9/29

うかうかしてたらもうすぐ更衣じゃないですか。
朝起きて寒いからとしわしわの長袖を引っ張り出して着ている場合じゃない!

ということで、
今日は衣替え~。
思い切って(主に子供服)未練をスパッと断ち切って
お下がりに出すものや処分するものに分けました。

存在をすっかり忘れていたカーデやパーカーが各2枚は出てきたよ。
つい、買っちゃうんだよね~。


夕方には、押し入れから引っ張り出したaxesの長袖をサラッと着て
新しいショルダーバッグもおろした
moblog_afe93de5.jpg
ついでに財布も替えて(バッグに入らない)
スーパーに買い物。
服に毛玉ができないかヒヤヒヤした。

ショルダーバッグのファーのチャーム(本当はワイン色)を
息子がいつも狙っている。
猫かよ!!
このバッグ、財布しか入らない!
スマホはズボンのポッケ。
車のカギはチャームの反対側にぶら下げた。
…いつ、どこで使おうかな。

運動会

夏休み明けて猛練習に猛練習を重ね、
その成果を見られる時!

でも、予行練習で一通り見たから満足(笑)

親子で踊るダンスや、父兄対抗綱引き、祖父母対抗玉入れ
全員でのダンス、リレーなど
人数も少なく、時間も短いけど
大変充実した運動会でした!
楽しかったよ。

ママたちは用具の準備や旗振りやピストル打ちに忙しかったけどね。

午前中で終わりなのでお弁当はナシ。

主人は来なかったので、実家の父と母がビデオ持って見に来てくれました。
息子も風邪で来なかった。

私も綱引きに出たんだけど、
2回あるうちの1回戦が終わった時点で腰を痛めた(笑)
ザ運動不足。
でも、2回とも勝利勝利!!

父が言ってたよ
「産まれて5年しかたってないのに、よくがんばってた」
そうだよね。5年だよ。
子供ってすごいなー。

夜は寝返りも打たずにこんこんを眠っていました。
早く風邪も良くなるといいなぁ。

9/26、27

9/26
幼稚園お休み。
息子も38.1度の熱がでました。

でも、まったく調子の悪そうなそぶりがなく元気いっぱい。
風邪引き同士で兄弟ケンカすんなー!!

私も主人も風邪っぽく、
無理せず体力温存。


9/27
午前中だけ幼稚園。
準備があったので行かないではいられなく。
娘も運動会の練習が今日で最後になるしね。
でも、まだ熱がある息子はお留守番。

今週は風邪のため出歩くことがほとんどなく、
実はお風呂掃除用のメラミンスポンジがすり減りまくりなんだけど
買いにいけない

9/25



ない知恵と、料理の腕をふるって(??)のり巻き弁当。
のりは韓国のり。
桜の型とつぶれてるお花の型とミニーのピックは
先日100円ショップで買ったもの。
寒々しいお弁当でも少しは楽しんでくれるかと。

そして結果…。
半分残してきたーーーー。
のり巻き2、ミートボール1、うずら2、
ブロッコリーひとかけらしか食べなかった・・・。

というもの、午前中は運動会の猛練習があり、
練習が終わったら咳が止まらなくなったとか。
それで食べられなかったんだって。

でも、お弁当の時間をこっそりのぞいてみたら…
フォークすら持っていない娘の姿。
おいおい…。
やる気はどこに逃げて行ったんだ。


で、午後は病院に行ってきました。
半月咳が続くものの、風邪みたい。
レントゲンも取らずに済んだから。

図書館に寄って、家でおとなしく過ごせるように本を借りてきました。

晩ごはんのあとに、
その本を取り合って兄弟げんかをしてこっぴどく叱られ
わんわん泣いたという本末転倒ぶり。


運動会の練習を私も見ましたが、
ほんとによくやってた!
写真撮りたいくらいだったよ。
本番は、係の仕事が忙しくて全然撮れないらしい…。

9/24

今日は娘の咳がひどすぎるため、
運動会の練習をちょっとさせて、午前中で早退。

休ませても良かったんだけど、
PTAとして運動会の準備があったので
私が休めなかった。

そんな感じで病院に行く気満々だったけど、
電話で確認してみたところ、
今日の午後は休診、ガーン。

土曜日にもらった薬はあるんだけどね、
だんだんひどくなってきているもんだから…。


今日からリュックにしたので、
axesの服だと毛玉量産体制になってしまうので
axesじゃない服を一番外に(笑)
ガーデン系Tシャツを中に着てパーカー。

本当に普通のパーカーって
破壊力すごいよね。
一気にださくなるというか、私の場合だけど。

9/23


このプール、処分品で、お得にゲットしました。
クジラが250円!
恐竜の150円が高く感じるよね(笑)


今日は、娘の咳がますますひどいので
絶対安静!!

なぜか、食事の時間になると咳がひどく、
「ご飯おしまい」にすると超元気になる娘…。

お仕事が休みの主人が、遊びに行くべく靴下を履くその瞬間!!
「グキッ」。
こ、腰が…ということでこちらも絶対安静。あらら。
運動会の綱引きに出られるかどうか…。
ぎっくり腰のように見えますが、薬局にも自力で行ってきたので大丈夫かな?
綱引き…
「ママ、パパの分まで綱引きがんばってね」と娘に言われてしまった。
やだなぁ。

そんなわけでインドアーな一日。
お弁当のための買い物に出ようと思っていたけど
なんとか家を出ずにしのごうかな。

9/22

今日は主人が子供たちを見てくれる日。

axesだーーーーと高速を走らせていたら
友達から連絡が。
「車がパンクしたので今日は行けなくなっちゃった」
事故らなくてなにより。

そして、そのままPAで思案。
別の友達に連絡してみたら、午後からは遊べるって♪
転んでもただじゃおきたくない私。

集合時間までゆっくりとリサイクルショップを見てきました。
しかし…ユーズドのaxesの値段が高い!高すぎる!
POが最低でも1280円って高すぎる。
状態は…良く言っても中の下。
前はそんなに高くなかったのになぁー。
地元の系列のリサイクルショップなら780円ってところなのに。
その中で、300円のタンクと980円のワンピを購入。
安っ。

友達のお家に行って、お昼をごちそうになって
「家にいるのもなんだから」とイオンに連れて行ってもらいました。
3才1才の姉妹を連れて。
今は一番大変な時期なので、私ももれなく大変でした。
でも、しっかり買い物させてもらっちゃった。

子供用品のタイムセールに運よくぶつかり
普通のビニールプールなら1mくらいのやつ150円。
定価500円の花火100円。
わーいわーい。

axesでも、前回ゆるくて断念したスカートが値下がりしたので
1枚買ってきました。
値下がりしたなら緩くてもがまんできる。
定価ならぴったりのがいい。
でも、知らなかった…
セール品の購入ではカタログがもらえないことを…。
がっかり、しょんぼり…。

お子様を追いかけるのが大変なので、早々に帰宅。
友達と別れてから100円ショップに行ってきました。
プリキュアの食器(プラ)が100円ーーーー!!とびっくり。
ディズニーも100円。すごい。
万年マンネリのお弁当を華やかにすべく、
そういうツールを買ってきました、少し。

家に帰ると、娘の咳がひどくなってたー。
火曜日は病院だな…。

9/21

今日も娘の咳のため、病院へ。
なんで金曜日の夜になるとひどくなるんだぁぁーー。

予定としては、お墓参りをして、動物園に行って、図書館の読み聞かせ
という予定だったんだけど
自粛です。
来週運動会だしね。


明日はaxesに行きます♪

9/20


ダブル炭水化物(ハートのパスタ)
さすがにご飯を二口残してきた。

今日は、息子孝行と思って
児童館に遊びに行きました。
それから帰宅。
週に4回幼稚園があって、2回しか自宅でお昼ご飯を食べてない。

娘をお迎えにって、
調子に乗った息子を何度も叱って
実家の母と買い物の予定で合流したら…
息子爆睡!
私だけちょっと買い物して(他3人は車で留守番)解散。
一緒に買い物したかったのになー。

午前2時に地震があった時、
私と主人と娘が起きた。
なので、眠い一日でした…。

9/19



お星様をお友達2人にあげたいらしい。

今日のランチはガスト
moblog_363e6b01.jpg
チーズインハンバーグ単品。
肉食ですから。

午後は息子の健康診断(?)でした。
心配していた検尿も難なくクリア。

早々と来て2番で終わったので、
幼稚園が終わって公園で遊んでいる娘たちと合流。
娘は主人とさっさと帰ったけど!

9/18



大好物な焼きおにぎりのお弁当。

今日は図書館の読み聞かせに行ってきました。
思い立って実家にも寄ってリサイクルに出してもらう紙ごみなどを渡す。
親不孝娘め。
なんちゃって、母へのTシャツのプレゼント(でもリサイクルw)

そして、通り道の新米ママの友達の家に
最近寒くなってきたから、おしりふきウォーマーを届けに。
急すぎるので会えなかったけど!
箱わすれたけど!
出産祝いのお洋服のラッピングできなかったけど!

図書館では、息子が一番大きいんだけど自由すぎて困る。
でも、真剣に見る時もあり、
毎回連れて行っては五分五分の勝率。
今日は…カチンとこなかったけど負けな感じ。

毎日ビービー泣いてばっかりいる息子なんだけど
今朝は夜のオムツが濡れていなかったことを発端に
「今日は泣かないようにしよう」と約束。
私も怒らないように、時間に余裕を持って行動。
義両親なんかは「泣かないわけがないよー」と(笑)

午後は幼稚園でみっちり運動会の会議があって
息子も行くって言っていたんだけど寝ちゃって。
急きょ自宅に置いて寝かせて幼稚園に。
ほんとにみっちり話し合いがあって、しかも私たちが一番遅かった…。

家に帰るともう夕ご飯の時間。
ご飯を食べつつ、娘や息子が頻繁にトイレに行く。
娘のトイレに付き合ってたら
「ビーーーー!!」息子泣いた!
ご飯を食べずにふざけていてパパに叱られたらしい。
あー、泣かない約束だったのに…。

でも、半日(ほぼ一日)泣かないで過ごせて偉かった!
私も怒らないよう過ごしたせいか
娘も息子もいつも以上に可愛く見えました。


ついでに(?)。
アコガレのママさんとお近づきになれたー!
もー超うれしい。

鯉の池


カメにも遭遇!

9/17


9/15,16

台風でしたね。

9/15はイオンのカードで10%オフだったし
axesもオータムフェスだったし
内原イオンに友達と行く気満々でした。
牛たんを食べる予定だったんだ~。
でも、友達の帰り道が浸水するかもしれない危険があったので…
延期!
危ないもんね!
おととしくらいも遊ぶ約束が台風で延期になったことあるw

それで、家族4人でいわきに遊びに行ってきました。
子育て支援センター的な施設に。
1時間(正確には50分)しか遊べなかったけど
子供たちは楽しかったようです。
遊ぶよりも何が楽しかったかって
自分用のお土産をかってもらえたこと!
娘は、水につけておくと中から亀が生まれる「亀のたまご」
息子は、小さいフルーツの消しゴムがたくさんはいっているオモチャ。
店員さんが気を使ってくれて、
別々の袋に入れてくれたんだけど、
亀のたまごは渋いブルーの袋。
消しゴムは可愛いウサちゃんの袋。
…ふつうはそうだよね、うん。

うっかり海辺をお散歩していたら急に雨に降られて全員ずぶぬれ(笑)
そのまま自宅まで帰ってきて
夕飯の買い物をしていたら、暑いくらいのカンカン照り!
服も乾くって感じで。

9/16
台風なので主人も仕事が休みになりました。
でも、調子が悪いらしく寝てた。
私も寝ちゃった~。
子供たちは何をしていたかと言うと…
階下の義両親の部屋でカラオケ~♪

夕方にPCデスク用のいすを探しに近場にお出かけ。
リサイクルショップで娘がまたつまんないオモチャが欲しいと言いだして
(クロックス用の飾りのボタン。うちクロックスないし…)
私の説得により別のオモチャにしましたが
主人が「今ならシルバニアのお家買ってあげる」といっても
聞かなかった(笑)損してるぞー。
息子が暴れん坊なので、小さいパーツは管理できないと思って
私もシルバニア大好きなんだけど買ってあげられないんです。
でも、リサイクルなら壊されても多少は惜しくないかと思ったのにな~。

夕方にはすっかり晴れて、
夕焼けの赤と、雲の合間から見える青空がシマシマでした。
夜はつきも出てたしね。


出掛けるにあたり
moblog_e3394505.jpg
コレをおろしたんだけど…なんかダサッ。
試着した時はあんなに「万能オーラ」が出ていたのに。
む、難しすぎる。

9/14

連休だけど、土曜日だけど…病院。
今週ずっと様子見にしていた娘の咳が昨夜悪化。
ちょっとだけ遠くの病院に行ってお薬をもらってきました。
帰りに娘に「お買い物寄ろうよー」と誘ったけど
断られた~。
私と一緒にお買い物に行っても、
余計なものは買ってもらえないと心得てる娘。

夜は、いとこたちがきたので
自転車で遊んでました。
3歳の息子が自転車にハマった。
「もう3輪車はいらない」らしい…。

9/13


震度4でも誰も起きない朝(苦笑)

今日もPTA活動。でも仕上げ。

のんびりと過ごしていたんだけど…
うっかりすっかり歯医者の予約を忘れてしまった!
朝から一度も思い出さなかったー!
アホすぎる~。
ちょっと脳が心配な今日この頃。

axes購入品

9/1 axes購入品 
 ショルダー付マルチポーチ (ベージュ)29XX円(ポイントカード使用で1000円引き)


この夏スマホにしたので小さいポーチが欲しかったの。




何度も通販で買おうかどうか悩み、
ショップに実物を見に行って…

ベージュだけ布って感じで、他は合皮って感じだったので
「汚れやすいベージュだけは却下」と決めていたんだけど
主人が即決。
私のセンスに流されずに買い物をした方がいいのはわかっているので
ベージュを買いました。

ただ、私の財布(二つ折りサイズだけど)は大きく、厚いので
スマホと財布は入らない!ガーン。
さらに、ハンカチとティッシュ位は持っていたい→入らない!

まずは、お財布を替えるところから始めます。

黒く見えるファーはワイン色なんです。

9/12


カメの形のご飯

今日は炎天下(でも日陰だったけど)
砂場で子供たちと遊ぶことに。
暑い!!

家に帰ってお昼ご飯を食べる前にお風呂に入ったくらい暑かったです。
面倒くさがりの私にしては珍しく、
昼風呂なのにメイクも落としたし髪も洗った。
とにかくさっぱりしたかった!

午後はお友達の家に遊びに行きました。
みんな(子供)でおもちゃをバーーっと散らかし、
片づけたのにまたバーーっと散らかる。
そうか、そんなに楽しいか。

9/11



スッカスカだけど、これ以上詰めると残される。
ほんとにスッカスカだ…。

今日は幼稚園送ってからちょっとだけ家で仕事。
午後は英語教室。

先日、急な雨が降った時に
お気に入りの雑貨屋さんにいて(徒歩)
傘を貸してもらったのをお返しに行きました。
チョコ菓子溶けちゃったかもしれないけど…。
私が中学校の頃から大好きなお店です。
震災で移転しちゃったんだけど。
そこで、お友達のお誕生日プレゼントを買う。
私が欲しいと思ったショルダーバック。普段用の。

昼寝をしてた息子を機嫌よく起こすのに
(寝起きがめちゃくちゃ悪い)
スマホのみっちりねこというゲームをちらつかせると一発。
娘も息子も、アプリを立ち上げて音が聞こえると
ケンカしてても寄ってくる。
猫に猫缶を「カンカン」って叩いて聞かせると
寄ってくるのと同じみたいでほほえましい(笑)

9/9



今日は娘のお誕生日。

実家に泊まっている息子は両親とともに夕方帰る予定。
で、も。
朝から幼稚園の奉仕作業なのでした。
運動会に向けて草むしり。

昨夜から咳をしている娘を病院に連れていくべく
お迎えも早々に。
でも、病院は様子見。

夕方、帰ってきた息子は・・・昼寝爆睡!
お誕生会のそばで寝てました。

主人が黒鯛を焼いて、ごちそうは義母が作ってくれました。
まー、今日で5才だと言うのに甘ったれもすごくて。
プレゼントで遊びのが忙しい様子。
息子は最後まで起きなかった(爆)

義両親からは自転車をいただいたので
かるくお散歩。
補助輪ありなのにすぐに転んだですよ。

9/7、8

実家二泊。

予定では土曜日はめいっぱい動物園(お弁当持って)のつもりだったけど
あさ6時から繰り返される兄弟ケンカ。
もう、動物園なんてやめ!
ずーーーっと家にいました。

日曜日は弟が子供を連れて実家に来ると言うので
出掛けず待っていました。
弟は子供好きなので、娘と息子と一緒に
お風呂プールで遊んでくれました(笑)
もうすぐ1歳の弟の子が「パパはどこなのっ!」って
泣きじゃくるまで。

その後、CDをレンタルしに出掛けたんだけど
カードを忘れて無駄足に。
レンタル屋さんなんて久しぶりで、どこに目的のものがあるか
見つけられなかったよ…。

息子が昼寝しちゃったので(確信犯)
息子だけ実家もう一泊。
娘と帰りに買い物して、
タイムセールに行きあたりお得に子供服を買ったのに~
ゲーセンでその分くらい散財(笑)

家に帰ると、主人が「温泉行こう」と3人でお出かけ~。
一番(?)近い温泉に行ってきました。
パパ大好き娘はパパについてったので
私は一人のびのびとお風呂に浸かってきました。

温泉に行く前に晩ごはんの支度はして行ったので
ビールを買って帰って
大人はビール、子供はご飯のあとにお菓子。

やっぱり3歳がいるとせわしいんだなということがよくわかった夜でした。

9/6



これしかないのにお弁当の制限時間オーバーで
ご飯9割残してきた!!


今日は午前中いっぱい、PTA活動で画用紙を切ったり貼ったり。
私は黒猫を担当してがんばって作ったら…
息子がなぜか、おでこにシワを2本書き足しやがった!!
作りなおそうかと思ったけど、
他のママさんたちがgoサインを出してくれたのでそのまま掲示されます。


午後、娘をお迎えに行って
息子とちょっと海で遊ばせたら
とんでもない悪臭を放つ靴で帰ってきた!!
でも、そのまま予定通り実家へ。
実家について二人ともお風呂に入れて、洗濯・靴洗って…
なんだったんだろう…。


夜、仕事を終えた主人に迎えに来てもらって
温泉(銭湯)に行ってきました。
最近は岩盤浴に入っていたけど、
夏いっぱい汗かいたので今日はいいかな、と
お風呂オンリー。
そのあとスーパーに寄って解散。
ファミレスに寄らなかったのは、なんとなく節約と
明日は主人はもれなく仕事だしね。

にく



ガッツリ食べた200g!

axes購入品

9/1 axes購入品 レース襟付透かし編みカーデ(アカ)
39XX円からポイントカード1000円引き








私がスカート3着を持って試着させてもらう時、
店員さんが合わせるのに持ってきてくれたカーデ。

ほんとにどのスカートにもめちゃくちゃ合う!!

でも、定価だし…
7分袖&透かし編みなので寒がりの私には着る機会がなさそうだし…と
試着室でさんざん夫婦で気に入ったにも関わらす
私のGOサインは出なかったもの。

だけど、お会計の時に
主人が「さっきのカーディガンも見せてください」と
持ってきてもらい…
「これも下さい」と、大人買い!!(笑)←私にしたら。

主人には言わなかったけど、
前日に私の友達でaxes先輩でもあるコが買っていたのも
このカーデ(黒)。
イロチになりました♪

9/5




今日は幼稚園でのお誕生会。
園長先生が読みあげてくれた娘へのメッセージに
泣きそうになったよ
家では暴れん坊の甘ったれだけど、幼稚園ではしっかりしているみたい。


で、お誕生会だ~とワクワクそわそわ(内面だけ)していた朝。
ワクワクしていただけに
いつもの(いつもなんだけど)義父の心ない言葉で泣いた。
いつもなんだけど、
今日みたいに楽しいことがあるときは傷つくんだ。

昔から(結婚前)誕生日とかイベントの日に
良くないことが起こることが多くて嫌だなぁー。

娘のお誕生会の日なのに
「子育て失敗だ」って最悪じゃないか、私。



お誕生会には息子も参加させてもらえて、
みんなでおやつを食べて楽しく過ごしてきました。

その後、焼肉を食べに行ってきました。
せめて体力をつけないと!

axes購入品

9/1 axes購入品 花柄タックスカート(生成り)49XX円→34XX円

moblog_bb1693de.jpg
前回、Wポイント&10%オフの時に気になりつつ…
試着もしなかったスカート。
(その日試着したスカートとワンピースが
どうしようもなく似合わなかったので、また試着する気になれなかった)



小さい画像では見づらいけど
ウエストのレース(?)が可愛いです。


このスカートも気になりつつ、
準新作のウエストビジュープリーツスカートに一目ぼれした私。
そして、新作のピンストライプスカートも好き!
と言うわけで、3つ試着させてもらいました!
一番ゆるくないのを買おうと(笑)

いつも声をかけてくれる店員さん
(私も友達も好きな店員さんで気持ちよくお買い物ができる素敵な方♪)
が、この日ワンピースだった私に
合わせるためのカーディガンを持ってきてくれて
それを羽織って3枚のスカートをとっかえひっかえ。

結果。
ピンストライプスカート 全然ダメ
ウエストビジュープリーツスカート ダメ
花柄タックスカート 緩いけどむりやり許容範囲。買う!
という結果。

でも、カーディガンが素敵すぎて、
どのスカートもすっごくよく見えた。
緩くなかったら全部買いたかったくらい(笑)

9/4



うむ。やはり画像が小さい…。

今日のお天気は晴れたり土砂降りだったりの繰り返し。

朝ごはんを食べているときは小雨だったから
幼稚園での奉仕作業(草引き)はやる気満々だったんだけど…

ちょうど登園時間が台風のような雨で、
さすがに息子を連れていくのは危ないくらいだったので
お留守番。
そして草引きは延期。

奉仕作業は延期だけどPTAの集まりはあって
それが終わる頃にはまた晴れた。


午後は英語教室。
本屋さんで幼児雑誌を買いました。息子用。
プリキュアの本は楽天で買ったんだけど
息子用のは買えなかったんだよねー。

9/3



写真縮小のアプリを入れてみた。
小さすぎるかも。
2学期初お弁当。
ピンクのハートのおにぎりだよ。
…私には…甘いおにぎりはチョット…。
おとなになってしまったんだなぁ。

幼稚園送りのあと、息子とひとしきり遊んで
家に帰ってお昼を食べていたら…息子寝た!
ベッドに置いたら起きたけど、寝かしつけたら寝た。

それから、ちょっと体重を増やそうと「たけのこの里」を
ひとはこ食べたら…お腹壊したよ。

主人が帰ってこないので、
寝てる子を残して幼稚園にお迎えに行ったら
主人もお迎えに行ってた!
私が行かなくていいんだったら、家にいたのに!!
まぁ、結局2人でお迎えに行ったんだけど。

娘の成長痛がひどくて、今日は夕方ずっとエンエン言ってました。
保冷剤をサンダルにはさんでた(笑)
そしてお風呂上がりには愛用のサロンパスを貼る4歳児。
心配だけど、こればっかりはなぁー。

axes購入品

9/1 axes購入品
moblog_83d41d73.jpg
写真ちっさ!

レース襟付透かし編みカーデ(アカ) 39XX円(ポイントカード使用)
花柄タックスカート (生成り)34XX円
ショルダー付マルチポーチ (ベージュ)29XX円(ポイントカード使用)
それと、ノベルティ(赤)をもらいました。

9/1

昨日までの労をねぎらう私。

今日は主人と二人でお出かけ~。
久しぶりー。
子供たちは実家にお願いしました。

内原イオンに行ってきました!
途中、高速を走りながら
「じゃーディズニー行くかー」とか
「横浜行くかー」なんて冗談言いながら。
…暑くて嫌だった(笑)

まず、子供服を買っちゃってからー
axes
主人と来たのは1年以上ぶりじゃないかな?
他にも洋服屋さんを見て、主人の大好きなブランドも見て…
お昼ご飯は肉~
moblog_c9f56dd4.jpg
私のほぼ生肉(笑)
フードコートの室内がいっぱいだったので
テラスで食事。暑かった…。

axesじゃないお店で主人が一目ぼれしたスカートを試着。
2枚はいたけど、イマイチ。
やはり体型が崩れてるのであろう…。

そして、やっぱりaxes。
気になっていたスカートを3枚も試着させてもらいました。
微ゆる、激ゆる、ちょいゆるだった…。
結局、微ゆるのスカートにしました。
セール品だったので、多少ぴったりしてなくても許せる。
定価で買うんだったら妥協はしないけどねー。

スマホ用のショルダーバッグを
発売当初から迷っていて、
先月は見送って、通販でも見送ったんだけど…
3色揃っていた中から、主人が選んでくれました。


今日はノベルティのプレートを諦めようとレジに行って
お会計をお願いした時!

今日はタンクトップにワンピースだったので
試着コーデ用に店員さんがカーデを持ってきてくれたんだけど
そのカーデがなんとまぁ、私と主人にドンピシャ。
どのスカートも可愛く見える!!とは思っていたんだけど
レジで主人が「さっきのカーディガン見せてください」と!
そして「これもください」と!!

ぜーんぶ買ってくれましたー!


それからはもうウキウキで
娘へのお土産を買ったり、主人にお土産(?)を買ったり
実家へのお土産を買ったり。


夕方、実家に帰って、
ついたち恒例丸亀うどん~(写真なし~)

子供たちがいない昼間のお出かけはあんまりないので
久しぶりに楽しめました。

明日から幼稚園ガンバルゾー
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ