
7/30

健康診断でした。

「受け付け開始時間」なる時間にちょうど行ったのに
126番って何事…。
みんなはやすぎるよー。

受付まで1時間待って、それから1時間で終わりました。
時間ちょうどじゃなくて
ほどほどの時間に行った方がいいのかしら…。

子供と一緒でも大丈夫な検診だったので、
終わってから支援センターへ。

昨日、ダーリンと子供たちが遊びに来ていて
私が温泉に行ってたコトがバレバレ(笑)
先生方も他のママたちも「いいなーいいなー」と言っていたらしいので
ちょっと私としては肩身が狭い、なんちゃって。


帰りにスーパーで子供が大好きなじゃがりこを買い、帰宅。
あちーあちーと言いながら、
axesの宅配の箱を開けてファッションショー
暑くてすぐに脱ぎ捨てた。

今日は久しぶりにユニクロのブラトップで超リラックスモード。
女子力低すぎる…。


血圧が、上が93というのをなんとか人並みにしたいものの…
高血圧対策の本はたくさんあっても逆はなし。困ったもんだ。
でも、血圧が低いと長生きするという説を信じてマス。

online shop

来た来た~。


水曜の夜に注文して、
土曜日には最寄りの宅配の営業所に到着していたようなのですが
取りに行かず(笑)

初オンラインショップ購入品は2点。


シャンブレーワンピース(黒) 59XX円が70%オフ!17XX円。
写真の上部の色だけ正しい。

着る時にaxesにしてはちょっとキツイなぁと思って、
思わず一度脱いで、チャックの有無を確かめる。
背中がゴムシャーリングなのでチャックないはずと思っていたけど、なかった。

わりと細身な作りみたい。
丈も短すぎず、良かったよ~。
綿100%でスカート部分には裏地付き。
ただ、胸元と背中がガバッとあいているので、私にはコーデが難しいかもー。
まぁ、重ね着しようと思って買ったわけなんですけどね。
ストラップをクロスさせて着るのがaxesらしいところでしょう。
私は普通にキャミかな。


発売当初、シャツワンピと悩んでいて、
ダーリンの押しがこのワンピ。私はシャツワンピ。
で、あれよあれよという間に70%値下げ!
これは買うしか!
オンラインショップの競争率は激しいので
「どうせ買えないやー」と
8時過ぎに参戦。
なんだかエラーで買えない。
ま、いっか。と韓国ドラマの録画を見つつ晩酌なんかしてて
1時間(?)ほど過ぎて、
もう一度PCの前へ…。
か、買えた!!



ついでに…


レース襟タンクトップ 29XX円の50%オフ!14XX円。
5月に発売されたタンクトップ。
シークレットセールで見つけられなくて買えなかった品。

最近になって19XX円シリーズで衿付きのタンクトップが発売されたので
そちら(黒)を買おうと思っていたら
オンラインで復活してた~。
人気だったのは抹茶ミルクっぽい緑だった、欲しい色は黒だった、生成りは売り切れ
なのに買ったのは淡ピンク(笑)
インナーくらい好きな色でいいじゃないか。


着てみたら、肩ぐり?腕ぐり?(そもそも茨城弁?)が狭くて
インナーとしてすごくイイ!!
生地は相変わらず、毛玉と仲良しそうな感じだけどね(苦笑)



オンラインショップでこんな成果が上げられたので
ショップにいく楽しみがなくなったかもー。
でも、まぁ70%オフが買えるなんて偶然すぎる。

ガンベロ@常陸多賀

あんまり詳しくない感じの詳細の過去記事はこちら

イタリア食堂ガンベロ@常陸多賀 に久々に行ってきました。
久々に全部の料理の写真を撮りました。

ピザランチ(マルゲリータ)は1100円でした。
スープ、サラダ、メイン料理、ドリンク、デザートプチ盛り合わせが付いています。



まさに食べるスープ。



サラダ。



マルゲリータ。
うす焼きパリパリの生地に、超フレッシュなトマトのソース。
やっぱり大好き!



母の頼んだ茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ(1200円かな?)
チーズがパスタの山の中にもたっぷり入っていました。
茄子も味が染みておいしかったよー。



ガトークラッシックとクレームブリュレ。
これにドリンクが付きました。
このガトークラッシックは、スリースリーカフェと同じくらいおいしかったです。

ピザはやっぱり窯焼きに限るなぁ、なんちゃって。

7/29




銭湯に行ってきました。


ダーリンが子供たちを引きうけてくれたので、
実家の母と「湯楽の里」という銭湯に行ってきました。
母はあんまり乗り気じゃなかったという…

折り込みチラシに岩盤浴無料券が付いていたので
母に体験させてみようと!
私もやったことないんだけど、母のダイエットになるかなーと。


私はほとんど露天風呂にしか入らないので、
洗い場であかすりソルトでごしごししあった後は外のお風呂へ。
いやー直射日光キツーーーあちー。
お気に入りの壺風呂は炎天下なのでちょっとで諦め。

母が30分間の岩盤浴に行っている間、
寝湯(?)で横になっていました。ずーっと。
(私)(空)(人)(空)(人)
って感じで並んで寝てたんだけど…
真ん中の人かな、イビキまでして気持ち良さそうだったので、
そーっとまた壺風呂に移動しました。

ひざ下までの水風呂に浸かって、今日はおしまい。

常陸多賀と言えば、大吉のジャンボ餃子をお土産に買って、
「何食べるー?」
「(とんの)とんかつにしようか」なんて言っていながら、
「ピザ屋さん(ガンベロ)やってないとは思うけど、見ていこう」と寄り道。
やってたー!!
ピザに決定。
moblog_029b95e1.jpg
うす焼きピザ、うめーーー。

実は明日は健康診断だけど、気にしない(笑)
たまにしかないピザの機会を逃してなるものか!

たしか、上の子がお腹にいた時にママ友と食べに来て以来な気がするから…
4年とかぶり。
はー懐かしいなぁー。

7/26

昨日の午後3時ころ、
マックでアイスコーヒーを飲んだら…
昨夜眠れず(爆)
日付けをまたぐように新書を1冊読み終えても睡魔が来ない。
寝たのは2時近かったかな…。
あーコーヒー大好きなのにこれかぁー。
まさか、axesの初のオンラインショップ利用でコーフンしてたとか!?ないない。


(そんな体を引きずって)←ウソ
今日は日立の「子どもすくすくセンター」で
7月生まれのお誕生会があったので行ってきました。

仕事はキャミまで汗だくでソッコーで終わらせた!!

すごい暑い中、車からセンターまで歩いた。
帰りも…。
もうね、暑過ぎて清々しかった。
汗をかくのも人間には必要だよね、みたいな。
あちー。

実家に寄ってお昼を食べる。
暑すぎるので子供たちは
お風呂にちょっとあったかいかなって水を張って行水。
スーパークールな入浴剤を入れたのでさぞかし涼しかろう。

本日の装い(?)はジャンバースカートだったので、暑くて
母の服を物色して七分丈ズボンを発見!
axes新作の「ライトオンスデニムパンツ」のLだった。
なんと、試着せずに買った!
太ももがきついと!
なぜ試着しない!!あ、私もか。
でもーさすがにLじゃー私にも大きいんだよー。
オークションに出品する情熱も私は持っていないので…どうするんだろう。
母は「太れ」と私に言う。
私は「痩せろ」と母に言う。

痩せる方が簡単じゃないかな?
母は交通事故の(軽い)後遺症で膝が痛むから、
膝を酷使しないダイエット法ってなにかないだろうか…。
水中ウォーキングとか??(泳げないけど)
私が「痩せる!」と決心したなら、多分ランニングをすると思う。あと筋トレ。
ひ、膝が…。

そういえば…「ヒップアップエクササイズ」は停滞中ですねー。
コラーゲンももうないし、
Lシステインは胃が痛くなって中断。
ヨクイニンも胃痛。
何もしてないじゃん
ああ、あれあれ。
結婚記念日&誕生日プレゼントの
おしりマッサージ椅子は最低でも10分は座っています。文明の利器!
moblog_4c513e19.jpg
コレ。

コーデ



ずれてるけど(汗)

暑かったので、汗をかいてもいいaxesのシャツワンピ。
見たまんまのグレーで、地味です。

去年の初夏に買ってもらったもので
多分これが初axes。ダーリンが買ってくれました。

下に履いているのがヘビロテ中のデニレギ。いつものデニレギ。


(キャミ風の)チュニックだと、
インナーにTシャツを着なくてはならない
or
なにか羽織らなくてはならない
ので、暑そう~~。

シャツワンピっていいよね。

axesオンラインショップ

何度も諦めた
70%オフのワンピを買えちゃいました!

ダメ元で、タンクトップも買えちゃいました!

オンラインショップに手を出してしまった…。

7/25

今日も暑かった!

とっかえひっかえ、いろんなaxesチュニ(ワンピ)を着てみたけど
どれも短い!

結局、プルオーバーにショートパンツ。
しかも、図書館に出かける折には、スカートに履き替えるという
着道楽ぶり…。


図書館で「バムとケロ」という絵本を探してたんだけど…
絵本コーナーに行き、検索のPCに行き、また絵本コーナー…。
本のある場所はわかったけど、著者名で本が並んでいた。
著者を記憶するのを忘れた…。
サンダルを脱いで絵本コーナーに入ったものの、
「また今度にしよう。。。」

中学の頃からだからもう20年になる
「群ようこ」さんの本を久しぶりに借りました。
こういうエッセイストになろうと思っていた時期も長かったなぁ。
借りたのは小説みたいだけど。



図書館
→スーパー(ダーリンにお土産のカップめん)
→リサイクルショップ(買わず)
→子供衣料品店(買わず)
→激安衣料品店(太もも丈ストッキングを購入)
→マック(JAFの無料クーポンでアイスコーヒー+お土産のハンバーガー)
→スーパー(お土産のパリパリチョコモナカ)
と、一度出かけたら何件も用事を済ませてしまおうという私のお出かけ(笑)

コーヒーを飲むと夜が眠れなくなるくせに
コーヒーを飲んでしまった。
だって、一服したかったんだもんー!!

キャミ

ショップに出掛けずして
またaxesのお洋服をゲット。

オンラインショップでもなく、オークションでもなく、
リサイクルショップでもなく。

単に、母が弟夫婦と買い物に出かけて
お土産に買ってきてくれました




ストラップ付きキャミソール(生成り)
多分19XX円シリーズかな。

このほかに生成りのキャミを2枚も持ってきて
「この3枚のうちから、どれか2枚あげるよ」と太っ腹なことを言ってくれましたが
1枚だけいただきました。



ハシゴレースに胸元レース。
ストラップはビジューとパールとバラのお花です。


「買い物に出かける」とメールをもらったので、
冗談で
「axesに行くなら、BIGリボンキャミソールか、黒のタンクトップ(安いの)」と返信。
どちらでもないという(笑)



セール終盤になって19XX円シリーズが豊富に出てきてて…
衿付きタンクトップが欲しい。

7/24

今日からしばらく
午前中は母が自宅に来てくれて子守り。
私は仕事です。

仕事も暑くて疲れるけど、
子供にかかりっきりじゃなくなるのは助かります。

日曜日にaxesに行った母より
お土産のキャミをもらいました♪わーいわーい。



午後、暴れん坊の下の子が昼寝に入ったので
上の子と買い物に出かけてきました。

昨日も出掛けたから、2日連続出掛けるのは珍しいんだー。
さらに明日も出掛ける予定で、
あさっては子供と出掛ける予定。
毎日じゃないか!


絵本とかの収納を子供に任せてるんだけど、
「本が横積み」状態は私には耐えられないので
100円ショップで、そういうようなものを買ってきました。
白が欲しかったんだけど…茶。
しかも2個しかなかった。5個くらい買おうと思ったのに。
ついでにゾウのジョウロなんかも買って、無駄遣い(汗)

帰りに少しだけ支援センターに寄って遊んで帰りました。
ちょっとだけ早く切り上げて、
ダーリンのお土産リクエスト「パリパリチョコもなか」を買って帰る予定が…
上の子や、私の手を離さない子がいて、帰りそびれた(笑)



7/23

朝は寒くてやる気が出ず、
ポロシャツ(axes)+デニレギのエプロン隠し~。

それから、子供の予防注射に行こうと思い立ち
お召し替え~。

アウトレットで1000円に値下がりした
ニットソーボーダーチュニ(axes)+デニレギで小児科へ。

デニレギってあんまりお洒落じゃなくて好きじゃないんだけど、
どんなに可愛いチュニックも
それらしく(子持ちらしく)なるから、
結構便利かも~。
中和されるというか。



小児科まであとちょっとの車内で寝た子は・・・
待合中も、聴診器中も起きず。
さすがに、針を刺されたら起きた(笑)
泣こうとしたけど、「え?ここどこ?」と
泣くのを忘れたw

本屋さんに取り寄せてもらった絵本を取りに行って、
郵便局に寄って、
スーパーに寄って帰ったんだけど…
寝ず!

今日も悪さばっかりしていました。
大人を疲れさせる天才だな~。

7/22

今日は特にイベントはないけれど
色々なところに行っていろいろなことをした一日でした。

まず、義理の両親と一緒に別荘へ。
みんなが野良仕事(除草剤とか)している間、
私と子供たちは家の中。
いたずらばっかりするからTV見てる暇なんてないよー。

お昼を食べて、
果樹園のある山道をドライブ。
リンゴとブドウとブルーベリーと柿と栗と…いっぱいありました。

そして、安産祈願のお礼まいりに。
玉簾(たまだれ)の滝を見てきました。

その後、日立へ。
ウィーンのソフトクリームを食べたよ。

アイスを持ったまま実家に寄ったんだけど…
下の子はコーンの底からアイスがポタポタ垂れた。
上の子は転んでコーンからアイスが脱落!!
アイスを実家にまき散らしに行ったようなもので…

帰りに、取り寄せてもらった絵本を取りに行こうと思っていたんだけど
引換券を忘れてやめた。



今日はこんなに遊んだのに、
上の子と下の子はお風呂あがりも騒ぎまくって…
夜更かししてました。

下の子はリビングのジャングルジムに登って
部屋の電気をつけたり消したりするから、
ジャングルジム解体!!
もう我慢の限界だー!
万一でも、窓の下にジャングルジムを押していって登って
窓から落ちたら…
知恵も付いてきて危険すぎる。
柵とか鍵とか増やさなくちゃなぁ…。

コーデ

axesのセールに行った時のコーデ。

まさかセールに行くとは思っていなかった実家泊の連休。
スカートを1枚しか実家に持っていかず
このスカートを着回し(?)
moblog_50c76cea.jpg
axes ラッフルフリルスカート(紺)

トップスは
moblog_27348659.jpg
母のためにオークションで落札した紺のストライプ(axes)。
意外と実家にも(母の)axesの服がトップスばっかりいっぱいあって
選ぶのに困らなかったという。


サンダルは前の日と一緒
moblog_dd19a863.jpg

足は肌色にしたよー。

ウィーンのアイス食べました


玉簾の滝に行きました


安産のお礼参りに。

安産してから2年も経っちゃったけどね(汗)

別荘に行きました


焼肉コーデ

先週、焼肉食べ放題に行った時のコーデ。



axes ブルーカットソー(オークションで譲っていただいた)
axes ラッフルフリルスカート(紺)
ダーリンと友達には「ゴージャスだね」みたいな感想を言われました。
いいのか、悪いのか…。

スカートにインしましたが、
暑いのでベルトはナシ。

焼肉を食べていたときはスニーカー(車運転してそのまんま)でしたが、
買い物に行くときにサンダルに履き替えました。
moblog_dd19a863.jpg

黒の柄ありの薄いストッキングに焦げ茶のサンダルだったから
足元はイマイチだったと思う…。

あ、直木賞


たまたま図書館で借りて読んでた本が直木賞。


最終章の育児ノイローゼちっくな話は、これから出産する友人にすすめようかと思ってた。
子供が愛らしくて仕方がない反面、お世話って大変なのよね

カットソー

axes、夏の最終セール購入品。これで最後~

袖口デザインインナーPO(生成り) 29XX円が1000円 から10%オフ


ちょっとゴージャスだけど、1000円のPOに出会えたので
秋口に着ようと買いました。
(真ん中寄りの線はただのしわです)



大きいビジューが付いてるー!



セール購入品は
チュニック3、インナーPO1、カーデ1だったので、
とりあえず
夏はチュニ+カーデで過ごせるし
すごく暑くなければ半袖+チュニ+カーデ、
秋になったらこの七分袖PO+チュニック…とかなんちゃら(自信ない)で行けるんじゃないかな。

ずっと気になっていたホルターベストもやっぱり着こなせないのでやめた!!
スカートもショーパンもパンツも、
多分ウエストが緩いのでやめた!(私が細いわけではなく、服が大きい)


あとは母は珍しくお宝を見つけだしたりしてPOを2点。
そのOPもチュニックの上に着ても合うという…

7/20



動物園に行ってきました。
手前の変な物体は、食べかけのおにぎり。


今日は本来なら、「イオンのaxesにWポイントデーだから行く」という
予定があったのですが、連休中に行ったのでナシ。

図書館の読み聞かせ会に行ってきました。
行くと疲れるから、散々悩んだんだけど結局行くという。。。
ちゃんとおすわりしてお話を聞く ことがあんまり得意ではない我が子ら。
よく言えば元気過ぎて困る…。


図書館の後、「やまがたや」でおにぎりを買って、
実家で母をピックアップして神峰(かみね)動物園へ。
こんな涼しい日は滅多にない!という理由だけで(笑)

下の子は、かなり久しぶりだったのでは…?記憶にないけど。
私のフリーパスが去年の12月で切れたのもあるし
冬は寒いのもあってそれ以来行っていませんでした。

カピバラやアライグマの展示が変わってダイナミックになっていました。
たしか、クマ舎だったかな、何か大物も変わったんだけど
今日は見られず(理由は後述)。


下の子は子供らしく、
「ゾウー」と象に叫んだり、
走って転んでダイナミックすぎて顔まで地面に着いたのにまた転んだり、
アリを見つけて大はしゃぎしたり…
あんまり動物関係なくない?みたいな…。
なぜ、サルの池に足を突っ込むんだー!?

上の子はそれなりに。
ウサギを抱っこするという毎度の目的を無事に達成していました。
「白いコがいい」とかわがまま言ったりしてるところが成長の証?
ワガママは困るんだな…。

ウサギふれあいコーナーの休み時間が12:00~13:00で、
ちょうどそのころに行ったので、おにぎりランチ。

7月とは思えない涼しさで、鳥肌ぞわー。
寒くて途中で帰りましたー。
1/3くらいしか見てないけど、
今日フリーパスを買ったので、また足繁く来れるんだ♪
暑くても寒くても足は向かないんだけどね…。



今日みたいに、「ママらしい恰好」をしないといけない時
ちょっと困るようなクローゼットの感じ(苦笑)
axesのチュニみたいな恰好の人はいませんです。
そうだよねー。

コラボ

axes 夏の最終セール購入品
シフォン花柄スリットチュニ(生成り) 49XX円→50%オフ24XX円 から10%引き


半額につられて買ってしまいました!
ブライスコラボで、スリットで…。




かなりゆるくて短いから、試着したら買わなかったと思う。
でも、ブルーと生成りが残っていて、
欲しくなってしまったーー。
秋を意識して生成りに。茶色も好きだし。

この花柄の感じ、好きなんです。

でも、実は胸元の縦のレース(?)が
縫製不良っぽくて、不良品でした…。
交換しに行くもの遠いし…と諦めて自分で縫いなおしました。
こういう不良品にあたったのは初めてかなー。


実際に着てみると。
チュニというより、ちょっと長めのトップスと言う位置づけで着てみると
なかなかよかったよ。

インには後ろがちょっと凝った、でもシンプルな白いTシャツ(LDプライム)。
下にはいつものデニレギ。

そしてエプロン着用なので、可愛いも何もないという(笑)
母にも「せっかく可愛いの着てるのに見えないじゃん」と突っ込まれた。
汚れる方が嫌なんだー。

7/19

今日は朝から日照り!あちー。
昨日と同じく8時からプールでした。
なぜか、早々にプールを切り上げて帰って来たと思ったら
今度はお風呂で温かいプール。
お風呂のおもちゃで遊びたかったようで。

そんな子供たちを尻目に
「今日こそ洗濯日和!」とガンガン洗濯しました。
一度に洗濯機に入らなくもない量なんだけど、
毎晩、洗濯機の予約タイマーを押してしまうので
朝起きるとあとは干すだけになっているので。
7時前に干した洗濯物が8時過ぎには乾いてたよ!!
タオルはいつも乾燥機なんだけど、今日は外干し。
日差しが強烈過ぎて、少々くたびれている我が家のタオルはゴワゴワに(汗
掃除機も何度もかける羽目に…。やれやれ。


今日はベビーベットやチャイルドシートを
実家の母が取りに来る予定だったんだけど…
待てど暮らせど来ない!
私一人で出かけられる時間もできたんだけど…待つ。
3時になってようやく。


今日は某コラボチュニを着ていたので
ちょっとテンションあがった♪
上にエプロン着けてたから見えないけどねー。

花柄

axes 夏の最終セール購入品
花柄ティアードチュニック(アカ) 29XX円 から10%引き



これは秋にも良さそうと、多少短くても買う!と決めていたチュニ。
花柄がかわいい!プチプラなのもいい!



胸元のハシゴレースも好き。

「多少の短さ」とはいえども、十分短かったです。
チュニだからねー。
あんまり短いのは年齢的にアウトなんだけど
ペチ合わせのワンピースとしては着るつもりは全然ないし
多分、部屋着なので好きなものを買いました。

秋の香りがするアカと花柄だけど
短いだけあって夏も涼しそう~♪

7/18



今日のプールは、レモンの香りの黄色~。
(このビニールプールはおととしか去年の夏の終わりに100円位で買った一人用プール)

プール大好き上の子は
朝8時から、太陽も出ていないのにプールに入っていました…。
風邪引くんじゃないかと(汗)



来月の私の誕生日に向けて、
友達からちょっと早めの誕生日プレゼントが届きました。
  水蜜桃


甘い!
ジューシー!
この時期は毎年幸せな気分にさせてもらっています。
ありがとう。

昨日は私が桃を剥いてちょっとうまくいかなかったので
今日はダーリンに剥いてもらいました。
人に剥いてもらう果物は一層おいしいなぁ(笑)



最近トイレトレに目覚めた下の子が
3分おきに「ちっち」とトイレに誘うので
ほとほと疲れた~。
トイレに行かないよりは偉いんだろうけど…フクザツ…。
たぶん、まだ体ができあがっていなくて、
膀胱におしっこを溜めておけないんだと思うの。
「無理しなくていいんだよ」と言いたいけど、本人はやる気だし…。
トイレのついでに、義両親の部屋に行って
仏壇の灰をまき散らしたりして…
仏壇の掃除もさせていただきました。ありがとう。

ワンピース

axes 夏の最終セール購入品
ラメ刺繍クラシカルOP(ラベンダー) 59XX円→70%オフの17XX円 から10%引き 


6000円が1700円って、すごい!
一通り買った後にふらっとまたショップに行ったら見つけてしまいました!
一枚目の写真の色が一番近いかな?
ラベンダー色にも初挑戦。
丈が他の中により少し長くて私にはいいです(ズボンは必須ですが)



ラメ刺繍と胸元。
まあるい金のボタンが、レースに埋もれてます。



裾が涼しげ~!

axesにしては珍しく(?)綿が多めの涼しそうなワンピ。
さらに、サイドにはチャックがあって、細身な作り。
(それでもジップを開けずに着脱できます)
シワっぽいけど、私は洗いざらしで着ます!

7/17


今日のおやつ


今日は朝からすんごく暑くて、プールを出しました。
こないだのデカイ滑り台付きプールじゃなくて、ちゃっちいやつ。一人用で十分。
あぢー。
8時からプール(笑)私も足だけ水に浸かって涼む。
緑のクールバスク○ンをふんだんに入れたり
シャボン玉をしたり
ハンドソープを泡たて器で泡たててコップに入れたり
私にしてはなかなかな小細工で我が子をおもてなししました。


お昼ご飯を挟んで午後もプールやろうかと思ったけど…
夕立!!
今日、梅雨明けしたそうで、もう夏だもんなぁ~。

カーデ

axes、夏の最終セール購入品。

ジップアップカーデ(淡ピンク) 39XX円→27XX円 から10%オフ



夏になってやっぱり羽織りものが欲しくて、
axesじゃないショップもいろいろ探したんだけど…
結局axesで買ってしまいました。

ブライスコラボのパーカーやバックデザインパーカー、衿付きジップアップカーデと悩んでいて、
ショップに行ったらやはり色欠けや売り切れ続出。

バックデザインは売り切れ。
コラボパーカーはパープルのみ。
衿付きはグリーンかグレー。

それならば!値段も変わらないし新作買っちゃえ!と
私にしては珍しい決断。
しかも、ピンク~。




axesにしては珍しく、装飾がシンプルだと思います。
一番可愛いのは袖。

買ってから、せっかくaxesの服を買うなら
axesらしい可愛さいっぱいの物が良かったかなーと思ったけど
購入当日の午後から活躍してくれたので、
このこにしてよかった~♪

7/16

実家2連泊~。

今日はソファを天日に干したり結構大がかりなお掃除。
すんごく暑くてクーラーを入れました。

クーラーが効きすぎたのか、上の子がちょっと熱っぽく心配な一日。
夕飯前に昼寝なんかしちゃったりして
(普段は絶対昼寝しない)

今日は暑かったので、昨日axesで買ったワンピースを着ていました。
珍しく綿がメインのワンピースだったので快適。
ちょっとこれも短いんだけどね。
でも、その恰好で羽織りものを着ずにクーラーの下でちょっと寝てしまったら
寒くて、半袖に着替えるという事態に。


昨日の午後に仕込みをしたハンバーグを夕方焼いて食べました。
父や子供には内緒だけど
ハンバーグの中には、
ニンジンのすりおろし、しめじとピーマンみじん切りまで入れた!
知らない間に野菜不足を解消するがよい!ははははーー。

それと冷蔵庫に野菜がたくさん余っていたので(?)
ラタトゥイユを作りました。
なんだかレシピがないままで作ってしまったので、
最後のトマトケチャップの味しかしない(汗)
ズッキーニが古かったのか?ほの苦いズッキーニ…まるでゴーヤ。
いっぱい作りすぎたのでダーリンにお持ち帰り~。
夏野菜は元気になれそうでいいよね

7/15


夕飯はざるラーメン。


今日は実家で迎える朝。
7月のイベントとは昨日の焼肉食べ放題だったから、この連休の予定を全然考えてなかったんだけど…
今日はイオン(axes)に行くことに決定!!

昨日のショッピングが超混んでいたことを考慮し、朝一番に行ってきました。
すいてたよ~。
母と子供たちと行って、つまんないショッピングにつきあってくれた子供にご褒美(?)
プレイランドみたいな、児童館のもっと楽しいような所に入場してみました。
(一時間一人900円)
ままごとのスケールもでっかいし、滑り台もでっかいし、体を使って遊べるし…
子供がめちゃくちゃ楽しんでくれました。


お買い物の成果は…70%のワンピースも買えたよ~。



実家に戻り、夕食の準備を2時から開始(笑)
ハンバーグを作るんだ♪

張り切っていたら、父が「ラーメン食べに行く」と。

ラーメン食べてきました。
幸楽苑は10年近くぶり。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ