8/30


キウイ味の氷結。

キウイ味って大体試してきてる人生なんだけど
大体かなり青臭いんだよね…
つぶつぶ入ってたりするジュースもあるし。

氷結にはさすがにつぶつぶは入ってないけど…
ほんのり青臭くて、でもさっぱりしておいしいです。

キウイ(フルーツ)が好きなんじゃなくてキウイ(バード)が好きなんです。

ただ、スーパーでキウイ(フルーツ)は
「キウィ」って書かれてたり
「キーウィ」って書かれてたり
不思議なフルーツです。


今日は4年以上ぶりの歯医者でした。
妊婦には歯科検診もつきものなのですが、
上の子の時はきっちり行ったけど
下の子の時はしらんぷりしたw
虫歯はなかったけど、歯周ポケットがピンチ!
歯磨きで改善できるそうなので、これからがんばります。
面白かったのが、
歯医者の先生が
「将来入れ歯にするから別に改善しなくてもいいのなら
これから先の対策は必要ありません」的な説明をしてくれたこと。
いやいやいや、「うん」とは言わないでしょう。

8/29


ジャスミン茶を通販で買いました。
真空パック!!(当たり前?)

私は白湯が苦手で、
ほんのりでも香りがついていればいいので茶葉は少な目。
中国に研修旅行(と言う名の観光旅行)していた頃を思い出す。
なにせ、
料理が口に合わなくて、
お茶とミルクと小麦粉を蒸したものと胡麻団子で生きていた。


夜だけじゃなくて朝も秋の虫の声が聞こえるようになった今日この頃。
残暑が厳しい~。
家にいるときは、axesのタンクトップを愛用中。
moblog_9c09d67d.jpg
この黒いの。

生成りと形違いの淡ピンクもあるけど、
まだタグ付き(苦笑)

8/27

今日は、一言で言って「いい嫁」しました。

今日も暑かったので、お昼御飯のあとは
お風呂プール(子供たちだけ)。
「目を離すな」と周りのみんなに言われるけど、
ビショビショにされちゃうので、ドアは閉める。

来月が上の子の誕生日なので
アンパンマンの(つまらない)オモチャをネットで注文しました。
「ためになる」とか「やくだつ」プレゼントをあげたいと思いつつ…
好きなものが一番いいに決まってる。


午後はすごーく風が強くて
ふとんがふっとんだ。
台風の影響かしら。


昨日せーせーと(茨城弁)遊んだので
今日は気分がいい~♪
ラッシュのはちみつ石鹸は、
保存する入れ物が我が家にはないのでまだ使えません。
コンビニデザートの器なんかちょうどいいんじゃないかしら…
コンビニに行かなくちゃ♪なんてね。
やっぱり、贅沢だとは思っても、
テンションを上げられるものって大切なんだなーと思いました。
服もしかり。
もう夏服は堪能したので
寒くなってからゴブラン柄を着たり、ベストを着たり、コートを着たりするのが楽しみです。
ただ、寒いのは嫌だ。困ったな。

久しぶり!!



ラッシュで洗顔「天使の優しさ」とソープ「みつばちマーチ」
を買いました。
独身時代はリピートしてたんだけどねー。
だから実に5年ぶり!?
そういえば、上の子を出産した後
友達が詰め合わせをくれたっけ。うれしかったなー。





あとボディーショップでクレンジングも買ってみました。
セールで300円だった♪
使って見てからよく見たら、エイジングの商品で
「ハリが気になるお肌に」だった。
まぁ、当たらずも遠からず、みたいな。
スクラブみたいなんだけど、大丈夫かな…。

たなくじ


レース衿タンクトップ


ふらりと(そんな距離ではない=近くない)axesに行ってきました。

衿つきタンクトップのキナリと黒の色チ買い~。


これの前に出た衿つきのタンクトップ(淡ピンク)がなかなか優秀なので、タイプも違うけど買っちゃいました。
紺も欲しかった(笑)

衿つきタンクトップにレースパーカーで残暑を乗り切る!!



お目当てのバイカラーのロングカーデの黒は売り切れ!!
紺で妥協してもよかったんだけど…散々悩んで見送りました。


あとは1050円になってた赤系のタンクトップや半袖も、
シャツチュニも我慢。

リュックにもなる鞄も買っちゃおうかと思いましたが、ストップ。


かねがね欲しかったショートパンツを思いきって試着!!(笑)
…残念ながら、緩くて…
子供に引っ張られたら脱げる危険性があるので泣く泣く諦め。
新作のショーパンもダメでした。


ここまで買うものがなかったから、半額になったチュニも買っちゃおうかなーなんて思ったけど
今後、ツボにハマるお洋服が出てきたときのために我慢。

最初に買うと決めた黒のタンクトップにキナリを足して今日のお買い物はおしまい。


不完全燃焼…。
我慢我慢と言うけど、「ちょー欲しい」と言う気持ちのお洋服まで我慢という意味です。

8/26



↑今日の戦利品の数々!

今日は子供たちはダーリンにお任せして
私は母とデートの日。

ここのところ、毎日何回も何回も子供たちがケンカしてるし
ご飯の食べは悪いし
ほとほと疲れていたので、自由時間をくれたようです!
ありがとう!!


温泉(銭湯)でも行こうかなーとか思いつつ、
実家へ。
弟も来ていて、母は朝ごはんを作ったり(9:30とかだったけど)
洗濯したり大忙しでした。
せかしても悪いので、じっとまったくん。

10:30頃になってようやくお出かけに。
「何する?」と言いながら…
ETCカードを入れて、高速道路へ。
この時点でというか、車に乗る時点でタオルは持っていないから
温泉はナシ(笑)

ちょっと大きいリサイクルショップでお宝探しでもしようかなーと思いつつ
そこまで行く時間に10分足すと
axesのあるイオンに行ける…
ということで、イオンまで行ってきちゃいました。

rushの石鹸が久しぶりに欲しいと思っていたのと
body shopのなにか(詳しくないw)も欲しいし…。
本当は、axesに行っちゃえばなにか買っちゃうので
行かないようにしようと思えば行かなかったんだけど…。

意外とすいててーrushなんかは私と母しか客がいない感じ。
いっぱいいっぱい、石けんをくんかくんかして
癒されてきました。
まぁ、限度を超えるとくしゃみが止まらなくなるんですが。
「しっとり系」のソープを紹介してもらったんだけど
5年以上前にも使っていた「みつばち」に結局戻ったw
あとは洗顔料も。
ここの洗顔料は賞味期限があるので
量が少ないから、ちょくちょく買いに行かねばならぬ。
しかし、結婚してからしばらく、年に1度イオンに行ければいい方だったから
継続して使えなかったんだよね。
効果があったかどうかと聞かれれば、よくわからないけど
高級感が好きでした。


もちろんaxesも見て
欲しいものはたくさんあったけど、ハートを射抜かれたものはなかったので
ちょっとだけ。

母はノースリーブで出掛けてきたんだけど
「太い二の腕を隠したい」とaxesで羽織りを買いました(笑)
なかなかお金の使い方がすごいな。
私は貧乏症だから真似できないし、
絶対羽織りも車に積んであるタイプw


クレンジングも買えようかなーと思っていたので
ボディショにふらふらと。
1回目に通りかかった時、お客さんが0で入れなかったw
適当にクレンジングコーナーを見てたら
小さいサイズがセールで300円だったので
お試しにちょうどいいと購入。
あんまり肌は頑丈じゃないのでいきなり大きいボトルは買えないんだよね。
2こ買ったのは、小さいサイズは温泉にもいいかなと。

実はボディショに寄る前にケンタッキーでチキンを買っていたので
ボディショのいろいろをくんくんしているとき
チキンの匂いしかしなかったww



肉球パン。
中身はほぼ肉の少ない肉まんでした。
小さい肉球は中身なしだった!

主婦になった身としては、お高い石けんなんて贅沢だったんだけど、
最近は(これでも)お金を使ってなかったので
たまにはいいかな、って。
ちょっとだけ、洋服を買うのが少なくなったなー。多分。

8/25

今日は一度実家に行ったけど、また自宅に戻って
また実家に行った。

これには深いわけが…。

朝から上の子が下の子を階段で突き飛ばそうとしたから、当然叱る。
お昼御飯のあとに、同じように突き飛ばして座敷から下の子が落ちた!
(頑丈だから体は大丈夫だったけど)
その後、車で実家に向かったんだけど
車内で延々と説教したにも関わらず!!
実家でも突き飛ばして転ばせたので
「そんな子はお家帰る!」と自宅へ。

泣けた。
どうしてこんな乱暴者になってしまったんだ、と。
反面
「あーガソリン代の無駄だー。環境によくないー」とか思いつつ。

説教の内容も、何度もしている話なんだけど
「下の子にいじわるするみたいに、お友達にいじわるしたら
お友達も泣いちゃうし、お友達のママも泣いちゃうよ」という感じ。
しんみり聞いて、理解はしているはずなんだけど…
カッとなって忘れちゃうのかな~~。

自宅について少ししたら昼寝しちゃったので
上の子はダーリンに任せて
私は下の子を迎えに。
(ついでに図書館に本を返却)

ほんと、今日は無駄なことが多い一日でした。ションボリ。

8/23

今日も汗だくで仕事。
超スピード。
そしてシャワーを浴びて図書館の読み聞かせ会へ。

下の子は、こういうイベントではそこら辺を
ほっつき歩いてしまう(方言?)性格なので
身近に置いておくことに苦心しました。
最終的には抱っこで立ち見。なんてこったい。


実家にちょっと寄って、下の子を預ける。
上の子とケーキ屋さんに行こうと思っていたのに
「ママだけ行ってきて」
嬉しいような悲しいような…。


今日のお昼はスリースリーカフェのチョコケーキ!と
大変不健康なことを考えて今月は過ごしていたわけなのですが
チョコケーキは売り切れでした。
チーズケーキもおいしかったです。

で、さとちんさんのブログで成沢町近辺の
おいしいケーキ屋さんを知ったので
今日の目的はコレ。
出がけに地図を見て行ったのはいいけど…
さすが私。たどり着けず…。
時間的にお昼休みの時間だったから電話かメールで聞こうかとも思ったけど
すごすごと帰りました…。

その昔、「おいしいパン屋さんを探す旅」で
危なく車をガリガリやるところだったという
冷や汗ものの出来事があり、
「おいしいものやさんを探すのに深追いはしない」と決めまして。

どうして地図を写メ撮るとか
住所を写メ撮るとかしないんだ、私。


手ぶらで実家に帰った私に
父も母も子も「おみやげは!?」と…。
子「どうしてお土産ないの?」
私「お店に行けなかったたの」
子「どうしてお店に行けなかったの?」
私「迷子になっちゃったの」
子「どうして(以下略)」と
不毛な問答。

帰り途中に西松屋にも寄ったんだけど、ここでも欲しいものはなくて手ぶら。
今度から、お土産用のなにか楽しめるものを持ち歩こう…。
あと、おいしいものやさんデータね。

スリースリーカフェ


チーズケーキとオレンジジュース(600円)

カフェについて、さほど詳しくもない詳細はこちら

チョコレートケーキを食べに行ったけど、品切れでした(涙)


この日は店内で「パン焼き教室(勝手な命名)」をしていたので
「カウンターで良ければ…」とのこと。
私にしては珍しく、出直さずカウンターで食べてきました。
カウンターも好きだったり。

チョコレートがなかったのは残念でしたが、チーズケーキも濃厚で美味しい~!!


ちょっとお店の人とお話したけど、お店のブログの復活に期待!

8/22


キリン秋味

晩酌


タカトーさんのところてんときな粉黒蜜

8/21


九州土産まつり~

ダーリンの友達から(なぜか)九州土産をたくさんもらいました。
明太子関連多し!!
「きゃらまん」なるキャラメル饅頭が超甘くて美味しかったです


今日も暑くてプールを出したけど
「そろそろ最後かな?」と
つい思ってしまう。
が、暑さはあと1ヶ月は続くよね…。

暑さにもあと1ヶ月の我慢。

8/20




axes ガーデンインナープルオーバーと
axes 花柄ティアードチュニック
にデニレギを履きました。

どちらもまだonlineで残ってる定価商品ですねー。

このガーデンはお花やビーズが本当に可愛くて
朝、袖を通した時は「可愛すぎたか」と反省(?)したものの
一日着ていたら「やっぱり好きな服を着るっていいよね~」と
久々にテンションが上がりました。
これが19XX円とは、嬉しいな。


インナーとチュニックって、
またまたaxesの王道な着方で、ひねりはないですけどね。



このチュニと、コラボチュニと、ラメ刺繍チュニを一度に買ったわけですが
コラボチュニは最初から縫製不良→縫う
ラメ刺繍チュニは肩紐がブチ切れ→縫う で
ちょっと気持ちがしょんぼりしていたけど
この子はいい子だ。

8/20





今日は2週間前に出産した友達の実家へ(里帰り中)
お祝いにかけつけました。


中学の同級生だったので、実家は徒歩圏内ね。
ただ、私は通学範囲の僻地にいたのでちょっと遠い…。
実家に子供たちをお願いして行ってきました。


我が実家と違って、すんごく綺麗なお宅でびっくりした。
(実家が、物がありすぎるだけ)


生後2週間目の赤ちゃんは、
とってもおりこうさんでずーーーっとねんね。
こちらにもびっくり!
私たちが二人で普通に喋っていても起きない!


うちの子は、テーブルの上に重なった2枚の紙を一枚取った
その紙の擦れる音にすら泣きだしたというのに!!

個性と言うか個人差っておもしろいなー。


当初、沐浴の仕方に戸惑っているようだったので
「お風呂に入れてあげようか」とも思ったんだけど…
思えば、我が子らが小さい頃(新生児の頃)に
お風呂(ベビーバス)に入れてあげたことってほとんどない(笑)
実家の母か弟が喜んで入れてくれたし
自宅に帰ってからはダーリンがお風呂担当。
いや、もちろん私もお風呂に入れてあげたけどね。
で、
お風呂も終わっていたし、ずーっと寝ていたのでそっとしておきました。
お手手をちょっと触らせてもらっただけ。
ちっちゃい爪がかわいいんだなぁー!!


余談ながら
手土産に、とパン屋さんでアップルパイを買ったんだけど、
そこに猫がいた~。
しかも親子(3匹)。
しかも白猫~。
かわいかった!
子猫が、まだ長い毛がちょっと残っている感じのほわほわちゃん。
今度は上の子と一緒に会いに行こう。

モヒート


モヒート(カクテル)ってなんだろうと思っていたら、
スーパーのレジの近くに発見。
買ってしまった、が…
ノンアルコールだった

まさかの


キャンプ場で猫に遭遇!!

8/19


川遊び中

8/18


3連プリンにホイップクリームでトッピング~

ただ、テーブルも手も床もベタベタで大変なことになった…。
もうやらないかもしれない

8/16

今日も暑かった!
汗だくの仕事着を脱ぎすて
axesのなかでは涼しそうなこちらに着替えた。


axes オークションで譲っていただいた半袖
axes ラベンダー色のワンピース。


ところが!
ワンピースは買ってちょうど1ヶ月。ほんとにちょうど1ヶ月。

肩紐が、後ろ側の縫い目からブチっと取れた。
無理な動きをしていたとかならわかるよー。
普通に座ってただけなのに…。ひー。

自宅だったけど、すぐには着替えられる状況じゃなく
(自宅であるけど自室ではない)
ワンショルダーも無理。
ハイウエストスカートとして着るのも無理。


く、苦肉の策…。


なにこのダサさ。
だんだんトップスが運動会の体操着に見えてきてしょんぼり。

8/15



ダーリンが缶チューハイまつりを!!



あとは私が買った絵本

最近は図書館で毎週絵本を借りてくるので
これ以外にも読む本はたくさんあるんだけど、
この「バムとケロ」シリーズは
ブログで知ったのと、ママ友にも勧められたので
「2方向からオススメが合った場合」は運命(?)だと思っています。

この「2方向」は
外国文学が韓国ドラマの中と、別の全然関係ない映画の中で出てきてて
「これは」と思って図書館で探したり。
でも本が見つからなかったオチ付きで。



今日も上の子と図書館。
暑いので「マックでソフトクリームを食べよう」とスーパーに行ったんだけど
「アイスより駄菓子がいい」と50円のゼリーを選んだ。
つまらないものを…。
でも子供ってそういうもんだ。
ゼリーなんて私が作ってあげるのに…。

そして、クリスマスのDVDを見ているお盆。

bigリボンプルオーバー

12日からのaxesファイナルセールの注文品、きた~。


bigリボンプルオーバー(生成り) 29XX円→1050円

生成りと言うより、ベージュ?薄いベージュなの?
いつもの生成りとちょっと違う感じ。




bigリボン…。
リボンにはパールとビジュー。
33歳にはちょっと厳しいか。
でも、一度はしてみたかったbigリボン合わせのコーデに。
自宅用。
過剰な部分(2、3枚目)リボンを隠すという技もあるようだし。


袖のレースが存在を主張しすぎず、かわいい。
これが1000円って、セールすごい。


続きを読む

たい焼き


上の子(とダーリン)のお土産~

あんこー
甘いの癒される~

アイスクリーム


誕生日プレゼントにもらいました♪

サッバリ系で美味しい~。
抹茶は濃かったよー



で、ブログデザインは落ち着きました。
可愛すぎるけど…超可愛い!

2日も先をゆく未来日記を書いていたので
カレンダーも付けました(爆)

お盆

8/12は実家へ。
え、昨日も行ったよね…。
実はご近所さんの家族が帰省していまして、
年に数回しか会えないので会ってきました。
美人姉妹♪

子供たちをちょこっと実家で見ててもらって、
ダーリンとお出かけー。

行った先は…

リサイクルショップ。
え、昨日も行ったよね…。
滅多にない二人でのお出かけだけど、実家から5分以内のリサイクルショップw
まぁ、いいよねー。

家に帰ってお昼を食べてのんびり。
夕方にはお寺さんに、ダーリンと上の子で。
私と下の子は暑いし留守番。

リサイクルショップでノーブランドだけど
なかなか似合うワンピースを買ってもらいました。激安!


8/13
今日も激務。
仕事が終わってからはお墓参り。
それが、笑っちゃうくらいマッチのつきが悪くて
お線香に火がつかないピンチに陥る。
結果、軽いやけど…。お線香は無事にあげられました。

暑いけど風もかなりあって、
部屋から風船が脱走して、義母が追いかけて捕まえてくれました。
上の子、感動して涙ぐむ(笑)

それなのになぜ、窓からボールを投げるんだ!


最近、絵本に夢中なので図書館で借りてきているんだけど
ノンタン好きみたい。
DVDはかなりみたんだけど、絵本は初めてだったなー。
図書館の本だから、ビリッとかされそうでヒヤヒヤするー。
実際、自分ちの本は結構ビリ…。


私の方のご先祖様のお墓参りは行けないかな~。忙しくて。


修正追記
2日もサバ読んでるなんて、どうかしてるなー。

リサイクル



axesのアウターキャミ(?)を買いました。
胸元のリボンは実は2つあるんです。

これをなんとかしてスカートにできないものか…。

こういう柄は好きかも知れない~。

たなくじ


最近朝はDVDだったりするので久しぶり

アンパンマン

moblog_eb5a3000.jpg
アサヒのアンパンマンキャンペーンでもらいました。

大のペットボトルについているマークを集めると
必ずもらえるプレゼントです。
ちなみにこれは30点集めた結果。

100サイズのウインドブレーカーです、が
すごく薄い!!

8/11

今日は実によく働いた!
珍しく汗だらだらになるまで。

自分を奮い立たせるキーワードとして
「目指せ!嫁の鑑」
がんばった…。

そして実家に遊びに行きました。
高校野球とNHKのドラマにまみれのんびりと過ごしてきました。

思い立ってリサイクルショップへ。
というか、眠かったから出かけないと寝てしまいそうだった。
30分ちょっとだったけどじっくり見てきました。
つまらない子供のおもちゃが見当たらなくて残念。

またaxesの服を買ってしまった。
だって300円。
母にお土産として持って行ったのに「きつすぎる」と
私のものとなりました。
アウターキャミ(多分)だけど、
スカートに直せる腕があったらよかったのに…。

8/10

今日は私の33歳の誕生日でした。


ケーキはカットケーキ。

朝から子供の粗相やら
いつも以上の仕事やらで
今年からもっとよく働くようにと言うことなのでしょうか。

写真はないけど、今日のコーデはノーaxesでした。


先日、リサイクルショップに上の子と行ったときに
ジンジャークッキーの形のオモチャが欲しかったらしく、
また行ってきました。
でも、なかった!
それで、別のおもちゃを選んだんだけど、壊れてた!
結局クッキーの形のオモチャにしました。
なぜって…これは2コ売っていたから。
上の子と下の子と。

お会計の後に別のおもちゃコーナーで
うちにもあるダンス猫を発見!
実家用に一つ購入(笑)
いいもの買えたなぁー。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ