3/31

朝の仕事も忙しかったんだけど
幼稚園を離れる先生方がいらっしゃったので幼稚園へ。
娘は実家にお泊まりでいなかったんだけど(汗)息子をつれて。


そのあとは幼稚園のお友達とスーパーへ。
お腹すいたからイートインスペースでパン食べた。
午後も買い物したり図書館(しかも休館日だった)行ったり。
息子とお友達との写メを実家に送ったら娘は悔しがっていたそう。

3/30

今日は母と甥っ子と娘と息子で子育て支援センターへ。
偶然、娘の仲良しお友達に会って楽しく遊ばせてきました。
4才6才にもなると、自分たちの世界で遊ぶから
逆に私は仲間外れ(笑)


お昼はスーパーでかったものとかミートソースペンネを母と甥っ子と我が家で食べました。

58ココアシフォン


ホールでプレゼントする予定で焼き始めました。

まず…オーブンを余熱しすぎた。
生地はいい感じにできたんだけど
オーブンに入れたときに余熱温度180度から170度に下げるのを忘れました。

最初熱を加えすぎると…
底上げはまぬがれません。

焼き上がりはやや膨らみすぎてましたが、
逆さまにして丸1日冷ましました。

型出しすると…見事な底上げ。
さらに、粉砂糖を振っておめかししたのに
しっとりしすぎてて粉砂糖消えた。ガーン。

一生懸命作った気持ちも添えてプレゼントしました。

3/29

友達と遊びに行こうと思っていたんだけど
一人で過ごすことに。

子供たちは主人と広い公園へ遊びに行きました。
私も出発…と家に鍵をかけたものの
忘れ物を思い出してすぐ戻りました。

で、
「帰って来てからやるくらいなら、今やっていこう」と
シーツ交換、お米とぎ、卵焼き(とか夕飯の支度)
掃除機かけ、雑巾がけ、トイレ掃除…と
結構な時間をかけてぜーんぶ済ませました。

だけどwやることないので実家へ。

実家に行ったら甥っ子が来ていて
子守り役に。
やることないからいいんだけど。

お昼ご飯を食べていたら弟(甥っ子のパパ)と
姪っ子(生後一ヶ月)が遊びに来て
姪っ子と初対面!
良くミルクを飲むこと!
「足りないよー」って泣いていました。

そんなこんなで買い物しながら帰ることにしました。
しまむら行ったり。
息子の幼稚園用の上履きをやっと今日買いました。


先日、電車でイオン(axes)行ってから
物欲が消えてしまいまして。
原因は家に物が多いこと。

狭いんだけど服ばっかりあって
しかも学習机が入る予定でどうすんのと。

卵焼きを焼いているときに
家具屋にいる義親から電話があって
「机買うよ」と。
断る→「でも買うよ」を繰り返し、
今回は見送ってもらうことにしました。

机を奥スペースは先週作ったんだけど
この広々として空間、イイ!
あと2年(息子が小学生になる)くらいは
遊びスペースにしたいな。

3/28

あったかい。
花粉が飛んでいるので、あんまり外に出たがらない私ですが
今日は仕事のあと、
野の花のお花屋さんを開いた娘と遊び、
子供二人と田んぼの畦道を走ったり、
水路にタンポポを流して追いかけたり
小一時間、外遊びしてきました。
子供は軽くお着替え(洗濯)。

それなのに、午後は主人と外遊びに出掛けていきました。
自転車の練習(補助輪あり)して、ビデオ撮ったりしていたそうです。


私なんか外遊びしなくたって昼寝しちゃうくらい毎日なぜか疲れてるのに
本当に子供って元気。


子供たちとクッキーでも一緒に焼きたいなーなんて思っていたけど
お外の方が楽しいのかもね。

3/27

今日で英語教室の幼稚園クラスが終わりなので
クラスメイトのお友達(一人)に昨日シフォンケーキを焼きました。
今朝、型出ししたら…結構な底上げ。
最後の最後に申し訳ない。

3/26


今日も図書館読み聞かせ会。
実家からは母と甥っ子が参戦。
現地集合現地解散で(笑)

昨日、実家に子供たちがお泊まりしたならば!
主人と健康センター的な銭湯にいって宴会する予定でしたが
実家で甥っ子を預かる約束をしたそうなので、泊まっていた息子は引き揚げ、
泊まる予定だった娘もそのまま帰宅となりまして。
宴会がなくなったので、浮いた費用でランチしてきました。

がっつり肉!
子供たちはおこさまランチ。
フライングガーデンは子供におもちゃくれました。
鉄板の上の付け合わせの野菜が冷たいことにビックリ。
なにこの肉との温度差。
ライスかパンのパンが冷たいことにビックリ。

外食しなくなったのでちょっとしたカルチャーショックでした。


さっき図書館で母に会ったのに
「荷物渡すの忘れたから実家にきてください」
とのこと。
満腹息子は車で爆睡。
荷物だけもらって帰宅。

途中の八百屋でバナナとイチゴを買いました。
夕御飯の時に、娘とイチゴシェイクを作りました。
ミキサーでガァーっと。
コップの底に溜まる種と毛(?)が案外おぞましかったです。
でも砂糖いっぱいいれたか、美味しかった。

57チョコバナナ


すごーく膨らんで
でも縮まなかった。

思ったよりバナナから水分がでて、
しっとりシフォンになりました。


私にシフォンケーキの型をプレゼントしてくれた友達へのプレゼント

3/23


実家の母と子供と
友達とその娘ちゃんと
コストコに行ってきました。

春休み用のパンを買いにいった感じ(笑)
3世帯とも給料日前だし、買い控え(汗)

私はナッツ(主人にお土産)としじみ(義親にお土産)

お昼は1500円のデカイピザをみんな好きほど食べました。


ジョイ本をぶらぶらするつもりで移動したら…
友達の娘ちゃんがお昼寝に入ってしまって、残念なが、解散。


ぐるっと、ウインドーショッピングして
工場渋滞に巻き込まれつつ帰ってきました。


晩御飯は9月にいった宮城で買った牛タン角煮。

3/22

今日はシフォンケーキを焼くくらいしか予定がなかったんだけど
主人が倉庫の片付けをしはじめて
大規模な模様替え(?)に。

本当に狭い我が家に学習机は必要なのか
無理ゲーじゃないのかな…。

シフォン焼きながら片付けして
オーブンと外を何往復も。
その度に手を洗うから手が荒れた(いつも荒れてるけど)

片付けしてお昼ごはん作って食べたら疲れちゃって
魂抜けた。
それから掃除して実家。

杏仁豆腐を作りました。
夜は銭湯。汗だらだら。

3/21

昼間、甥っ子と母がうちにきました。
急だったけどお弁当用の冷凍おかずや、炊き込みごはんやコーンスープでランチを作れました(笑)

それで、子育て支援センターにいってみたら…
今日休み!1ハズレ。
仕方ないので甥っ子とわかれ
プリキュアバナナを探しにスーパーへ。
プリキュアバナナない!2ハズレ
リアップを買いにドラッグストアへ。
薬剤師不在で取り扱い無し。3ハズレ!
買い物が終わったら公園に遊びにいこうと思ってたんだけど
息子が車で爆睡。叩いてもゆすっても起きない。
公園やめっ!4ハズレ。

今日の午後はハズレばかりで
昨日からの疲れもとれず風邪っぽいし
やる気も出ず。

ミシンもやらないとなぁ。

3/20

卒園式当日なのに
娘も息子も朝ごはんの食べが悪くて
超イライラさせられました。
もう卒園式に行きたくないくらい。
ビデオも撮らなきゃいけないし…。

むしゃくしゃしたので、
昨日焼いたシフォンケーキを型出して
気分を落ち着かせる(笑)


卒園式の方は、
家での姿がうそのように立派な娘。
立派すぎてコントみたいだし芝居がかっていて笑ってしまった。

これまでざーざー泣いていた私だけど
本番で泣かないための涙だったので
出番が終わるまでは泣かずに
私も立派につとめました。
出番が終わったら最後まで滝の涙ね。

式の後はお食事会。


10年以上ぶりくらいにイカのお寿司たべたよ。

お食事会を途中で帰り、英語教室へ。
あー忙しい。
その間にダイソーとお菓子屋さんへ。

晩ごはんの後、娘に
「パパ、じーちゃん、ばーちゃん
今日卒園しました。
今までありがとうございました」と言わせ
パパをうるうるさせました。
思い出のアルバムを耳元で囁き
あと一歩のところまで(笑)
いーつのことだかーおもいだしてごーらんー♪

娘の方は式中も終わってもマイペースで
涙なんて見せませんでしたw

幼稚園から娘の姿は消えるけど
私は引き続きあと2年通うので
まだ折り返しだ…。

56ココアシフォン




55にココアシフォンを焼きました。
紙の型で、
ふくらみが良かったので、瓶に差して冷ますと
蒸れて中央部分が残念な結果に…。

56のココアシフォンは
息子に絵本をくれたお友達へのお礼のお菓子
最後になるかな。
小学校が別になるので最後かも。

割れるところと割れないところの差は
生地を流し込むときの
ボウルの上の方の軽い生地→割れる
ボウルの下の方の重い生地→割れない
なんじゃないかと推測している今日この頃。
空気抜きを兼ねて、おはしでぐるぐるってやるんだけどなぁ。

余熱しすぎてちょっとだけ底上げしましたが、
往時の生地持ち上がりはほとんどしなくなりました。
ほんとに何が原因だったんだろう…。

卵黄生地とメレンゲを合わせるときに
多少泡をつぶし気味にいっぱいまぜています。
ふわふわしすぎて膨らみすぎるのかなーと思い。
素人考えですけどね。

いまだに、ホールでプレゼントする時の
ベストな方法が見つからないです。

お友達の家に行く時は、
コストコのティラミスの箱に入れて、
持って帰って洗って使ってます。これほんと便利(17cm)

3/19

幼稚園→仕事→10時過ぎにはまた幼稚園という
朝からハードスケジュール。
3学期を振り返るスライドと
卒園式の親の歌の練習。
懇談会でも泣きました、私。

午前中で幼稚園が終わったので
実家の母と娘と息子とまたはま寿司へ。

それからヨーカドーで遊びました。
妖怪メダルってガチャガチャで買えるんだね。
プリクラもとりましたw

子供たちが寝静まってから前夜祭(笑)
主人と日本酒で晩酌。
つまみは鮭とば(くさい)と餅。
主人はキムチつき(くさい)。
モヤさま見ながら飲んで、ちょっとこたつで寝た。
そりゃー喉の調子も悪くなるよね(こたつ)

3/18

今日も歩いて幼稚園。
昨日より10分早く家を出ました。

昨日は言わなかった弱音を吐く娘。
がんばれ。
明日は雨の予報だけど、
小学生は雨でも雪でも歩いていくので
歩きたいと思っています。

昨日結膜炎っぽくなった息子の眼科に行く予定だったけど
今朝良くなっていたので眼科はナシに。

彼岸の入りだった(朝知った)ので
息子と電車に乗って
図書館の読み聞かせ会に行く予定はナシに。
お墓参りにってきました。
ナシばっかりかよー。

眼科に行こうと思っていたので、
私の実家の方のお墓参りに行く予定もナシにしていたんだけど
眼科がナシになったのでアリに。

予定のオンオフってものすごーく苦手。
もやっとというかいらっとする。
「これやる」と決めたらやりたいんだけど…
嫁の悲しいサガですね。

そういうわけで(?)実家の親に迎えに来てもらって
いわきまでお墓参り。
おととしと去年に亡くなった親戚も眠っているし。
納骨とかも行けなくて
お墓参りもなかなか行けなくて…。
私のご先祖様なのに。
父の運転というか父とのお出かけは
寄り道なしだから、
高速で行ってお墓行ってまた高速w
私だったら絶対海の方とか回ったのにー
高速代モッタイナイ(爆)
サービスエリアで息子はソフトクリーム。

4才にして
「妖怪ウォッチ買うからお菓子買わないでお金貯めてる」
息子なんだけど家に着く頃には寝てしまったので…
妖怪ウォッチ買ってきました!
ただし、貯金箱と引き換えだっ!(まだだけど)
入園のお祝いってわけでもないけど
けなげさに負けた。

娘は最後のパパのお迎えを満喫してきました。
髪の毛の縛り目に砂がかかるほど
(どんな遊びしてきたんだ…?)

3/17


娘へのお弁当作りラスト。
「焼きおにぎりがいい」とのリクエストで、
いつもの手抜き感満載のお弁当に。

今日は朝は歩いて幼稚園にいきました。
小学生になったら歩く道を娘と二人で。
まず、近所(あまり近くない)小学生の集合場所まで、15分…。
そこから約30分。
幼稚園で一番ちびすけな娘には長すぎる道のり…。
心配だ。

私の朝の幼稚園の帰りは、ママ友に車に乗せてもらって
行きは45分帰りは4分。
あーほんと車って楽。


仕事をしてから、
今度は息子を病院へ。
花粉症の薬を変えてもらいました。
快適に過ごせるといいね。

母と合流して、はま寿司ランチ。
序盤に揚げたてポテトフライを挟むとは
息子め、なかなかやるな。

プリキュアバナナ買った~

母にはそのまま自宅にきてもらって
卒園式・入学式・入園式の服を選んでもらいました。
入学式と入園式は同じ服だけどね。キニシナイ。

娘を幼稚園にお迎えに行ってスーパーへ。
晩御飯のあとのおやつにメロンパンを買いました。

晩御飯を食べていたら…
息子の目が開かないほど真っ赤になって
痛くて泣き出すオオゴトに。

新しい薬と、目薬でなんとかなりましたが
結膜炎とかなんじゃないかな…(経験者の直感)

明日は幼稚園→仕事→お墓参り→電車→図書館→バス→実家→いわきに墓参り
という予定を組んでいたけど
眼科かな。

3/16

幼稚園、最後の週…
なんて感傷的に朝を過ごしていたら
土曜にうち(下の階の義親世帯)に泊まりに来てた
姪がまだいた!
一緒に幼稚園おくっていくようか!

ちょっと精神的に疲れたので
本当は息子の花粉の薬をもらいに
病院へ行こうと思っていたんだけど
明日にした。
イオン歩きすぎの筋肉痛は治ってたw

で、幼稚園に娘を迎えに行って
(姪は自宅に帰った)
姪の水筒を買いにお買い物。
ついでに電動鉛筆削り(2000円ほど)と
鍵盤ハーモニカ(5000円ほど)を購入。

ネットだと鍵盤ハーモニカ安いのね。
でもYAMAHAだし、いいか…。
私、今ではなんにも弾けないけど、
YAMAHA通ってたしな(昔も弾けないけど)

3/15


朝早くからお友達と二人で内原イオンに行ってきました
(子どもたちは主人とプリキュア映画)

10時前から入店して帰りは5時ごろ(笑)
前のプリキュア靴下を100円で買ったり
新学期用の靴を買ったり。

おいしいコーヒーも飲みました。

帰りは電車だったので、
買うものもほどよくセーブできました。
節約にいいかもw
カルディとかで重いもの買う気になれなかったし。

写真の下がランチに食べた
タリーズのモーニングセット。
写真の上が晩ごはんに食べた
珈琲哲学のデザートチーズピザ。
友達と二人でパスタを2皿とピザ1皿を頼んで
超満腹になりました。

帰宅は7時半。
お風呂上がりの子供たちの歯磨きとかをして
戦利品を主人に披露w←興味なし。

コーヒー2杯のせいと
歩きすぎて足が筋肉痛で寝付かれませんでした。

3/14


ホワイトデーらしいこと無し(笑)
昨日はあったけどね。

図書館の読み聞かせ会に行ってきました。
「お利口にしてたら支援センターで遊ぼう」って約束したのに
息子は嬉しくて走り回り…まっすぐ帰宅。
焼きそば焼いておやつ食べて私は小説読んで昼寝。

夜は姪っこが泊まりにきて子ども3人で楽しく遊びました。
明日はプリキュアの映画

3/13



茶色いけれど、娘の大好きなものだらけ弁当。
とうぜん、食べるのも早い。
冷凍焼きおにぎりは、チンした後にグリルで焼く
本格派 無駄な手間をかけています

毎朝、「今日は寒くないかな?」と思うのに寒い。
薄いコートで朝幼稚園に行って失敗した!

息子も一緒に娘の英語教室。
途中で寝ちゃってー、車までと車から家までが
めちゃくちゃ重かった!!

3/12


お弁当。
久々で、あと3日。
かめの型はこだわりのリクガメですw

朝の幼稚園からの超特急の仕事からの
2年ぶりの美容院。
カラーをいたしてきました。
「ちょっと明るく」のつもりが…まぁいいか。

娘の2年前の入園式前以来という美容院。
場所は違うところだけれども。
緊張するから美容院は苦手!

夜は、いよいよしなくてはならないと思っていた
アイロンでのお名前付け。
大きさが決まっているお名前もあるので
全部はできませんでした。
主人にアイロンプリント用の用紙で作ってもらわなくちゃー

3/11

娘が幼稚園で言われたらしく
「大震災の時なにをしていたか、どうだったか」の
聞き取りをされています。

電気と水とどっちが先に復旧したかもあやふやな記憶。
当日の夜、家のどこで寝たのかもあやふや。
さいわいなのは、子供たちに
震災の記憶がないことです。
娘は2歳半、息子はハイハイする頃でした。


そんな今日は、寒の戻りのなか、仕事。
明日のお弁当のおかずのリハーサルで作ってみて
お昼に息子と食べたり。寝ちゃったけど!

幼稚園で、卒園式の練習。
泣いてたの私だけでした…。

お友達と小学校のシューズとジャージを買いに
商店街の運動用品店へ。
ぴったりめの110サイズ(特注扱い)か、120か…。
似合うのは110だけど
みんな大きめを買うというし、店員さんもそういうので120にしました。
女子高生みたいで可愛いよw
店員さんがせっかちで、優柔不断で悩む私にはきつかったw
ジャージ2組と夏の上下2組とシューズを買う予定だったけど
ジャージは1組にしておきました。なんとなく。

夜はソフトクッキー(アメリカンクッキー)リベンジ。
バターが多すぎたように思ったのと甘すぎたので
バターを砂糖を減らしたら…
延びない生地に。
うーん、ちょっと違う。
でも、レシピ通りだとぜったいギトギトだし…。

このクッキーは2日早いホワイトデーです。
明日、お菓子を焼く余裕があるとは限らないので。

ほんと、クッキーよりシフォンケーキの簡単な事!
でも、シフォン1台もらったら、引くよね(爆)

ソフトクッキー



前回くっつきまくりの1回目と
ぷよぷよになった2回目を糧として

バターを100→75gに
砂糖50→30gに変更。
粉もホットケーキミックス200のところ
ホケミ100の小麦粉100に。

オーブンに入れてもでろーんと広がらないのは
バターが足りない(??)からかな。
横に行かない分、膨らみました。

焼き色が甘いのはオーブンのせい?
クッキーむずかしい!

3/10

幼稚園で出し物の発表。
子供たちが喜んでくれました。
その後、子供と一緒におやつ。
これが娘との、幼稚園での最後のおやつかぁ…。

急いで家に帰って
自分のお昼ご飯。
息子はおにぎりを食べたはずなのに…
食べるって言うので、二人分。
焼きおにぎりと焼きそばとお弁当の残りのおかず。

うっかり忘れていたけど、娘の歯医者だったので
行ってきました。
やっぱり虫歯。
2本目の銀歯の治療開始です。
心を鬼にしておやつはするめw

でも、食後のおやつは
昨日の失敗してない方のクッキーと信玄餅。
しっかり歯磨きしてフッ素も塗りました。

夜、主人と一緒にいるときに家計簿をつけていたんだけど
ハッと思いだした。
娘の小学校のシューズとジャージ買うの忘れた。
明日いってこようっと

3/9

幼稚園で、ひと仕事。
うちに帰ってパソコン。

こないだスーパーで買ったエビのスープが
予想以上にエビ濃厚で…苦手だった。
よくはわからないけど、エビミソ風味?
本当に、エビミソ好きな人が食べるべきスープでした。

少し昼寝してから、リビングのクローゼット(洋服入れじゃない)整理。
思いきって幼児雑誌(めばえかベビーブック)の付録を捨てた。
でも、あとで拾った(笑)
二年半くらい前に、娘とよく遊んだ工作の食ぱんまん号。
思い出の品は捨てなくてもいいよね。

息子を寝かしつけて、幼稚園お迎え。
帰ってチョコのおやつタイム。

義母と「子供たちの一番好きなお菓子(スーパーの)はなにかな」って話になって
私はアメリカンクッキーだったので主人に画像検索して、見せて覚えてもらった(笑)

それで、アメリカンクッキーが食べたくなって
アメリカンクッキーくらい作れるかと焼いてみたら…
粉を半量入れ忘れてジャンボクッキーが完成(失敗)
粉を足してもう一度焼いたらくっつきまくり。
ぷよぷよみたい…

甘さ爆発で舌は満足したけど
しょんぼりしたのでリベンジを胸に誓い就寝。

失敗アメリカンクッキー


粉の計り間違いで、でっかいおばけクッキーができてしまいました。
子供たちは大喜び(笑)
となりは15センチ定規。


計量するときに器を出す手間を惜しんで
というか
シフォンの流れで
計りながらボウルに混ぜるって方式を使ったら
泡たて器からゴムベラに持ち替えたりしてるうちに
粉を半量しか入れずに焼いてしまいました。
計りのメモリをリセットしたら良かったよね。

二回目に焼く生地をボウルに戻して粉を足してこね直したんだけど
焼いてたら広がって、くっついてしまいました…。


アメリカンクッキーが食べたかったから焼いたわけで
バターたっぷりのチョコチャンク入りのやわらかクッキーという点では目的達成(笑)

そういえばホワイトデーも近いしお返しに焼く練習になったと思えばいっか

54ココアシフォン


息子がお世話になっている方にプレゼントのため久々紙型。
やっぱり冷ますときに問題ありだなぁ…
蒸れちゃうのと、ゆがむのと

3/8

娘のお弁当も残り10回を切り、
好きなおかずを入れてあげようと
実家で寝坊したけど朝ごはんの後、
娘とスーパーへ。
好きなおかず=冷凍食品なんだけどね…。

一度実家に戻り、
息子も車に乗せてヨーカドーへ。
プリキュアのカードゲーム機が撤去されてた…。
新しい機械はいるのかなぁ。

息子はおもちゃ売り場の体験できるおもちゃに夢中。
お店では遊ぶけど欲しくはないらしい…。
安上がりな奴だ。

女の子はショーパンやスカートやキュロットがあって楽しいけど
男の子はなんだかんだ言ってズボンしかない。
子供服セールでいいところのズボンを3本まとめ買い。
上手に履いてくれたら甥っ子にお下がりできるよう
いいものを買うようにしています。

お昼ご飯は実家に戻って焼きそば(笑)
朝、スーパーで買ったんだ~。
午後は家の中でお絵かきしたり工作したり
ケンカしたりケンカしたり…

夕方に帰宅して
辛くなくておいしくなかった(笑)韓国鍋とかを食べました。
なんだか家の中がトイレ臭くて微妙w

3/7



雨だったけど、
私1人で子供2人を連れて水族館に行ってきました。

運転も疲れた。
途中、道が混んでいたので車でお菓子パーティー。

水族館では、意外と早足で通り抜けてしまいました。
バックヤードツアーに申し込んで一応体験。
タッチプールでヒトデやなまこやアメフラシを触らせました。

あと、ホタテ釣りをやらせて(500円)
やっぱり釣れなくて。
でもホタテを1枚もらって炭火で焼いて
3人で食べました。
…私は好きじゃないんだけど…
おもしろかったようです。

私は案外偏食だと思われているのですが
嫌いで食べられないものはないんです。
カラシとかトウガラシとかはナシね。
「おいしいと思う人が食べたらいいじゃん」と思うんです。
アンキモもアワビも「うめー」と食べてくれる人に
食べられた方が本望のはず。
もったいないよね!

水族館の後は、クエートから着たというフェネックを見ました。
耳のでかいキツネのような犬のような。かわいい!

お昼を食べ損ねたので食事どころに行ったものの…
私たちの興味のない海鮮ものばっかり(当たり前)
かるく串団子を食べました(汗)

その足で実家に行き、晩ごはんの後
大きいお風呂に行ってきました。
ちょっと遅い時間だったので売店がしまっちゃった!
アイスが食べられなくて娘はしょんぼり…。残念。

久しぶり(?)に長期距離運転、つかれました。

3/6

幼稚園に行って仕事をして、
花粉症の息子を連れて病院にgo~
診察室でテンションが上がっちゃう息子、
いつも先生の話がよく聞けないまま終了。

スーパーと靴屋さんを覗いて。。。
先週、娘がおまんじゅうやさんにお使いに行ったのを見て
息子もやる気に!
メモを書いて、お釣りを入れる袋を渡して
「ママは車で待ってて」と言われたものの…
お店の入り口を探してる(笑)
降りるしかないよね。

出てきたお客さんによると
「結構お客さん並んでるよ」
割り込みしないといいけど…。

6、7組のお客さんが出てきて
息子も出てきました。

息子の次に出てきたお客さんによると
「よそのおばあちゃんと話していて、
一人で来たとは思わなかった」とのこと。
割りこまず、順番待てたらしいです。
おつりを(案の定)もらうのを忘れて
店内は「おつりー」といろんな人の声がこだましたそうですw

車とお店の間で待っていた私が気に入らないのか
むすっとしている息子。
どうやら、100円玉をお店の人に渡したら
10円玉が帰ってきたことに腹を立てている様子(爆)
車の中でほかほかのおまんじゅうを食べました。

今日も「ランチしようよ~」と誘ったのに断られて
まんじゅうだけになってしまった…。

買い物をして帰って、
今日の娘の愛語教室は主人に頼みました。

子供たちが夜「妖怪ウォッチ」を見ている間に
私のお掃除スイッチが入ったので
押し入れをスカスカ「気味」にしました。
お菓子屋さんのお菓子の箱とか捨てました(笑)
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ