コーデ



12/31コーデ。
ショーパンで、買い出しにやる気を見せる(笑)

axesピンクタートル(オク)
axesカットソー(オク)
LDprimeショーパン

病み上がりなのでタートルインで防寒。





オクで譲っていただいたんだけど
私の中ではもやもやとした後味でずっと着なかった。

レースは白じゃなくでスモーキーなので
赤チェックだけど落ち着いているかな?
ビジューがたくさんついていて可愛いです。
ブローチがついていたけどつけられないデザインなので
なにか工夫があった方がいいかもねー。

12/31


冬休みの食料買い出しの前に
ひとり喫茶(美留区@高萩)。

ひとりで喫茶店でくつろげるなんて私も大人になったなぁ(笑)なんつって


子供たちの具合がまだよろしくないので
元気でうるさいんだけど、
一人で食料の買い出し。
年越し蕎麦も買ったよ~。

子供たちはコロッケが好きなので
コロッケを夜ごはんに買って行ったら
お昼ごはんにメンチカツ食べてた(笑)
どんまい!


久しぶりにお酒をのみました。
大みそかだしね。
でも、クリスマスのスパークリングワインはまだ手つかず…。
ブルーチーズもいい加減、熟成具合が心配になってきたよ。


TV番組には興味がないので
お笑いだけ録画して、そそくさと就寝。
「遠足の前の日の子ども」現象でダーリンは寝られなかったみたい(笑)

私は喉が痛くて布団にもぐっていたんだけど
0時からのaxesの福袋のネット予約のために
寝てたんだけど目が覚めた(笑)
でも0:20位だったので完売、完敗

来年もいい年でありますように。

12/30たこ焼き~


猫舌だから本当は苦手なんだけど、美味しくいただきました。


ようやく全員元気になった我が家に
やっと年末がきました。

今日は、100円ショップに(笑)
ちゃんとリストも作っていたのでもれなく買い物できました。

地元の徒歩圏内にもあるけど、
ちょっと遠くまで行ってきました。
あ、内原イオンじゃないよ。

知らない土地の100円ショップなので
どこになにがあるかわからないけど、
広いお店で楽しかったです。


帰り道の途中で、上の子の新しい長靴を買ったり
アンパンマンのトレーナーを衝動買いしそうになったり。
お昼の時間が大幅に遅れて
子供たちは不満気(苦笑)


遅いお昼を家で食べた後、
ダーリンは遊びに…。
やっと回復したし、お休みだし
好きなことしておいで、と。


私は掃除をして、散らかされて、掃除をして…の繰り返し。
なくなったオモチャのパーツを探すのが大変でした。

体調の方は、喉が痛いんだけど元気です。

12/27

我が家のアフタークリスマス。

風邪で全員寝込んでいます
現在進行形。

みなさまもうがい手洗い、
充分にお気を付けくださいませ。

コーデ

axesプレセールの日のコーデ。


axes デシンネコ柄ワンピース
axes マトン袖タートル
両方ともリサイクルショップで新品のものを購入。
というか、ダーリンが買ってくれたので
これを着て、axesに行く日(冬)を楽しみにしていました。



タートルの胸元は、すごく豪華!

例によって、コート着ちゃったから見えないけどね。
下には生成りのペチを履きました(写真にはないけど)。


この日は試着をして、
チェックジャンスカのインにこの茶のタートルを着たわけですが…
パワーショルダー?っていうの?
肩のところがもりもりしているこのデザイン…。
可愛すぎる!!
ジャンスカに似合いすぎる!
クラシックな感じで、服がとってもかわいく見えます。

で、可愛すぎてジャンスカは自重という結末に(笑)


Vネックニットカーデ

12/23 axes購入品③
Vネックニットカーデ (生成り)¥29XX → ¥20XX



これで最後~。


手持ちの、黒タートル、ピンクタートル、生成りタートルを生かせる
プルオーバーを探していました。

POがないわけじゃないんだけど、探してみました。
襟付きで、さみしい胸元が見えない服を好むので
タートルの重ね着が難しくって。

バックデザインの猫POはパジャマの50倍の毛玉が発生中なので
外には着ていけない。


POじゃなくてカーデにしたのは
やはりカーデにあこがれがあるみたいです(笑)
このカーデなら春先まで(もてば!)着られそうだし
刺繍が可愛かったよ。


縁取りのレースも可愛かった!

最後まで「やっぱりいらないかなー」と悩んだんだよね。
リボンカーデもそう。
だって、生成りのカーデを一度に2枚も買うなんて…と
心の中で誰かがささやく…。

でも、買っちゃった!
今日は戦利品が少ないし。
ダーリンも「どうせ行くならしっかり買ってくるんだよ」って
言ってくれるんだよね。
優柔不断過ぎて、
買い物に出かけても「なにも買えなかった」ということが
多々あるという前科があるのでw


axesの次に好きなarrowってお店でも似たようなカーデがあって
「あ、これもよかった」と思ったけどね。


来年、福袋買いにはいかないけど、
本セールが始まったらー
帽子を買うんだ~♪
それと、今度こそビスチェ。楽しみだなぁー。
(本セールを前に、多分ちょいちょいオクや
リサイクルショップで買うと思うけどね)


ラメ&リボンニットカーデ

12/23 axes購入品②
ラメ&リボンニットカーデ (生成り)¥39XX → ¥19XX




これはずばり、半額だったから。
カーデの生成りの半額が残っているなんて奇跡!と思ったわけですよ。
リボンも可愛いし。

ラフな格好にも、ワンピにもどれにも似合いそう!
前が短くて、まぁるく後ろが長くなる、につながっているって形
いいなーと思ってたんだ~。
ジャケット類は買い逃していたけど
ここで買えてうれしいです!



他に半額のもので狙っていたものは
半分だけティペットが付いているPOやビスチェPOとかだったんだけど
なかった。
オンラインでずーっとみていて一番狙っていたのが
半分だけ~のPOなんだけど
全く忘れてた(笑)
買い物終わってお手洗いに行って
「あ、あれ買いたかったんだ。でもなかった」でした。
ショップで見てなかったらオンラインで買う とまで思っていたのに
きれいさっぱり。


新作のレジメンブロッキングチュニは秋口の(?)赤を持っているのでやめて
タートルニットドッキングワンピースはかわいすぎて自重。
すごいかわいかったよ!
トップスは我慢に我慢を重ねました。
どれもお買い得だったから、悩んだなぁ~。

あとは、帽子!
ぼさぼさの髪の毛を隠すために帽子を買いたいと思っていたんだけど、
こちらも、来年のお楽しみにしました。
シクレの時に見たのとは違う帽子が気に入ったんだけどね。

12/24



我が家にはオーブンがないので
スポンジと生クリームとかを買ってきて
上の子と一緒に作りました。
怒りながら(汗)

真ん中には黄桃のスライスを入れ、
側面には冷凍ブルーベリーを埋め込み
メインは、ディズニーランド土産のチョコクッキー(笑)
星型の砂糖菓子も散らしました。

いちごも一応買ってきてくれたんだけど
(買い物担当はダーリン)
飾り的な要素が強く、人気ではないw



我が家は今朝、サンタさんが来て子供たちは
アンパンマンのお菓子入りバッグをもらいました。
でも、
クリスマスパーティー(サンタ待ちパーティー)でも
オモチャをもらいました。
ありがとう!

私の実家の方のサンタさんは、プレゼントを忘れたらしいw
ただ、昨日私とダーリンには
オリーブとチーズとスパークリングワインを買ってくれました。
しかし
パーティのごちそうを食べすぎて
夜食にパーティーをする気分ではないんだなぁ…。

明日以降だと、ただの酒盛りになってしまう。

リボンデザインスカート

12/23 axes購入品①
リボンデザインスカート (茶) ¥49XX → ¥34XX



写真、一部のみ(汗)
リボンはベロア、
その下の広めのスリットとでも言うのかな、の部分はシフォンっぽい生地です。
オンラインショップの画像でも全然わからなかったんだよね~。


「今度の休みはaxes♪」と
オンラインショップ眺めにいそしみました。

トップスは前回の冬物(新品タグ付き)から
前回の冬のくたびれたもの、オークションで譲っていただいたものとか
たーーくさんあるのでそれ以外を買おうと。

いいなーと思ったのはチェックのジャンスカ。
たぶん、買わなかったときに
「あー買えばよかった、来週も行く!」
となりそうな系統のお洋服(どんなだ)。

リボンスカートはひざ丈というのと茶色がポイント。
ウエストが緩いんじゃないかなぁという心配をはらみつつ。


チェックのジャンスカとリボンスカートと試着をノルマとし
ショップに行ってすぐに試着させてもらいました。

ジャンスカは…手持ちのジャンスカに比べると、緩い。
かわいいけど、しわっぽかったのも気になりました。
というか、かわいすぎてダメっぽい。
すごい可愛かったよ、スカートが。

このリボンスカートは
ウエストのジャストの位置では全然履けないんだけど
腰履き…もまぁ許容範囲。
そして、腰ではくと腰のでかさが強調されました。
だけど、スカートを引っ張って
プリーツを後ろに持っていくようにすると(変な表現)
腰がすっきりと見えるような気がしました。

でも、どちらもひとまずショップ内に放流…。
今日は30%オフ。ならないかもしれない50%オフまで待つに
賭けようかとも思いました。
「楽しみは次にとっておく」作戦。


店内のいろんなお洋服を見たけど
どれにも合いそうなのはやっぱりスカートだね。
と言うことで、無事にご購入~。

生地が厚めなのでチャックがしまりづらい難点があるけどね。

ジャンスカは幼稚園には着ていけないけど
このスカートなら…なんとか行けそう?
(上にコート着て、脱がないけどね!)

12/23

今日は実家の母と一緒に
内原イオン~。

この自由な時間はクリスマスプレゼント?
子供たちはダーリンが引き受けてくれました。
無料の室内遊び場で遊んできたみたい。


内原イオンのグランドオープンの翌日、
axesのシークレットせーに行ってきたのですが
axesに熱中し過ぎて、広くなったイオン内をほとんど回れず
もやもやっとしていました。

今日の目的は、お買い物と言うよりは
「一通り見ておきたい」。

で、

axes購入品~
3点のみです。
試着もしたよ。
「これが熱烈に欲しい!」というものがなかったんだけど
手持ちとよーーーく考えて購入。

H&Mで子供服も買って、ぐるぅーり3フロア
行ったり来たりしながら見てきました!
セールって感じはまだまだ。

出がけに、車まで子供たちを送って行ったら
ブーツの靴底がぺろーんと剥がれて
ぺったんぺったんしてしまった!
まぁ、7年も履いたらそりゃーだめになるだろうと。
偶然にも、内原イオンがオープンした時のセールで買ったんだ。
たぶん、7年くらい。
すごいだろー3000円だったんだぜー。

というわけで、靴も買う気満々で。
今日壊れたブーツに似たものを買おうと思ったんだけど
色味が「赤味のかかった茶色」で
あんまり好きじゃなかったの。
それで…ファー付きの黒いブーツを購入(笑)
だって、足が小さく見えるマジック的なブーツだったの!
嬉しい!!
よく「靴は高いものを」と言われるけど
私は反対なんだ(笑)

食料品売り場では
今だけしか食べられないと言う
早摘みのオリーブ塩漬け(普通のは酢漬けなんだって)と
ブルーチーズと
スパークリングワインを買ってもらいました。
母からクリスマスプレゼントだって。
2人で1本、あけられるかなぁ(汗)


買い物が終わってから聞いたんだけど
母の体調がよくなかったらしくて
道理で途中から「これどう?」ときいても
へにゃっとした返事しか出てこなかったわけだ。
楽しそうじゃなかったから
「次は私一人で来るね」って言ったんだけど
また一緒にお買い物してくれそうだわ♪


あんまり買ったって気はしないけど
全部見たし、楽しかったです。

12/21



日立シビックセンターに行ってきました。
図書館の読み聞かせ会に。

昨夜未明、上の子が
成長痛で膝と足の指が痛むと大泣きし
朝起きた時には
痛いから図書館行けない とまで言っていたのですが
朝のうちに回復。

昨日熱っぽかった下の子も元気満タン。

なのでおでかけ~。


図書館で絵本を借りてきて家で読んであげるというのを
ちょこちょこ始めたら
おはなし会でおとなしくお話を聞けるようになったかも!
私にストレスが少なく過ごせました。

シビックセンター内外にクリスマスツリーがあって
綺麗でした。
心が洗われたよう。なんか、すっきり。

フードコートでお昼(と言うかスナックだね)を食べて、
実家にちょっとお土産を届け
児童館に行ってきました。

実家に入り浸らなかったのは…
父が調子悪いらしい…。
ウイルス性の胃腸炎だったら子供たちがちょーやばいので
触らぬ神にたたりなし…。

児童館でみっちり遊んできました。
私たちしか人がいなかった(笑)



昨日は下の子のお熱のせいで、
イオンや買い物に出かけらなかったんだけど
「果報は寝て待て」?
買いに行きたかったハンドクリームを母が買ってきてくれました♪
しかも新製品の。
ピーチティーの香りです。わーいわーい。

さらに、今日、axes(またこの話かい)で
なかなかいい新作が出たので
次行ったら買うんだ♪

コーデ

弟のお嫁さんのご両親も交えた
実家でのお食事会(??)のコーデ。


axes     ボウタイ付きPO(4月に半額で買ったらしい)
レストローズ ベロア花柄スカート



昨シーズンの冬のPO。
ボウタイがついていましたが、
先日のシクレで買ったビスチェ風POのブローチをつけました。

濃いピンクだけど、落ち着いた色なので着やすいです。
レースが焦げ茶なのもいい。

12/20

今日は20日でイオン5%オフの日で
axesがWポイントだって…寝る前に見たから
またイオンに行った夢見た(笑)

PCでダーリンの好みの別ブランドのワンピースを見て
「これ買っていいよ」とか言われてたんだけど
夢の中で試着してたよ。

夢だけど、axesの中にドーナツショップが併設されてて
コーヒーとドーナツで500円だった。
なんて細かい設定の夢なんだw

さらに、夢だけど
ショッピングモール内にお菓子が降ってきて
私はバームクーヘンを3つも拾ったよ。
子供の夢かよ(笑)



ということで、イオンに行こうかと思いつつ
仕事をしていたんだけど
結局、諦めました。
上の子は妥協して連れていけるけど
下の子は実家に頼まないととてもじゃないけど行けない。
実家の母も今日は予定があったので断念。


そしたら下の子がちょっとだけ熱を出して
昼寝をうんとしていたので
「出掛けてなくて良かった」。
風邪なのかどうなのかわからないんだけど
たっぷり寝たらいつものように元気になりました。
食欲がなかったので下の子のお昼だけはバームクーヘン。
モールで拾ったやつじゃないよ(夢だし)。


axesの福袋は…参戦せず。
おねだりしたら買ってくれただろうけどw

ジェル



「スーパーオールインワンジェル」(60g)を買ったよ~。
白いの。

真ん中のピンクのは無印の
「エイジングケア」のジェル(95g)。

長いのはおまけでついていた現品のメイクも落とせる洗顔料。

スーパーなジェルの方は香りが柑橘系で
ちょっと苦手なんだけど
よさそうなので(半額だし!)買ってみました。

12/19

今年最後の「やり残したこと」(?)
子宮がん検診に行ってきました。

検診は「ズボンはお避け下さい」だったから
めちゃくちゃ寒かったよ!


上の子の英語教室の日だったんだけど
ダーリンに送迎を頼んで
検診の後、オムツを買いに行ったり
幼稚園用の布を見に行ったり
マックのシェイクを飲んだりしてきました(ドライブスルー)


あとやるべきことは…(まだあるのかい)
網戸の掃除かな?
ネジで止めてあるからつけっぱなしなんだよ~。

12/18

幼稚園のおゆうぎ会に行ってきました。
我が子はおゆうぎしないけど。

クリスマス会も兼ねていたので
プレゼントをいただきました。

サンタさんが来ると言うので
下の子も連れて行ったのだけれど…
座ってるとかじっとしているのが嫌いなので
案の定、骨が折れました。

それから児童館へ。
お昼を持って。買ったパンだけど。
おいかけっこ(私が追いかけられる)をしたりして
有り余る元気を発散させてきたよ。

家に帰って下の子は昼寝。急速充電。
いやいやー夜の部も動くわ動くわ。
すごいね、子供って。

ラーメン


3年ほど、カップラーメンを受けつけなかったんだけど
食べたくなった!!

12/17

今週は今日以外忙しいので
今日は充電。
でも、忙しいのは火曜と水曜のみであとは暇なんだけどw


やる気があるなら、
下の子を実家で預かってもらい
上の子と一緒にイオン(内原)に行くこともできたんだけど…
やる気が出なかった…。
目的の物(=axesでセールになっているものw)もなかったし。

下の子のお昼寝に付き合って寝ちゃったんだけど、
axesのシークレットセール(10日前に行った)に行く夢見た。
しかも、時計が壊れて出遅れたって夢。
どんだけaxesが好きなんだ、私。
それでも、今は「これが欲しい!」ってものはそうないんだよね。
「あれいいなぁー」はいっぱいある(笑)


年賀状、出来上がっているのにポストに入れていない。
明日こそ…!!

12/16夜ご飯


チーズインハンバーグ。


木曜日の夜にガストに行ったとき、
チーズハンバーグにするか、トマトソースハンバーグにするか悩んで、
トマトにしたんだけど

翌日からメニューが変わって、なんと
「チーズインハンバーグ、トマトソースがけ」がでた

ちょっと損した気分だ(笑)

12/16

朝からいっぱい掃除をしたよ!
今日は何もやることがないのだ。私的に。
「予定」はないけど、
やらねばならぬことはたくさんあるのだ。
ケンカをしないよう見張るとか、散らかしたものを片づけるとか…。
ふー。
子育ては、毎日毎日同じことの繰り返しで、
今は元気が出ません。
一日に何度「オモチャを投げちゃダメ!」や
「暴力振るっちゃダメ!」と言っていることか…



今日は暖かい!ということで
真冬の海に行ってきました(笑)

もちろん、おバカじゃないので泳ぎません!

砂遊びが大好きな子供たちを
思う存分遊ばせようと。

いつも花壇が掘られるのですよ(汗)

防寒をしっかりして(車内は暑かった)
さー、遊べ遊べと。
私は早めのお昼におにぎりかじっていました。


お約束ね。
まず、上の子が波にやられてズボン半分びしょ濡れ。
「まだ帰んない」っていうから
おにぎり続行。
そしたら波打ち際にボールを投げて
二人で取りに行って…
通りすがりの奥様に
「ボールが大変なの!!」と助けを求める(笑)
私もすごい近い位置にいるのですが…。

そしたら、ボールを拾った奥様と我が子らが
波の餌食に!!
あちゃー。

タオルをもって奥様に駆け寄ると、
着替えをお持ちだそうで、良かった…。

下の子は長靴の中の水にめげた。
べそかきまくり。
1時間もいなかったのに帰ることに。

もー、本当に思う存分遊べばよかったのにー!
実家へ。


今日は暖かいので実家の猫部屋の障子も張り替えしてきました。
掃除機もかけて
ネコのブラッシングもしてきたよ。
障子貼りをベランダで一人+犬とでしていたんだけど…
犬も暑くて「へっへっへっへ」って言ってた。
私は立ちくらみ寸前。
あ、暑い…。
去年は父と一緒に貼り替えたんだ。
ああ、いい思い出っぽいなーと思いつつ。
もちろん、健在ですが。


投票にもまだ行っていないと言う両親のもとに
こうるさい子供がいたら悪いと思い、
早々に退散。
本音は…ちょっと…
お菓子を与え続けるので困るっていうのもある。
お昼ご飯を食べなかったのに
バームクーヘン食べてたよ

私はご飯を完食しないとお菓子は絶対にダメ としているのでね。
ダラダラ食いは虫歯にもなるしね。


海の滞在時間が短かったので、
まだまだ体力があるだろうと、
体力を根こそぎ奪おうと(笑)アスレチック的な遊具がある
公園に向かいました。
が、下の子がチャイルドシートで寝落ち。
おとなしく自宅に帰りました。

途中、下の子の長靴を買って。
上の子のお下がりの長靴をはかせていたんだけど…
今、上の子と下の子の長靴のサイズ同じ(汗)


今夜はガストに行く予定なんだ~♪
家族4人で外食ってほとんどない我が家w

12/15

雨だったけど、暖かかったね。

先日オークションで購入したジャンスカ。
axesのじゃないけど。
そして写真もないけど。
短い、短いと思いつつ今日着てみました。
案外、ダーリンには「短くない」とのこと。
足を出した方が少しは細く見えるとは思うんだけどー
…なかなか難しい。

生地的に冬の物じゃないので
少し寝かせるとします。

夏は、黒いタイツを履かないので
短いのは履けないんだけどね。

12/14

歯医者だったので
子供たちをダーリンに託して
ちょっと早く家を出発。

お買い物にWAONを使うことを覚えたので
カップラーメン(全部ダーリン用)と
白ワインをWAONで購入。
白ワインが飲みたい気分だったんだ~。
辛口を選んでみたよ。

ワインがペットボトル入りになっているとかいないとか。
ボジョレーの時に聞いたような気がするんだけど
普通のサイズのワインはだいたいがビンでした。
ボトルじゃ風情がないなぁーと思ったものの…
軽い方が良かったな(笑)


先日、内原イオンのオープニングセール(かな?)で買った
子供服が、実はやっぱり結構安かったことが
私の市場調査で判明。
半額だったよ!
定価がまず違うってすごいね。


歯医者で今の歯石除去が始まって、
初回に痛み止めの薬をもらっていたんだけど
なんとなく飲まずに我慢していましたが
今夜は飲んだ。
で、アルコールは飲んでいいものなのか、
ちょっとは悩んだけど、ワイン飲んだw

2人で1本。
ちょっと飲みすぎた~~。

12/13

昨日、選挙の期日前投票に行ってきたよ!
日曜日は投票日だよ!

と社会人らしいことを言ってみる。

さらに、年賀状も終わったよ!

今年のうちにやることは
子宮がん検診と、猫部屋のズタボロな障子の張り替えだ!
まぁ、他にもあるし
毎日が「やらねばならぬことリスト」だらけなんだけどね。

やらなくてはならないことに追いかけられているのではなく
やらなくてはならないことを追いかけるようではないとならないらしい。
来年は、肝に銘じよう。


今日は「捨て神」が再び降臨し
古い子供のおもちゃを捨てました。
と言っても、雑誌の付録とか紙系のゴミ。

私の増殖中の服もなんとかせねば…。
(追いかけられてる…w)

コーデ


シークレットセール参戦の、私なりのガッツリコーデ。
「ガッカリコーデ」と入力しそうになったよ。

axes ラメチェックジャンスカ
axes ボウタイ付き長袖フリルBL
axes 名称不明のカーキのベスト(オクにて購入)
ベストの色が変だけど、光沢のない普通のカーキです

これに別ブラの黒いコート。
コートは暑かった!熱気か?

下にはオークションで譲っていただいた、
チャコールグレー(?)のぺチ
グレーの足の後ろ側に柄のあるストッキング、
で、ストッキングを台無しにするロングブーツで行きました(笑)


ただし、まったく残念なことに髪の毛ボサボサ。


ジャンスカとブラウスはaxesの改装閉店前に買ったもの。
このときに一緒に買い物に付き合ってくれた友達と
シクレに参戦するため、同じ日に買ったものコーデをしてみました。

ジャンスカはずり落ちなくていいね。
ぺチもはいているので多少の丈の短さもカバー。
「短い」っていうけど、
別ブラのジャンスカを買ったら、予想以上に短かったよ!ピンチ。
でも、着るぞー!!

12/12



フレッシュトマトのハンバーグ


忘れたけどミニサイズのチョコパフェ的なもの。
夜中のガストでがっつり今日の4食目!!


今日は突発的に予定をいれて
子供と児童館に行ったり、マック(ポテト)行ったりたい焼き買ったり。

ポテトとたい焼きは自宅で食べたんだけど…
クリームのたい焼きにケチャップをかけた子供たち。
しかも残した!!
責任もって父と母で平らげましたよ(泣)

午後は上の子の英語教室。
今日からお友達が増えた!
でも、そのお友達の名前を覚えてこなかった我が子…。



夜はお風呂はいって子供たちを寝かしつけた後
友達とガストでお茶♪

いろんなおしゃべりしたけど、
中学と大学が一緒の子で、
話題が中学の頃の委員会の話に。
半期に1度で委員会活動をしていたんだろうけど、
6度あったはずの委員会を
私は一つも覚えていなかった!
感じ的に…図書委員はやってそうだよねという結論だけ。
花壇もいじってそうだけど
サルビアとマリーゴールドをいじった記憶がないのでなかっただろうと。
実家で通知表を探してみようと思います。

エスプレッソを飲んだから…案の定…
全然眠れなくなった!
寝てるんだか起きてるんだかわからない一夜だったけど
2回ほど夢を見たので寝たみたい(笑)
コーヒー飲んだのはもちろん私だけなんだけど
ダーリンも上の子も眠れなくなってたwなぜ。

ガーデンタートル

axes 2012年冬のシークレットセール購入品④

パール&ガーデンタートル  29XX円→30%オフ




前作のガーデンタートルのモカが欲しかったんだけど
この新作もなかなか気に入りました。

去年の黒のガーデンタートルを持っていて、
去年は「年も年だし、クロならいいよね」と思って買ったんだけど…
今年一年ですっかりaxesに染まり、
キャミやTシャツとかいろいろな色を買ったなぁ…。

店頭で並んでいたのは生成り以外の3色。
黒にしようか生成りにしようか悩んでいたので、黒に決定!
売り切れたんだなー位で。
その後、コーデされているマネキンが生成りのタートル着てることに気付き、
店員さんに生成りを奥から出してきてもらいました。
黒も買おうかなと思ったんだけど、
今ある黒を大切に着ることにします。


全体像はこちら。画像良くないけど。







と言うわけで、購入品は全部で4点でした。
少ないよね。
ワンピースやチュニも、悩んでいるものは会ったんだけど
年末セールを狙います(笑)

と言うのも…結構家にもaxesがたまってきていて…
トップスの方が断然多いんだけど…

12/11

今日は年賀状を印刷したよ。
図案は先月のうちにできていたので
今日は宛名印刷との両面印刷。

今年からプリンタが新しくなったので
印刷もサクサク。
去年までははがきを1枚1枚プリンタに差し込んでいた状態で
全然進まなかった(笑)


で、宛名印刷をしている間に…
子供たちはポスカ赤(マジック?ペン?)で遊んでいたらしく…
唇真っ赤(笑)。
そして、キャップがなくなったので大捜索。
おもちゃ箱をひっくり返したついでに
折り紙や雑誌の付録や工作などの紙ごみを処分!

我が家には大きな段ボールハウスがある。
ダーリン作の5階建て(笑)
それを移動してキャップを発見。
そのついでに、掃除機と雑巾がけもして
またまた大掃除になりました。

段ボールハウスが壊れそうで今まで動かせなかったので
1年ちょっとぶりの場所(苦笑)
これでますますスッキリ年を越せそうです。




そうだそうだ!
今朝の読売新聞の朝刊の生活面で
axes(豊洲)が載っていました!!
柳原可奈子さんみたいな「ショップ店員の声」の秘密とやらの記事でした。
axesも大きくなったなぁ。

ビスチェ風

axes 2012年冬のシークレットセール購入品③

ビスチェ風レーシープルオーバー(茶)  29XX円→30%オフ





生成り×茶色が可愛くて買おうと決めていました!
胸元がさみしい私は、ブラウス風の胸元があかないデザインが好きです(笑)

お袖はレース風。
ささくれだった冬の指先にはちょっと辛い(笑)

ジャンスカのインにもいいなー。

買いに行った時にはもう色欠けしてるかと思っていたけど、
ひとまず私が手に取ったときには最後でした
(あとから並べられたかと思いますけど)
ほっとしたー

12/10


賞味期限間近で100円だった「堂島プレミアムキャラメルバーム」

今日は子供のインフルエンザ予防注射を思い出したので(笑)
行ってきました。

注射の後は運動しちゃいけないから、
注射の前に児童館で遊ばせようと思ったんだけど
「出掛けるからオムツ交換するよー」に
「いや」と返されたので、
オムツ交換しないから出掛けない ことに。

注射は行きましたとも。
前回は注射の後にアイスを買いに行ったんだけど
西松屋へ。昨日も行ったけど別のお店へ。
別のお店でちょこっと買い物をして(バームクーヘンやらジュースやら)
マックにも寄りました。
ドライブスルー。

ポテト大好きな下の子は
「あちー」と言いながらちょっと食べて…
寝落ち!!
シェイクを選んだ上の子は、ポテトまでゲット。
ついてるねー。

衿元リボンPO

axes 2012年冬のシークレットセール購入品②

衿元リボンクラシックプルオーバー(黒)  29XX円→30%オフ





シクレの予習としてオンラインショップをさまよっていた時
このベロアの小さいリボンに惹かれました。

袖も可愛いんだもん!

黒を買おうと決めて行ったけど、
実物を見たら色でかなり悩んだ。

それと、似た感じの、カーデ風デザインプルオーバー。
黒しか見かけなかったんだけど、好みの感じなんだよなーと。


でも、幼稚園の事を考えておとなしい黒にしました。

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ