3/31


最近かかりっきり(ウソ)の猫ゲーム


明日から税金が上がるのでいろいろおでかけ。

ガソリンを満タンにしてー
薬局で入れ忘れられたお薬をもらってー
幼稚園へ先生に会いに行ってー
ローソンで買い物してー
プリキュア腹巻(最終価格100円w)買ってー
ゲームセンターでゲームしてー、カード買ってー
子供服屋にまた行ってー。

ドコモショップに行く時間なかった。
これだけよればねぇー。所要時間1時間半くらい。

あーもうお金ない(笑)

3/30

寝日曜日。

昨日いっぱい買い物したからいっかー。

娘は義親とお買い物へ。
主人は外出。数年ぶりのパチンコ??
私と息子はお留守番。

午前中はDVDのプリキュアや録画のプリキュアや仮面ライダーを観て
干し芋をかじる私。
なんともおたくっぽい。

お昼ご飯を食べようと思った矢先、
息子は昼寝に入ってしまいまして私も少し寝た。

夕方、「お餅が食べたい」という息子にお餅を食べさせていると
主人と娘が帰宅。

それから遊ばせて、いつもよりは少し遅めの晩ごはん。


昨日の夜に気付いたんだけど
こないだ薬局でもらってきた薬の量が少ない!
もらってすぐに確認しなかった私が悪いけど
半分くらいしかない…。
また耳鼻科を受診してから調剤薬局だから、面倒だなぁ。

3/29

とうとう喉の痛みが無視できないものに…。
仕事をしてから息子と病院に行ってきました。
抗生物質を処方してもらいました。

今日、割引につられて子供服をまたいっぱい買ってきました。
トレーナーが200円と言う破格だったのに綿100%だったり。
ひそかに好きなブランドの服も残っててよかった♪
私のレインコートも買ってきました。欲しかったんだ~。

午後は寝込んでいました。
でも、幼稚園のお友達が来ると思い起き出したところ…
大洗旅行帰りの母がお土産を持ってきてくれました。
お友達は晩ごはんが終わる頃に来てもらいました、が
娘は晩ごはんが終わらず、
せっかく来てもらったのに遊びきれなかったという。

3/28


クッキー焼いたよ

うすうす感づいてはいたんだけど…
喉がはれて頭痛が痛い(w)今日。
喉がまっかだよー。

でも、春休みは「やっておきたおこと。やりたいこと。やるべきこと」を
1日何個かこなしたいと思っているわけで。

・6月の更衣に向けた夏服のゼッケン替え。
(2枚中1枚で挫折。まがりまっくって主人に1枚縫ってもらった)
・バターが余っているのでクッキーを焼く。
・来月の布ゴミの日に古いパジャマを捨てるために新しいパジャマを洗う。
(黒だったから黒いものをまとめて洗いたかった)


咳は出ないけど喉は痛い…
手は手湿疹で水膨れができつつある。
やっぱり春休み前から飛ばし過ぎたか。

私の病院は行く気ないけど、息子をまた連れて行かねばならぬ。

3/27

今日、郵便局でお金を振り込みしたかったのに
まず、カードと通帳を忘れた…。バカすぎる。

一度帰って別の郵便局へ。
なぜか!暗証番号が違います!とATMではじかれまして
印鑑をとりにまた自宅へ。
窓口の可愛いお姉ちゃんに大変迷惑をかけました。
ATMからできなくて、窓口から振り込みまして。

昔は振り込みでよく買い物したのに
カード払いばっかりになったら全然わかんなくなっちゃったのかよ
というか
暗証番号忘れるわけないのに…なぜだ。


図書館、レンタルDVDと郵便局とドコモショップと買いものを…
と思って出掛けたんだけど
郵便局で疲れ果てました。


夜は新学期に向けて、手拭きタオルの名前付けを。
○○組を新しくしないとね。
1年使ったハンドタオルはやっぱりくたびれてるんだけど
娘は「これ(4枚中4枚)がいい」と言って…。
名前のところだけ換えればいいかーなんて思っていたんだけど
相当ひどいんですが、
新しいのをプリキュアとかにしたら換えてくれるよね。
タオル買いに行かなくちゃー

3/26

今日は子供2人を連れて図書館の読み聞かせ会へ。
対象年齢は赤ちゃん~なんだと思うんだけどね(汗)

毎月そこで友達に会うんだー。
今日も会って、そこでバイバイしたんだけど
買い物してたらまた会ったという。

大学時代に500円で買った傘を2本まだ使ってて
いい加減サビも出てきたので
買い換えました。
「今すぐお使いですか?」って店員さんに聞かれたんだけど…
雨降ってないのに?

そういう買い物をしているだけなのに、娘は早々に2回も迷子に。
はぐれた場所から放浪の旅に出てしまうから
ますます見つからないんだよー!!

高いけどヘタったりしないトレーナーを探していたんだけど
子供たちが飽きて、買い物続行不可能…。がーん。


午後は小児科。
息子が花粉症っぽい。3才で花粉症…?えーん。

日、火、と布(生地)を探しあるいているんだけど
意外と近場にありました。どストライクな柄が。
いっぱい買いたくなったけど、
もう作るものないからとどまりました。

3/25

今日から多分5月まで毎日仕事。
4月からは幼稚園もまた始まるのに、大丈夫だろうか…体が。

で、猛スピードで仕事をして
友達とデートしてきました。

ランチはパン食べ放題つき。


チキンと色どり野菜のチーズフォンデュ。
ビストロ309です。ファッションクルーズです。

数日前は10時集合だったのが、結果11:30集合になってしまった。
ごめんね、これでも急いだんだけど…。

ここでも子供服が欲しくて色々みたんだけど…
安い服じゃなくて、高くてしっかりと丈夫なのもが欲しかったんだけど
もうトレーナーなんて売ってなかった!!大ショック!!
収穫なしー。

買ったのは、手作りのお菓子用のトッピング(100円)と
幼稚園のクレヨンの買い足しだけ(50円×2)。
買わなすぎ!!

来月、友達のお誕生日なので
一生懸命選んだプレゼントを渡しました。
私もプレゼント(?)もらってー
お母様の作った干し芋。
干し芋だいすきー!ストーブをしまわれたのが悔やまれる…。
子供たちも大好きなのでうれしー!!
さすが茨城人、でしょ。

日が長くなって、急いで帰らなくてもよくて
いい一日だったなぁー。
すごい働いたけどね。

帰りは渋滞…。さすが平日。

3/24

今日で幼稚園は終わり~。
先生もやめてしまわれるのでお別れ会。
じーんとした…。

午後は、今日で耳鼻科の薬がなくなるのであわてて耳鼻科。
朝のうちに午後の診療の順番取りして正解でした。
時間ができたので、急いで家に戻って
最近、咳が出る娘を連れて小児科へ。
プリキュアのカードを買いに行ったらなかったりw

3/23

昨日まで「今日はママと内原イオンに行く」と言っていた娘は
朝になって「パパとお出かけする」
さらに「じーちゃんとお出かけする」と
まさに二転三転して、結局パパと弟とお出かけして行きました。
ショッピング用の服を着せていたのでお着替えまでさせられた…。

一緒に行く相手をなくした私は
ベッドのシーツ交換とか、のんびり家事をこなして
出掛けないかなーとも思ったんだけど
結局、イオンへ(笑)

途中スーパーでマッコリと白ワイン他を買ったので
それを車に積んだまま。
さらに途中でDVDをレンタルしたので
一人「フレッシュプリキュア」を見ながらの旅(笑)

ぶらぶらと歩き回ってきました。
買いたいものはメモして行って忘れないよう。
メモにはレターセット、化粧品、プリキュアのカードw

子供服を主に買いに行ったようなものなんだけど
値引き価格の半額の20%オフの10%オフとかで買って
ショーパン108円。すごいよ。
特価はまぁそれくらいなんだけどね。

手芸屋さんも存分に見ました。
コレ!という男の子用の布地がなくて、買わなかったけど。
電車も車も興味のない息子への布選びが大変…。

飲まず食わずで、可愛い靴を履いていたので靴ずれするまで歩きまわりました。


その頃子供たちは大きな公園で外遊びをいっぱいしてきたそうです。
あさってから仕事が忙しくなるので
父子のふれあい充電完了?

3/21

今朝は風邪っぽかった娘も
お友達が遊びに来る約束を思い出して元気になりました。

友達が来る前に、散らかり放題だった家を大掃除。
ほこりが…。
そして綺麗になったお家でいっぱい遊びました!

3/21

かみねレジャーランドからシビックセンター方面を臨む



今日はまず一家でお墓参り。
一家ででかけるなんて、子供が産まれて初めてだと思う(笑)
その前は選挙に一緒に行った気がする…。

それから昨日も行ったけどゲームセンターへ。
でも、その前に冬物(処分品)を買った買ったー
昨日悩んでやめたものもかったし、
パジャマも買った!実家の父の分まで買った!

ゲームをした後は
かみねレジャーランドへ。
「仮面ライダーガイムショー」を観てきました。
2時間前からベンチに座って。

先週、プリキュアのミュージカルを見てきたので
ちょっと物足りなかったけど
サイン色紙も買って、握手してもらって。

それから大枚はたいてレジャーランドの乗り物に乗ってきました。
高校生の頃バイトをしていたので
つぶれたらこまるから、金に糸目はつけ…たけどね。
観覧車や電車を運転する乗り物、メリーゴーランドとか。

「ガイムショー」と言ったり聞いたりすると
どうにも「外務省」と聞こえる。
そのガイムショーでは日差しは暖かいけど北風が強く
夜、娘が咳。
やっぱり無理したか…。
でも連休初日なので、大丈夫かな?

3/20

今日は幼稚園の懇談会。
すごい雨でしたけど。

一年間を振り返るスライドショーと
ドラえもんのBGMで涙ぐんだのは私一人に違いない。
ドラえもん、グッときた!
「大人になったら忘れちゃうのかな」ってとこ。

今はこんなに可愛い娘なのに
大人になったらこんなに可愛かったことを忘れちゃうんだろうなぁー
と思ったかはどうかは忘れちゃったけど。


そして、ゲームセンターにいった(笑)雨の中。
今日は5%引きで、すっごくお得だったけど
時間がなくてあんまり見られなくて
明日もこようと決心。

その後私の歯医者へ。
口の中が薬品臭ーい。

3/19

今日は卒園式。
(娘はもう一年だけど)
去年入園式に着たのと同じワンピースを着せてみたら
身長はそんなに伸びてないんだけども
成長したなーと思えました。

お昼のカレーをこぼしたけどね!

そして英語教室。
娘以外は年長さんなので、みんなは来年度も同じクラス。
娘だけクラス替えです。
ひらがなもまだかけないのでさすがに飛び級は無理でした…。
みんなはさみしくなさそうだったなー。

3/18


ケーキやいたよ
見せて貰おうか、新しいオーブンレンジの性能とやらを・・・。

多少黒くなりました(チョコケーキではない)。
絶対オーブンのせいじゃないよね(笑)

このカップケーキ(中身はパウンドケーキ生地)をデコりました。
マーブルチョコレートに
ホワイトのチョコペンで
「おめでとう」と5粒書き、乗せた。
その渾身の出来の写真は忘れた…。

明日は卒園式なので、
英語教室のお兄さんお姉さんにプレゼントの予定です。

狭い我が家のキッチンでもなかなかお菓子作りが楽しかったです。
昨日はランチマットを縫って
今日は焼き菓子。
できるお母さんみたい~(自画自賛)

ランチマットは縫い目がズレ、ケーキは黒いけどね!

3/16


今日はお友達の家へ。
帰りに頂いたお菓子は皇室献上のお菓子とか。
しら玉という古河市のお菓子。
あと、私が大好きなシュガーバターサンドの木!!
どっちもおいしかったー。

今日は娘を連れてお友達の家に。
娘を連れていくのは初めて。
新学期用のランチマット用の布を購入。
もう冬物(服)セールも終盤だね。驚愕の安さ。

お友達一家と本当は買い物に行こうという予定だったんだけど
5才3才2才がいるので、まったりとすることに。
公園に遊びに行きました。
急だったのでコンビニでご飯を買って(汗)
それから西松屋。

お買い物にも行きたかったけど
今日は暖かかったし、外遊びできた娘も大満足。
axesのドレスとカーデを着てたので
汚さないかヒヤヒヤさせてもらったよ。

3/15


カフェと
ドキドキプリキュアショー


明日、お友達に家に行くので
手土産にシフォンケーキをと思い、午前中はカフェへ。

午後は「ドキドキプリキュアミュージカルショー」を観てきました。
懸賞でB席の券が3枚当たったので。
差額を足してS席やA席にしようかなーと思ったんだけど
そのまま。
グッズを買おうかなーとも思ったんだけど
我が子らには宝の持ち腐れなので今回はナシ。

ショーは、おもしろかったです。
キャラごとの歌と踊りと。
もちろんストーリーもしっかりしていて
映画みたいでした。
楽しかった。

それから実家までバスで。
会場からバスで帰る人なんていなかったー(笑)

3/13

昨日「今日から仕事」とか言ったけど
昨日だけだった。

ちょっとスマホのゲームに今だけハマっていて
野菜育てたり家畜かったり料理したりしてます。
難易度が上がってくるとやめちゃうんだよねー。

幼稚園の帰り、ふらっとドライブに行って
プリキュアのカードダスを引いてしまったー
しらないキャラだったーガーン。

3/12

今日からまた仕事。

毎週水曜日は焼きおにぎりの日と決まっていて
焼きおにぎりとエビグラタンとコーンクリームコロッケが定石。
「いつもの水曜のお弁当」を写真に撮ろうと思ったけど
そういう時に限って手元に携帯がないんだよね、残念。

仕事を終えてから
フリマに行ってきました。
小さい子供向け&手作り品(プロ並み)ばかりで
買うものがありませんでした。
プリキュアとか仮面ライダーとかオモチャがあるかなーと思ったんだけど。

英語教室の後、久しぶりに中古の本屋さんに行ってみました。
本が増えすぎてどうにもならなかった独身時代を踏まえ、
ほとんど本を買わないようにしているんだけど…
漫画を3冊買おうとして…1冊だけに。
もう、とっくに連載も終わってしまった単行本w

3/11


今日は母と一緒に買い物ばっかり。
冬物セール万歳。

三年前の今日も、やっぱり買い物してました。


お昼はドーナツ。
みっつも食べちゃいました。
ドーナツまでは、息子も一緒。
幼稚園お迎えのあとからは娘と。


お弁当のおかずの冷食を買いに行き、なかった
お菓子ばっかり特売のスーパーで買う

母と息子と冬タイツ買う
洗剤を買いだめ(増税前だからとかなんとかいって)
子供服は買ってもらったー


娘とプリキュアのクジを引きにローソンへ。
ポンタのポイントでお菓子ゲット。
リサイクルショップでロックシード(仮面ライダーの変身アイテム)が買えるなんて知らなかったー。



夜は、増えた冬物アイテム(子供服)をどこにどうやってしまうか…
押し入れガサゴソ。
はみ出した分は、倉庫行きかな。
先取りしていっぱい買ってあるつもりだけど、まだ買っちゃうんだよねー。

3/9


かなり久しぶりのオムライス。
スマホでオムライスの写真を撮った記憶がないので
夏以降作っていないと。主婦らしからぬなぁ。

今日はレミオロメンの日だー。

朝の子守りをしつつ洗濯とかして
オークションの発送準備もして
子守りの選手交代後、実家へゴー。

途中、スーパーでお弁当のおかずを購入。
そういえばホワイトデーも間近なので
売り場をぐるぐるしてやっと購入。
弟のお嫁さんに、主人・娘・息子の分のチョコをいただいたんだけど
彼女はイチゴが嫌いで
ピンク~とかイチゴ~というお菓子が多いホワイトデーコーナーで
気に入ってもらえそうなお菓子を選ぶのが大変でした。

プリキュアのカードゲームも1回だけ。

昔のプリキュアの「フレッシュプリキュア」もDVDも借りちゃった。

実家に行ってのんびり、またアタック25とか見て
母と私たちとで、銭湯(?)に行ってきました。
水風呂の水で遊びたがる子供たちを阻止するのが大変。

久しぶりの仕事休みだったので、
主人には好きな事ができるよう、放置(笑)
いいのか、わるいのか。
来週の日曜もまた仕事なのでねー。

自宅に帰ったら寝てましたw

明日の幼稚園の準備とか
帰宅してからちょっと大変だったけど
「自宅幼稚園」も明日の朝までらしいので
ふんばるぞー!

3/8

4、3、2才の自宅保育園に
5才の娘が加わる休日。
大変さが80%アップ~!!
…頭痛い。

でも、私の朝の仕事が免除(?)になったので
子供たちを遊ばせつつ
家事に精を出しました。

しばらくずーっと朝は仕事だったので
「やっておきたいこと」がたまってたんだー。

羽根布団のカバーを洗ったりとかね。
でも、強風で
洗ったカバーをかけて干した羽根布団がふっとんだ。がーん。

花粉が本格化するまえにやっておきたいと思うのが花粉症持ち。
干した後はもちろん、空気清浄機をターボでかけっぱなし。
花粉を回収しておくれ。

3/7

今日も「自宅保育園」ですよー。
4、3、2才をみておりました。

幼稚園お迎えのついでに足を延ばして
西松屋まで行ってみました。
プリキュアのパンツを買ってあげた~。
セール価格から30%オフ~わーい。

冬物のセールが始まって、
買い物が楽しくてしょうがなくて困る(笑)
ただ、出遅れているので
欲しいサイズがないんだよね。
再来年くらいのサイズを買ってマス。よくないよね。


今日のお弁当に、カメを海苔で作ってご飯に載せたら
一度フタに避難させたとかで
(可哀そうで食べられないと)
先生にお手間をおかけしてしまったので…
デコ(こんなんデコじゃないけど)はほどほどに。
「キャラ弁」作ると、残してくるからねー。

3/6

今日から娘たちのいとこを預かっております。
仕事が超忙しいんですが!!

前回は夏休み最終週、まるっと6日。
今回は…幼稚園がー
5時前に起きてお弁当をつくり
子供4人にごはんを食べさせ幼稚園の地獄が始まりました。
朝ごはんは作らなくていいんだけど。

幼稚園から帰って仕事をして
子供3人と遊んでお昼ご飯を食べて遊んで。

散らかされるのがすごーく嫌なんだけど
そこはよその子だからぐっと我慢。

午後は息子と幼稚園に娘をお迎えに行きました。
その後、買い物。
おつかいでオムツとかを買いに。
でも、好きな子供服ブランド(一部だったけど)が半額になっていて
「やった!」
しまった、またお金を使ってしまった…。

夜も遊びの時間をふんだんにとりいれて
疲れました。
私は幼稚園の先生か…。

3/5

楽天スーパーセール、何買った?
私?美文字練習帳(爆)
とりあえず、安いのから。


今日は幼稚園→仕事→娘のスイミング見学→図書館→レンタルビデオ店→帰宅(昼食)
とちょっと忙しかったら
うっかりこたつで寝ちゃって
お迎えの時間ギリギリでした。

息子はトイレでママを待つ状態で(汗)
悪いことしたなぁ。

それから英語教室に向かい、
途中のローソンで
pontaのポイントでチューハイw&チョコボールを交換。
英語教室の間に
来月お誕生日の友達へのプレゼントを買いました。

今日はみっちり動いたなぁー。

3/4

毎週火曜日は近辺のスーパーが特売なんだけど…
給料日前と言うこともあり
「買い物したい熱」を
家の掃除に昇華させました。
うん、いいことだ。

雑巾がけとかエアコンのフィルターとか。
二段ベッドの下にももぐりこんですごい量のほこりを…げほげほ。

午後は私の歯科通院に娘を連れて行ったんだけど…
歯の型をとっているときに
となりでおしゃべりしてて…
2回も笑っちゃったら、型のとりなおし。
せんせい、ごめんなさい。
おかげで帰るのも遅くなりました。
次からはお留守番にしよう…。

3/3

ひなまつり、やりました。

でも、娘は幼稚園でひなあられを食べてきたそうで。
我が家は鶏肉とちらしずしです。

インゲン豆がうまく切れないので1本ずつ切りました。
日が暮れるかと思った…。

食べすぎた(笑)


「ゲームセンターでお友達が待ってるって約束した」というので
幼稚園の帰りに行ったんだけど
やっぱりいなかった(笑)
子供同士の約束を真に受けてはだめだということで。

3/2

実家での朝。
今日の予定は昨日決めた!!

ちょっと遠いゲーセンまで
プリキュアのカードをもらいに行く!!

急いでご飯を食べて自宅に主人を迎えに行き、
運転させて(え)、ゲーセンまで行ってきました。

最近UFOキャッチャーの隠れた才能を発揮しつつある主人が
プリキュアのおもちゃを次々ゲット。

その後デパート(?)で子供服を見て
フードコートでご飯を食べて
リサイクルショップにも寄って帰宅。

夜は仕事ですから…。

3/1


私が仕事をしている間に…
子供たちはテレビみてたんだけど、
息子がパウダービーズクッションにハサミを突き刺したー
なんてことをすんだ。

娘(と息子が)無事でよかったけど、
気が抜けて出掛ける気力もそがれて、うちでごろごろしてました。

お昼を簡単に済ませてから実家に向けて出発。
息子は実家。


私と娘はカフェに。
それからリサイクルショップで買い物。

夜は弟一家も交えて、ラーメンを食べに行きました。
ついたちなんだけど、うどんよりもラーメンがいいって娘が。
ラーメンが、というより、幸楽苑のガチャガチャが欲しかったそうで。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ