7/30

ついに娘の歯がぐらぐらしはじめました。
クラスで一番小さいから、永久歯になるのも遅いかなーなんて思っていたら。
ちっこくても成長してるんだなぁー。
ぐらぐらが気になってしょうがないみたい、無理もないよね~。
よくいじって怒られたよねー。
新しい歯が(まだ見えないけど)生えてくるのがけっこう楽しみみたい。

でも。
昼食に出したトウモロコシ丸かじりはできないしw
(包丁でぜんぶそぎ落としてあげた)
口内炎もできててご飯遅いし…
しょんぼりしていた一日でした。

午後から私の歯科検診だったので息子を寝かしつけて
娘と出掛けようとしたら…
起きてきた。お昼寝あるある。
時間なので出てきちゃったけど。

歯医者さんの後スーパーでお散歩。
夏物半額!萌える~。買わなかったけど。


先日、お友達の素敵なお家にお邪魔した時に
息子の小さい懐中電気を忘れてきて
今朝「あったよー」と連絡が来たので
晩ごはんの後、取りに行ってきました。
5時出発。
本当は娘と自転車で行こうと思っていたんだけど
口内炎やらでしょげていて、
晩ごはんもお粥にしてもらったくらい元気がなくて。
息子と三輪車で行ってきました。
徒歩30分くらい。
風があったので西日でもそんなに暑くなかったよ。
お庭で30分ほど遊ばせてもらって帰宅。
楽しかった~

7/29

こう言ってはなんだけど、
当たると思っていた懸賞が当たった。


過日、コンビニに息子と行って、
トッキュージャートッキュージャー騒いでいたら(騒いではいないけど)
店員さんが、新聞屋さんのプレゼントのチラシをくれました。

プリキュアとトッキュージャーが両方見られるなんて最高!!
トッキュージャーの握手(500円)もする予定です♪
7月はガイム、8月はプリキュアとトッキュージャー、9月はプリキュア
ショーまみれです。
キャラクターショーに連れていくような親になるとは全然予想してなかったなー。


そんな今日は、
息子(4才なりたて)が「おべんきょうがしたい!」と言い出した。
いとこと娘がそれぞれ、ドリルを買ってもらったのをみて
うらやましかったらしい。
娘とドリルをめぐってケンカをし始めたので
買いに行きました。

…10年後も「お勉強がしたい」と言ってくれよ…。

まずはドラッグストアに立ち寄って、
お風呂に貼るあいうえお表と日本地図をゲット。
単に棚落ち品で安かったからw
スーパーでもお買い物。
西松屋でもお買い物。

それからようやく本屋さんへ。
息子が欲しかった「トッキュージャーお勉強の本」はなかった!
あれです、シールつきの知育絵本。
そういうのがなかった。
とりあえず、一番小さくて安いやつを買ってみました。

お昼ご飯は、娘と息子にクッキングトイでサンドイッチを作らせてみました。
ジャムを塗ったりヨーグルトを塗ったりチーズをはさんだり。
パン屑がすごく出るから、あんまりやらないクッキングトイ。
今日は食パン1斤40円だったから!!
型抜きした周りのパンが私のご飯にw

午後、娘は主人と電気屋さんに。
息子は私とお昼寝。
お風呂がテーマの映画の、あの濃い顔の俳優さんに好かれた夢見た、
でも
娘と息子が走行中の車から降りてスーパーに脱走するという
ものすごく嫌な夢も見た。
すっごい怒った(夢の中)。
寝たのに疲れた…。

7/28

もう7月最後の週かぁー。

今日は初めてのお友達のお家に遊びに行く日。

朝、仕事がそんなになかったので
集合時間まで手が空いた。
気になっていたリビングのクローゼットの大掃除。
なーんか、カビ臭いんだよね~。
これと言った原因は見つからなかったけど
ほぼ全部のものを出しました。ただし、下の段だけ
(上の段は手つかず)
主人に棚を作ってもらうようだろうなぁー。

「いつか使えるかもしれない」ケーキやさんのお菓子の箱や
段ボール箱を処分w
主婦あるあるw
でも、1個だけのこしちゃったあるある。

そんなうちに時間がなくなり、急いで友達を迎えに行き
お友達の家にお邪魔してきました。

素敵なお家~♪
ねこちゃんもいたのでガジガジされたり、猫パンチされたり。
お昼はホットプレートでホットケーキを焼いて食べました。
プールも用意してくれていたので遊びました。
かき氷も作ってくれた~。

とにかく息子がうるさくってー
ねこちゃんも不機嫌気味。悪いことをしたなぁ。
でも、家に置いていくわけにもいかないからなぁ。


去年の夏休みも
前半は飛ばして遊んでいたんだけど
中盤に差し掛かり実家にお泊りの頃、私も娘も風邪を引いて寝込んだw
この調子で行くと、去年と同じルートなのかww
みんなが忙しい(予定のある)土日の方が暇な我が家の夏休み。

7/27


朝起きたら、懸賞で当たったお弁当箱届いてた~

午前中はスーパーで、
仮面ライダーガイムショーを見てきました。


すっごい暑かった。

お昼は森の中の公園で主人と子供が汗だくで遊ぶ。

午後はおまつりの出店を見てきました。
プリキュアの光るスティック1500円。
息子はなぜか、さっき仮面ライダー見てきたのに
トッキュージャーのヨーヨーと人形を買ったよ。



すっごい暑かったけど、楽しい一日でした

7/26

昨日、この夏の私の持病
「ジベルばら状~」湿疹の再発!
かゆい!
もう少しで飲み薬を飲みきるところだったんだけど
また飲み薬をもらいに行ってきました。
ついでに、4月からの手湿疹の薬も…。
そして手湿疹を洗剤から守るべくはめたゴム手袋にかぶれた腕も…。

体中に湿疹ができた時は、手湿疹が治ってたんだよー
だから診てもらわなかったんだよぉぉーーー。

そしたら、体に塗っている薬も手湿疹に有効なんだって。

病院の後ダイソーに行ったら、
欲しいと思っていた、オーブン用のシリコンシート
(クッキングシートを敷かなくてもOKなシート)が売ってたー!
そんな感じで、欲しいと思っていたもの他にも色々購入w


夜は、遠くの花火大会の花火が自宅から見えるので
電気を消して子供たちと最初から最後まで見ていました。
子供たち、花火を見ないで暗闇で絵本読んでたけどね。

7/25

今日も屋上プール。
6時に空気を入れてお水も入れていたのに…
プールの底の栓をするのを忘れたぁぁぁーーー
それと、プールの空気漏れてる!

もう一度入れたのに
お友達が到着した10時過ぎには、
また空気が漏れて水が出ていく寸前でした…。

お友達が来たのに、娘と息子は主人とスーパーに行っていて
「静かだね」と言われました。
意外な感想…。
息子が帰って来たとたん、家中が大騒音。
ああ、いつも静かだと思えないのはこの子のせいか(笑)

家の中で遊ぶ&おやつに夢中で
お昼ご飯を食べたのも遅く、
プールに入った時間も短くなってしまいました。

カンカン照りで、プールの水がまるでお風呂。
ぬる湯ですね。
ホースからの水が「すずしーい」だもん。
すごーく暑くて、本当にプール日和でした。

お友達も午後から予定があったのと
娘も英語教室だったので、プール時間が短くて本当に残念。

「来週また遊ぼう!」と即座に遊ぶお約束♪

英語教室には主人が行ってくれました。
「疲れただろうから、英語教室いってくるから休んでな」ではなくて!
「片付けしておくんだぞ」的な(苦笑)
息子を昼寝させてから
炎天下プールを畳みました。
空気漏れの原因個所を確かめたかったけど、暑すぎて断念。
とっとと畳んでしまいました。

3年もプール使ったからもう潮時かな・・?

7/24

みっちり仕事のあと
今日も(昨日とは別の)図書館へ。
今日は絵本も借りてきました。


スーパーでパンを買って、正午の噴水を見にダムへ。
この噴水を初めて一緒に見た人は誰だったか…


噴水を見ながら子供とパンを食べたんだけど…
メロンパン一個食べ終わるのに、噴水を二回みました。
一時間超。

それから公園に行ったんだけど、散歩してるうちに雨降ってきたから帰ってきたー。
残念。

今日は高温注意報が出ていたとか。
危ない危ない。


夜は絵本のおばけやカメを参考に、
クレヨンで絵を書きまくり。
壁に貼りまくり。
明日は初めてお招きした友達がくるんだけどなぁ

7/23

今日はバリバリの汗だくの仕事からの
図書館の読み聞かせ会。

日立の「はせ川」のドーナツを買って
動物園へ。
到着時刻、ジャスト12時。
すっげー暑い。
ドーナツを食べて、炎天下カメの甲羅干しを見てました。


それからいい香りにつられてクチナシ。


花の香りだけは人に教えられないものだと思うんだよね。
絵本でも、ネットでも。
惜しいところで、鳥の声も。
ネットで聴けるけど、
「今のピ~~っていう声の鳥はなんて言う鳥?」にパソコンは答えられないと思う。
年の功に頼るしか。

そしてウサギ。

薄々は感じてたけど、息子はウサギも大好きな様子。
(普段はカメを愛してる)
本当にいい顔をします。
3匹くらい、とっかえひっかえ(笑)

13:30からのチンパンジーへのおやつ(バナナ、ニンジン、リンゴ)あげもしました。
ニンジンを投げると「なんだ…ニンジンか…」という顔をするのが可愛かったです。
息子そっくり(爆)
12時から14時の一番暑い時間の動物園をたのしんで、実家へ。
途中コンビニで箱アイスを購入。
子供たちは実家のお風呂プールを堪能。
私はアイスおかわり。
着替えを持ってきてたならば、子供をお泊まりさせるんだったなぁ。


カメ好きな姉弟なんだけど、読み聞かせ会の絵本にもカメがたくさん出て、
動物園ではリクガメ、ミドリガメをすきほど見て、
夜のテレビでは木彫りのカメが。
そしてカメの消しゴムと光るカメのオモチャで遊びながら寝ました。
…どんだけカメ好きなんだよ…

7/22

自宅プール解禁日!!
この暑さを待っていたよ。

プールを出して、電動空気入れで空気を入れて
届かなかったホースで水を入れて…
暑い!!

女の子3人とママ1人が到着!
大人2人で子供5人をみていたわけなんだけど…
とにかく息子が調子に乗ってだめ。
パンチする→怒られる→泣く→遊びに誘われる→パンチする…の
ループ。
学習機能はないんですかい!!

プールでは水鉄砲にやられて大人びしょ濡れw
しゃぼん玉をやりつつのプールで、
プール外で滑って転ぶ続出。これは危ない。

今年水遊びが初めての息子の背中が素晴らしく日に焼けていました。
新しいカメの水着を着た甲斐あったよ。

みっちり遊んで、我が家の夕飯の時間に解散。
晩ごはんを食べてからはいとことまた遊ぶ。
超遊びまくった一日でした。

私は疲れたよ…。
明日からは仕事がんばります。

7/21

主人は休み。だけど町内会の仕事で不在。
娘は義両親世帯に泊まりに来てるいとこと遊んでる。

私は息子と買い物に行ってきました。
(ゴム)てぶくろを買いに(笑)
4月からの洗剤まけ?手湿疹?がよくならなくて手袋必須。
なぜゴム手袋はすぐに臭くなるのか…。
思いきって3双買ってきました。
ホームセンターについてすぐ

「虫に刺されたところが痛いからかえりたい」と息子。
貧弱すぎだろ…
他「お腹すいたから(ry)」とつぶやく息子をよそに
コンビニとガススタともう一軒コンビニへ。
英語教室の近くのコンビニに行ったんだけど…
「今日はお姉ちゃんはお留守番?」と店員さんに聞かれた~
覚えられてる~
恥ずかしい~

と言うのも、ローソンのPontaカードにハマった時期があり
ポイントでお菓子とかジュースとか買ってたり
…というか今でも…
久しぶりに今日も…(;´д`)
恥ずかしい。
あとはプリキュアのスタンプラリーに熱をあげている最中で…
息子とはトッキュージャー、娘とはプリキュアとグイグイ(?)押しまくっていまして。

次はいっぱい買い物しよ…


スタンドでは、まさかの!
給油口開けっぱなしで帰ろうとしちゃったよ!
「なんか忘れてる…?」と思ったのと店員さんが気付くの同時。

こないだはご飯炊くのに、お水入れ忘れちゃって。
高温の米粒(二合)の出来上がり…
(その後、お水入れてまた炊いたら炊けた)

本気で脳が心配です。



そんな一時間ほどの買い物(?)に出掛けたら疲れちゃって、昼寝。
夕方からは主人も仕事でいつもの毎日。
子供たちがシャボン玉やってたのを監督してたんだけど…
さむっ


明日はビニールプールをこの夏初めて出します。
わが子達だけではつまらないのでお友達も呼んで。
今日みたいに(私の中では)寒くないといいなあ。
それに伴って、久しぶりの大掃除。
オモチャ周辺はノータッチで。
うちに人を呼ばないと、うちが綺麗にならない(笑)
先月は病弱でしたから…


昨日買ったギンガムチェックワンピース着たよ~。
二の腕の湿疹の跡(色素沈着)があるので羽織必須。
足のすねに血管が目立つので(とし)ストッキング必須。
全然涼しげじゃなーい&ワンピースの可愛さ台無し…

axes購入品

7/20axes購入品

ギンガムチェック襟つきワンピース(紺)28
ブラウス風半袖プルオーバー(キナリ)22
キュロット(キナリ)22

以上です。
3点で20%オフだったので1,600円も安くなったよ。


ワンピースは店長さんが着こなしているのを見て(笑)
別の19ワンピースのグリーンを主人が選んで推してくれたんだけど試着したら似合わなかった。
去年からそうなんだけど、ワンピースが壊滅的に似合わない!
私のイメージでは、「病院に行って、検査のために着る病院着」を着てる人になってしまう。



意外と半袖のキナリのブラウスを持ってないのでブラウスを探したんだけど、
あんまり透けないものがなくて
プルオーバーにしました。
丸襟のかわいいプルオーバーもあったけど、かわいすぎて却下。


キュロットは別の型(バラ刺繍の)を買おうと思って行ったんだけど、
見た感じ緩そうで
別なのも試着したけど、可愛かったけど緩くて
いつも親切で大好きな店員さんに相談して決めました。
お店の外で息子が主人に怒られて泣いていたので試着なしで。
うち帰って履いたらちょっと緩かったけど…
キナリというよりピンクベージュのところが主人に気に入られたみたい。



シークレットセールで友達に買って来てもらったワンピースが値下がりした上に大量に残ってたのが悲しかった(axesあるある)
しかも、こないだ着たのに主人に「全然良くない」って言われた(爆)
うちにあるから、みたいな。



娘とお揃いの服が買いたかったなぁ~

7/20



娘とお揃いのaxesの服を着て、
内原へ、ところてん工場直売会に行ってきました。
残念ながら、お会いしたい人には会えず(涙)

内原イオンでは、息子と存分に買い物。
イオン半年ぶり(!!)で、多少財布の紐もゆるくなったかな。
axesでは、お目当ての物は買わなかったけど、主人が気に入った服を買いました。
あとは完全に衝動買いw
気持ちよく買い物ができたから、楽しかった~

半年ぶりに行ったわけだけど(シークレットセールは友達に買って来てもらった)
店員さんが声をかけてくれて驚いた。
今まで以上…?
いやー来月は35才になるし、私もだんだんaxesはキツいわ~

7/16

今日も幼稚園での仕事。
ほんと、朝からです。

家に帰って、忙しい義母の仕事を手伝い、
途中で切りあげて
今度は娘の水泳教室の見学に。
もう、汗だくだよね。

予定外に、実家の母もプールの様子を見に来たので
母と息子と私とで回転寿司。


はま寿司自体は2度目。
最近OPEN下店舗に行きました。
お食事券があったのでw
個人的に、だししょう油で食べるお寿司は好きじゃないのが
はま寿司にあまり行かない原因だと思います。
ちょっと辛い普通の醤油でいいんだー。
いわしがおいしかったです。(写真はアジ)

母とは別れて、車の中で眠ってしまった息子を連れて
幼稚園にお迎えに。

午後はお菓子でも焼こうと思っていたんだけど
ついごろ寝してしまいました…。

それなので、夜。夕食後に。


残っていたバターの量に合わせて、
パウンドケーキのレシピで作りました。
思ったより量がなくて、幼稚園で配るで予定作ったんだけど
自宅用にします。

作っても誰か喜んで食べてくれる人がいないと作り甲斐がなくて
「自宅用に焼く」ってあまりないんだよね。
結構作っているけど、家族が食べるのは少しだったり。
実家で作っていた時も、両親にはちょっとしかなかったりw
かといって、配るとなると結構な量を作るようで、
残りのバターなんかじゃやっぱり足りなさすぎるね。

ちなみに、ホットケーキミックス75g、バター35g、砂糖40g、牛乳大1/2、卵1で
カップ10個が焼けました。
前回3月に作った時は固かったから
焼きあがりを気にしたけど、大丈夫かなぁ(味見もしなかったり…w)

7/12~

7/12
台風一過。
ダイソーへスイーツデコの材料を買いに行ってきました。
安いね~。
本当は、マカロンとか作るための粘土も欲しいんだけど
良くわからないので手を出さないでおくw

7/13
午前中は主人のフリータイム。
ということで、私と子供たちは家にいました。
達成したことは…
おもちゃ箱2つの中身を床にぶちまけて
ゴミとプリキュアのおもちゃとその他と弟のおもちゃに分類!
プリキュア多し(笑)
汗かくほどの大仕事でした。

冷やし坦々麺の具(レトルト)を
しじみだし塩カップラーメンにトッピングしたのが私の昼食。
子供たちはお弁当のおかずのような昼食。

午後には主人と子守りをバトンタッチして
私は1000円床屋に。
結構な待ち時間で…
待ち時間にポストに投函しようと歩いてお店を出て
近くのポストに行ったら…入らない!!
近くの、店内にポストのあるコンビニの店員さんに託し
ユニクロに寄ってみて、黒いズボンを試着してみて買ってみた。
滞在時間10分以内。即決。
「多分、今買わないともう買わない」と思ったんだよね~
裾上げは自分でする覚悟で!!
それからスーパー。
これだけ歩いてもまだちょっと床屋さん待ちました。

適度に髪をすいてもらって、前髪パッツンにしてもらって、大満足。
最近、またアイロンで髪を巻くようにしているので
長さもあって満足です。

夜ごはんは…
チャプチェと坦々(坦々麺用のソース)マーボートウフ。
それぞれ2~3人前あったんだけど
おいしくってつい食べすぎました。

7/14
1学期最後の週。毎日幼稚園に行かねばならぬ大忙しの週。
本日は、子供の手先を器用にするための講座っぽいものに参加。
おはじきをお土産にもらいました。
朝から体調がいまいちだったので、息子を寝かしつけつつ
一瞬マジ寝した。
メールで飛び起きたwお迎えすっぽかすところだったー。
娘と、買いたいものがあったのでファミマはしごしたけど
目的のものはなかった…。
買いたいものって言っても、懸賞(??)で当たったアイスの引換券で
アイスをもらいたかっただけだったり。

家に帰ったら姉弟ゲンカがひどくて、主人と娘の大ゲンカに…。

7/15
幼稚園の大掃除。
蒸し暑い中、PTAのお母さんたち全員の力で早く終わりました。
いやー暑かった!
家に帰って息子とご飯を食べて
いつものお迎えの時間より1時間早くまた幼稚園に。
掃除の片づけで、洗濯した雑巾を干しに。
それからの懇談会と1学期を振り返るスライドショー。

朝から疲れていたけれど、ローソンとかで
「プリキュア&トッキュージャースタンプラリー」が今日から始まったので
1→2→3→4、4で1ゴールステッカーゲット。折り返しを4から。
4→3→2→1 とスタンプ8個を押してステッカー帳ゲット。
一日で無事にステッカーとステッカー帳をゲットしました。暑かった。
冬のスタンプラリーの時は、ズルなしで2、30枚は集めたかな。
ガソリン代の無駄無駄w

7/11の


スイーツデコ

7/11


火曜日に桃をかって~
木曜日に桃を冷やし~
金曜日にたーべーたー

今日も胃痛な朝。
昨日のうちに「明日は台風だから幼稚園は休みです。晴れても休みです」とのことで、
今日は休み。
幼稚園は休みでも、胃が痛くても、家の仕事はあるわけで(家事にあらず)
ますます胃が…

仕事が終わって子供たちは買い物に行ってると安心してたら…
電話
「パパと買い物いきたかったー」
と、娘が大泣きして暴れて大変大変大混乱。
私はてっきり買い物に行ってるんだと思って寝てたところ
連れ戻し係に。


午後は英語教室へ。
近々送るお誕生日プレゼントを買いに行かねばなりませんでした。
暑かった!
七分袖のインナーPOに、夏ニット(?)は暑かった!
両方axes。

しかも夏ニットは絶賛セール中だし、ガーン。
色違いで買ったろかー。

パパと買い物にいけなかった代わりに買い物にも連れていきました。
暑いしヘロヘロ。
夕食の前には耐えかねて胃薬の力を借りました。

入浴後、初めてフェイクスイーツを作りました。
写真はないけど。
100均のニセ生クリームを絞って、ニセフルーツを飾って、キラキラをつける。
娘「バザーで売れるといいなぁ」
生クリームを2本使いきって終わりにしたら、
今度はフェルト縫いを始めました。
17、8才頃まで使っていたフェルトやら刺繍糸のはいった箱を実家から持ってきていたので
まるっと娘に与えました。
糸を留めるのができないので、ほぼ付きっきりなのが辛い!
「サイコロ作る~」と製作開始したものが、桜餅になりました(笑)

生クリームもフェルトもできて楽しかった1日だったろう。

7/10



だるさは残りつつも、今日のPTA行事。
ただ、終わってからママ友とランチ~。
チキンソテー夏野菜トマトソース。

家に帰って傷み始めたトマトを食べる。
そのせいじゃないと思いたいけど胃が痛い。
夕食は胃が痛くて残す始末…。
大丈夫かなぁ私。

7/7~9 かゆすぎ

7/7
今年も天の川見られず。
今日は朝からPTA活動。
家に帰ってお昼ご飯を食べて、滞在時間1時間以内で
また幼稚園。

昨日、実家からリポDスーパーをもらって飲んだら
体調は良くなったんだけど…
1時まで寝れませんでした。
それでも今日はがんばりました。

7/8
1ヶ月ぶりに娘とゲーセンに行きました。
プリキュアのカードゲームをしに。
お友達も一緒に。
そしたら偶然タイムセールに出くわして
キャラ物の肌着とか半額!!
ただ、サイズが合わなかったりで100円の靴下1枚(50円)だけお買い上げ。
それでもタイムセールって燃えるよね!!

初物のモモもお安く買ってきました。

7/9
どうにも体中のかゆみがひどく
夜起きてしまってかきむしって寝られない感じなので
病院(皮膚科)に行ってきました。
息子もお尻がかぶれてて。
先生も「あーひろがってるねぇー」と
びっくりするほど広範囲に出た私の湿疹。
かゆみ止めの注射までしてもらいました。あと飲み薬も。
だ、け、ど。かゆいです…。
塗って打って飲んででトリプル攻撃でもかゆいって…
注射しなかったらもっとかゆかったってこと?ひー。
やっぱり夜中は起きます。

7/6


子どもたちは主人が公園に連れていってくれて、
私はゆっくり寝てるはずが…

母と一緒にインドカレー(苦笑)
そしてショッピング~。

ヨーカドーでロングスカートを買い、
しまむらでタイツを買いだめ。
病み上がりには、母の長い買い物に付き合うのがほとほと疲れましたw

晩ごはんは本格マーボートウフ(冷凍)
花椒(?)が効いたマーボーが好きです。

7/4

朝から健康診断で主人がいなくて
娘が涙目。
仕方がないですからにゃー。

小雨の中、幼稚園に行って、
帰ってからは義母もいないので、いない2人に代わってお仕事。
いやー体がついていかないです。ぐったり。

幼稚園のお迎えと英語教室は主人に行ってもらいました。
体中かゆいし(峠はまだ見えない)、
胃腸も調子悪いし、かぜっぽいだるさは抜けないし。

週末はaxesのセールに行きたかったのにぃぃ!!
…もっとも、半袖と胸元の開いた服は着られないし
体力も落ちたけど体重も落ちたので服は似合わないし…。

7/3


仮面ライダーまつり


今日は幼稚園の参観日なので
息子も連れて朝から幼稚園。
炎天下の水遊びでは、倒れるかと思ったよ!

ケーキを買って実家でお誕生パーティ~。
ぐったりして昼寝もしたけどね。

これといった目玉なプレゼントはなかったんだけど、
どれも喜んでくれました。

けっこう暴れん坊で甘えん坊で手のかかる息子だけど
よく大きくなったなぁと
可愛くて仕方がない今日この頃です。

7/1


ついたち恒例、うどん。

今日もお弁当なしにして、
幼稚園のあと実家経由でうどんを食べに行ってきました。

そしてきたる息子の誕生日にむけて
実家の親とイトーヨーカドーで
「好きなおもちゃ買っていいよ」とやりました!
でも、仮面ライダーオモチャが品薄?なんなの?全然ないよ!!
130円の絆創膏しか買わないところでしたが
無事に欲しいオモチャをゲット。
ちなみに、極ロックシード。

ラッピングの合間に母と駆け足で洋服や布屋さんを見ました。


「最近体がかゆくて眠りが浅いなぁー
12時には目が覚めてしまう」と思っていたら
9時に寝るから寝足りて12時くらいに起きることが分かったので
今日はちょっと夜更かし。
撮りためてあるTVを見ました。
もう最終回おわってるしw次のドラマ始まっちゃうしw
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ