10/30



ハロウィンが明日と言うことは知っています。


今日もお仕事でした。
午後は娘の英語教室と歯医者。

車の中の温度計が23度という、暑い日でした。
茶色のニットカーデ(?)を着たんだけど、暑かった…。
午後は脱いだ。


懸賞でディズニーチケットを当てようと
せっせとキリンのバーコードを集めて応募中。
1通くらい当たれ。

10/29


ミスドでお茶~

今日はカーデ+スカートという
コギレイな恰好だったんだけど…
幼稚園に行ったらすぐに家に戻って
クタクタのジーンズに紫のフリースを着てガンガン仕事。


ブドウのガムに異常な執着のある息子に
(コンビニ前に車を止めて)「ガム買って来ていいよ」と
はじめてのおつかいをさせることに。
このこ、絶対買ってくると思う。3才だけど。

でもやっぱりついていくよねー。
「ママはここで待ってて!!」と言われつつも。
200円しか持ってないけど2こ買おうとしてるし。
ブドウのガム→ミンティア系つぶつぶ→ハイチュウ→グミにたどり着きました。
ずべてブドウ味と言う…。
もちろんグミしか買ってないよ。
次はこっそり見守ってみようっとw


幼稚園に娘を迎えに行ってから
買い物中の母と合流してミスドに行ってきました。
今日まで新製品+コーヒーで300円だし。
なんと、スケジュールンを付けるとお会計が安くなるという
ミスドマジック。
私は手帳は100均と決めています(軽いから)。


今日は、主人のお友達が鮭を何匹も持ってきてくれたので
ムニエル~。
私は作ってないけどね。
皮にはコラーゲンがたくさんあると言うので
子供たちの分の皮もいただきっ!

コート

気温30度の秋、
リサイクルショップにて大枚はたいてコートを買ってきました。
初めての、ノスタルジー







パチンと止めるタイプ。
バンドのところの内側に若干傷みがあるけどね。



袖や裾のレースがちょっと緑かかってて
お上品でイイ!

着た感じは…膨らむ。妊婦さんみたいだ…。
ファーの下の部分からふわっとなるからね。





今季はワンピコートのワインor茶を買おうと決めていたんだけど
こっちを買っちゃったー。
ワンピコートが半額になったら主人に買ってもらう約束をした。
コートが増えすぎるので、多分かなわないから約束したw

10/28

お弁当が普通だったので写真も撮らず(苦笑)

息子とホームセンターでお買い物。
子供用品店に行ったら
「Trick or treat!」の合言葉でキャンディーがもらえるって
チラシを見たので
「昨日のハロウィンパーティーみたいにお姉さんに
Trick or treatって言うんだよ!」と耳打ちしたら
お姉さんに向かって
「キャンディーください」ジャパニーズ!!
無事にキャンディーがもらえました。

もしかしてだんだんとハロウィンは日本に浸透してるのかなー?


幼稚園が終わってから
お友達とカメのいる池に(鯉もいる)パンの耳を持っていってきました。
今日は暖かくていいねぇー。
カメさんはでてきてくれなかったけど、
カメスポットをよそのママから聞いたので
次回からそこでねらうぜーー。
がんがんサンドイッチ作るぞー(笑)
明日はおにぎりなんだけどね。


息子だけもらったハロウィンのキャンディーを見て
娘、号泣。
それはそうだよね…。
でも、息子は1コくれたんだよ。
息子の手元にラムネがあったのがうらやましかったみたい。
明日は、娘を連れて行ってきます。


先週のSPECのドラマを昨日の夜見たんだけど
10年前の「ケイゾク」がものすっごい好きだったから
改めてまた観たくてうずうずしてるー。
かなり録画がたまっているので、レンタルして借りてきても
見られないかもと思うと…無理だなー。
なにせ、半沢直樹、3話しか見てないし(爆)
多分、いまさら見ないと思うけど。

息子のカメ好きの熱がうつって
私もカメ飼いたい。
セオレガメがいい。

10/27

朝の冷え込みはすごかったけど台風一過です。


ダム祭りに行ってきました。
幼稚園のお友達と乗り合いで。

お餅を買って食べながら、コーヒーを飲みフランクフルトを食べ…
自由行動の予定だった主人も遊びに来て
子供たちは石拾いや葉っぱ集めとかで延々と遊んでました。
ダム全然関係ない。

ダムの内部(コンクリートの中)にエレベーターで降りて
色々特別に観られるという日だったんだけど
自然と戯れすぎて時間がなくなった。ガーン。



午後からは、娘の通う英語教室で
ハロウィンパーティーがありました。
moblog_3c6cf578.jpg

仮装コンテストもあったんだけど、私(子供)は辞退。
お菓子をたくさんもらったよ。


今日は天気だったので出掛ける前に
布団とか洗濯とかいーーっぱい干して
早く帰宅するであろう主人に丸投げ。
「家事をいっぱいした」そうです。
晩ごはん(カレー)も作ってもらった。
だって、ハロウィンパーティー行かないって言ったんだもん。

コーデ

着ただけですけど


何も予定がなくてズボンを履く必要がなく、
息子を連れて行かなくてもいい時は
結構スカートを履いて幼稚園に行っています珍しい人です。

ニット?ジャケット?はオークションで譲っていただきました。
バックスタイルはこうなっている。
moblog_a3478bf4.jpg
リボンとフリフリ。

いつもはリュックなんだけど、毛玉ができるのでこの日は手提げ。


ちなみにスカートは黒ではなく茶色です。
moblog_daaf573d.jpg

10/25、26

10/25 雨
今日は幼稚園で「親子遠足」ともとれるイベントがあったんだけど
私は家の仕事の都合で行けませんでした。
最初は全然「自由参加」っぽかったから仕事を選んだけど
この日が近付くにつれて何度後悔したことか…。
一緒に行ってあげたかった…。

幼稚園に近いところでのイベントだったんだけど
現地解散で、みんなが帰って行ってしまう時、
娘、泣いたらしい。
キュンキュン。

そして、家の仕事中、息子はわりとおとなしく
お仕事の邪魔にならないよう一人で遊んでくれていました。
ごめんねー、つまんなくて。
キュンキュン。


なので、幼稚園のお迎えの後に
児童館でいっぱい遊ぼう!と思って息子と家を出たんだけど…
幼稚園から駐車場まで歩く間に
二人ともズボンびしょ濡れ!
なんで水たまり入るんだよーー!
なんで傘とじるんだよーーー!!

そんなわけで、着替えもないし直帰。
んもー、可愛がってあげたいのになぜ怒らす。

家に帰って
娘がイベント先でもらってきたいっぱいのお菓子を
3人で食べつくしました。
お菓子パーティー(笑)



10/26 雨
晴れてたら、出掛ける予定だったんだけど
雨なのでずーーっと家。
私はミシンなどやってみました。
すっごい時間かかって成果は薄いという…。

10/24ランチ



ハンバーグと茄子の天ぷらとヒレかつ。

今日は、家のお仕事があるので幼稚園を急いで後にして
お仕事。
出掛ける用事があったのでお仕事を急いでして家を後にする。

お昼は息子とどこで何を食べようかなーと思いつつ
母に連絡してみるけど、連絡付かず。

車を走らせて図書館に向かっていたその時!!
右折車線にいるとー対向車線から母が(笑)
右折してそのまま待つと、やっぱり母が来たー。
一緒に図書館に行って、その後のガスト。
ちょうどガストからお子様プレート199円のメールが来てたんだー。
食後、息子が遊んでいる隙に解散。

娘がパパがお迎えに行ってくれました。
なぜかというと…
私は乳がん&子宮がん検診に行くことに決めてました。

去年は両方12月に受診していたんだけど
ここ何ヶ月か、胸が痛い。
そして気がつくと小さいしこりが2つも!
自治体にて受診券をもらって病院に行ってきました。

結果は……
いちおう…要精密検査
総合病院の乳腺科にてレントゲン(?)らしいです。
でも、県から表彰されるほどベテランの先生に今日は診てもらって(毎年だけど)
「多分良性」と言われているので
大丈夫かと思います。
何年か前もしこりがあったんだよねー。(いつの間にか消えた)
来週は、その精密検査に行ってまいります。

かなり余談だけど、今日の先生は
私の主人を取り上げた先生(出産のときね)。
私の妊娠時もお世話になってます(出産はそこではしてないけど)。

いやぁーでも、ここ数カ月
人生を考えたよね。
やっぱり子供のことを考えると。

10/23


500円のお菓子福袋買った~
ビスコのキティちゃん絵本にちょっとハマってしまい、
別の店で8箱位買ったんだけど(笑)売り切れて。
福袋を覗いたら入っていたのでお買い上げ~!

ビックリマンチョコじゃあるまいし、中身も食べてます。

サキイカとか入ってる袋もあったから、そっちが本当は良かったなあw


今日は午前中幼稚園の日だったので
一度家に帰らず幼稚園に行こうと思ったんだけど
仕事がなくて、息子と児童館に行っていました。

それで、幼稚園全員が同じ帰り時間だったので
みんなでマック~~!
と言っても10人ちょっと(とその保護者と下の子たち)
女の子全員がキュアソードのおもちゃをゲット。
息子だけキュアロゼッタ(爆)


午後は普段通り英語教室に行ってきました。
リサイクルショップに行ったらaxesのワンピがどんどこありまして!
かなーり欲しかった!
でも…試着するまでもなく大きそうで絶対シルエットが綺麗に着られないタイプ。
(ベルトも出来ないタイプだし)
涙をのんでお財布のひもを締めました。
来週残ってたら買おうかな。

10/22


娘の大好きなエビグラタンを入れると、ぎゅーぎゅー(汗)

火曜日はイオンがお得な日なので、
ついふらふらと行ってみたら…
娘が大好きプリキュアの長袖Tシャツが500円!!
キャラ物はなぁーと思っていたけど
(でも1枚w)買った!

娘が産まれてから、キャラ物を着せて育てまい!と思っていたけど
まぁ、アンパンマンとか着せたよ。
でも1シーズン1枚位で。

息子はアンパンマン率高いね。
キャラ物の値下げを狙う技を身に付けたので
「来年用」を買いこむ癖が。
アンパンマン300円とかね。今年の冬もお世話になります。

10/21



昨日の晩ごはん、「霧島豚角煮たきこみごはん」弁当。
あとのおかずはいつものメンバーです。

今日はPTAのお仕事があったので
下の子はお留守番。
12時頃まで働いて(?)きました。
バザーの商品の値段付けだったんだけど、
面白かった。
「この値段なら買う」という私の許容範囲よりも
すべてが安い!買いたい!!
不用品を家から提供して少しは家のモノが減ったのに
また買いこみそうな勢いで。
いや、ここは地域の方に買っていただきたい。

ピーターラビットの大きめの(パスタ皿くらい)お皿2枚組の
「いくらくらいにするー?」と
みんなで相談しながら…
なぜかみんなが私を見る!
「な、なんで私を?」と聞くと
「いやー、こういうの持ってそうだから」「似合いそう」とのこと。
あー、そんなイメージなんだなぁーと。
遠からず、ですね、みなさん。
残念ながら我が家の食器は8割プラですよ。
ラーメンどんぶりとカレー皿と平皿各2枚くらいしか割れ物ないよ。
黙っておきましたけど。


家に帰ると、息子がヘソを曲げて大変だったとのこと。

10/20

今日もお祭りに行く気満々だったんだけど
気がついたら雨が降ってた(笑)
トン汁と綿菓子をもらうつもりだったのに。

で、午後は幼稚園のお友達と
子供向けのコンサートに出掛けました。
時間つぶしに遊ぶはずが、お休みだったー!!
ので、我が家に招待して遊びました。

そ、掃除機はかけたけど
人を呼ぶんだったら雑巾がけもしたかった…。
雨だったので居間に洗濯ものが…。
あちゃーな普段の生活を見られてしまいました。

コンサートの方は、ピエロさんのショーと
お歌と半々というか64というか73というか…。
感想は、歌が少なかった。
でも、もちろん楽しかったです

10/19



日立ライフと言う会社の「ふれあいフェスティバル」に行ってきました。

こういうイベントが大好きで、
娘が小さいころからわりと良く行ってました。
風船もらいにw
実家から電車だったりバスだったりで。

今年は、息子も3歳になったことだし
美川憲一も来ると言うことで
私、娘、息子で行ってきました。
そりゃー大変ですとも。

雨も降りそうな予報だったので防寒バッチリ。
息子はタートルにトレーナーにベストで、
アウター以外はほぼ真冬だよね。
汗ばんでたけど。

行きはバス。
バス停まで歩く、って時点で疲れた。

会場に着いてからふわふわなドーム的乗り物(?)に入って
風船をもらって、お菓子詰め放題をやって
抽選番号付きリストバンドをもらって
キョウリュウジャーショーをみました。一回目の←
見たことなかったから、3人くらいかと思って写真は3人しか写ってないのw
5人いるのね。
幼稚園のお友達にも会いました。
私は息子を肩車している見苦しい感じで。

スーパーボールすくいもしました。
ポイが2つだったので、1つは子供に好きにさせて
1つは私が!
私は紙がなくても延々とボールがすくえる技を身につけているんだけど
ほどほどにね。恥ずかしいから。

子供よりも私はお手洗いに行きたくて
隣のヨーカドーに行ったのが運のつき。
子供用品の階の休憩スペースと言うか遊び場で遊び始めた子供たち。
いやいや、美川憲一ショー始まってるし…
でも、遊び場を出ることができず、
なんとかして外に出た時ショーは終了してました。
私はショーを見に来たのに。

で、2回目のキョウリュウジャーのショーを見ました。
子供たちも見たことないんだけど
ショーのあとの握手会にも参加。
楽しかったみたい。

息子はゆるキャラの口のメッシュの部分に興味津津でw
なにかみてはいけないものが見えたらしい。

抽選番号でHITACHIのでかいTVを当てるつもりだったんだけど
もちろんダメでした。
息子の番号の8番違いがなにか当たってたけど。

フェスティバルが時間通りに終わっていたら、
図書館のお話会にも行く予定だったけど、
抽選会が終わったらお話会も終わってた。

そして、父の好物の常陸牛メンチを買いに少し歩く。
肉屋に着いたら息子が催したので、コンビニに駆け込む。
もうね「足がつかれた」とか息子は言っていたんだけど
さっき無駄に鳩を追いかけたり、木の周りをぐるぐる走り回っていたせいなので
抱っこなんかしないよ!

といいつつ、駅まで抱っこ。
行きはバス、帰りは電車、それだけで子供にはイベントだけど
バス・電車付きのフェスティバルだよ。

電車に乗らないから知らなかったけど、
子供はタダだった(笑)世間知らずにも程がある。
窓口で聞いた。

はせがわのドーナツ食べながら電車を待って
駅に車で父に迎えに来てもらって
実家で父を下ろして帰宅しました。
息子、爆睡。

家に帰って起きて、アンパンマンを見ながら
今日もらったお菓子食べ放題(笑)
ハイチュウの次にハイチュウ。好きだねー。


今度は「おまつり」にパパと来たいんだって。
また来ようね!

お土産



那須の御用邸のチーズケーキを
昨日会った友達にもらいました。
(包丁を持っているのは父)

すごーーーくおいしかった!
ちょっとだけ甘めで、酸味は少なくて
きめ細やかなケーキ。
思わず2切れ食べちゃったよ。

10/18



友達は「おいしそうー」と言ってくれたお弁当。
お世辞だろうけど、やる気でた。
昨日の晩ごはんの残りの芋の天ぷら弁当。

今日は、友達の1才の娘の
児童館(?)デビューに付き合ってきました。
息子と一緒に。
案外、ずーっと居られるしお金もかからないしw子供には安全だし
ファミレスで会うよりもいっぱいおしゃべりできた。

途中、パン屋さんにパンを買いに行き、
スーパーでジュースを買う…そして
プリキュアのオモチャ付きお菓子(←ラムネ1個付き)を買ってしまう(笑)
息子は35円のチョコなのに
この場にいない娘には(値下げで)190円のプリキュアw

児童館で落ち着いてお昼も食べて、
デビューにしては長居できたかな?
お嬢ちゃんは前半ずーっとママに抱っこで寝てたけど。

友達の家に着いた頃、
お嬢ちゃんのテンションがMAX!!
すごい笑ってるしすごいはしゃいでるし。
4時間経ってようやく慣れてくれましたかー。
かわいいじゃないかー。


帰り、息子は実家に泊まる気満々でいたんだけど
先日の台風で車庫の修理中だった両親は
「NO!!」。
母が「泊まりにきていいよ」って言ってたから乗り気だったのに。
ショックだった息子は車でさんざん騒ぎつつ、泣き疲れて寝ました。
起きてからも「いやー」って泣いてたわ。

10/17



実家にはお弁当様な食材はなかったピンチ。
茹でエビ弁当(笑)

実家から幼稚園に行ったわけだけど、
30分くらい早く着いた。
遅いよりはいいけどね。

昨日の台風の落ち葉や枝がものすごかったので
ほとんどのママさんが残って園児たちとお掃除しました。
私もしました。

それで一度自宅に戻り、また幼稚園。
園庭解放で、紙粘土で息子が遊んできました。
ハロウィンの園児手作りバッグをプレゼントしてもらったんだけど
「オバケこわい」と受け取り拒否(笑)
私がもらいましたが。

10/16ディナー




台風で幼稚園がお休みの今日。

夜は県民文化センターで「葉加瀬太郎」さんの
バイオリンのコンサートの予定でした。
私一人で、電車で、の予定。
子供たちは実家にお願いして、私も実家泊の予定。

台風だから電車は止まってる、
コンサートは中止じゃないらしい。
どうやっていく!!

で、午後は英語教室だったので
英語教室に行ってから、ひとまず実家に向かいました。
コンサートが中止じゃない以上、車ででも行こうと。

途中、最寄りの駅によると…
20分後に水戸行きの電車がきます、とのこと。
急いで実家に行って着替えてまた駅へ。
無事に乗れましたー。

その興奮を水戸のママ友にメールすると…
水戸駅で落ち合って遊ぼうということになりました!

そして新しい駅ビルとかぶらりとして
マルイの10階でディナー。
豆腐と湯葉の店で。
座敷の窓際の席を選んだので、ものすっごい見通しが良かったです。
方角的には水戸三高方面ビュー。

それから県民文化センターまで
1才5才とママ二人でお散歩。まっくらだったけど。

いよいよ、4年ぶりのバイオリンコンサートーーー!!

10/15



今日はなぜか、早く完食したらしい。
どうりで明日台風が来るわけだ(笑)


午前中は主人と息子とスーパーに行ってきました。
日用品の福袋が売っていて、しかも500円。
主人が買ってくれた~!
ヘアパックとか体のスクラブとか白髪染め(母にあげる)とか
いっぱい入ってたー。お得でした。
袋の口がすでに破かれて8割開いてたから中が見えるのを買って来たんだー。
トイレの洗剤の詰め替えが入っていたんだけど
偶然にも我が家で使っているものと同じでした。
でも、詰替えだけ手に入れちゃった人はどうするんだろう…。


今日の午後から台風による雨が降るって言っていたけど
幼稚園お迎えの時はまだセーフでした。

明日はコンサート行けるかなぁ…。

カメ10/14

今日は動物園に行ってきました。


幼稚園の年長さんに遭遇したよ。

9:30から11:00まで私と子供2人で回りました。
慣れたもので、つまづかずに全部見られましたー。

西松屋で、うっかりプリキュアのおもちゃ買っちゃったよ。

お昼は実家の両親と合流して中華。
娘はじーちゃんの床屋についていき(キャンディーがもらえる)
息子と私と母でしまむら的衣料品店でお買い物。
プリキュアの靴下買ったー。

息子もプリキュアが好きで、「青いプリキュア(キュアダイヤモンド)」命。
大きすぎるんだけどこの靴下が欲しいと。
娘でも大きいサイズなんだけど…
まぁ、300円だしいいかと折れた。
でも、レジの横のお菓子売り場で
「靴下戻す、お菓子買う」と即断(笑)

そして、(本物の)しまむらにも行ってきました。久しぶり。
子供服のテイストが私の好みじゃないから
全然行かないんだよね~。

帰る途中、本当に偶然に
ベビーカーでお散歩中の弟に遭遇!
実家に遊びに来る途中だったみたい。
弟大好きな子供たちは、来る前から大興奮。
駄菓子屋さんに一緒に行って豪遊するのが大好きなんだよねー。
案の定、家で騒いで、駄菓子屋に行って。
お菓子食べる前にしっかり晩ごはんを食べさせてから
「お菓子パーティー」

弟と甥っ子を車で送って行ったら
我が息子は機能に引き続き、寝に入った!
家に着いて起こして、それも
機嫌を損ねないように必死。
今日こそはお風呂に入れたい。無事任務成功。


そんな今日は…台風が近づいていて超憂鬱。
水曜日は、某コンサートで電車移動しなければならない。
電車が動くかどうかよりも
コンサートが中止になるんじゃないか心配だ。
やるなら行くけど、帰り電車が止まったらホテルに泊まるのもアリ!の覚悟。
始発で帰ってでも弁当作って幼稚園に行くんだーー!!

懸賞であてた和牛肉10/13

今日は午後から実家。

目的はひとつ。
肉を焼く。


これが懸賞で当てた和牛肉。
ぜんぜん溶けなくて苦労したー。



実家にあった七輪は
ひょっとすると10年くらい前の。
炭は昨日イオンで買ったw

ガスバーナーを父に出してもらって
やっとの思いでありつけました。玄関先で。
道行く人は、なんだと思っただろうに。
おばちゃんが玄関先で肉焼いて食べてる、一人でw

母が歩きで焼肉のたれを買ってきてくれた頃、
ようやく肉も溶け、炭も足していい感じに。

普段は肉を食べない娘もかぶりついててびっくり。
いい肉しか食べないのかなぁ。。。将来が心配だw

2時くらいの中途半端な食事になってしまった。
私はビールも飲んだのでどこにも出掛けられない(笑)
プリキュアの靴下を買いに行きたかったのに。

息子は何に疲れたのか5:30に寝てしまったー
おもら…諸事情で行水はしたので
晩ごはん食べてないけど、そのままこんこんと寝た。朝まで。



余談ながら、今年の春のaxesのシクレで買った
ローズリーフワンピを今日はきました。
インナーは黒7分袖。
家を出る前から着て、実家に着いたらすぐに着替えた。
車運転用の服となっていました(汗)
まだ3回くらいしか着てないなー。

10/12

今日は地元のつまらない小さいイベントに出掛けました。
(5才3才にはものすっごいつまらない)
試しに、と娘には150円のお小遣いを財布に入れて持たせました。
そのイベントでバザー的なものをやっていて
「お小遣いで買える範囲で何でも買っていい」と言ってみた。

普段、なんでも買ってもらえると思っている娘なので
どうなるのかと。
まぁ、私は買ってあげないけど
その他の大人はみんな娘に甘い。

目を付けたのはフェイクスイーツ。
350円とかの大物も欲しかったみたいだけど
「でも、150円しかないんだよ」と
売り子のおばちゃんも巻き込んで(?)自主性を試す。
100円のストラップを…2こ迷う、迷う、迷う。

その間、息子は別のおばちゃんにもらったせんべい食べてたw

「ママー買ってー」と泣きつくかと思いきや
1こに決めた!(すごい!)←親バカ
「明日、パパと来るから、こっちはとっといて」と懇願する娘。

この時点で私はもう一個かうと決めた(笑)←
会場を一周してから
「ママにあのストラップを買ってきて」と頼んで、購入。
車のルームミラーのところにぶら下げることにしました。

娘の成長を感じたお買い物でした。

その後、ハッピーセットを買って(プリキュアのおもちゃ欲しさに)
こういう公園に行ってきました。


幼稚園のお弁当にサンドイッチを作ったあまりの食パンの耳を持って
鯉に餌をあげたり(カメは出てこなかった)
ずいぶん遊んだよ。

axes購入品

axes通販購入品(9月頭) 襟カットワークBL風PO(淡ピンク)


夏の終わりにこれも買っていました。
生成りが良かったんだけどなぁー売り切れちゃって。
でも、9/1にショップで見た時はピンクも売り切れてたし。


カメオのブローチが可愛い


後ろはカットソー生地です。
前はシフォン生地って言うのかな?
袖を早速引っかけちゃったけど(涙)

10/11


すかすか(汗)

写真を撮った後に、もうちょっと焼きそばを詰め込んだんだけど
予想通り、
詰め込んだ分だけ残してきました。
あるある。

今日はPTAお手伝いで午前中はおでかけ。
朝は寒い雨が降っていたけど、
カンカン照りになりました。

そんでもって、家に帰ったら
義父に宝くじを買ってくるよう言われて
息子と出掛けました。
17アイスをベンチで食べて、
トイレに寄ったら…
マックで幼稚園のクラスメイトのママさんに遭遇!
娘同士が同じクラスなんだけど、
なんと息子同士も同じクラスになる予定なの。
誕生月も娘がひとつき違い、息子は同じ月生まれだし!
で、ポテト大好きな息子は
その弟君のポテトをもらいました。
ありがとう。

午前中のお仕事の時もいっぱいおしゃべりしたけど
マックでもいっぱいおしゃべりしたー。

axes購入品

9/22 axes購入品

ウエストビジュープリーツスカート(黒)49XXの30%オフ

9/1に試着しに行った時は、ゆるくて断念。
値下げしたので、ゆるさにも目をつぶろうと(笑)

最初は白がものすごーく欲しかったんだけど、
悩んで悩んで、落ち着いた黒にしました。
白はやっぱり可愛すぎるもん。



黒に茶色のレースです。


このスカートはウエストにビジューがあるけど、
多分トップスをインしては履けない。
このためにサスペンダーを100円ショップで買ってきましたw

10/10


axes購入品

10/6 axes購入品2

フラップ付A4BAG(黒) 29XX円をポイントカードで1000円引き

そう、タグの通りキッズものです。
大きさがほんとにちょうどよくて、
フラップの部分もキッズはマグネット式です。
(大人用はひねるボタンだった)
楽でいいよー!

ショルダー用の紐も、最長にしても余裕な位の長さだったので
「大人でもいいよね」と。

写真はないけど、
鞄の中のタグは「キッズ」って書いてある(笑)

ポイントカードを使って2000円って安いよね!

10/9


さかなだらけ

10/8

お弁当の写真忘れた。
見せるほどのものじゃないけど。

今日は幼稚園送りのあと
実家に行ってきました。
息子は預けて2時間ばかり近場に買い物に行きました。
子供のパンツ買ったり靴下買ったり。

そしてふらっと入ったリサイクルショップで~
axes(ノスタルジー)のコート買っちゃった!

今月axesのコート(9000円)を買おうと思ってて
色で悩んでいたところなんだけど、
全然違うものを買ったという(笑)
諦めきれない感もあるけど、諦めるぜー!!
誰か買っry

その時の気温(車の温度計)30度。暑い…。

axes購入品

10/6 axes購入品1

リボン通しニットPO(キナリ) 39XX円ポイントカードで1000円引き

毎年ニットが欲しい欲しいと思いながら買えずにいました。
着たい時期には売ってないというのが買えなかった理由の一つでもあり。

今回、思い切って買っちゃうことにしました!
ポイントカードもたまっていたし、シクレのために使いたかったし。

可愛いけど、「可愛いけど可愛すぎない」と
無理やり自分を納得させて購入に踏み切りました。
ボトムに無地SKでも柄SKでもどれでも行けそう!




後ろはこんな感じ。
一番上のボタンの上(襟)はくっついていて開きません。
でも、その下はずーっと開けられる。
どう開けて着るのかはちょっとわからないけど
こんなデザイン他にはない!

10/7



サッカーボールおにぎり弁当。
いっぱいのりを六角形に切るのが面倒でした、適当だけど。

今日は幼稚園送りのあと、
息子と児童公園で遊んできました。暑かった。

ギンナンが落ちててさー
人生初銀杏拾いしてみました。
スニーカーくっさー。
「炒って晩酌のつまみ」というのをやってみたかった。
食べるのは主人だけど。
車の中もくっさー。
家の中もくっさー。

ギンナン、あんまり好きじゃないけど
おいしさがわかると大人って感じがするじゃない。
かき揚げとか素揚げとかやってみたい!!

午前中たっぷり遊んだせいで、
夕食時に息子がお昼寝に突入!
娘&私が食べ終わってから、息子を起こして晩ごはんを食べさせる。
計4時間かかった大仕事でした。
んもー疲れる!
ちょっと携帯をいじっていようものなら、
お絵かきしていたはずの娘がお絵かき帳をハサミで切り刻み
息子は踊りだしてる。
どんだけ落ち着きがないんだよ。


昨日、おでかけするのに新しいタイツをおろしてみたら
脚線美からますます程遠くなっていて愕然とした。
ゆうべ、ググったら
冷えから来る筋肉のなんとかも原因とあったので
今日から湯上りもっこもこ靴下。
暑い…。
ストレッチの仕方の写真を参考に、同じポーズをしてみようとしたら…
もともと硬い体に磨きがかかってて
「ストレッチ①」のポーズにすらなれなかったよ。
道のりは長すぎる…。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ