八重たんの


桜あんぱん

鶴ヶ城


今が旬

6/30



猪苗代湖の近くのリステル猪苗代に
ラベンダー狩りに行ってきました。
奥の赤い花はポピー。

娘がまだ歩けない頃に家族3人で来て以来のラベンダー狩り。
下の子が産まれる前に磐梯熱海温泉に
実家の父と母と弟と私と娘で来たけど。
(露天風呂付き部屋に泊まった)
その時はラベンダーの時期じゃなかったのと
塔のへつりと大内宿に回ったのでした。


昨夜は実家泊だったので実家から母も一緒にスタート。
途中、紙オムツも買った(笑)

自宅で主人を乗せて出発。

お菓子を食べまくりながら猪苗代につき、
娘も下の子もせっせとラベンダーを狩ってくれました。
敷地内に小さいけど足湯もあるので
私は早々に退散して足湯につかりながら
ラベンダーソフトクリームを食べていました。

ラベンダー狩りは紙コップ一杯とって500円。
主人が汗だくだくでいっぱいとってくれました。


それから少し足を延ばして鶴ヶ城へ。
moblog_df7ebd4c.jpg
今が旬!
今夜の大河ドラマではいよいよこの城のあたりで戦いが始まる、はず。
ちなみに、この城は後ろから撮ってしまった…。

このあたりの気温31度。
もうヘロヘロ。
子供たちが小さくて何も分からないのもあり、
城内には入らず、記念撮影だけしました。

私は食いしん坊なのであんパンを購入。
moblog_435dd32e.jpg

それからずーっと一般道で帰宅。
運転はずーっと主人。
つかれただろうに。


久しぶりの遠出でした。
ガソリンが空になるほど遠かったんだなぁー。

6/28



足りなかったそうです。私もそう思ったもん。

今日はバザーのポスター作り。
かわいいポスターが出来上がりました。
家帰ったら11:30。
お昼ご飯のあとに
昨日の夜食に食べなかったクレープを下の子と食べました。

そしたらあっという間に幼稚園お迎えの時間。
ちょっと暑かったけど、公園で遊んで帰ってきました。
娘はもっと暑かったようで、
帰宅して水風呂~。水深5cm(節水)。
ネット動画で「大きな古時計」を見るのにハマっていますわ。

明日着る洋服も用意していないのに
来週の幼稚園の準備が気になって気になって
それから先に準備しました。
プールとは別に、水遊び(水着必須)があるそうで
毎日水着を持っていくらしい。

来週も幼稚園行事が盛りだくさんで
盛りだくさん過ぎて、もうかけ持ち(汗)
朝からPTA行事に参加して、
最後の方こっそり抜けてリトミックに行くとか。
幼稚園行事に下の子と参加して、午後は娘の歯医者とか。

もう今年も半分が終わり
気がつけばまた次の給料日が迫ってる~♪
ああ、8月になったらまた一つ年をとってしまう…。

6/27



ハートのマカロニ、茹ですぎて半分以上壊れた。
ブロッコリーと和えようと思ってたんだけど、粉々になりすぎるのでやめた~。



幼稚園送りのあと、すぐに母と合流。
480円の靴下を買ってあげたら2100円の日焼け止めを買ってくれたよ。
なんというエビ鯛!

お昼はミスド


抹茶のパイ、おいしかった!バターの香りが高いです!

ずっと欲しいと思っていたレインシューズを思いがけない安値でゲット!
今履いているスニーカーは通気性が良すぎて
雨の中を歩くと足の甲が濡れると言う…。
さらに、娘の靴も破格でゲット!
スーパーで買い物している間に下の子が寝るだろうと言う目論見はみごと破れる。
でも、帰る途中の車の中で爆睡。

なんとなく、押し入れの大掃除を始めました。
「暑くなったら着せよう」と思って出しておいたはずの
子供のTシャツとかが行方不明だったんだけど、見事発掘!
さらに…新品のワンピースもたくさん出てきて(子供の)
これを見ると、途方に暮れちゃうんだよね~。
まさか、今年サイズアウトしていたりして~ヒィー。

娘が0才の時のおもちゃも思い切って処分!
バザーに出せそうなものも仕分けしたり、
着られない洋服をまとめたり。

引っ越しする前はこんなに物があふれてなかったんだけど…。
もう、どこになにがあるのかあやふやで、
これってヤバいと思いつつ…
服が増えてゆく…。
ほんとに、減らしていかなくちゃ…。

6/26


キティちゃんのマカロニ弁当。
ナポリタン味(レトルト)
ミートボールとウズラの卵入り。

お弁当にパスタと入れるときは、
くっつかないように、ゆでるお湯に油を入れておくとよいそうで、実践。
たぶん、くっつかなかったんだと思う(笑)


今日は幼稚園の行事でスイミング。
泳いでる時間より着替えとか準備とかの時間が長かった(笑)
そういうわけで、見学のママたちも
子供たちを見ている時間より、おしゃべりをしている時間が長かったわけで。
私は下の子を連れて行ったので、
おしゃべりをしている時間より追いかけている時間の方が長かったわけで。
スイミングでは、意外と泣く子がほとんどいなくて
みんなものすごーく楽しそうでした。
娘は、スイミングに通いたいと言いそう(笑)

午後からは結構な雨が降ってきましたが、英語。
英語の先生が教室でレタスを栽培してるんだけど(ベビーリーフ的な)
娘がそれを1枚もらって食べた!
マヨなしで!…あんまりおいしくなかったと思うけど、偉い!
私は雨にもめげず、英語教室の時間にお買い物。
同じ幼稚園のママさんに会ってお話ししたんだけど
7月も幼稚園行事が盛りだくさんでびっくりした。
この行事のスケジュールを覚えられなくて苦労してるんだということを
薄々気がついてきた私w

6/25



ドキンちゃんの下にブロッコリー。
スカスカだけどこれ以上入れると残されるんです。


今日は下の子とリトミック。
その前に朝、PTAの集まりがあると思っていたら、
今日じゃなくて昨日だったと!!
ほんとにてっきり今日だと思っていたので、謝りまくりました…。

リトミックまで時間があったので
また、デパートの子供広場で遊びました。
バザー用の布を買ってしまった。
正確には「バザーに出す布製品を作るための生地」ですが。
他にも「バザー用」と思って色々買っちゃってます。
買いすぎかもー。

リトミックでは、親はそんなに活躍しない感じで
本当にのびのびと子供たちは遊んでいます。
まだ4回目だけど、ずっと続けたくなってます、すでに。
でも残りはあと4回。折り返しです。


家に帰って、今日のお昼はお蕎麦。
冷蔵庫に主人用の梅干しがあったので、私はそれをちぎって入れて
梅そばー。
出来れば大葉を刻んで入れたかったなぁー。

午後の幼稚園お迎えの時は
朝から天気が良かったので「今日は遊んで帰ろうね」と娘と約束していました。
他のお友達も一緒に帰りになったんだけど…
遊んだというよりゴミ拾いを一緒になってしてました(汗)
幼稚園児がゴミを拾っていると知ったら
大人たちは捨てないでいてくれるのかなぁー。
花火のゴミが多かったー。

6/24


パンダおにぎり弁当。
明日もこのパターンです(予告)


今日は、来月から育休が明けてしまう友達と
最後の平日イオン。
専門店の開店と同時に行けた!10時着。

時間があると思って手芸店とかをのんびり覗いたりしていたら
あっという間にお昼ごはんの時間に!
その間に子供服(靴下だけど)、ユニクロ、
子の友達の誕生日プレゼントとか買った。

お昼ご飯は食べ放題~!!


ワッフルは自分で焼く!
テンションあがりまくって、最初にほとんど食べるものを持ってきたので
冷めてしまった…。
アイスもどろどろ(笑)

すごーく満腹でさらに買い物をして
最後にいつものaxesへ。
買おうと思ったものもあったんだけど、なんだか買いモードじゃなくて
せっかく来たのに収穫ナシ。
不完全燃焼ー。
新しいサンダルはほしいなぁー。


今日の幼稚園のお迎えは主人が行ってくれて
下の子は実家に。
我が家の門限w4時に間に合うようにイオンを出て
実家に寄って帰りたかったんだけど…
間に合わなかった…。
30分遅刻した…。


今日のために(?)初めてのBigリボンのPOを下ろしたんだけど
ショルダーバッグでまた半日で毛玉を作ってしまったよ!!
3、4時間で!!しょんぼーりーーー。
さらに、通園はスニーカーで(bigリボンじゃないトップスだった)行って
車にaxesサンダルを積んでいたのに
友達の車で行ったため、サンダル忘れた!
子供たちの長靴で踏まれまくったスニーカーでイオンに行ってしまったー!
(私的にはそんなに汚れてはないけど)
ベストも持って行ったんだけど暑くて着なかった。
思えば、色々と雲行きが怪しかったんだなw

axesの本セールに期待!!

6/23

今日の予定
義父&娘→食料の買い出し
義母&主人→別荘の手入れ
私&下の子→オールフリー(笑)

ということで、なーんの予定もない私は
秋のバザーのためのミシンに勤しみました。
ほんっとに普通のお弁当袋とコップ入れを製作。ほんとに普通。
ちょっと凝って作ってみようと布を当ててみたんだけど
頭が爆発しそうだった。

ミシン終わったら児童館に行こうと思ったんだけど
お昼ご飯の時間に近くなったので
お昼を食べることに。
ピザとトースト。
そして、
「そういえばオークションで落札できたかな?」とPCし始めたら
今度は下の子がおねむモードに。
寝かそうとベッドに連れて行ったらはしゃぎ出した!

そしたら娘が帰ってきた!

そしたら主人が帰ってきた!
(ドラクエみたいだ)

子守り交替してくれたので
明日も行く予定のユニクロにフライングで行って来て
ラデュレの子供服をゲット。
さらにダイソーでバザー用のヒモ、Dカン、はぎれを買い…
つい、うまい棒30本買い(爆)納豆味大好き!


そんな今日の夜食。

氷結ピーチと
チョコバナナクレープケーキ


最近、時間があるとネットでスイーツデコの色々を見てしまう。
そしてそれを飛び越えて、手芸とかがうまい人のブログを読み
自分でもできるような気になって、パーツの通販を見始め…
自分の能力のなさを思い出して終わるという。

6/22

今日は実家。

上の子とお買い物に行こうと思って誘ったら断られた。
そして下の子がついてきた。
上の子の肌着とかをもりもり買って、
リサイクルショップにも行ってきたー。
またaxesを買ったぞー。

自宅では下の子がワルでちょっかいだして困ってるんだけど
実家に行くと、そのちょっかいに応酬する上の子の攻撃が激しくて
そっちを叱る羽目に。
まぁ、どっちも悪いんだけどねー。
でも、少し前よりは兄弟げんかはマシかなー。

下の子がすぐに「きーらい」とか言うのでほとほと困ってます。


いつもは2時くらいには実家を後にするんだけど
今日は晩御飯まで食べて帰る予定でした。
外食の予定…が出不精な父のワガママによってホカ弁に(笑)
(正確には「ホカ弁」じゃないけど)
サーロインステーキ丼にしました(500円)

日も長くなったからたーっぷり遊べて
子供も私も楽しかったです。

夜は、
かーさんがー夜なべーをして
肌着にリボンを付けてあげました。前後がまだわからないからね。

6/21



ラップかけちゃって全然見えないけど今日はサンドイッチ。
ハム&チーズ、ジャム、ピーナツバター。

今日も幼稚園の後に児童館に行き
しっかり遊んで
家で、(お弁当と一緒に作った)サンドイッチランチ。
コーンスープにパンの耳を浸して食べ始めたら
止まらなかった(笑)


幼稚園のお迎えの後…
初めての、「お友達のお家に遊び」に行きました!
素敵なお家で、憧れてたんだ~♪
私を含め5人のママでおしゃべり。
子供たちもおもちゃに大興奮!
とっても楽しかったですー。

5人中3人のママが先輩ママで上に兄姉がいるので、
小学校の話とか未知の世界を覗いてきました。
友達付き合いとか、家にお友達を呼ぶ話とか。

男の子たちは戦隊物のベルトやプラレールで遊んだり
女の子たちはリカちゃんやおままごとキッチンで遊んだり。
途中、子供たちだけで2階に上がってわいわい遊んでました。
わっと遊んでわっとお菓子を食べつくしておかわりしたりして
本当に楽しそうでした。

これからママたちも仲良くなって
とっても楽しい園生活が送れそうでわくわくです。
恥ずかしくて言えないけど、憧れているママ(複数)がいるので
見習いたいと思っています。

6/20



ケチャップライスとスライスチーズを卵でくるみました。
量をとっても減らしました。


幼稚園送りの後、下の子と児童館。
その後、前々から気になっていた存在の福祉カフェ(??)へ。
と言っても、市の施設の一角にあるだけなんだけど。
コーヒーと下の子にお菓子を購入。
お菓子は若干市価より高いけど、この差額が福祉関係への応援になるかな、と。
コーヒーは意外にもパックのドリップじゃなくて
粉からドリップしてたみたい。

家でご飯を食べた後、
まったりとゲームしていたら(その後下の子が昼寝に入る算段です)
母が近くに買い物に来ていると電話。
車に飛び乗って買い物に付き合ってきました。
いつもはあれこれ買ってもらうけど、今日はただ付き合うだけーw
明日、幼稚園のお友達の家に遊びに行くので
お菓子を1つだけ買ってもらったんだけど…持って帰るの忘れた。

幼稚園のお迎えの時間になったので
寝入った子を自宅に置いて幼稚園へ。
娘と一緒にまた母の買い物先へ(笑)
今度はお弁当の材料とか買ってもらっちゃった。

夜食


ちなみにビールはもう空。
飲んだら食べたくなっちゃった。

6/19



くじら弁当~。
あとは詰めただけだけどね。
それで…くじらの尻尾とチーズ部分しか食べてこなかったよ!
ひどすぎる!!


朝から下の子と私が不仲ですごーく疲れた!
役所に用事があるから児童館にも行こうと思って
水筒まで持って出て来たんだけど
幼稚園に行く時点でミッションクリアならず。
ずっとカッパを着ていることがミッションだったが
脱ぎ捨てた。
敗者復活の機会として
買い物中にずっと手をつないでいることをミッションにしたけど
これも振り切ってクリアならず。

もう早々に家に帰ってきました。
提出すべき書類も諦めた。
午後、娘と英語教室の帰りに行ってきました。


秋のバザーについて…
手作り品に早くも頭を悩ましてます。

6/18



よく見えないけど、アンパンマンのうしろには
キティちゃん&お花のマカロニが入っています。
炭水化物がダブルだったので…ご飯8割残してきた…。


朝からPTAだったので
リトミックには母に行ってもらって
私はラスト30分で参加。
ランチはフライングガーデン。



それから急いで家に下の子を置いて
幼稚園にお迎えに行って
娘の頭の傷の抜糸。
ところが…2時の予約だったんだけど激混みで
終わったのが5時(処置は5分)。
たっぷり3時間を病院で過ごしたわけで、それだけでクタクタ。
本当は2時から抜糸で3時から歯科にかかる予定だったんだけど
糸を抜かないわけにいかないので歯科は延期。

晩酌


お風呂あがって、子供を寝室に寝かせて
冷たいお酒を飲むと…
やっぱりなにか食べたくなっちゃう。

しかし、子供のどちらかが泣きながら脱出してくる…(汗)

axes購入品②③

moblog_f579a2fd.jpg
今さらなシークレットセール購入品2と3

紺色の物
購入品②バラ襟インナープルオーバー (紺)




袖も薔薇レース!

こういうブロッキングPO的なものが他に2枚あって
並べて悩んでいたら
いつも親切にしてくれる店員さんが「もう一枚似たものがありますよ」と
持ってきてくれたので、
これにしました!
ちょっと胸元がぺらっぽいけど、控えめの方が使いやすいかと。



購入品③BACKデザインドットプルオーバー(グリーン)




背中がビジュー付きのミニリボンで
ぱっくり割れというかチョイみせというか。
後ろの裾のフリフリもかわいいー!

これも前述の店員さんが、マネキンを差して
「こういうものお似合いになりそうですよ」と言ってくれたので決定(笑)
流されまくり??
(前からとった写真がなかった)


他にPOを何度も何度も見たりしていたんだけど
「本セール待ち」という呪文を唱えながら(嘘)我慢しました。
Wポイントだったし、今日が買い!だったんだけどね。
インナーPOも迷ったんだけどね。


最初と最後は友達と試着したりしながら、
間の時間は一人でじっくり吟味キャッチ&リリース。
ワンピは2枚試着したんだけど、
買ってない方は友達とその旦那さんに披露した(笑)
もし値下がりしたら買おう。

6/17



焼きおにぎり。
昨日の夕食の鶏の金山時味噌焼きもいれたー。

今日は、幼稚園送ってから児童館へ。
そこそこ遊んでから
「お腹すいたね、今日は何食べる?」と会話を交わすと
下の子はダッシュで靴をとりにいって
「またねー」と大声を出し始めるのでちょっと便利。

今日はうどんにしました。

実家から電話があって
「車のカギを下の子が昨日どこかに隠したようだ、困ってる」と。
結局は濡れ衣だったんだけど、
危なく実家まで現場検証に行くところだったw


昨日、どういう話の流れか娘と主人の間に
幼稚園のお迎えには主人が行き、
帰り公園で遊ぶという密約ができあがったらしく
私はゆうゆうとしていました。
つい、うとうとしちゃったら…
夢を見ました。
「主人がお風呂でマックを食べて、
マックのティッシュを排水口に詰まらせて掃除が大変!!」
夢なのに…苦労した…。

6/16



韓国のり(カルディ)と生生マッコリ(カルディ)に
エバラのスンドゥブチゲの素で作ったスープ。
今夜はこれに金山時味噌付けの鶏肉でした。

5月の最終週からずっと毎週日曜日は私の予定がぎっしりで
主人が子守りをしたり、ドライバーをしたりでした。

なので、父の日だし今日は主人の自由デー。

私はいつものように実家へ。
昨日は家から出なかったので、今日も出掛けたい気分ではなかったんだけど
100円ショップと本屋に
子供2人と母と私で出掛けました。
100円ショップですでに疲れて、本屋は車で留守番。

お昼はね…
ファミマのから揚げがどうしても食べてみたくて(笑)


その頃、自由人となった主人は…
家でスーファミ!!
朝の天気が雨だったので今日の予定がダメになったそうで。
そして午後には私の実家にふらりとやってきました。
子供たち大フィーバー。
先に主人が帰ったんだけど、私もちょっと早めに切り上げて帰宅。

家に帰ってもスーファミしてたけど。

今夜は韓国居酒屋風~♪
あとチャプチェ(5年くらい食べてない気がする)が欲しかったな~。


ちなみに今日はこれを下ろしました。
moblog_ff007092.jpg
インナーは黒のTシャツで、オシャレでもなんでもない。
靴はスニーカーだったし。雨だったから。

6/14



ふりかけごはんを好まないので、
ご飯の下にふりかけが仕込んであるw



今日は、臨月の友達とランチ。
(下の子は実家)
新居にも初めてお邪魔させてもらいました。かわいかったー。


ランチはサイゼリアの500円ランチ


パンがガーリックトーストにかわってた。

友達はちょっと風邪を引いたようで…ランチ食べてすぐうちに帰しました。


実家に下の子を迎えに行き、自宅に届け
幼稚園に娘を迎えに行って、頭の3針の傷の抜糸に病院へ。

しかし、大事を取って、来週抜糸することになりました。




そんな今日、かき氷を解禁。
寒がりの私は辞退だけどね。

お風呂で子供2人の散髪。
磨き残しの染めだし(赤いやつ)をやって
お風呂からあがってフッ素を歯に塗る。
お風呂で歯磨きすると、私は汗だくだよー。

夜食


グァバのカクテル~

ジュースはグァバジュースが大好き!!
ポルノグラフィティだよね!!


しかし、また缶を開けてから「静かに振るとおいしくなるよ」の注意書きが…



韓国ドラマを見ながらケーキを一人で食べていると
主人が帰宅し、寝付こうとしている子供たちが起き出した!
慌ててケーキを隠す私。
それから3人で遊び始めたのでケーキは冷蔵庫に。
また明日食べようっと。2/3残ってるし。

6/13


アンパンマンポテトにレアキャラのばいきんまんが入ってたよ~。

ポテトとエビの下にはエビピラフオムライス(少量)。
しかし、残してきた!
オムライスがいいって言ったくせに!!


今日は下の子の幼稚園の園庭解放(??)。
娘を送り出してから1時間ほど時間が空くので
デパートの子ども広場で時間をつぶす。
開店直後でお客さんが誰もいない…。
わりとこの時間にうろついているので「またあの子」と思われそうだー。

園庭解放が終わると、駐車場で母が待ってた(爆)
幼稚園に向かう途中に電話があったと思ったんだ~。

そういうわけで、それから母とお買い物。
マックでランチを食べて
生地を見たり傘を見たり野菜ジュースを買ったり。
さらに、娘の迎えの時間にもなったので
一度自宅に下の子を置いて、
一緒にお迎えに行ってきました(笑)
そして本日二度目のマックw


今週は
月→PTA(下の子付き)
火→参観日(母と下の子付き)
水→下の子と図書館&娘の英語
木→下の子幼稚園&母と買い物(下の子付き)
金(予定)→友達と遊ぶ&娘の抜糸
と、ほんっとに盛りだくさんの一週間でした。

一週間に3回も幼稚園で行事があるなんて、忙しすぎる…。
今朝なんか寝坊しちゃったし。
でも明日も遊びに行くんだけどw

さすがに家を空けている時間が多くて
四隅に埃が気になる今日この頃。
トイレをウエットティッシュで拭き掃除したのを皮切りに
フローリングや窓枠など、雑巾がけで家の中をスッキリさせました!
掃除機はよくかけるんだけど、雑巾はなかなかね。

そろそろ素足で歩く時期だし(子供たちはすでに素足)
キレイに保ちます!

晩酌


かなりレッドアイだわー


ビールとトマトジュースを一缶ずつ買って、
ビールを飲んでトマトジュースを足して、ビールを飲んで…を繰り返して、なんてことをしていた若い頃(笑)


わっ、半分飲んでから
「静かに振って飲んでください」の注意書き発見!!

6/12




真ん中のうーたんにみえるようなウサギのようなものは
お弁当のふたを閉めるときに崩壊。まぁいっか。


今日は幼稚園送りの後、下の子と実家。
それから図書館の読み聞かせに出掛けました。
父に頼まれた雑誌を買いに本屋さんに行き
ちょっとだけ他のお店も見て
「やまがたや」でおにぎりを買おうと思って行ったら
休み!ガガーン。
実家でお昼を食べて、急いで幼稚園にとんぼ返り。

英語教室の間、図書館に行ったんだけど
愛用の運動靴が、雨にぬれて「キュッキュ」とうるさくて
自分の靴だけど閉口…。

夜食


甘夏

axes購入品①



axes購入品


3点です。

ワンピはローズリーフ柄シルエットワンピース (生成り)
緑色のはBACKデザインドットプルオーバー(グリーン)
紺色のはバラ襟インナープルオーバー (紺)です。

他に目移りしまくったけど、
あとは本セール待ちということで落ち着けました。

私の場合、値下がり待ちというよりは
クールダウンして情熱が冷めるのを待つ。
あと、押し入れを見つめなおしてキャパシティを知る。

6/9

シークレットセール行ってきましたよ!!
戦利品は置いといて(汗)


昨日、頭を3針縫った娘を連れて朝から病院。
頭に着けていたガーゼも取れました。

子供2人を主人に託して
私はイオンに行くべく、途中の友人宅へダッシュ(もちろん車)

友人は一家で参戦!
まず、私の大好物のaxesを見せていただき、
友人も私も試着。
思ったより混んでなかったよ。
私はワンピを2枚試着したけど
1枚目は可愛すぎてダメだと思った…。
2枚目もちょっと形が似合わない?と思って
両方ともリリース。

うーん、何買おう…と悩む。
友人が決めた洋服を預かり、店内をさまよう…。
友達一家は別のお店にw

ワンピ2枚とPO1枚を目当てに来たんだけど
この時点で手ぶら。
これもいいかもなぁー位で紺色のPOを2タイプ見ていたら
いつも優しく声をかけてくれる店員さんが
同じ色で違う形のPOを持ってきてくれて、即決!
わりとこの店員さんの言うことは聞いてしまう私(カモ??)。
他の場所でも手持ちのボトムスの色とPOを見立ててくれたり
マネキンが着てた服を「お似合いになりそうです」と言ってくれたり。
言ってもらえたのでそれ買った(やっぱりカモ)。
最終的に「ああ、あれもいいなぁー」という目になったw
実家の母にお土産の服もキープしていたけど
それも含めて何点か戻して
ワンピースを買ったどー!!
Wポイントで、面白いくらいポイントカードがいっぱいに。
トートバッグはもらえなかったけど、ダメだろうと思ってたんだよね。

ランチは友人のリクエストでタリーズコーヒー。


鶏肉とボロネーゼ。
ゼリーみたいに見えるのはアイスコーヒー。

それから子供服を見まくりー
雑貨も見まくりー
ユニクロも見まくりー(ここで母と主人にお土産)
食品も見まくりー(子供たちと主人にお土産)
子供靴も子供服もさらに見まくり。
珍しく娘の服は1枚も買わなかった。
なぜなら家にたくさんあるからだー。

友人が買ってくれたアイス。
moblog_9910c96b.jpg


買ったもの
axesでPO2枚、ワンピ1枚
子供服トップス1枚ボトムス2枚靴下2組
母にシャツ、主人にTシャツ
ショートパスタ2種類
生マッコリ、トムヤムクンラーメン2種
ラケルパン(6個入り)

11時くらいにイオンについて5時すぎまで見ちゃったよ。
夕飯も主人に託した!

私たちの夕飯は、新築の友人宅でカレーをいただきました。
それから戦利品を広げまくり~。
友人はアース(M&E)で福袋も買っていたんだけど、これ当たりー。
うらやましー。

もう7:30を過ぎたので(普段なら子供たち寝てる)
まっすぐ帰ると思いきや、
100円ショップに用があったので寄ってから帰る。
ビーチボール2つ、寝ぐせ直しウォーター、幼稚園用のもの


家に帰ると3人はお風呂。
和気あいあいとして超楽しそうでした。
子供たちは普段からパパ大好きだけど
今日はとってもとっても楽しかったみたいで
もっと大好きになっていました。
明日からは私がその座を奪うぞー!

明日からのお弁当の仕込みをして、家計簿付けて。
ここのところ日曜日は自由時間をもらっているので
平日はバリバリがんばるぞー!
来週は5日のうち3日も幼稚園行事があるー。ひー。

夜食


レアチーズケーキと
金箔入りスパークリングワイン

6/8

朝、娘が滑って転んでドアの縁に頭をぶつけて
時間外受付で病院に行き
3針縫って参りました。

でももう全然深刻じゃありません。

病院に電話して受け付けてもらえるか聞いている間に泣きやみ
処置(一応手術)中の注射で「ちょっぴり泣いた」らしいけど
お会計の頃にはスキップしていて
処置してくれたナースさんに笑われました。

主人のお仕事のお手伝いをしていて怪我したので
名誉の負傷、だね。

私の言うとおりに
「お部屋に戻っておかあさんといっしょと
ジョージと羊のショーンを一緒に観」ていたら
こんなことにはならなかったのに…。泣くぞ。


かく言う私も
幼稚園の時にお風呂掃除をしていて
泡で滑るのが楽しくて浴槽内でスイスイスケートみたいなことしていたら
すべって転んで、ブラシの柄で顎を切って
2針縫っているので…同じだ
ちなみに、主人も顎に縫った傷がある(笑)
シンクロ夫婦wそして娘(爆)
下の子には気をつけよう。


手術の様子を見ていようとしたら
先生、ナースさん、ナースさんと3人に
「大丈夫ですか?」と言われたので出て行きました。
そうなのか…。


病院を後にしてからはスーパーにも行き、
実家にも行って遊んできました。

メロンのネットみたいなものもかぶっていなくて
ガーゼを貼りつけた様子はコサージュを頭に付けているよう。
月曜日にはシャンプーもしていいそうで
ちょっとびっくりー。
抜糸は一週間後です。
明日も(日曜だけど)傷を見せに病院に行きます。


頭を縫っているくせに
二段ベッドの階段に登って遊んだりして
もーおとなしくして~!!って感じ。
逆に!
頭を縫っているから、怒らなくて済んでいる感じもしなくもない。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ