ユニクロ購入品



こんな柄のパンツを買ったよ。
元値2500円が二本で1500円だった!

自分で裾上げを一本だけした。
あと一本はまたいつか…(笑)

7/30


今日はお弁当を持ってお出かけです♪

リトミックに行って、
お弁当を食べて、

なんと、スマホを買ってきました~!
今のケータイはなんと丸5年も使った機種。
(途中娘に壊されて新しいのにしたけど)
娘の誕生から、息子の誕生…旅の記録…いろんな画像が入っているから
離れがたかったなぁ~。


ラインを使いこなそう!と思っていたんだけど
案外つながる人がいなかったってオチw

コーデ

axesの初!親子コーデ!!
moblog_fa29d658.jpg

axesキッズの表記は一般より小さめなのかな?
まだ娘には大きいかと思っていたけど
ぴったりだった!

これでお祭りに行ってきました。
私は淡ピンク的なショーパンだったので
娘にもくすんだピンクのショーパンを履かせました。

お揃い、ハマりそうー!!


このキッズのポロシャツは、
私がポロシャツを着ているのを見た幼稚園の年長さんのママが
「うちの娘も持ってて、サイズアウトしたから
よかったら娘ちゃんに着せて」
とプレゼントしてくれたもの!!

うれしかったよーーーー

お礼に、拙いけど、手作りのカチューシャを差し上げました。

7/29

今朝からいよいよ娘が咳を…。
昨日、義両親世帯でTVカラオケをやりすぎた模様。

おとなしくしててもらいたいところ…
ケンカばっかり。


私は、押し入れの中の
「可愛すぎてもう着れない(涙)」な
axesのお洋服をせっせとお譲り支度。
写真を撮ったりメジャーで寸法はかったり
画像加工したり、説明文書いたり…。

どれも気に入って買ったから手放したくないけど
お洋服はどんどん買っているのでどんどん増える。
「捨て神(捨てないけど!)」降臨のうちに準備だけしておこう。


そんな感じでPCに向かっている私に
娘が付箋と鉛筆を持ってきて
「ラベンダーって書いて」っていう。
2枚持ってきたのでひらがなとカタカナで書いてあげた。
「一体何に使うんだろう」と思ったら
今月ラベンダー狩りに行って半分ドライフラワーと化してる
ラベンダーに貼ってた。
何の目印だよ、と思ったけど、可愛かったよ。

そこで、「ラベンダー」を書く猛特訓(笑)
自分の名前もまだよく書けないんだけど
今、ラベンダーという文字に並々ならぬ執念があるのなら
「今でしょ」。
「う~”ソダー」になってたけどね!!
なんで「ダ」が上手で「ベ」が壊滅的なんだ(爆)

幼稚園的には、ひらながをかけると言うことより
正しい鉛筆の持ち方が大事とのこと。
さらに間違った書き順も小学校で直すのが大変なんだって。
年中さんでひらがなをかける子も多いから
ちょっと心配していたんだけど、
先延ばしでいいみたい。


明日はちょっと野暮用でお弁当を作ります。
いつものお弁当と寸分違わず、な予定(笑)

コーデ予定

axesのコーデ予定。

シクレで買ったドットのPO(セールで半額中)に
肩リボンタンクトップを合わせて着たい!!


グリーンとイエロー。
冒険な組み合わせだ。

7/28

今日は久しぶりに夏が戻ってきたぞー!
(でも)家にひきこもるぞー!という予定だった一日。
ユニクロで買ったパンツの裾上げもしたかったし。

で、主人は出掛けていき
私はタンクトップ(axesの襟付きタンク、黒)に
ユニクロの31アイスショーパンで暑さ対策。

実家の母と電話して、
「明日、スマホ買いに行こうよ!」と言ったら
明日はダメとのこと。
「それなら今から行く!」とソッコーで出発!

本当は新しいディズニーのが欲しかったけど
まだ発売されていないって言うから諦めた(笑)
新しいのは高いしね。
それで、今のツートップの防水機能の方にしました。
(過去に水没させた前科があるため)

でも、ショップに在庫がなかったので取り寄せ。
火曜日の午後に、いよいよとうとうスマホ持ちになるぞー!

なぜこんなに急いだかと言うと
折り込みチラシに「10000円引き」のクーポンがついていたのです!
期限が7/31。
使わない手はないでしょ!


実家でお昼を食べて、
「ケンカしなかったらまたおまつりにいこう」って約束したんだけど
やっぱりケンカをしたのと
息子がだだをこね始めたので、もう撤収!!

帰りに、明日までの割引券があるからという理由で
スーパーに寄ってみました。
細かい話だけど、1000円買うと100円引き×2枚があって
2000円買わないよなぁーと思いながら買い物して
「使いきれなくてもいいや」と諦めたんだけど
20XX円のお会計でした!見事などんぶり勘定(爆)

今夜も韓国料理なので、マッコリも買ったー!
チャプチェ(春雨ごま油炒め)は
1袋が3人前で、とても食べられないので諦めた~。
プルコギ風焼肉のほかにこてっちゃんも焼き鶏もある。
どんだけ肉食なんだ、と。
それといつものスンドゥブチゲもある~。

axes購入品

7/21 axes購入品 肩リボンロングタンク(イエロー)1500円(の10%オフ)


ずっと狙ってました!

オンラインで買おうと思った時には紺しか残っていなくて、
それでも何度もカートに入れては戻し(笑)
ネット上では完売!

やっぱりこのタイプが欲しいから、別ショップで買おうとさえした。
この日axesに行く前に立ち寄ったショップで。

そしたら、まさか!まさか残っていたとは!!
4色中3色が残っていたけど
イエローにしましたー!!



シフォンのリボンが良かったんだよーー。
残っていた上に、半額だなんて、興奮した。


この日は2点以上お買い上げで10%オフで
私はカーデのみを買い
あとは母上も何か買うだろうとそういう感じのお買いもの計画だったんだけど

母上は店員さんが親身に相談に乗ってくれたこともあり
トータルコーディネートで買うことに決めたらしく
パンツを試着後、トップスをあれこれと相談しつつ選んでいる間
私はずーーーと徘徊していたわけで(笑)

トップスならほとんど1500円。
カーデとか羽織り系でも1900円。
スカート、ワンピなら1900円や半額まみれ。
どこを見ても楽しいお買い物でした。

「洋服を増やしてはいけない」と思いながら
「ああ、またトップスしか買ってないじゃん」と思いながら。

どれも安いっていいよね~。
血沸き肉躍るお買い物でした。

別ショップでまた買うんだけどね(笑)
靴とか。

7/27

早朝。
窓を打つ雨音なのか、洗濯機のたたき洗いの音か…
全然わからなかったけど、
ゆうべリビングの窓を網戸にして寝てしまったので
飛び起きた!時計は4時。

主人が締めて寝てくれたから、びしょ濡れにならずに済みました。

結構な雨が降っていたけど、
室温は29度…。
我が家の寝室は構造的に暑すぎる!!!
クーラーを付けました。


今日はおまつりにいく予定だったんだけど
朝雨。
今日は無理だろうなーと子供たちに説明。
でも日中、晴れたり雨降ったり。

午後には晴れたので行ってきました。
先日、幼稚園のママさんに頂いたaxesのキッズ服を娘に着せて
私とおそろいで!!

おまつりにいってみたら、3時からで
1時間半ほど早かった(汗)
そういえば、去年はもっと早い時間に主人と子供たちが行って
出店も準備中で何も買えなかったと言っていたような…
いえね、私だって下準備として
ネットで調べようとしたわけですよ。
それが、全然、まったく欲しい情報が手に入らなかった。
そこらへんに貼ってあるポスターを見ない限りわからない結果に。

そのポスターを会場で見た1:30ってなわけで。

それでも今日はほとんどの出店が開いていました!
子供たちはばーちゃんにお小遣いをもらっていたので
(お金の使い方はまだよくわかってない)
好きな出店で楽しみました。

我が家では飼えない金魚とカメに興味津津。
「やらないなら帰って」と言われそうなイメージの出店の方も、
みんな優しかったの~
息子の気が済むまで金魚もカメも見させてくれました。
早い時間でお客さんの邪魔にならなかったのが良かったのかも!

スーパーボールすくい(娘) と
宝石すくい(二人とも)でお宝をいっぱい手に入れて
本当に楽しそうだった~!
親としては無駄遣いと思ったけど、
おまつりだもんね!


帰り道にユニクロに寄ってもらって目的のものを買ったんだけど…
車に残っていた主人と子供のもとに行ったけど
もう一度すぐに戻って、スキニーを試着の上、購入!
だって定価2500円が2本で1500円って。
一目ぼれしたカラーは紺、ちょうどぴったりサイズ。
ぴったり過ぎる…。しかしそのサイズしかない。
紺は夏っぽいし、秋も着たいし…とグリーンとすんごく悩んだ!
また、知らないおばさまに相談しようかと思ったw
結局、これから肥ゆる秋になるわけで
ワンサイズ上のグリーンにしました。

とっても久しぶりに
チャックとボタンのついた長ズボンを買ったよ。


夜ごはんの終わる頃に
子供たちのいとこがご飯を食べに来たので
今日はちょっぴり夜更かし。
いつもは消灯の時間まで遊びました。

そしたら、ちょうど!
家から打ち上げ花火が見られました!
ラッキー!
子供2人と部屋を暗くして花火を見たんだけど
その時私は歯磨き中。
「(シュコシュコうるさいから)向こうの部屋に行って」と言われた(涙)
もっと大きくなったら、花火大会にも連れて行ってあげるんだ~。
もしかしたらこの夏に行くかもしれないけどね(笑)


今日は絶対子供たちは楽しかっただろうなぁー。
明日から宝石の取り合いになるだろうけど…。

axes購入品

7/21axes購入品 フレア袖ビーズ使いブラウス(淡ピンク) 1900円(の10%オフ)


これは4月発売だったかな?
可愛いけどお値段もなかなか(49XXだったかな)で見送っていたもの。

似た形のものが後から発売されて、こちらはわりとシンプル。
ショップブログで値下げを知ったから
「あればいいなー」と思って探してみたら
よく見たら、前作もあった!!

色と形とでうんうん悩んで…
店員さんにも「どっちがいいと思います?」と聞いたものの
「やっぱりピンクにします」と聞いたのに即答(笑)
セール価格ならではの冒険。



可愛すぎるけど、
あまり出番がなくても後悔しない!!



後ろリボン大好物です!
すぐほどけちゃうけど。

裾のレースもいっぱい!


他の方のブログでコーデを研究中。
ショーパン合わせがいいかなー。
いつものデニレギでもいいけどw

7/26

今日は児童館に行こうかなーと思っていたんだけど
朝起きると娘が鼻水。
今日はひきこもりだー。

息子は午前中のうちに2度もおもらしして
洗濯機をがんばらせる。
主人と買い物に出かけたので、家では娘と二人きり。

私は息子がいないこの機を逃さず
アイロンがけや片づけものに勤しみました。

やっぱり、アイロンって危ないよね
という口実のもとに、ほんとにしばらくぶり(笑)
幼稚園の袋物とかに名前を付けるくらいしか活躍してなかった。

アイロン…暑い…。
ついでに、アイロンカバーのゴムがビロビロだった(数年)ので
縫いつけました。


午後はまた主人のDIY。
朝は雨っぽかったんだけどその頃には暑くなって…
ランニングやキャミ姿だった子供たちは…
こんがり。
まぁ、子供だからいいかなぁ…。
娘の鼻水はほんとに朝だけだったみたい。

今夜は息子の大好きな春巻きだったので
ここ最近では珍しくニコニコで夕ご飯が食べられました。
「久しぶりだよね」とか「珍しいよね」とかいう会話w
昼寝なしだから夜はコテンと寝てくれたー。

axes購入品

7/21 axes購入品 ネックレス風デザインカーディガン(イエロー) 1900円(の10%オフ)
moblog_9e6d94c3.jpg
出た時から狙っていましたカーディガン。

半額になって、オンラインショップの送料も無料になっていたから
わざわざショップまで行かなくても買えたんだけど
お友達に会うついでにaxesに行ってきました。
これだけでよかったはずが…(axesあるある)

黒と生成り以外の、グリーンとイエローでちょっと悩んだけど
イエロ~。


グリーンは9才の時に「私には似合わない」と気付いたお色(爆)
なぜだろう…。

moblog_bf66baa5.jpg
イエローなら落ち着いた感じでいいかなーと。

ショップで一目散にカーデを手に取ったら
母が「黄色!?」と言って、ひるんだけど
店員さんに新しいのを持ってきてもらって
店内バッグにゲット!
(ちなみに在庫いっぱいありました)

それでぜんぜんおさまらず…店内徘徊が始まる…。

7/25

今日は図書館の読みきかせ会に行くつもり
だったけど
朝から姉弟ケンカが絶えないので
「もー行かない!!」となり

家族4人でスーパーにお買い物となりました。
それでも、幼稚園に行き始めて図書館に行けない娘のために
行きたかったなぁー。

図書館に行って、ミスドでドーナツを食べよう
と思っていたんだけど
ドーナツをテイクアウト。
家で食べることにしました。

それでも、ドーナツをさぁ食べるぞーという段になって
ジョアのストロベリー味をめぐって姉と弟が対立。
「もーケンカする人はドーナツなし!!」と。
ほとぼりが冷めた頃に食べましたけど。

午後は主人がDIYを始めました。
我が家の洗濯機(ドラム式)の上のスペースを有効活用すべく
棚を作ってくれました。
まだ途中だけど。
子供たちもお手伝いと言う名の邪魔をがんばってました。

だいたい夕飯時にお昼寝に入る生活リズムになってしまった息子は
夕飯時に眠くて騒いで寝入った。
お風呂の時間までには間に合って
起きてお風呂入ってまた寝たけど。

今日はaxesのオンラインショップで12時からセールが始まり
夕方、ポチっとな。
楽しみだなぁー。
セールばんざい!!

axes購入品

7/8axes購入品 モチーフガーデンインナーPO(生成り) 1500円


ガーデンシリーズは大好き。

事前にオンラインで「あれもほしいこれもほしい」と
ものすっごい悩んでいました、何日も。
でも、たしかこのPOの生成りは売り切れてて。
「ショップに行ってあるものを買おう」と行ったわけです。
遠出して主人に怒られた時の(笑)

ほんとは、オンラインで買おうと思ってるものの現物調査。
POのほか、バッグが半額だったので実物を見ておきたかった。
前にネットでバッグを買ったら予想以上に大きかった上に
不良品で返品(涙)

立体的なお花は洗濯の時に気を使うので買ったことはなかったけど


1500円なら♪

お袖もこんな感じ。



絶対に、生成りのPO、しかもガーデン系は欲しくなるってわかってました。
可愛すぎるのと、薄すぎるので着る時を選ぶんだけどね。

夏休みはお洋服の写真をUPしていこうとおもいます。
拙いコーデ(とはいえないけど)も。

7/24

近くの児童館的なところでコンサートがあるということなので
行ってみました。

そしたら、クラスメイトが4人もいた!

基本的におねーちゃん好きな息子は
お気に入りのママがいてテンションMAX!
何の愛情表現かは知らないけど
頭突きしたりするから、私としては申し訳なくていたたまれないよ。

コンサートの方はピアノとチェロ。
チェロはバイオリンの次に好き。
曲目は子供向けなんだけど
「リベルタンゴ」が入っていてとっても楽しみでした!

でも、このタイミングで
息子「トイレ」。

全然聴けませんでした。

仕方がないので手持ちのCDでもおとなしく聴きます…。


午後は英語教室。
その前に図書館に娘と行って
絵本も借りてきました。
ディズニーのリトルマーメードの本。
それにCDがついているので覚えてくれるかなー?


LDprimeで購入した
白と黒のバイカラーな靴
オープントゥだしリボンだし超好み~♪
ヒールは細く、少し高さもありますが

1050円!!
買い~


若くて可愛いOLさん向けっぽいお店ですが、
私も若いころは好きだったわけで。
今はほとんど卒業していますが、
たまに「これは!私が思い描いていた感じ!」というものが
見つかるので大好きです。

7/23

今日は息子のリトミックに、
夏休みなので娘も受講させてもらう手続きを経て
3人で参加してきました!

みんな夏休みムードなのか、
娘のほか、よそのお姉ちゃんもいたせいで楽しかったのか
とってもとっても元気でした。
私は2人を相手にして、明日(かあさって)は筋肉痛かも!

息子もそうだけど、娘の声がでかいので
「せんせー」と世間話をし始めるとうるさくて(汗)
「今日は弟も連れてきましたー」とか言ってたけど
「今日はお姉ちゃんも連れてきましたー」が弟のセリフだろうよ(笑)


終わってから、ランチはガストへ。
冷やし坦々麺がすごーーーく食べたい気分だったんだけど
お得さを選んで日替わりランチ。


幼稚園の年長さんと去年の年長さん(現小1)に会ったよ!
びっくり。

ガストのあと、室内遊び場で滑り台をしようとしたんだけど
店内を息子が走り回ったため
捕獲して即、車へ。
「お店の中を走り回ってはいけないでしょ。
だから今日は滑り台はやりません!」
ピシッと、ならぬものはならぬのです。
甘ったれめ、少しはしっかりしろ!

家に帰るまでに息子は爆睡。帰っても寝続ける。
静かになったところで、児童雑誌の付録をもくもくと作って
娘と遊びました。
「黒○げ危機一髪」的なオモチャが組み立て上がりました!
すごいよね、付録。
そりゃー作る私の精神力もそぎ落とされ…
幼稚園の入園準備の袋物を縫った時も思ったけど
「世の中のお母さんは大変な苦労を…」とまた思った(笑)
やまおり、たにおり、ぬく、テープでとめる…大変だよ!
そして、もってイイトコ3日ですから。
すぐにダメになる…。無常感。

7/22

夏休みだから、毎日1イベントって決めたんだけど
今日は出掛ける気もないし~

朝から掃除(片づけ)しました。
また、誰にも気づかれないところに精を出してしまいましたw
タンスの引き出しと、リビングのクローゼットの収納ボックスの中。
誰も見ない…。

タンスの方は、冬タイツとかを今さら整理。
ヒートテックとかもね。遅すぎる。

クローゼットは、カラーボックス用のインナーボックス1個分の量の
ラッピング材料が出てきました…。
どんだけプレゼントが好きなんだよと。ちょっと呆れた。
バレンタインの前に買いこんじゃうんだよね~。
微妙にサイズが合わなかったりするし、ついつい。


今日の1イベントは
もしかしたら1年ぶり以上かもしれない
レゴ系ブロックを大解放~。
しかし、久しぶりすぎて何も作れないこどもらよ。
楽しくはなかった模様(苦笑)

コーデ



昨日のコーデ。

axesのシャボ付きブラウス(黒)に
arrowのジャンスカ。

このジャンスカ、本当に大好き。
壊される間に、予備が欲しい…。

ブラウスはオークションで譲っていただきましたが
リボンがションボリしちゃうのでなかなか出番なし。
携帯がしょぼすぎて(黒いから)全然写らなかった。

7/21


家族でお買いもの~♪

今日は、水戸までお友達のお仕事の場にお邪魔してきました。
超おいしいところてんをいっぱい買ってきましたよ。
毎年、1回だけど、必ず家族全員で会いに行くことに(私が)決めました。
今年は写真撮るのを忘れちゃったよぉーーー(泣)
2年に一度の感じで実家の母も参上!今年も一緒。

そしてー、主人を連れての内原イオン!!
ほんと、主人は年に一回(笑)
娘や息子は半年に一回(笑)
私?私は…多い時で半月に一回、行きすぎ。

到着してすぐ、オムツ外れたての息子のトイレにつきあい
主人&娘グループとはぐれるw
なんとか見つけて子供を主人に託し
私と母でお買い物~♪
あっという間に主人たちの姿が消えて、連絡が取れなくなったので
「(子守りが)大丈夫じゃなかったら連絡してね」とメールして
自由行動に!

もちろん、axes!!
お目当てはカーデ(半額)狙ってたんだー。
写真、ピンクの下
イエローを買うつもりで行ったんだけど
母に「黄色!?」と言われて心が揺れたけど黄色にしました。


あとは、母(50over)に「体型が目立たなくて秋まで着られる物」を物色。
新作の19のトップスも良かったんだけど
店員さんと相談&試着もさせてみて
パンツとチュニ?ブラウス?に無事に決まりました。
他にもトップスを何枚か買ってもいいくらい
なんだか今日の母の買い物はしっくりきました。
かっこいい感じになった。

母と店員さんが物色している頃
私はセール品をもくもくと見て回っていました。
ネットでは完売していたアレが!
コレがこんなに値引きしてるのか!!と。
昨日の夜は「やっぱりネットでカーデを買えば十分かも」
と思っていたのが嘘のよう。
トップスは1500円台だしワンピ類も半額だし
だいたいのPOが2000円程度で
なんだか「選び放題、ヒャッホー」って感じで
かなりテンションが上がりまくり。

いいな、と思っていたものの中で、
お目当ての色だけ売り切れとかだったりして、
残念だったけど妥協はしませんでした!

写真、紺のブラウスの下
一目ぼれしたけど、店舗でも見てたけど
ネットで完売してしまった私にとって幻の
「肩リボンタンク」も3色あって、いっちばん嬉しかった!
買えなかったから別ブラで、妥協して買おうかと思ってたもん。
(この反動で2週間前にタンクトップばっかり3枚買ったw)
しかもー半額~!実は待っていました。
結構値下げを待って買えなかったってことばっかりなんだけどね(笑)


あとはショップブログでちらっと見たブラウスチュニ(??)。
写真、ピンクの
今季、2パターン販売されていて
新しい方が売っているんだと思っていたら
前作もあった!!(色欠けしてたけど)
こっちの方が凝ってて可愛いと思っていたんだよね~
(ある方とおソロ♪)
シンプルな新しい方の水色か、ブリブリしてるピンクか…。
店員さんにも相談したけど、したけど即決(笑)
ピンクを買っちゃった~。

またトップスばっかり3枚も買っちゃって
「やっぱりスカートも欲しいなぁ」と思いつつも
私には短くてだめ~!
パンツも欲しくなっちゃったんだけど、これはユ○クロで我慢しようw

お目当てはカーデだけで消極的な参戦だったんだけど
「どれも素敵(なお値段)」で
楽しかったです。
家にいーっぱいお洋服がなければもっと買いたかった!


その買いたい欲を背負って、別ブランドへ。
独身時代に好きだったLDprimeというお店へ。
キレイ目、かな?
独身時代に、というか主人と出掛けてよく買ってもらったんだー。
「ひざ丈で、総ゴムじゃないスカート」を求めましたが
全然なかった!
だけど、セール万歳どれも安くて
これまた楽しかった!
主人が好きなお店だから、呼び寄せて一緒に買い物しようと
一度お店を後にしたんだけど
「(よその)子どもたちと遊んでるから、見ない」と断られた
戻って、最初に見て主人に相談しようと思っていたものを
買っちゃいました。
写真の紺の長そでのブラウス
まったく季節関係なし。
あとね、靴も買ったんだ~♪
普段は私にとってはお高いお値段のお店なんだけどセール万歳。
そしてなぜかセール価格になって売れ残っているようなものが
「わっ!こういうの欲しかったの!しかもこの値段!」と
私を嬉しくさせてくれるんです。

楽しかったお買い物を終えて、実家に戻って。
本当はカレーでも作ろうと思ったんだけど
めったに実家にこれない主人がいるんだから!と
本当にデブ…出無精な父を説得して外食へ♪
しかーし、目的のお店がまだ昼休みだった…。
(我が家の普段の夕食は4時)
仕方がないので、なんとスーパーのお弁当と言うことに。
「なんだかなーせっかくなのになー」と思ったんだけど。
ちょっと奮発してもらってお寿司にしました。
カゴに入らない桶…。ななめった。
ポテトチップスも49円でした。

実家に戻り、主人に
「ノンアルコールビールとビール、どっちがいい?」と聞くと
「どっちでも」と答えたので、すかさず
「じゃー私がビール」と、軽く一杯♪贅沢だなー。

TVでは相撲をやっていたんだけど
息子が「はっけよーい」とか言い出して
しかも調子に乗って面白かった!なんでも覚えるね。

明るいうちに自宅にもどりお風呂のお湯がたまるまで
あやファッションショー(笑)
紺ブラウスもピンクブラウスも好感触♪
タンクトップは本当に自己満足。
靴も(やっぱりこのブランドだから?)気に入ってくれました。
あーいい買い物したなぁー。

axesのアウトレットに行きたいとちょっと騒いでる夏だけど
満足した!
ちょいちょいしま○らみたいなところでボトムスを探してみようっと。

7/20


早朝散歩
虫取り網を持ってきたけど寒すぎてなにもいない

7/19

今日で幼稚園が終わりだ~!
幼稚園は午前中だけ。
でも、PTAで少し残ってから、息子と児童館へ。

幼稚園お迎えのあと、園庭でみんなで遊んで帰りました。

そしたらば!!
園庭に荷物忘れちゃった
「夏休み、幼稚園に遊びに来ますね」って確かに言ったけど
まさかその日の午後に来ることになるとは…。
大失敗!

晩ごはんの時間に息子が昼寝に入ってしまい、
いつもなら起こして食べさせるんだけど、
最近は大泣きして始末に負えない暴れっぷりなので
後から食べさせることにしました。

お風呂の時間もちょっとだけ遅くなっちゃったけど
寝室から絶対出てこない約束をして
静かな夜になりました。
私はPCしてたけど。

7/18



1学期、最後のお弁当。茶色い。

幼稚園に行った後、
まっすぐ児童館に息子と行こうと思っていたんだけど
なんと、車の中でおもらし!
着替えも持ってなかったので、カッパを着せてかくして置いて…
いそいで家に帰りました。

一度家に帰っちゃうと、
出掛けたくなくなっちゃうんだよねー。
今日も「どうしようかなー」と思いながら
掃除機をかけて…やっぱり出掛けました。

実は、息子の予防接種もしようと思っていたので。
注射の後は運動しちゃいけないから
児童館で思いっきり遊ばせてから注射。
前もってちゃんと言い聞かせてみました。

注射の前に泣き叫ぶかと思ったけど、そんなことしなかったし
注射しても我慢してました!偉い!!
病院から帰るときに、
実家の母を思い出したらしく、ちょっとしょんぼりしてたけど。

お昼ご飯を食べている間に寝ちゃった!

娘を幼稚園に迎えに行って、帰って来てから
二人はお風呂プール(水風呂)。
「寒いよー」といって上がってきた(笑)

まだ夏休みじゃないのに
空が秋のようにさわやかだなぁー。

7/16



ご飯をほとんど残してきた…。


今日は土曜日に出産した友達のお見舞い&お祝いに行ってきました。
息子は実家に置いていくようだったので
ランチはみんなで幸楽苑ラーメン。
moblog_7c1d6c91.jpg


しまむらのような衣料品店で
キュロットを購入しました。半額。
裾のレースがaxesっぽいのと、ウエストも編み上げだったりして
なかなかツボ。
「アワピンク」と言えそうなスモーキーなピンクなので秋も履けるかな?


私が5年前に娘を出産した病院は
大改装してとってもきれいになっていて
入口すらどこかわからない浦島太郎状態(笑)
産科の個室もホテルみたい(若干言いすぎw)。
友達の息子ちゃんの名前ももう決まってたー。
(私の息子はぎりぎりまで決まらなかったw)

けっこういつも泣いてるそうなんだけど、寝てました。
パパが来ても友達が来てもだいたいいつも寝てるらしい。
そうじゃない時は泣いてるばっかりだそうで。
でも、珍しく起きて目を開けた!
「目を開けてる姿を見たのは、あやちゃんが初めてだよ」とのこと。
嬉しい~。
2ショット写真も撮ってもらいました。


今日の娘の幼稚園お迎えは主人にお願いしました。
「嫌かと思いますが、出来れば…」とお願いしていた
水着の洗濯までしていてくれました!ありがとう。
でも、明日も水着を使うんだと思っていたんだけど
どうやら使わないらしい…ガーン。
洗濯があるから急いで帰ってきたのに…。


昨日も今日もなんだけど、
夕方の息子のぐずりがひどい!もう3歳なのに!!
昨日は晩ごはんの前に泣いて、なんとか食べさせたんだけど…
晩ごはんのあとから、お風呂に入らず泣きとおし。
(昼間に水風呂に入っていたのでお風呂は省略した)
今日、良く話を聞いたら「もっと寝たい」と泣いていたそうで。
ああ、そうかい。

7/15

今日は、母とドラッグストアに買い物に行く約束で
でも、主人は休みで
なにかしようかなーと思いきや
主人は一人で出掛けた~。

私はバザーに向けてのカチューシャ作りをしました。
普通のボンドで。

先日、私のaxesのポロシャツとおそろいのキッズサイズをいただいたので
そのお礼も兼ねてプレゼントしようと思って。

ぶきっちょですけど。

そのうち母も自宅に来て、そしたら主人も早くも帰ってきた!
みんなでドラッグストアへ(笑)
でも、子供たちと主人はゲーセンに。

ドラッグストアが終わってから、衣料品店に行って
ショーパンかキュロットが欲しいんだけど
なかなかサイズがないから…
とうとう子供服を試着してみた!
150でなんとか入るけど、やっぱり骨盤あたりが変!
母は「イケるよ」と言っていたけどやめました。
実は、家ではユニクロのキッズのXLのハーフパンツを履いている。
部屋着ならいいだろうけど、
普段着にはねぇー。

お昼はマックにしました。
自宅に戻って、シャボン玉をしたよ。
そして案の定、シャボン液でびじょびじょ。
そのままお風呂プール(水風呂)。

夜からはいつもと変わらず、普通の生活に戻りました。
この3連休、夏休みを先取りした感じで楽しんじゃいました♪

7/14

いつものように早起きしてしまった実家での朝。
今日も実家に泊まってもよかったんだけど
自宅に友達が来る予定なので午後には帰宅。

実家に弟と甥っ子が来る手筈だったので
ぎりぎりまで待っていたんだけど、会えなかった。

自宅に着いて、お湯を沸かしたり
物を見えないところに移動したり(片づけたっぷり)慌ただしくて
友達をお迎えしてしばらくしてから
居間に下着が干しっぱなしに気付く(爆)
友達は気がつかなかったようだけど…それに
彼女なら全然平気な間柄だ。

中・高・大と一緒で、長ーい付き合いの彼女。
中学の修学旅行も一緒だし
大学の語学研修(と言う名の観光旅行)も一緒だった。

去年、子供が産まれてもうすぐ1歳だもんなぁー。
今日は赤ちゃんはお留守番だったけど。

娘がマシンガンのように喋るまくる。
息子は大の字になって昼寝(笑)。
子育ての話が中心だったけど、楽しいひと時でした。



ふ、とした瞬間に
「あ!幼稚園の準備!!」とあせるんだけど
ビバ連休。
明日やろう(笑)
昔の友達のご両親が行っていた格言(?)
「明日できることは今日やるな」。
だけど、私は2日前位にやっておかないと間に合わないんだなぁー。

no title


ペンギン


7/13

実家で目覚める朝。

動物園開園時間を目指して朝の支度。
30分ほど遅れたけど、小雨の神峰動物園。


ふわもこウサギ。

moblog_a52dbffe.jpg
すいすいペンギン。

そして、息子が「トイレー」と叫ぶ。
で、無事トイレを済ませて歩くと、足に違和感。
「あれ…!?」
axesのサンダルの蝶のパーツが壊れた!蝶がいないぞ!
moblog_a2736105.jpg

自分の足跡をたどって、無事に蝶を回収。
トイレの中じゃなくて良かったよ…。

今日は予定が目白押しなので、動物園も半分。
子供たち的には、動物園を出たところにある
綿菓子の自販機(?)が目的だったりする(笑)


お昼ご飯はやまがたやのおにぎり。
それから100円ショップに行って
ビーチサンダル他を買いました。
母と子供は車で待機していたのでゆっくり見ていたかったんだけど…
「トイレだってー」の電話で
お買い物強制終了。

それからスリーカフェ。
moblog_751d2795.jpg
七夕の短冊に「ケーキ屋さんになりたい」とかいた娘は
ケーキを作っている様子をちょこっと見学。
「何作ってるの?」と質問すると
(イケメンの)お兄さんが「きょうりゅう」と。
息子、ビビる(笑)
今日のチョコレートケーキはおいしかったなぁー。
3月以来かな?

さらに
児童館的な所にも行ってきました。
母は車で先に帰宅!
子供たちは前来た時とは違う遊びをしてねぇー
成長したなぁと。

時間をきっちり守らせて(5分遅れたけど)
バスで実家まで帰りました。
昔のことなどすっかり忘れている子供たちは
バス大興奮。
お客さんに話しかけまくる(汗)

実家に一番近いバス停で降り、歩いて行くと
「あ、じーちゃん見えてきたー」と
かけよるのか、と思いきや
近所のお友達の家に入って行った(爆)
突然おじゃましちゃいました。
少し遊ばせていただきました。

晩ごはんは、他人丼(親子丼の鶏肉が豚肉)。
野菜も食べてほしいから、ニンジンのイチョウ切りも入れたら
「ジャガイモの入ってない肉じゃがを卵でとじました」
みたいになってしまった。
しかもピーマンのみじん切りも入っている。


今日は本当に盛りだくさんの一日にしました。
夜、たまたま私も父も母も見ていた息子の寝言
「たすけてぇぇー」。
一体彼の身に何が!(爆)

夜食!!



銭湯&岩盤浴の後のファミレス~

7/12


茶色すぎる(笑)
娘の大好物の焼きおにぎりを、ダブルで!

昨日、息子が実家にお泊りに行ったので
幼稚園の送りのあとは仕事。

そして、日曜日に実現しなかったマッサージに行ってきました!
ちゃんと電話で予約した。
整体60分2000円の破格!

肩が凝っている自覚症状は全然ないんだけど
肩をグリグリされてものすっごく痛かったです!
「足が疲れてる」と伝えたけど
肩を重点的に施術されたような気がする。
「おぉ…痛かった」。

自宅に戻ってお昼ご飯を食べてから
日曜日に会う友達の娘に誕生日プレゼントの洋服を買い
選挙の期日前投票に行ってきました。

それから娘を幼稚園にお迎えに行き…
私と娘も実家お泊り!
そういえば半月前にもお泊りしたっけ、えへへ。

娘と、今度は甥っこの誕生日プレゼントを買いに。
バーゲンフィーバーです、まったく。
もちろん娘と息子にも洋服をまた購入…。
晩ごはんの材料も買ったよ。
カレーだけど。

実家に行くと、一日会わなかった息子が!
赤ちゃんから子供の顔になってた!
ママ、ショック!(笑)なんちゃって。
すぐに兄弟げんかが始まって、すぐにうんざりしたよー。

そして、夜は。
仕事を終えた主人に迎えに来てもらった
湯楽の里(銭湯)に行ってきました~。
岩盤浴もしてきました。
ファミレスでワインも飲んだー。
二人で出掛けたのは久しぶり。
前回は寒い時期だったからなぁ。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ