9/30

母と二人、お買い物に行ってきたよ~。


ジョイ本で生活用品を買ってもらいました。
特に欲しいものはなかったんだけど、
マウスウォッシュと歯ブラシと歯磨き粉と歯間ブラシ。
↑全部口の中のものだった(爆)
いま、歯周ポケット対策に燃えているのです!


それからゆっくりとお洋服をウインドーショッピング。
ただ、前に鞄を買って気に入っていたお店や、
いつもストッキングを買うお店、
いつも子供服を買うお店…
お気に入りのお店が軒並みなくなってたヨ!


新しく「フェルゥ」が入っていたんだけど
お高いだけあって、どれも良かった!
一番にこのお店をくまなく見てしまったので
よそのお店ではなかなか色々、色あせて見えてしまって
せっかく買い物に来たのに、購入意欲がわかなかった。残念。


1枚だけ、「ブロッキングプルオーバー」的なものを買いました。
axesの約半額(笑)
安いものばっかり買ってちゃだめじゃないか。
いやいや、これには理由があって。

ただいま我が家では絶賛衣替え中。
服塚と化した押し入れには
子供2人の夏服と秋服、私の服も山…。
ダーリンが押し入れを見て
「買い物依存症の押し入れ」(赤い糸の女w)と言ったので
もう半袖は収納ケースに詰め込んで、
今シーズン着なかった服はスパッと処分し、
捨て神が降臨中。

捨てたいけど使い勝手がいい、でも傷んでるプルオーバー
イロチ2枚が残ってて…。
このプルオーバーを買うことにより、
この2枚を処分!!
そういうつまんない理由でした。


もう夏物セールも終わってるかと思ったんだけど、
残暑のせいか、まだまだあったなー。
子供服やさんは夏物があるところとないところの差が激しかった。
値引きもお店それぞれ。
今日は上の子と下の子と気に入るものが見つかって、
買えてよかったー。
本当は、子供の冬のよそいきのお洋服を探したんだけど
ビビビッと来るものには出会えませんでした。


代わりに(?)、イオンの子供服売り場で
今すぐ着られる服を何点か購入。
珍しく!上の子・下の子同じ枚数買えました(笑)
これで、寒くなろうがどんとこい!!
(ちなみに、axesはないイオン)


大好きな100円ショップにも行って色々買ったー。
質的にどうかと思ったんだけど、
試しにタイツまで買ってみた。100円ってすごいなー。


晩ごはんはケンタッキー。
私と母とでおでかけした時はケンタ率高い(笑)


来週はとうとうaxesに行きます!
水戸に用事があるので行きます!
冬のシークレットセールに向けてポイントカードを使おうと思っているんだ♪
こういう時に限って、お店のセールになったりするんだよね
嬉しいけどね。
9月は一度もショップに行かなかったんだー。
リサイクルとオークションで服は買えたからね。
さー、何買おう。

9/28


マッコリに蒸気アイマスクがついてたから買ってきてもらった~。

蒸気アイマスク、したことないけどね(笑)


あんまりじっくりスーパーを見ることがないし
酒コーナーなんて通らないんだけど、
今のお酒には色々なおまけがついているのねー。
びっくりだわー。
でっかい焼酎には焼き鳥の缶づめがついてたし
ケース売りのビールにはスナック菓子。

そういえば、過去にダーリンがケース買いしたビールの景品に…
そうめん・そばなんかももらったなー。
ちなみに、ケース買いして飲むんじゃなくて自販機に投入ー!
その自販機の一番のお客様がダーリンだったりするw
でっかい貯金箱&冷蔵庫…。
(電気代は私は関知しません)


マッコリはついつい飲み過ぎて…
半分くらい飲んでしまったかも。
つまみはかりんとうとじゃがりこ。ジャンキー。
あと、納豆味のうまい棒もどき。
いばらきですからね!

ワンピ

ちょっと前にリサイクルショップで買ったaxesのワンピースです。

正式名称は「花柄タテジマワンピ」。
去年の春ごろのワンピかな?


黒なので、わざと青めに写真撮ってみました。
脇にチャックがついていることに、試着して脱ぐときに気付いた(笑)




見えづらいけど胸元。
編みあげです。
すぐリボンほどけちゃうけど。



裾は黒レースも付いています。
ひざ丈なので、下にペチを履かなくてもOK。



後ろにはリボン紐(?)がついていて
ウエストを絞ることができます。


ひざ丈、編みあげ、ウエストリボン、黒…と
おとなしめを探していた私にぴったり!
夏物だけどね。
袖がシフォン風にちらっと付いているのですが、
ないとなお良かったかも。


着脱しにくいワンピを着て買い物に出たんだけど、
試着を苦にもしないほど、一目ぼれしました。
…その割に、試着待ちの時間を苦にして諦めようとしたのは内緒。


スカートが短くないので、
何か羽織って秋にも着られたらいいなぁー。
(羽織りもの、ないんだけどなー)



黒い服は、蛍光灯の下で写真撮った方がいいのかしら…?

9/26

今日は支援センターにちょっと早くから行って
存分に遊ばせてきました。

センターのイベントでフリマがあったので、
それを見に。
前回のフリマでスーパーボールを買い損ねた上の子は
100円握りしめて買う気マンマン。
おもちゃの出店はなかったので残念!!

な、なんと。
axesのブラウスのようなチュニックのようなワンピのような
そんな服を買えてしまいました!!
タグが昔のだったのでけっこう前のかな?
実家の母にきせてみたらなかなか似合ったので
実家においてきました。
ちょっとキツイみたいなんだけど、似合ってた!
私が着ると…マタニティ
ブラウスチュニの上から着た私が間違ってる(笑)


おとといのピクニックで
ズボンにマミーをこぼし&水たまりで転んだ為に着替えを2回したけど
昨日は雨で洗濯物がまったく乾かず。
今日はすっかりすっきりパリッと乾きました!
天気が読めず、夏物と秋物の洗濯がなかなかできずにいます。
半袖パジャマ、いつ洗おう…

コーデ??


axesの半袖シャツ(淡ピンク)と
axesのアウターキャミみたいなトップスを合わせて着ました。


どちらもリサイクルショップで購入。
これにデニレギでした。
トータル約2300円コーデ(笑)

アウターキャミ風なのは昔のaxesのタグなので古いんだろうなぁ。
Vネックに見えるけど、カシュクール。
カシュクールって最近のはやりじゃないよねー。
結構リサイクルやフリマでかった昔のaxesの服は
Vネックだったりカシュクールだったりで
着こなせていません。
だってー夏が暑いんだもんー!!

この日は小雨ぱらつく陽気で、重ね着することができた。

9/25

9月生まれのお誕生会が
日立の子どもすくすくセンターで開催されたので
9月生まれの上の子を連れて行ってきました。
(去年は私が風邪引いて、母と上の子で行ってきた)
下の子は実家でお留守番。

今年はあんまりすくすくセンターまで足を運んでいないのもあり、
みんなが楽しくお遊戯(手遊び)しているなか
付いていけない私たち親子…。
それでも子どもはすぐに覚えてすごいなー。




ウィーンのソフトクリーム。
買って1分ほどでボドッと落としたので
もうひとつ買いました。

せっかく二人で出掛けたので
moblog_2c1d8a74.jpg
サイゼリア。
5月ぶりです。
あーワイン飲みたーい。

西松屋を見たり写真を現像したり
スーパーに寄ったりして結構時間を使ってしまいました(お金もね)。

写真は8月9月の夏の思い出がたくさん現像できました。
大きいプールやら川遊び、お誕生日、つり橋、巨大遊具…
そしてさっき落としたソフトクリーム(爆)
我が家はデジタルカメラで撮影して現像する
ちょっとアナログ派なんです。


下の子はお利口にお留守番をしていたようです。
二人揃うと猛ケンカに発展するので
単品だといいんだよね…。

巻きバラロングキャミ

オークションにて譲っていただきました。


axes 巻きバラロングキャミ オレンジ?ピンク??





5月のシークレットセールでサックスを購入していました。
母は黒。

それから、黒のキャミが欲しい欲しいと思っていて
このオレンジを出品されていた方が黒も出品されていたので
お願いして、
まとめ買い~。イロチ買い~。

黒は写真に綺麗に取れないのでオレンジをUPしました。

というわけで、サックス、オレンジ、黒 とほぼコンプ。

9/24


栗オーレ!!

今日はお墓参りのあと、おにぎりもってピクニックです。

あずまやで子供とおにぎりを食べて、
じゃがりこを手にてくてく歩いて帰宅。

じゃがりこを地面にぶちまけること3回
(内訳:上の子2回、下の子1回)。
無事に到着。

お墓参りから帰宅まで2時間弱かな?
途中、雨が降ったり、
カンカン照りだったり変な天気でした。

昨日、ひっぱりだしたレストローズのバッグは
ソッコーでリュックタイプのバッグ(3Way)に変更(涙)

そこそこ暑かったので
そろそろ今季最後のお風呂プール(お湯)。

子供二人は寝ず、私だけお昼寝してしまいました(苦笑)
それが、また、いい夢みちゃって、参ったw
冷蔵庫が壊れたから冷凍庫いっぱいの
お取り寄せスイーツ(ケーキ)をいっぱい食べちゃえーとか
ディズニーのはろいん(ハロウィン)イベントを楽しんじゃったとか。



ちなみに、栗オーレは甘すぎた。
飲むモンブラン!!
そして「あずまや」を「東屋」と書く理由は
京都から見て東の方は田舎で、
その田舎の方の人の家がこんな感じだから、だそうです。

ポケット付きPO

こちらもオークションで譲っていただいたもの。


もちろんaxes

前回の冬にショップで見たような気がする。
黒にポケットが焦げ茶です。
普段着にかなりよさそう。
ポケットが付いていると家の鍵を入れられてすごーく便利!(笑)

9/23寿司~


かっぱ寿司だけど。


今日は日立に用事が有ったので
午前中にそれを済ませて、
子供二人を実家の父と母にお任せして

すんごい久々にダーリンと二人で外食っ!
寿司だー。
私は甘エビと甘エビ軍艦とサンマ(1/2)で大満足!
それにミルクレープを食べたらもう十分でした。
なんていうか…
お茶飲みすぎた(笑)

「子どもたちがいないって平和だねー」と何度言ったことかw

それで、リサイクルショップにも行きました(好きだねー)。
私は何も買わなかったけど、
新品タグ付きの59xx円のジャケットが780円とかいう掘り出し物を発見。
買わなかったけど!!
(こないだ買ったジャケットと同じカーキ色だったから泣く泣く断念)
それよりも、膨大にある洋服の中からaxesを見つけだす
私の嗅覚にダーリン脱帽。
色味でわかるよね。

最近欲しくなっているマックのフードストラップも
ダーリンが見つけてくれて、
お値段もオクより安かったんだけど…
どうせ散らかされてキーーって怒る羽目になるので
やめました。


今日は朝からすごい雨で、
本当は夕飯の買い出しに行きたかったんだけど…
有るもので済ませちゃいました。


そういえば、夏の間活躍してくれた白いショルダーバックを引退させ、
今日からは黒のレストローズのバックです。
6月末にリサイクルで買ったんだけど(またかよ)
暑くなくなるのを待っていたよ~~。
手持ちの鞄だからちょっと不便なんだけど、可愛いから許す。
あとは…
靴だなぁ…。

マトン袖タートル

リサイクルショップで購入


axesマトン袖タートルネック(茶)新品タグ付き!!
↑すんごい色に写っているけど(汗)



胸元ゴージャス!
あみあげにビジューにふりふりだー

前回の冬の終わりごろに
ショップあったら欲しいと思っていたマトン袖。
(結果、なかった)

パワーショルダー的なものは
私の肩幅のある体に似合わないような気がするんだけど
なかなかネットでは可愛いコーデに使われていて…
どうせ何か羽織るんだから欲しい と思っていたんだ~。


最初にリサイクルショップで見つけた時は
新品タグ付きだって気付かなかったー。
一度あきらめたけど、もう一回買いに行って良かった。



というもの。
デシンネコ柄OPをネットで画像検索してたどり着いた先で、
(別の)茶色のタートルネックの上にOPを着ている画像が有って
「この2枚でいけるじゃん!」ということに。

9/22


オカンメモ!!


今日はいよいよ秋らしくなってきた。
上の子が靴下を履きだしたよ。

ポロシャツ

axesの今年の春ごろに発売されたはずの
ポロシャツ。
オークションで譲っていただきました。


お色はベージュ。
(みかりんごさんとお揃いになりました)



衿のお花のレース模様を
子供は「オレンジ」という


続きを読む

9/21


子供銀行では二千円札が他の紙幣と同じ扱い(枚数)で
びっくりした。
一袋に一枚位のレアさじゃないのね。


最近わがままがすぎる上の子と
私の歯医者へ(説明を聞くだけ)。
歯周ポケットの話をしているのに
「ふしぎなポケット」を歌い出しそうであせった。
♪ポケットの中にはビスケットが…ってやつ。


昨日の夜、ダーリンと晩酌しながら見ていたTVが
カニカマの会社のTVで
今夜のつまみはカニカマ(ちょっといいやつ)とかまぼこを買ってきました。
私はカニ自体が苦手なのでカニカマも好きじゃないんだけど。
猫は好きだよね、カニカマ。
ダーリンは私用に缶チューハイを買いだめしてきたよ。
はっさく味だとか、そういうイロモノ系を←私好みw


スーパーで懸賞の応募はがきをもらってきたー。
もう何年も「懸賞でディズニーのパスポートを当てる」という夢を見つつ
いまだに当たらなーい。
当たれば行く口実になるじゃない?

デシンネコ柄OP

リサイクルショップで購入。


axes デシンネコ柄OP
新品タグ付き!!



ねこいっぱーい。


確か去年の秋冬物だと思う。
ショップで値引きされている頃に実物を見ていました。

ただ、猫柄なんてかわいすぎる!とやめたもの(笑)
それと、好きな紺色がなかったんじゃなかったかな?
紺ならどうにか許されるんじゃないかと…。


リサイクルショップで見つけて、悩んでやめて
家に帰ってダーリンに検索したワンピースの画像を見せて、
夕食食べて、ダーリンにお小遣いもらって
大雨の中、買いに行ったワンピース。



今月はショップに行ってないからか…
ショップに行かずして色々買ってる~。
オクもリサイクルショップも。

タートルネック

axesのタートルネック


オークションで譲っていただきました。



このリボンがかわいい。
お色は淡ピンクです。


タートルはやっぱり冬には最強だよねー

9/19

何度も何度も洗濯物が雨にぬれた…。
雨が降ったりやんだりの一日でした。

午後、図書館へちょっと出掛けて、
ふらりと(また!)リサイクルショップへ。
ビビビっときたaxesのお洋服が3枚あって、
ひとまず無難な一枚を確保し店内をうろうろ。


マクドナルドの食玩(?)フードストラップ
(昔LLセットを頼むともらえたやつ)に今さらはまり
それを探す、がなかった。

ネットオークションには手を出さないと誓ったんだ(自分に)。
フリマとリサイクルショップで探すんだ!
ちなみに、これね。
moblog_9f230195.jpg
コーヒーのミニチュアが欲しい…。

で、オモチャコーナーを見ている間に
購入意欲が消えた。というのも、
安いからって色々コツコツ集めてしまうと
いざ、本当に欲しいものが出た時に買えないんじゃないかと。
実はこれはダーリンの体験談(笑)
それと、選びきれなかった優柔不断さ。

でも、家に帰るとかなり欲しくなってきた!
パソコンで検索して、ダーリンに見せると
珍しくOKがでて。。。
とんぼ返り(?)でお店に行こうか悩み…
実家の母の用事ついでに買ってきてと頼んでみた。
電話口で父が
「2児の母が若い恰好するもんじゃないよ
モンペはいてろ」というので
「うん、そうだね。もーいいよ」。
諦めたように見せかけて、
あさってが歯医者だからその時に買おうと決意。

しかーし、夕飯を食べ終わると
ダーリンが「お小遣いあげるから行ってきな」と
滅多にないことを言う!

(子供も連れて)車に乗ったとたん、夕立のような激しい雨が降り
のこのこ出だしたことをちょっと後悔。

世間はちょうど夕飯の買い出しの時間だから
買われちゃってたりして…とドキドキしていましたが。
明らかに誰かもこの3着に目星をつけていた形跡もありつつ、
そのうち2着を無事に購入!!

最初に買おうとしたタートルネックが、
昼間は気付かなかったけど新品タグ付きだった
(値段からして中古だと思ってた)。
もう一枚のワンピースも新品タグ付き。
わーいわーい。


昼間、(また!)オークションで譲っていただいたaxes服が
我が家に到着していたのに、
先週もリサイクルショップでワンピースを買ったのに
あー、また買ってしまったー。


明日の朝からほぼ1週間、
毎朝axesのお洋服を紹介します。
最新のお洋服はないけどね。

家コーデ



axesづくし
axesデザイン袖半袖PO
axesシフォン花柄スリットチュニ
(ズボンは違うけど)

プルオーバーのハート型のビジュー(中にお花が入っている)は
子供たちがお気に入りで
抱っこすると必ず引っ張る(笑)

9/18

久しぶりに実家の父が我が家に来るというので
超・大掃除。

網戸まで掃除しました。←まっくろ。
一日に何度も雨に降られて
掃除機・雑巾・雑巾となんだかエンドレス。

網戸が真っ黒なので、雨が降ると
真っ黒な水が部屋にぽつぽつと…。

我が家は市販の網戸が付けられなかったので
ダーリンお手製の網戸をネジで留めてあるし
木枠なのでおいそれと洗えない。

夏が終わったら外して綺麗に洗おう と決意しているけど
いつ夏が終わるんだー!?


で、父(と母)は夕方に来て、
自室に寄らずにすぐ帰った
すんごーーーく掃除したのにぃぃー。
洗濯機の中まで掃除した(笑)

たまには大掃除もスッキリしていいよね。

9/17巨大アスレチック


いわきのいわき公園に来ました。
灼熱で汗だく

いわきのドンキホーテの近くの
ニュータウン内にありました。

この遊具は、網を登ったり
フリークライミングみたいな坂を登ったり、
上下左右、色々な動きを要して
腕の力だけはある下の子は危なげなく次々と制覇(笑)
逆に、上の子がジャングルジムの下の方からなぜか落下。
大人もOKなので
(というか6才以下には付き添いが必要だし、少々危ない)
私も網にぶら下がったり、
熱々になった滑り台を滑ったり楽しめました。


広くはないけど芝生もあって、
アスレチックらしいアスレチック(ターザンみたいな遊具)もあって
灼熱のため1時間くらいしか居られなかったけど
楽しめました。

芝生は坂(というか丘)になっていたので
ボールを上に蹴ると自動的に戻ってきて
手間いらず(笑)

ターザンは、サルみたいに子供を抱っこして
ズザーーーとできたのが面白かったです。
本当にサルみたいだ。



ただ、このニュータウンの近くには…応急仮設住宅があって
原発で避難されている方々がお住まいのようです。
ここは福島だもんね。




めったにしないんだけど、
マックでランチ。
2カ月に1回くらいだと思う。
出先でご飯…となると
ファミレスかマックくらいしか見つからないものだ。

9/16



夕方、うっかりちゃっかりaxesのムックをゲットしました~。


今日は家族で矢祭山(福島)に行ってきました。
つり橋(写真なし)と滝と鮎でした。
moblog_360843e6.jpg


川に転がり落ちる危険性もあるような散策路を
子供たちが気に入って、走る走る。
ダーリンはヒヤヒヤしながら追う。

もうちょっと足元の危ない道を行く滝へは
私一人で行ってきました。
マイナスイオン浴びてきたぞー。

その間、沢(川?)で子供たちは遊んでいました。
指を怪我したけどね。
お食事やさんでお料理を待っている間に
たまたま財布に入っていた食パンのシールを
怪我した指に貼ってあげたら、満足してた(笑)

観光地のお店で食事できるくらい
我が子も大きくなったか。


今日の予定は朝に決まったんだけど
夏もそろそろ終わりだし、
リサイクルショップで買った半袖の素敵なワンピースを着ようと思ってたのに
目的地が山歩きということで
破けても惜しくない服に着替えました。
あんまりそういう服の手持ちがないんだよね。
ズボンもフルレングスは2本しかないし…。

自宅に帰るとタイミング良く
母からお出かけのお誘いが♪
実は、昨日私の甥っ子が誕生したので
お見舞いに行ってきました。
(弟の息子ちゃん)

ついでに…来年用の上の子の水着を買いに。
だって、半額なんだもん。
それで…ダメ元で本屋さんに行くと
axesムックあったーーー!!
今日、県境のコンビニ2軒寄ったんだけど
なかったからダメかと思ったー。
わーいわーい。

山のごちそう

矢祭りの山の幸。



おにぎり2個と
みに鮎2匹と
味噌汁・さしみこんにゃくがついた「おにぎりセット」。
それとざるそば。



お持ち帰りの鮎と
だんごと
ぽんじり。

矢祭山

今日は気合いを入れて写真をふんだんに撮ってみました。
というのも、
滝散策路から滝までは私一人で行ったので
余裕がおおありだったのです。



こんな橋を渡り…


この赤い橋に来ればゴール


橋からみた滝(夢想滝)


滝つぼはこんな感じ。
大きい子供プールくらいで深さは泳げそう。



滝の横の…なにかが祀られているところ。
えっと、弘法さまが平城天皇の頃にこの地に来て
昭和の時代に誰とかさんが彫ったとか…。(すごくうろ覚え)


川(?)には魚もいました。
ドングリを投げたら入れ食いでした。


矢祭山公園にははじめてきたのですが
久慈川にかかる赤い橋が綺麗で
滝も行きやすく、よかったです。


帰りに鮎焼きやさんの2階の食堂で
食事をしました。

観光地で食事をするのは…3年ぶりでした(涙)
塩原で足湯に入った後、お高い御膳を食べたっきり…。
この頃はまだ上の子がようやく歩けるようになったころ。
観光地にはよく行ったけど、
子供2人が大人しくしないため、
車中食ばかりでした。

あ、日光に行った時、老舗洋食を食べたっけ!

キノコ


今晩のおかずゲット(笑)

水郡線


矢祭山です。
偶然電車が来て、テンションあがった

9/15

高萩駅前の「うまるしぇ」という青空市に行ってきました。
9月も半分だというのに炎天下でした。



会場でははぎまろクッキーが売っていなかったので
クッキーやさんに教えてもらって、
はぎまろクッキーを買いに行ってきました。
はじめて買えた!!
かじられてるけども!
見た目はサブレ、結構硬い。
白いのはミルク味、黒いのはチョコじゃなくて黒糖味。しぶい。
もちろん味は渋くない。




ダッフ○ーの偽物と、唐揚げと焼きそば。

炎天下、けっこう歩いたけど
たのしかった!
盛り上がりはそうでもなかったけど。
のんびりパラソルの下でキャンディーをなめたり、
歩いてクッキーを買いに行ったり。
なんか、気晴らしになったよ。
靴づれした…。

子供を二人連れて歩くとすんごく疲れるけど
一人だけなら、たとえ抱っこで歩かされても
楽しいんだな、きっと。

マック



着々と、マックのおまけが続々手に入りつつある…。
これってもう2年近く前のおまけだよねー。

9/14

(気)疲れがピーク。

今日は午前中から出掛ける予定でいたんだけど、
朝ごはんを食べて、片づけしてのタイミングで
仕事があると発覚。
いやー聞いてないよ…。
仕事用の服も洗濯しちゃったし、
メイクもややお出かけ用だし、スカートだし…。
なんて私の都合は全くお構いなし
今日も汗だくになって働きましたとも。

働くのは嫌いでは全然ないんだけど、
以下略!!


お出かけ先は、図書館の読み聞かせ会。
これが、また…。
いつにもまして活動量の多い下の子(脱走兵)。
「座って聞きなさい」ができない上の子。
読み聞かせ会にはかれこれ3年は通っていましたが
きょうで、ほとほと疲れ果てました。
毎回、帰りの車内は「どうして○○なの!?」と怒っているけど
そろそろ学習して
疲れるくらいだったら出掛けないということにします。
読み聞かせ会を卒業します。
他のみんなに迷惑だ!

実家にも寄ったんだけど、そこでもケンカ。
自宅とは違って怪我が心配。
やっぱり家具の配置とか、床に武器(オモチャ)が落ちてるとか。
それなのでそそくさと帰宅。
帰宅したらしたでまたケンカ。
もーうんざりだー。

今日はそういう疲れがピークのようです。

え?連休?
ママには休みはないのよー。
献立は決まっています。
ジャージャー麺とエビチリと…なんだろう。
実家の母が我が家の冷凍庫に入れてくれた食材を使い切る!!

9/13

朝、発送する段ボールを準備していたら
仕事前にトイレに行くのを忘れた上に、
入れ忘れまで発覚…。
なめ猫免許証がぁー置き去り~。


今日は下の子の検診だったので、
受け付け開始時間前に行くか…
混雑が過ぎたころに行くか…悩んで
受け付け開始時間前に行ってきました。
それでも2時間以上…。
いたずらっ子なので、手を焼きました…。

兄弟喧嘩で悩んでいるので相談してみたら
オモチャの取り合いだったら、数分オモチャを取り上げるといいそうです。
私は2日位取りあげちゃうけど、
よく考えたら、そのオモチャがないならないで
別のおもちゃで遊んでたり・・・ケンカしたりしてたや。
明日から、そうしよう


今日も、オークションで譲っていただいたお洋服が届きました♪
axes3点
まだまだ夏だから活躍してもらうんだ~。

レストローズ



オークションにて、
こういう柄のスカートを譲っていただきました。

ベロア調なので、寒くなってからはきたいです!!
丈もちょうどよくて
ウエストも大丈夫でした。
エレガード(静電気抑制スプレー?)を買わなきゃね。
静電気なんて冬って感じだなー。
もはや季語じゃない?


レストローズはちょっと憧れ。
でも、ショップが県外にしかなくて
とてもじゃないけど行けない(最寄り?は栃木だけど)。
リサイクルかネットかでしか手に入らない。

実は、初レストローズは、リサイクルショップでの
バッグを夏に買いました。
黒だからこれも秋冬かな。


axesの秋冬のスカートも気になってはいるものの…。
こうやって早めに買っておいても…きっと…
かっちゃうよね(汗)
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ