!主人か?
カメのおもちゃだけ買いました。
私は女の子用の育児書を立ち読み。なるほど。

場所を近くの家具屋に移し、
おやつにアイスを食べてから
お絵かきしたり折り紙したり。
「つまんないー」とか言われまくったけど
もうどこにも移動する気はありません、って感じで。

久しぶりに会って、色々お話して、
楽しかったなぁー。
次は動物園で会う約束をしました。
思う存分走り回るがよい。

今夜の晩ごはんは焼きそばとシュウマイだよ。

5/23

先週、お弁当を作って出掛けたのに
なにも楽しくない一日だったのもあって
今日は出掛けない宣言。

朝ごはん食べて仕事をしてから
9時よりケーキ作り。
シフォンケーキとカップケーキを作りました。
子供たちはゲームをしたり合間にTVを見たり。

娘と折り紙でお花屋さんを作る約束していたんだけど
バラ1本で飽きた。

カラーボックスが安かったので
主人に買ってきてもらったんだけど
置きたいところはクローゼットか押し入れで、
入れるためには中身を出さなくてはならず…
今日はいいや。
うーん、いつやろう今じゃないよ!

5/22



ハムチーズ、チョコ、卵。
おとといと同じです(苦笑)

今日は主人と買い物に行って
お菓子の福袋を2つも買ってきました。
いっぱい入ってていつもお得な福袋なんだけど
アイカツとプリパラとポケモンは専門外なので
あんまり…嬉しくなかった。
ガムのボトルとかチョコパイ大袋とかグラノーラが入ってて
超お得だったんだけどね。

グラノーラを2袋ゲットしたので
食べ惜しみしていた封を開けたグラノーラを
お昼ご飯のあとにおやつ♪
今日のお昼は、納豆釜たまうどん。
グラノーラは何もかけずにスプーンでガリガリと。

息子を迎えに行って、
スーパーの外のベンチで17アイスを食べさせたら
暑さでどろどろに。ズボン終わった…。
どっと疲れたけど娘のお迎え。

夜、息子とお風呂に入っていて
週末なので2人分の上履きをもくもくと洗っていたら
息子が静か。
ん?と思ったら、浴槽のふちに座って寝てた!!
まだ6時前なんですけど!
先に上がらせて着替えるように言って、
後から私がお風呂からあがったら
息子がリビングで寝てた。
それから、ずーーっと起きないので8時にベッドに運び
朝までグー。
おねしょするかと思ったけどしなかったw

私も8時にベッドに入ったけど
主人と一緒に帰ってきた娘がちょいちょい来て
妖怪ウォッチの話をしたり…
うとうとしてたら
主人がドアを開けて「ゴキジェットがないんだけど!」…
寝せてくれ…。

くるみパウンドケーキ


プレーン味でくるみをいっぱいいれてみました。
かっちかちに焼き上がりましたが
食べてみると硬さはそれほど…かな?
でも失敗だなー。

本当は、クルミをキャラメリゼしたかったなぁ

5/21

今日は幼稚園の行事。
お弁当なしw

もちろん、幼稚園前に仕事をガッツリこなしてでてきました。

私はカメラ係だったのでうろちょろしてました。
外での行事で、案外寒くて。
日向をもとめて…(笑)

お昼前に終わったので、息子と一緒に帰りました。
そして久しぶりの回転寿司に。
お寿司の後にマック(ソフトクリーム)の約束をしてたのに
息子はアイスを注文w
マックはなし。

100円ショップにちょっと寄って帰宅。
さすがに疲れて、
息子は寝ないのに私だけ昼寝(笑)

それから娘のお迎えです。

晩ごはんが終わってから、そとで子供たちは遊んで
帰ってきてすぐお風呂。
娘は宿題、息子はゲーム。
のち、2人でゲーム。
のち、おやつタイム。
シフォンケーキとパウンドケーキです。

69ココア


水分と油をレシピ通りにしたんだけど
ココアいれちゃった(笑)

5/20

朝、幼稚園での仕事があったんだけど
家の仕事がてんこもりで
「行けません」って
幼稚園のママさんたちに言ってあったんだけど…
娘と送ってから、幼稚園に行くまでの30分で
家の仕事を8割がた終わらせて
大手をふって(?)幼稚園の仕事もできました。

ついでに、卵の安売りにも行けましたわーい。
明日も幼稚園の行事があるので
「いまだ!」と
シフォンケーキを焼き、
納豆ご飯を食べてからパウンドケーキを焼きました。
クルミのプレーン味パウンドにしたんだけど
クルミをキャラメリゼすればよかった。
そのひと手間が楽しい時期があったんだけど
いまは開いてる時間に作りたい!→制限時間有りなので
作って焼き上がるまで1時間で出来るものばっかりです。

しかも、パウンドケーキ、硬い。
レンガかよw

5/19


お昼はビビンバ。器が全然おしゃれじゃない(笑)
そもそも我が家のご飯茶碗じゃないし。
お弁当の写真は忘れました。大丈夫、いつも通りです。

今日はたなぼた的に仕事から解放されたので
朝イチスーパー。
ママ友と集合して二軒はしご。
私はお菓子ばっかり買いだめ。
スーパーでビビンバの素を買ったのでお昼はビビンバ。
ワカメスープまでついてた。
単価90円。安いわ~
もちろん、ご飯・卵・のり別。

5/18

実は結婚記念日でした。
なーーーんにもなかった
いや、むしろいつもよりマイナスな一日でした…。

幼稚園へ行ったら水筒を忘れて取りに帰りました。
でも、これで車を出すと一日に5回車を出すことになるので
(小学校朝、幼稚園朝、幼稚園水筒、幼稚園帰り、小学校帰り)
主人の買い物に便乗。
4回だってへろへろなんですよ。

一緒に買い物に行ったって、
妖怪ウォッチパンとボックスティッシュしか買ってないですw


今日は義母が法事で出掛けるので
私が仕事を請け負いました。
「今日は大変じゃないよー」と聞いていたので安心してたけど
そこそこ大変でした。

息子を迎えに行って(帰ってきてすぐゲーム)
娘を迎えに行って。

もう子供たちよりも私が眠くって(最近よく眠れない)
主人の帰りをまって祝杯もせずにおやすみです

68プレーンシフォン


いい卵(赤玉)で作ったシフォン。

すごくいい色に焼けた!
膨らみもしぼみ具合もマルです。

弟の新居へ行くので手土産です。
だから食べてないけど、おいしいといいなあー

5/17

昨日、うわばきとスニーカーを干しっぱなしで寝たら
深夜2時に雨が降って…飛び起きた。
でも、時すでに遅しなのでそのまま寝たw
主人が靴をこんでくれていたという夢を見た…せつないw

今日は歩いてお祭り的なイベントに行ってきました。
フリマとかそういうイベントは、
我が家では全部「おまつり」w
主人も一緒に、娘の友達の家まで車で行って
友達とママと我が家4人で。

フリマで妖怪メダルが1000円とか!とても買えないよ
というか、同じの持ってるじゃん!1000円!?

小動物ふれあいコーナーで息子はウサギを抱っこ。
この子は本当にウサギが好きなんだなぁー
さっきまで「かき氷買ってよ!」って怒ってたのに。
動物園もしばらく行ってないからなぁ。
「ウサギとカメ、どっち飼いたい?」って聞いたら
「両方」。はい、愚問でしたね。

子供たち3人はかき氷。
大人(ママ2人)で、ビールを探したけど
売ってなかったんだよぉぉぉー残念!

私たちはちょっと早めに切り上げて帰宅。
お昼を食べて、
弟の新築祝いに行ってきました。
昨日焼いたシフォンは手土産です。

弟はたこ焼きを焼いてくれたよ。
子供3人(2、4、6才)は大暴れというか、おおはしゃぎ。
楽しかっただろうなぁー。
私は息子が壁紙を破ったり、ガラスを割ったりしないか
ひやひやしていました…。
ピカピカの家なんだからやめてくれよぉー

こちらでも少し早めにおいとまをして
スーパーへ。
夕飯は、子供はカレーで大人はサムゲタン(レトルト)。
両方とも買い置きのもので
スーパーではホルモン焼きとキムチも買ったんだけど
マッコリ買うことなんてすっかり忘れちゃってた。
昔はおかずに合わせてお酒選んだのになぁ。
すっかり身についた貧乏症。
私が買い物かごに入れたものは…
シフォンケーキのためのバニラオイルと
お弁当用の冷凍ブロッコリー。
夕飯関係なくなっちゃったw

ホルモン焼きって、焼くとたれが壁とかに飛び散るじゃん。
怖いんだけど…焼いてたら
フライパンのふたを開けた瞬間に
ホルモン一切れが、ガス台の下にダイブ!
壁にたれの飛び散りはんぱない!
なんだあいつは…。活きが良すぎる。
でも他のホルモン焼きはおいしくできました。

サムゲタンってコラーゲンって感じで摂りたいと思うけど
小骨が…
あと足が薄すぎるのが…
ぶつ切りの鶏肉で、似たものが作れないものか…。

5/16


いつも通り仕事をしてから
お弁当を作りました。
一番上が私の。残り物弁当(笑)
主食は友達の焼いたパンと、彼女にもらったコストコのポンデケーショ。

まずは図書館へ、今日は車で行ったんだけど
予想外の渋滞!
5分遅刻で到着したんだけれども…息子が爆睡。
娘だけ図書館の読みきかせ会へ。
私は息子と車で待つ。

お弁当は子育て支援センターで食べる予定だったんだけど…
駐車場が見つからず、でもせっかくだから有料パーキングに。

支援センターで、シール式の名札を作るんだけど、
息子が大激怒(その時はまだ原因不明で)。
顔を真っ赤にして怒ってしまって…
娘は先にお弁当食べてて、
「ママあっちいって」
と息子が言うので私もお弁当。

息子は下駄箱のところでずっとすねてて、なんで怒ってるのか私も先生たちもわからなくて。
私が寄ってくとパンチに引っ掻きにキック。
最終的には大泣きして…支援センターには寝てる赤ちゃんもいたので
お弁当食べるだけで帰ることにしました。
一本釣りしたかつおのように、いきのいい息子を抱っこして帰宅。
手首ひっかかれたよ。

車で、落ち着いて「なんで怒ってたのか言ってみな」と聞くと
「名前を自分で書きたかった」って。
チョトマテチョトマテ…
「書く?」って聞いたし先生も私も「書いていいよ」って何回も何回も言ったんですけど…。


私に対して大激怒は珍しいけど(主人相手なら週一ペース)
私は息子が怒ってもすねても全然動じないもんね(笑)
私が怒っても優しい声でなだめても無駄なこと知ってるもんw
でも、他の人の目があるところだと困るよね。
私は「あっちいって」と言われればあっちいくけど、
他の人は「ママどこ?」って言う→私駆けつける→あっちいって。火に油(汗)
気難しいっ!


結局、今日の息子は、車で寝て、支援センターで泣いただけ。
お弁当作った甲斐がないよね。うちで食べたし。


帰宅して、子供たちは主人も遊んで
私はシフォンケーキ焼き。

去年の9月に買ったバニラオイルひと瓶使いきった!

5/15


熊焦げた

お友達がカフェオレ食パンを焼いてくれたので
お昼に、納豆ご飯を食べた後に
カフェオレとともにいただきました。

子供が小学校・幼稚園に通い始めて始まった
ひとりランチ。
何食べていいかわかりません。
お弁当のおかずの残りとかが主。

今日は3カ月に一度の歯科検診。
知覚過敏なので、歯のお掃除が激痛。
我慢するしかない。
先日熱を出した親知らずは、
とりあえずこのままでいいみたい。
伸びてきたらやばいらしいけど。

歯医者で私の帰りが遅くなると思ったので
娘はお友達の家で少し待っててもらうように
昨日お願いしておいて、
今朝おやつも渡してありました。

そしたら、娘のお迎えに間に合って…
間に合っちゃって、私の顔を見た時の娘の顔!
「なんでここにいんの」的な。
さらに、近所のクラスメイトも娘についてきちゃってて!

今日はお友達のお家にお邪魔しないで帰る…
にしたかったんだけど
(クラスメイトのお母さんには電話して送って行くって言った)
昨日から、お友達と遊べると思っていた娘が
絶望の顔。
「10分だけ」とお邪魔しました。
娘とクラスメイトと。おやつをいただきました。

クラスメイトのお母さんが近くまで車で迎えに来てくれて
我が家も早い夕食の時間があるので
10分はオーバーしたけどおいとま。

歯医者の前か後かに、スーパーに寄って買いたいものがあった。
冷しゃぶの用のお肉。
ゴマだれで冷しゃぶ食べたかったんだよ!
そしてお弁当には肉巻きなんとかを入れたかった。
でも、結局買い物にはいけませんでした。
本当に食べたいのは焼肉です。

5/14


シータートル弁当。
ウミガメですけどね。

今日は幼稚園の前に少し仕事。
でも帰ってきてからも仕事。

早めにお昼を食べて買い物にいこうと思ってて
こないだ焼いたパウンドケーキ食べてたら
「今から車が車検に連れていかれるから荷物だして」
とまさに青天の霹靂。
あわてたあわてた。

急すぎるっ!

代車で買い物。
パウンドケーキもママ友さんにお届け。

夕方から眠かったんだけど、家事が色々あって…
本当は本読んでた(笑)

5/13



昨日までは仮面ライダードライブソーセージ。
今日からはニンニンジャーソーセージ。
だけど他はほとんと一緒w

仕事が終わったら頭痛発生。
すこし寝てみた。
がっつり夢見た(笑)

食欲はなかったけど、「バファリン飲もう」とご飯を食べて
バファリンを探したけど見つけられなかったw
息子を迎えに車を出して走らせたら…
主人が自転車で向かっていた。
無駄足という言葉が痛い頭をよぎる。

息子を迎えに行って車のあたりでお友達と遊んでいたら
主人登場。
息子は一目散に自転車に乗りこむ。
無駄足ではないけど、一緒には帰らないのねw

2時に飲んだバファリンがなかなか効かないまま
娘を迎えにいって、
4時過ぎて効いてきた。
息子は昼寝グーグー。

夕立?が降って、一瞬虹が出たそうです。
見れなかったけど。

昨日1時間かけた宿題は
今日は算数(?)だったのですぐに終わりました。
でも、昨日の英語教室の宿題が
アルファベットを書くやつなんだけど
これまた綺麗にかけてなくて…

5/12



飛行機(フィッシュハンバーグ)が、エビグラタンにつっこんでいる…。

火曜日はスーパーが安い!
ので、本当なら朝イチで買い物したいところなんだけど…
ソッコーで家に帰ってもくもくと仕事です。
ううう。

仕事して休んでごはん食べて
お昼ちょっとすぎにいざ買い物へ!
これといってほしいものもないんだけど、
火曜日は言っておかないと的な。
2軒はしごします。
今日は暑いから保冷バック+保冷剤全入れで。
本日賞味期限のステーキ肉を一人で焼いて食べようか
かなり真剣に悩んだけどやめたw
七輪が自宅にあったらやってたかも…。
この時1時くらいだったんだけど
2:30と3:30から春物(服)タイムセールがあると!!
買いたい!ひとまず早足で下見。
図書館(期限すぎちゃってた)にも寄って
その足で息子をお迎えに。

息子を家に連れ帰って
タイムセールに行くか…悩んだ。

3時すぎには娘のお迎え→英語教室なので
その時間3:30にかけることにした!
3時過ぎに娘をピックアップして
再びお買い物へ!
下見しておいたもの、残ってた!
いっぱい買えた!

それから英語教室。
帰りにローソンにも寄った。

娘の宿題が国語のプリント1枚なんだけど
「綺麗にかきなさい!」って1時間かかっちゃって
ちょっと真剣になりすぎたと反省。
書ければいいっていのはもう卒業だと思うんだけど…
厳しすぎても駄目だよね

パウンドケーキ



クルミを細かく砕いて入れました。
前回のブラウニーは刻みチョコで作ったのに対して
今回はココア。
しかも普通の、牛乳に溶かして飲むミルクココア。
なのでお砂糖の量は少し減らした。

粉、砂糖、バターがだいたい100gずつのレシピで
ミニパウンド型2本と☆4つ。

バター生地と溶き卵を合わせるときに
これまでだいたいいつも分離しちゃってたんだけど
分離しない方法を身に付けたんだー。

焼き時間も気を付けて
硬すぎないパウンドケーキ、できました。

5/11


ウミガメ弁当。
いつもと同じだけど。


今日は交通安全母の会の活動をしてきました。
信号待ちの車に粗品を配る。
やる前は心配の方が大きかったけど、やってみたら楽しかったです。

なんでも、楽しみながらやるっていうのは大切だよね。

67プレーン


久しぶりのシフォンケーキ

一度メレンゲがぼそぼそになってしまい、破棄。
卵黄生地にラップをしてしばらく置いておいたんだけど
大丈夫でした。

二度目のメレンゲも、
卵黄生地と合わせるときにはぼそぼそ感を感じたので
「あーだめかも」と思いながらオーブンへ。

いつも買うところのじゃない卵だったからかなーなんて思ったりもしたけど
原因は全然わからない。

膨らみも普通。
「良く焼く」シフォンをやめたので昔通りに
温度を途中で170度から160度に下げる のと
途中でアルミ箔をかぶせる もやって
昔とおんなじシフォンケーキができました。

卵黄生地と合わせるときにダメ元の気持ちがあったので
よく合わさってなくて穴があいてるけど。

5/10

今日は仕事して、部屋を片付けて掃除して…
昨日お世話になった友達をご招待しました。

シフォンケーキ焼きしたんだけど
メレンゲの大失敗。
ぼっそぼその角のたたないメレンゲができあがりました。
なんでだろう?

気を取り直して、ブラウニーを焼きました。
それからメレンゲのやり直し。
卵の黄身だけ3こも余ったので厚焼き卵も焼いたw

シフォンケーキをオーブンに入れたころに
お友達が到着。

女女男で、なにが楽しいのか大人にはわかりかねますが
ホイップ粘土をやってみたり
ベッドにもぐったり
おやつ食べたりたくさん遊んでいました。

私とママ友はお茶飲みながらお菓子。
幼稚園時代は朝とお迎えの時間と
たくさんお話しする時間があったんだけど
小学校になると全然会わないもんね。
昨日遊んだけどw
いっぱいおしゃべりしました。

その間、主人は知り合いに会いに行ったり
晩ごはんの買い出しに行ったり(笑)

お友達が帰って、晩ごはんを食べ始めたら
遊び疲れた息子が爆睡。
しかもパンツ一本w
ご飯を終えて私は娘とお風呂。
主人が息子をお風呂に誘うと断固拒否。
4才だけど、一人でお風呂に入った。
夜はまた普通に就寝。

楽しい週末だったかな?

ブラウニー


なぜか、白っぽく焼けちゃった

板チョコを刻んでつくりました。
くるみもたくさんいれたんだけど、
娘に
「クルミがかたい」と言われた…。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ