11/30

11月の締め。
参観日。

外遊びする子供たち→汗だく。
見ている親たち→ブルブル…。
そんな感じでした。

息子はお留守番にしたので、じっくりと参観することができました。

ダントツの「マイペース」な娘は
みんなと1学年違うんじゃないか?と思うほど支度が遅くて
親としてはガッカリ。

ママたちの雑談の中で知ったことは
よその子供たちが7時に起きている中、
我が子らは食べるのが遅いがために6時起き ということを知り
衝撃でした。
6時に起きて6:30から食べて7:30にギリギリ終わる。
そんなんウチだけだったーーー!衝撃。
しかもあろうことか、ほぼすべて食べさせてもらっているにもかかわらず。
ママたち、半分ボーゼンとしてました。
むしろ、衝撃だったかもしれない(苦笑)
「え、マジ?」的な。
いやいや、晩ごはんは2時間コースですよ…。


今日はお弁当がなかったので
お昼ご飯はパンケーキ。
子供たちはお菓子タイムにして
私はミシン。
Dカンがないのでシューズ入れは途中。
今年だけで5個目のお弁当袋は上達しないまま完成。


明日はaxesのシークレットセールに行ってきます。
同行者、未定…。

11/29



ゆで卵カップサラダはなんと、
昨日のサンドイッチの卵サンドがインですよ。

4月から比べると、ずいぶん量が多くなってきたけど
(成長を感じるよー!!)
残さず食べて帰ってきます。
もう、昔のお弁当箱には戻らないのかも。
さようならピンクのお弁当箱…。
でも実は2段式なので、「下段ごはんみっちり」が食べられるようになったら
また出すよ。

今日も、なんだかんだとPTA活動。

お昼ご飯には、朝にまたサンドイッチを作りました。
昨日もサンドイッチだったんだけど
息子にはブルーベリージャムサンドがなかった。
「ブドウ(!)がないー」と言うもんで、今日はブルーベリーも入れました。


生活のすべてにおいてイライラがピークに達していたのですが
LINEでのママ友とのやりとりで
すっごい元気がでました。
来年4月からの不安も、ひとまず頭から去りました。
(どんだけ先のことで頭を悩ましているんだか)

朝からカリカリしてるけど、夕方お風呂の時間からがピークで
だいたいお風呂では超疲れているんだけど
珍しく3人楽しくお風呂に入れた気がする。
だけど、寝付くまでにどっちも怒られる。まったくもー。
女の子の顔に頭突きなんてするんじゃないーー!!
軽症でもなんでもないので大丈夫ですが。


明日は、ワケあって幼稚園です。

11/28


お弁当はサンドイッチ。
ミシンを午前中いっぱいやっておりました。
12ヵ月後のバザーのために(笑)
あまり大きな声では言えませんが、
定規なしで裁縫しております不届き物です。
ひとつきに1点製作を目標に。11月はクリア。

男の子ようのミニカー柄の布も買ってあって
裁断したんだけど…柄が上下左右があって(今気付いた)
買ったことを後悔…。
ものぐさ太郎のような私には…。


これとは別に、やはりバザーに向けて
ひとつきに1回、お菓子を焼く計画です。
「人さまに差し上げられるくらい」を目標に。
たぶんバザーについては何度もブログに書いてるな。
熱しやすく冷めやすい私の今のブームです。


午後はPTA活動で幼稚園へ。
クリスマス的な活動をちょっとしてきました。

最近は朝から昼から夜から、息子がジャイアンで困っております。
しかも泣くし。
いやー、ほんと実家に預けようかな…。苦しい…。


昨日はブドウアイスの後にクロワッサンを食べました。
今日はマッコリを飲みつつナッツチョコを食べ、
ホタテバター味ポテトチップをつまみました。
録画のドラマを見ながら。
TVの時間をミシンに充てるべきか??

アイスー


11/27


大好物の焼おにぎりを復活させました。
しばらくぶりだなぁー。

キター



来ないなら 店舗にいかぬよ アクシーズ

と思っていたもののaxesのシクレのハガキが来ました。わーい。
買いたいものがないと言ってはいるものの…
他のaxes好きな方々が
何をリストに入れているのかが気になる今日この頃。


ないのなら シクレリストを 作るんだ!

リスト、つくるぞー!
テンションあげるぞー!
本日11/26の新作のPOのワイン色が欲しいなぁー。

というか、シクレの30%オフは関係なくていいから
半額になっている子供服がほしい!
できれば大人も半額になっててほしい。
お揃いしたい(笑)


コートは先日ノスタルジーのをリサイクルで買ったし
ブーツは去年買ったノーブランドのがすごく気に入っている。
(おととしのブーツも健在!)

インナーPOも毛玉はありつつまだまだ使える。
毛玉取り機でうっかり穴をあけちゃったりもしたんだけど、
どうしても気に入っているので捨てられない!貧乏症!!

普通の(?)POもまだタグ付きもある。

カーデも十分ある。

スカートは緩くて似合わない。
ワンピースも絶望するくらい似合わない。

バッグも、主人に「また買ったの」と言われるほどある。
実は未使用のものもある…。

やばい。買いすぎだ。


ここ数週間、風邪なのでユニクロのズボンしか履いてなくて
女子力ゼロなわけです。
今日はその反動で、か?新しいニットを下ろしましたです。
毛玉が怖いからショルダーバッグ使えない。
子供靴のマジックテープが怖いから抱っこできない。と
幼児持ちには非常に苦しいオシャレ事情であります。
子供に引っ張られたら怒るしな。

そんな事をかきつつ
缶ハイボールを飲み(本当は主人の)
スナック菓子を開ける私です。

11/26


クリスマスまで1ヶ月切ったのか

買うぞー買うぞークリスマスプレゼント買うぞー。
早めに買うぞー。
二人ともプリキュアのマジカルラブリーパッドが欲しいらしいのだけど
協議中。
(追記)
オークションで買ってやったぜ。


今日は朝から幼稚園でクリスマス会の出し物の練習。
お昼ご飯を家で食べて、
三輪車で近くのスーパーまでお散歩に行ってきました。

暑いくらい天気がいいから、と思って行ったけど
良く考えたら昨日息子は風邪で病院に行ったんだった。
大丈夫かな…。

スーパーでお菓子を山ほど買ってあげようと思って来たのに
最初に寄ったダイソーでグミを選んだ息子。
「スーパーでお菓子買わないけどいいの?」と聞くと
「いい」と鉄の意志。
誰に似たんだ、鉄の意志。私だ。

ヘソマガリな息子なんだけど、こういうことには意志が固い。

昨日も病院の帰り(!)にドラッグストアで
大好物のじゃがりこをお姉ちゃんの分まで手にしてカートに乗ってました。
息子「キャンディー欲しい」
私「じゃーじゃがりこは返すよ」というと、あっさり返却。
すごいこの意志、変わり身の早さ。
いやね、両方買えない程おかねが無いんじゃありません。
甘やかさないんです。
私以外の大人は全員甘やかしなんで(爆)
二兎は追えないんです、私と一緒の場合は。

そして、約束通り、スーパーではお菓子コーナーにも寄らず。
なぜか1リットルのかぼちゃのポタージュスープを欲しいと言ったりしたけど(爆)
なんだそれ。

三輪車って、店内の乗り入れしたくないけど、
店外に出しておくのも不安で
なにより荷物置きがない。なかなか大変なお買い物でした。


息子は置いて、娘を幼稚園にお迎えに行き図書館へ。
今日も焼き菓子の本を借りました。
娘はなぜか和菓子の本を借りたよ。
私は作らないよ…。

11/25

今日はおにぎりでいい日なので写真はなし。

土曜日に水風呂にはいりまくったたたりで
息子が風邪。
幼稚園に送りに行ってから病院へ行ってきました。
インフルエンザの予防注射を受ける患者さんでいっぱい。

帰りにドラッグストアでスナック菓子を大量買い。
お昼を食べてから一緒に昼寝をしました。
娘は主人にお迎えに行ってもらっちゃった。

ガソリンを入れるのを忘れてまた出掛けたり
ゴミをまとめたり
うっかりグラスを割ったり。

お風呂で子供たちの髪を切ったんだけど…
つい我慢できなくて自分の前髪もちょっぴり切りました。

axesのシクレ。
行きたい!軍資金はある!
だけど買いたいものがない。なにこのピンチ。
シクレのために節約してきたのにぃぃぃーー。

シワシワマカロン


原因を探ったりして夜更かししました。

マカロンの記事はこちら

原因1
新鮮すぎる卵の卵白を使ってしまったこと。
割って1週間くらい経ったくらいの卵白だと
コシがなくなってよいメレンゲができるそうです

原因2
泡だて不足。
動画とかで見たら、私の卵白は全然角が立ってなかった。

原因3
失敗の王道、マカロナージュ不足。
絞り袋に入れたらそのまま垂れてくる位緩かったのです。

原因4
乾燥不足。2時間くらい放置したんだけど
ぜんぜん乾燥しなかった。でも焼いたから失敗。
触って、ゴムみたいな弾力を感じるまで乾燥させるべきでした

原因5
オーブンの温度が高かった。
「130度」とい設定が見つからなかったからという理由で
勝手に焼いたから失敗したんだなー。
途中、ドアを開けて湿度を逃がすものいいらしい。


…なんとまぁ適当なお菓子作りだこと。
味はおいしかったです(キットだしね)

スリーカフェ


いつもの
チョコレートケーキ

11/24

朝からマカロンを作ったぜ!

メレンゲ、マカロナージュ、絞りだしを終え
乾燥させる間に
お誕生ケーキを買いに行ってきました。
父の、明日が誕生日なので。
バタークリームのケーキを買ったよ。

今日もうっかりリサイクルショップで
昨日諦めたaxesのブラウスを買おうかと思っちゃったよ。

家に帰っても、なぜか乾燥していないマカロンの生地。
せっかちなので焼いちゃった。

ところが「130度で焼いて」とあるのに
実家のオーブンは「150度からしかだせないよ」と強気。
まぁ、150度で。
うーーーん。ひび割れまくりのシッワシワ。
マカロンって、やっぱり繊細なのね。

クッキングシート3枚に絞りだしてあったんだけど、
2枚目を天板にスライドさせようとしてその瞬間!!
グシャッ!!
2枚目はまったく使えなくなりました。あーーー。

3枚目は気持ち焼き時間を短く。
ツヤはあるけどシワもある。もうどうにでもなれ。

中のチョコクリームは失敗なくでき、
しわしわマカロンが完成。


朝からラインで幼稚園のママ友とおしゃべりしてたんだけど
彼女はポンデリングを素晴らしく作っていた今日でした。
私もね、来年に向けてがんばるよ。

いちおう、過去には
生チョコやトリュフ、ビスコッティやおからパウンドケーキ
ガトーショコラはお手の物  だったはずなのに!!!
ここ数年はバレンタインデーにクッキーを焼くくらいだったしね。

ツキイチ焼き菓子はじめます!
ほんと、もう、オーブン買おうかな…。


あ、ハンバーグは鶏と豚と牛とを入れて美味しくできました。
ピーマン入れすぎてピーマン臭かったけどw

ふれあいカメ




日立市の国民宿舎「鵜の岬」での秋まつりに行ってきました。
10時開始なのに9:30到着でも出遅れた感じ。

花の苗が激安(とのこと)。
パンジーとか50円でした。
みんな黒いカゴ(花屋の苗がはいっているやつ)を
そりのように引っ張って持って帰っていました。

幼稚園児が楽しめるような催しではなかったかな?
少なくとも我が子らは…
ツツジかなにかの植木の根元にもぐりこんで
秘密基地ごっこしてたしね。
現地で幼稚園のお友達と合流し、さらにもう一人遭遇。

食べ物のテントがたくさん出ていて
うどんそばからまんじゅう、もち(買った)、焼きそば、ポテト…
いつもの五浦ハム、常陸牛串…。

ゲームのブースもあったんだけど
私個人的には200円のゲームの残念賞がうまい棒3本なのは、
うまい棒20本買ってあげる方を選びたい。
小学生くらいなら楽しんで出来るだろうけど
だいたい「ママやってー」と
私の腕前を披露することになってしまうんだもん。
水ヨーヨー釣りはやりました。

アマチュアバンドや保育園児からのダンスなどステージもにぎわっていました。
私たちは秘密基地に集合してたけどね。

鉢植えが好きな父に、大きなポインセチアの鉢を買いました。
お、重い。
リンゴも買いたかったけど、重さを考えて断念。


はちともちを持って実家へ。
お昼ご飯はもちろんもち。
はちをみながらもち。

実家に子供が二人揃うと凶暴なケンカが始まるので
娘を伴ってお買い物。
100円ショップで来年の、360日位後のバザーのための下見。
父上から「ケンタッキー」という命令が下されたので
チキンを買いに行ってきました。

そして、大のお気に入りの焼き菓子カフェへ。
娘も「ママとお買い物に行こう」というと断るけど
「カフェ行くよ」というと来る。先が恐ろしい…。

最後に来年の焼き菓子作りの相談に乗ってもらいました。

そのまま実家に戻るかと思いきや…
リサイクルショップでだいぶ寄り道。
先週のうちに3回もバザーに行ってちょいちょい買ってるのに
まだ買うのか私。
でもでも、欲しかったものが買えた~。嬉しい~。
ステンレスマグボトル200円、畳めるサンドイッチバスケット50円
プリキュアのバッグ(ケース?)50円。

今夜は実家にお泊りなので
晩ごはんはケンタッキー。

そしてそして、夜。
神峰公園の、ホリゾンかみねという入浴施設に行ってきました!
隣にプールがあるんだけど私は10年以上ぶり?
お風呂自体はもっとぶり。

でね、母と子供と私で行ったんだけど
なんと、所持金ゼロ。
もー笑うしかないって言う。
車にも現金置かないので「お財布忘れたので帰ります」とフロントに告げ(笑)
そしたら、たまたま
「先週のバザー用お財布」が車にあるのを娘が発見!
貴重な現金1000円!!
320円×2人(子供は無料)
ロッカーも100円戻るタイプでよかった、みたいなw
子供たちはアホだから水風呂ばっかり。
私は水風呂に入れないので茹であがる。
驚くくらい人がいなかったけど、楽しかったー。
歯磨きしてからお風呂にきたので売店でアイスは買わなかったけど
お金もなかったという。
息子は鼻水を垂らしながら帰るの車で爆睡。

貴重なおつりで、コンビニでお茶を購入。

家に帰って子供たちを寝かしつけた後、
「あれ、私の免許証がない!」と緊急事態発生!
財布は持っていなかったけど、携帯と免許証だけ持って行ったのですが
車の中から出して、コートのポケットに入れたはず…
車にもない、コートにもない…。
私よりもドッキドッキの母。
結果、こたつのところに落ちていたー!
もうね、財布っておいてっちゃダメ。

出掛けて帰ってきた父とTVを見て
「ハンバーグが食べたい」となったので
明日はハンバーグを作るよ。



あ、冒頭のカメは、秋まつりにてさわったりできたんです。
秋まつりの後動物園にでも行こうとも思っていたので
一石二鳥でした。

11/22

午前中は、普通の掃除をしようと思いつつ…
押し入れの中の箱とかの中身を片づけてしまう。
もうなくなったと思っていたサプリが2箱でてきたよピンチ。

午後は天気が良かったので
娘は補助輪の自転車
息子はかじ取り三輪車で
秋を探しに行ってきました。
けっか、なかったけど!
ドングリを探しに行ったのですが、なかったよ。

ところがー
ドングリをとりに行くということで
ちょっと坂をね、だいぶ登ったわけですが
自転車も三輪車も私一人が押したり引っ張ったりするわけで。
良く考えて出発すべきでした。
そして、帰りは下り坂ね。
運転の未熟者どもが下りられるわけがない。
ほんと、
ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってほしいところ、
GO!かSTOP!かの二択しかないわけね、娘には。

次は平坦な場所にお出かけしようと決意しました。

11/20、21

11/20
月曜に引き続き、今日も幼稚園バザー。
いっぱい買っちゃったよ。

お昼食べる時間もないくらいエンジョイ(死語)して
英語教室へ。
もう疲れて、車の中で一人でぼんやりしていました。
寝たかった…。

あ、お弁当はサンドイッチでした。
息子の分も作ったんだけど、息子はおにぎりを食べまして、残った。

11/21
「今日もサンドイッチがいい」と娘が言うので
昨日の朝作ったサンドイッチ(息子用)を
またお弁当箱に詰めて持って行きました。
お友達に「昨日と同じだー」と言われなかったか心配。

そして、今日も幼稚園バザー(爆)
どんだけ好きなんだ。市内のバザーをコンプリートする気か。
でも、売り切れ続出で買うものなかった。
「お菓子買いに行こう」と息子を連れだしたので
「お菓子ないじゃん」とへそ曲げられた。
私のせいじゃない…。

それから、園庭解放。まさかの遅刻。
おやつをいただきました。

家でお昼を食べてスナック菓子を食べていると
(最近、間食が多い。疲れているのか?)
母が近くに買い物に来ていると。
サンドイッチ(また今日も作った)を食べている息子に葉っぱをかけて
のこのこ行ってきました。
一緒にコーヒー飲んで
あっという間に幼稚園お迎えの時間。

今日はお友達とカメもいる鯉がいる池に
ためておいたパンの耳をばらまきに行きました。
ところが子供たちは餌をあげなくて…
公園で夢中で遊んでいました。
私が寒くなって終了。

幼稚園のママの中で(冬の)コート着てるの私だけだよ。

11/19



今日も大きめ。
いつもと違う点は…ふりかけがおかかです。

今日もお昼までガッツリと幼稚園のPTA活動です。
昨日は息子が暴れたので今日はせっせと働きました。

家に帰ってお昼を食べて、
洗濯ものを畳んでいる間に…
息子はこたつにもぐって寝た。
掃除機かける予定が…。

それがまた、明日も忙しいのですよ。
しかし、私のビジョンはすでに来年の明日を見ている!

11/18



お弁当箱を大きくしてみました。
帰りがちょっとだけ遅いので。

今日は幼稚園のバザーに行ってきました。
息子と母と。
色々いいものが買えましたです。
一番高いのはアンパンマンDVD300円。
一番安いのはハッピーセットのプリキュア10円。
2人で結構かって1200円程度でした。
息子は待ち時間が長くて抱っこで寝てしまった。重かった。

あ、他に靴屋さんで長靴が300円だったので買いました。子供の。

11/16

ゴホゴホしている私のそばで寝るもんだから、
息子が発熱。

週末なので大事を取って、病院に行ってきました。
私もついでに(笑)
市販の総合薬を飲み、龍角散も飲んでるけど咳が…。

息子が聴診器をあてられた後、
椅子に座ることなく私にもお薬を処方してくれました。
色々な意味ですごい病院です。

今日は天気が良かったから大量の洗濯物と布団を干したんだけど
「ママー一緒に寝よー」とぐずる息子。
寝たと思って布団から出て、
布団をひっくり返す間に起きてまた泣く。
寝たと思って布団から出て、
洗濯物を畳もうと床に積みあげたら泣く。

どの作業も途中なんですけど!!

夕方には息子は元気になり、
兄弟げんかも復活。もうやめてくれ…。

私の咳は相変わらずです。

みっちり2日記


スマホでゲームをそこそこしてます。
こんなやつ。

「みっちりねこみっくす2」です。
当然、1もそこそこコンプリートしております。

続きを読む

11/14



グラタンを入れたらおかず入りきらなかった。
その分は息子のお昼に(笑)

今日はPTAの諸事情で講演会に参加。
有無を言わさず息子も参加。
散々な結果(ラップ調になった)。
まぁ、入園当時の頃に比べたら
「がんばったね」とほめられるのもわかる成長ぶりでした。

私の風邪はまだまだだったけど休めなかった。
家に帰ってお好み焼きを食べたんだけど
鼻が詰まって全然味が解らなかった。
そしてこたつで息子が寝た。

風邪なんだけど!
なんと洗濯の洗剤と柔軟剤が切れるという緊急事態発生。
買い置きがあると思っていたらハイターしかなかった!!
娘と一緒に買い物に行って
「くんかくんか」とにおい嗅ぎ担当をしてもらいました。
洗剤も柔軟剤もいい香りっぽいのを選んだんだけど
どっちもにおいありじゃダメかな??

というのも、我が家のドラム式洗濯機が
異臭。
タオルが古いのか、外に干すとバリバリで
乾燥機かけるともやっとしたニオイ。
にっちもさっちも行かない状態で
洗剤と柔軟剤に悩んでいたんだけど
よくわからなくなりすぎて娘の鼻を借りた。

半月に一度は洗濯槽クリーナーで標準の8時間槽洗浄コースしてますー。
これをやっても、漂白っぽいにおいしかしない。
柔軟剤のやわらかいところもそうだけど
香りものこらない。

10何万もしたのに1年でもう嫌になった洗濯機。
がんばってほしい。
ほんとに色々不満。

11/12、13

11/12
昨日食パンを買ったのでサンドイッチ。
おかずなしでいいというので
卵サンド・ジャムサンド・ハムチーズサンドで終わり。

スマホのマックのスクラッチクジで
息子がポテトを当てたので、
お昼ご飯はサンドイッチとポテト。

11/13
茨城県民は「県民の日」なので高校生までの学生はお休みです。
私は風邪で寝込んでおりました。
お休みの日だけど、英語教室はあったので
どうしようかと思っていたけど
主人が行ってくれました。息子と寝てました。

夜も早寝です。
二段ベッドの一段目で子供たちがドンドン騒いでも
知らんぷり。
というか、たしなめる気力もなし。

11/11



今日もミッフィー。
早く食べないと賞味期限切れてしまう。

幼稚園で、先生と親との面談がありました。
我が娘はマイペースすぎるので
小学校入学まで身支度などできるようになればよい という
ありがたい(?)長い目で見た目標ができました。
いや、出来ないことはないんです。
注意力散漫なんです。

弟にするような暴力は振るっていないようなので安心しました。

クラスメイトの妹的な存在で、
みんなが世話を焼いてくれて、焼きたがってくれているらしくて
嬉しい半面
先生がそれを阻止して力を伸ばそうとしてくれているとのこと。



私は昨日風邪を引きましたが、娘は今が調子いいので
インフルエンザの予防注射に行ったら
病院休みだったー。

11/10


いわきの海の方へ遊びに行き、おやつはマカロン!


朝起きたら頭が痛い。

いわきに遊びに行って、
子供の遊び場で1時間多くの子供と一緒にいたら
帰りには完全に風邪を引きました。

なのに主人は一切手伝ってくれず(夕飯とかね)
気力体力ともにダメダ。



ちなみに、このマカロン屋さんはお気に入りのお店。
「グランブルー」だったと思います(汗)

11/9


日立市産業祭

実家まで車で。
実家からバスで日立の産業祭に行ってきました。
バス停までの間に息子がズボンの膝を泥に…。

スーパーボールをすくい、風船をもらい
100円の輪投げでうまい棒1本(しか)ゲット。
スタンプラリー的な(スタンプじゃないけど)催し物で
息子は大みか饅頭3個入りをゲット。
娘はクッキー1枚だった。

ピンクとパーポーの綿菓子を食べて
それぞれ口真っ赤、真紫。

お昼はきなこ餅、その他です。

ヨーカドーのゲーセンで遊んで、
アイスを食べてこぼして…

実家へのお土産、いつもの常陸牛メンチを買い
すごい重いけどラフランスも買って
電車で実家まで帰宅。

ラフランスが、規格外のものだったらしいんだけど
安かったけど評判がものすごくよかった。
「うちの嫁はいいラフランスを買ってきた」みたいな。
そこで言わなきゃいいのに
「8個くらいはいって500円でした」と言ってしまう私。
こういうのをバカ正直という。

夜の友


アララガマ・スピリッツ だって

7月の楽天のセールで買った泡盛。
11月に封を開ける。
どんだけ寝かせるんだか。

これの前は黒糖焼酎だったんだけど
泡盛のきついこと!びっくりだったよ。
今日はストレートだったけど、
この冬はお湯割りにして温まる予定。

11/6



からふりゃー。

昨日給料日だったので
出費が惜しくておとなしくしておりました。

いつもなら、毎週水曜日は
主人の夜食のカップラーメンを買う日。

11/5



黄色いカップの中身はこんにゃく(笑)


今日も朝からお昼過ぎまでPTA活動でした。
寒かった!!
ひざ掛けを首にぐるっと巻いて暖をとる。


お昼は母とランチに行きました。
moblog_3a08aee8.jpg
メイキス@高萩です。
メニュー変わったのかな?
オムライスセットとトリカラセット。


今日は天気が良かったので
布団も干したし洗濯物もいっぱいで
家にはやることが山積みのまま…。
気だけ焦るわー。

今週も行事がたくさんなのです。
幼稚園もそうだけど…
コンサートにも行く予定~♪
あ、あと精密検査もね…。

11/4

午前中はリサイクルショップに行ってきました。
子供2人を連れて、散歩がてらに。
母も、別行動だけどお店で集合。

父に車で迎えに来てもらって、ラーメンを食べに。


父が食べたいと言った「サンラータンメン」も食べました。
辛いけど平気な辛さでした。

子供たちは100円ショップでおもちゃを買ってもらって
実家で暴れてました。

no title


事件です!


写真が変になっちゃった。

11/3

雨情の里 港まつりに行ってきました。


牛串。

バザーなどものぞいて、でもさらっと。
娘はパパにプリキュアものをがっつり買ってもらっていました。
お面まで!

午後は、主人のバイクに久しぶりに乗せてもらいました。
ほんとに…5・6年ぶりかも…。

主人にも実家に来てもらって一緒にごはん。
肉じゃがですが。母が作りましたが(笑)

最高の連休(笑)



axesオンラインショップ改装閉店1時間前に買ったブツが届く。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ