6/30


PCメガネ買ったよ。
楽天で2000円

レンズもブルーっぽいんだけど
フレームもブルーなんだ~。

宅配便が届いてすぐに着けてダーリンに見せたら
「激しく似合わない」って顔をされました。
上の子も「こんなのやだー」。
家でPCするときだけのメガネだからいいんだもんっ!!

ここまで書いてメガネをつけてみた。
白い画面が、黄色っぽいベージュになった。
ちょうど、再生紙とわら半紙の間みたいな(ぜんぜんちょうどじゃない)。
これで目の疲れが軽減されるなら安いものだ。


ちなみに、免許証には「眼鏡等」って書かれてないんだけど、
運転用のメガネは、免許書き換えごとに買っています。
いつ視力検査に引っ掛かってもいいように。
安物だけどね。
UVカットも入っているレンズなので、まぶしい時にもいいはず。
ついでに免許には「AT限定」も書いてないんだ~~。
時代を逆行すると何度も言われたけどマニュアルで免許を取ったから。
もう4年もMT運転してないなぁー。

ああ、なんだか文字が見やすいわー。

コーデ

家にいるだけのコーデ(汗)


axes 衿付き黒半袖(リサイクル)
arrow ジャンパースカート

先日、海に行ったときに着て
汚れてないと思ったら、
下の子のよだれが(←笑い事)

それに昨日ハンバーグを作った時にエプロンを汚して洗濯中。
エプロン代わりのようになってしまった…。

今日着て、…明日は雨だから次の晴れの日に洗おうと思います。
「クリーニングしてよね」ってコだから
天日に干さない=部屋干しだから雨でもいいかな。
(洗濯機洗いしか選択肢がない)

ドラム式洗濯機にして半年は経ったけど
お急ぎコースとか柔らか洗いがあるかわからないまま…。

気に入っているバックデザイン。



6/29


うまい棒の黒糖味。
いっぱい買ってきてもらいました〓


axesの夏のセールは、行く予定がないんだけど
いろんな人のブログで「これ買ったよ」という写真を見てると…
やっぱり行きたくなってきた。

い、行かなくても夏服たくさんあるもん…
だけど…ほしい…

毎日物欲と闘っております。

また


ストッキングを買いました(汗)

ネットで格安

コーデ

ちょっとそこまでコーデ。


axesのポロシャツに
arrowのスカート。

これで図書館とリサイクルショップへ…。
スーパーに行く的レベル。

本当はシャツインしたかった
↓こんな感じ。


でも、実際に来てみると「変」とのことで
やめました。
やはり体型の崩れは隠せないということか…


黒い衿付きトップスを着たかったんだけど、
これ↓を買ったリサイクルショップにこれを着ていくのはなぁ…と思って
moblog_73a9dab7.jpg


私の住む片田舎のリサイクルショップなんだけど
意外とaxesの洋服があるんですよねー。
あなどれない。
でも、長い間売れてないものもあったりして。

コーデ

axesセットアップ風ワンピ初おろし
ただし、下だけ。


トップスは去年のポロシャツ(axes)で、
コーデはダーリンに見立ててもらいました。

ハンガーだとのっぺりしてるけど、
実際着てみたらなんとかなりました。


この日は実家に行って
写真の現像とATMにしか用がないと思っていたので
手抜きコーデでした。

でも、ファッションクルーズに行っちゃった。
(茨城県やや県央地域のファッションのショッピングセンター)
靴ががんがん歩く用のじゃなかったので
靴ズレできた(涙)痛い。

太ももまでのストッキングを履いてみましたが
ずり落ちはしなかったけどー
思ったより太ももの上の方まで伸びて
「これって…足が短いってこと…?」と
軽くへこんだ…。

でも、変な話、お手洗いが楽~w


そして、ファッションクルーズにて購入。


グレーのガーター風のストッキング。
1500円が500円。
元の値段が高いということは、そこそこいいものだろうという考えです。
冬物なのかな??
とりあえず、こういうガーター風は初めてなので
履いてみようと。

他、見せる目的ではないニーハイを1足。
(長めのスカートの下にはく予定)


6/26.27

6/25の夜に下の子の熱が38度にあがりました。
もうすぐ2歳だけど病院知らずの子だっただけに心配…。

翌朝には39.1度に!
実家の母が来る予定だったので、
上の子を頼んで、下の子と病院に行くことに。

夏風邪の一種とのこと。
熱は2.3日で下がるみたい。
喉が痛いからご飯が食べられないそうで、
水分もとらないこともあるそう。
初めての薬も、上手に飲めました。

眠たそうなんだけど、上の子がうるさくて眠れないので
急きょ、上の子が実家にお泊り~。
何気に初めての一人お泊り。
(とはいえ、下の子が生まれる前後、
里帰り中の実家から自宅へお泊りは何度もしてたけど)

上の子を送り出したおかげで、
下の子はぐっすりと眠れて、起きる度に元気になって行きました。

ご飯の代わりのプリンも食べられたし
水分補給にと思ったメロンも食べられた。
熱は38度そこそこあるんだけど、
夜には「いないいないばぁ」の録画を見てニコニコ。
お絵かきも魚釣りゲームもやりたがる位。


いやいや、子供一人って静かでいいわーなんて。
熱は2.3日続くと覚悟していましたが…


翌朝(6/27)、35.5度。「驚異の回復力」。
すげー下がった。もちろん元気。
実家も含め、家族全員びっくり。
朝飯前に壁にクレヨンで落書きして叱られて泣くくらい元気。
上の子も戻ってきて、
ほんとに通常の生活に戻りました。


海でちょっと濡れたままで遊んだのが行けなかったのかなー。
炎天下に帽子もかぶらず遊んだ疲れが出たのかなー。
人混みという人混みには行ってないから
大丈夫だろう、という過信が私にもありました。

丈夫な子だったけど、いきなり原因不明な高熱を出すなんてねー。
遊び過ぎにも気をつけなくちゃ。

海コーデ

かなり海にふさわしくないような気もする
子供2人を連れて海に行った時のコーデです。


ジャンバースカート(arrow)
パール付きピンクのTシャツ(axes)←リサイクルショップで購入


シャンバースカート初おろしなのに
海で砂まみれと言う…w

しかもこのスカートは「ドライクリーニングにしてよね」というシロモノでした。
家で洗っちゃうけど…。

リサイクルで買ったTシャツに
胸元がぴったりでした。


かなり、イイねー(自己満足)

そで口にもパールとビジューが付いていて
さらにチュールレース(?)でデザイン的にすごく可愛い。

ピンクもaxesらしいくすんだピンク。
スカートの丈もひざ丈だし
マタニティか、昔のお母さんという感じもしなくもないけど
スカートが結構タイトな作りでお腹周りはスッキリ。
タック?プリーツ?入りだったので
海風にぶわーとモンロー状態にもなりましたが、
砂遊び中の子供にかがんでも安心のスカート丈。
生地的にも砂がかかってもさらーと払えて、
濡れてもあとは残らなかった(はず)

もしかしたらインナー次第で(入れば、の話)
冬でも大丈夫かも。

メロンと佐藤錦!!


どちらも実家からの頂き物。
夏がくるねぇ~

ストッキング



太もも丈のストッキング(黒)を買ってみました。

ムチッとボンレスハムのようになるのか、
はたまた
ズルッとずり落ちてしまうのか…。
ある意味、バクチ。

脚の皮膚の状態が良くないのと
年齢的なこともあり、
生足はもうだめだー

6/25

今日は思い立って実家へ。

ディズニーシーの写真を早く現像したかったんだ~♪

それで実家について折り込みチラシを見ていて思い出したのが
「母上はジョイ本に行きたがっていた」
(ジョイ本ってでっかいホームセンター。
となりはファッション関係のショッピングセンター)

「時間も早いことだし、ジョイ本行こうか」
ということで行ってきました。

ちゃんと写真現像に寄ってから。
「30分ほどで出来上がりますが…」
「いえ、夕方取りに着ます」


車の中で下の子が寝たので、到着してからは
母だけで目的の物を買い物に。

荷物を積んで、4人でファッションクルーズへ。
私は…簡単にいえば
今期流行りのマキシワンピの上にはおるようなショート丈のニットみたいなもの
が欲しくてウロウロ。
あとはストッキング系と
下着を買うのに専門店で採寸してもらおうと思っていました。

下着専門店、いつの間か撤退してた~~

シューラルー(ワールド系)で
母に服を見立てて、鞄も見立ててあげました。
(「買ってあげた」わけではない
ついでに私のヘアピンも買っちゃった~。
ワンピと羽織りがセットになったもので、
羽織りが欲しくて母にワンピを買わせたような感じ??
いえいえ、母にとっては羽織りはきっと着ないもの。
服も鞄もヘアピンも半額!すごいよ。
これでプレセールなの!?



全体的にプレセールらしかったんだけど、
安い!安すぎるよ!!
あれこれ目移りして、買わなかったパターン。
好みのワンピは丈が短すぎた
2カ月に1回くらいしかファッションクルーズに来ないのだけど
来ると安さに驚く~。
(月に2回はaxesだけど)
目的のお店はなくなっちゃったから、いろんなお店をブラブラ。

帰りがけに写真もちゃんと受け取ってきました。
ディズニーシーのデイジーとの家族写真は
引きのばしてきたよ~。

夕方には自宅に帰って、通常通りの生活w

買い物は全然しなかったし、
じっくりお店を見たわけじゃないんだけど
満足した。

ヘアピン


半額で500円
 
シューラルーで母のカバンとアンサンブルワンピを買ったよ
アンサンブルのトップスは私がもらう(笑)

ルースパウダー



かれこれ7年くらいは使っているルースパウダーです。
スージーニューヨーク。
マイクロエアリーパウダー。
多分、マイナー(笑)

お値段が手ごろで2100円と言うのと
前は通勤途中のお店で買えたので使っていました。
その後、(実家の)町内にも買える場所が出現!
(ワンダーグーですが←茨城ローカル)
しかし、知らぬ間に撤去されていて
今では内原イオンで買うしかないという。
これを口実にイオンに行ける

2年前に高級パウダー「ミラノコレクション」を買って
しばらく使ってなかったんだけど
ミラコレが底をついたので復活。
新しく買ったら子供にぶちまけられてまた購入…。

私には結構あっています。
サラッとするところがいい。
粉が細かくて、私が使っているのはラメ入り。
細かい粉なのでギラギラしなくて
だんだん粗の出てきた肌をごまかしてくれます(笑)


化粧品も(も?)プチプラしか使っていません。
普段使いで一番高いのがコレかもー。2100円!!
何にお金使っているかと言うと…
ちょっと前なら間違いなく「外食」だったんですけどね。
今は…やっぱり服かな?

6/24

6月最後の日曜日。
私と子供とで過ごしました。

ノープランデー。

いつだか百均でバケツ&スコップセットを買ったので
海に行ってきました。
紫外線…やばいよね。



私はストッキングにバレエシューズ。全然海向きじゃないし。
子供たちは長靴。
下の子は初長靴という感じだったのでかえって危険w

上の子が海にバケツを投げるという暴挙に出て、
あせった…。
もちろん私がとりに行きました。
最悪、ストッキングで海に入ってもタオルで拭けばいいやと
ワイルドなことを考えていたけど、大丈夫でした。
間に合った。

下の子は、手で砂をつかんで海に投げる
名付けて
「一人埋立地作戦」をしていたので
頭から背中から砂と水だらけ。
しかも帽子かぶってないし(汗)
私が日陰を作るよう努力していました。

二人とも、長靴の中がビチョビチョ。
まぁ、そうだよね。


それで、私にしては珍しくランチをマックにしました。
(単に家に帰りたくなかった)
マックまで行く短時間の間に
車の中で下の子が爆睡。
抱っこして、マックで注文して、席についても爆睡。
日射病とかでぐったりしてるのか!?とあせったけど
夜更かしチャンの上にいっぱい遊んだから疲れたみたい。
目が覚めて5秒でハンバーガーをパクつくw

それから、児童館に行って遊んできました。
私も走った。

家に帰って水分補給とおやつを食べて、
こぼされて私はまた掃除のひと仕事…。
疲れる…。

おやつ




日立市留町「かの子や」の
チーズまんじゅうと
アンドーナツ。

昨日友達からいただきました。

マックランチ


子供とマックで食べるなんて初めて。
下の子は抱っこで寝てる…

海にいます


コーデ



友達のお家へ
赤ちゃんを見にいくときのコーデ。
(つまり、出産のお祝いです)

私の方も子供2人、
友達の家も赤ちゃん含む子供2人なので、
パンツで行きました。
いつものデニレギです(こればっか)


このコーデのほかは、
長めのスカートでのコーデを2つ考えていましたが、
母に聞いたら「パンツがいい」と。

ちょっとだけだけど、家事も手伝ったし
やっぱりパンツで正解だったね!

その、「長めのスカート」は両方が初おろしになる予定でした。
延期~~。

6/23

昨日、急きょ決まった。
友達のお家に、もうすぐ生後2カ月になる赤ちゃんを
見に行ってきました。

小さい~~。
軽い~~。
いいコで、私が抱っこしても泣かない!

うちの子供たちは二人とも声がでかくて(今でもそうだけど)
泣き声のボリュームがすごかったから
よその赤ちゃんの泣き声の静かなこと!
毎度、感動します。

ベーカリーでパンを買っていって
パンランチ。
散らかりすごい…。
帰る前にはちゃんと掃除機もかけて、と。


本当は、出産祝いついでに帰りがけにでも
常陸太田の西山荘(水戸黄門で有名なところ)に
あやめを見に行こうかとも思ったんだけど…
時間もなくなったし、やめました。
私1人+子供2人は、実はものすごーーーく疲れる。
近寄ればケンカする、離れれば逃走するでねー。
間違って池に落ちなくもない…。

今年の初夏の家族写真は
ネモフィラ@海浜公園、ディズニーシーと
もう揃っているのであやめはまた来年にしようっと。

ビスチェ

オークションにてゆずっていただきました。

ストライプ柄ビスチェプルオーバー(紺)


ビスチェという物は初めて。



リボンとレースとボタンと、
思った以上に可愛かった!!


シクレのあとに母とaxesに行ったときに
「着痩せしそう」と母が欲しくなった品。
残念ながら色欠けしていて欲しい色は買えなかった。

しかし!

オークションに出ていたので即落で購入しました。
着痩せを狙うなら濃い色の方がいいね


ということで、私が着るのではなく、
母のものです。

あわよくば…母が着られなかったら
私が大切に着ます♪

6/22


今日のおやつ


今日は朝は雨でしたが
夕方は快晴。

このチャンスを逃すな!ということで
moblog_c3f84eba.jpg
しょんぼりしていたヒマワリちゃんを
地球に植えました。
(この「地球」とかいう言い方、フルポンみたいだw)


昨日の朝、本当にひさしぶりに
「ピラメキーノ」を見ました。
放送開始の頃からしばらくは見ていたんだけど、
1歳児になりたての上の子が、
「ぱわわぷたいそう」や「ぐるぐるどっかーん」もできないのに
「ぴらめきたいそう」だけができるという状況に
危機感を感じて(爆)
まわりの子供にあわせようとw

そしたら、キョンシーやってたよ!!
アラサーの上の方(30代)の方なら
学校でキョンシーごっこやったと思うの!
お札とか作った作った!!

ダーリンはあんまり知らないんだって。
(ダーリンのお母さんは全然知らないって言ってたし)

スイカ頭とか、あの可愛い女の子とかいたなー。懐かし~。

でも、子供がキョンシーをかなり怖がったのでTVは消しました。
キョンシー懐かしいな~。



今朝は、ダーリンが私の執事という
素晴らしい夢を見ました
猫柄ワンピ(arrow)に着替えて、
プレゼントの新生児の服を買いに行こうという夢。
なので、今日は猫柄ワンピを着ました。
(写真は探したけどないみたい??)
だからといって、どこにも出かけなかったわ~。

6/20

今日はイオンのお客様感謝デー。
なんとaxesはメンバーズポイントが2倍らしい。
滅多にないチャンス!!

だけど、行ってませんよ。

日曜にディズニーに行っておいて水曜にイオンに行くなんてできないぃぃー。
なんちゃって。


今日はいつもの仕事のほかに
義母が不在のため、もうちょっと仕事がありまして、
新しいポロシャツをおろして
気合い十分。


子供たちは実の母が見てくれているので、
「仕事」の方がかえって自分の時間があるというw
開いてる時間に、邪魔されることなく本も読めたしね~。

子守りのついでに図書館に返却期限のDVDを返却しに行き、
ついでにリサイクルショップも覗く。
axesのほかにレストローズもあって、
ちょっと財布も紐が緩みそうになったよ。



昨日の台風で、梅の実が落ちたかも、ということで
ダーリンは山へ梅の実をもぎりにいきました。
私や子供は行かないよ~。
なんでも、20キロは採れたとかで!!
いや、でっかい山があるわけじゃないんだよ。
梅干し漬けを今年も手伝うことでしょう。
といっても、有能な嫁じゃないので
紫蘇の葉っぱをむしり取るとかそれ位
梅酒も漬けるみたいだけど、梅ジュースの方がいいなぁw

台風の影響か、今日はアマガエルを4匹ほどみたよ。
ゴム手袋をしていたのでつかむのも平気。



我が家の窓ガラスがちょっと特殊だったので、
市販の網戸は入らないみたい…。
そこでダーリンが網戸を作ってくれる予定。
私の想像では…「網目の細かい学校の鶏小屋」を想像しているんだけど…
どうかな?

ポロシャツ



前に買ったこのポロシャツを今日はじめてきました。
「夏日になる」っていうから。

袖口が意外と大きくて(?)
ドムみたいになってしまったような気がするけど…
好評でした。

胸元のレースが大きいのでめくれちゃうなぁ(汗
縫いつけちゃおうかな…。



ポロシャツは去年のも1枚あるから
仕事の時に毎日着られるけど…
「毎日ポロシャツ」という縛りを自分で作ってしまいそうなので
明日からは普通のユニクロのTシャツにします(笑)
胸元が開いてなければいいんだからね。

6/19

私の管理する家の中ではない場所の
高いところの積もったほこりを掃除したら
くしゃみがとまらなくなったよ…。
まるで花粉症。
そして、明日もその掃除をしなければならない…。
マスクするかなぁ…。
ぞうきんもすごく真っ黒になったので、
捨てる布類で掃除してそのまま捨てるようにしたいけど、
布ゴミ出したばっかり…どうしよう。


先週買ったひまわりを植え替えたいけど
台風が来るので保留…。
靴箱の上で、買ったままに咲いています。
かわいそうに。困ったなぁ。


明日は児童館の催し物に行きたかったけど
(台風は夜中のうちに過ぎていくみたいだから大丈夫なんだけど)
義母が法事なので、でかけられないみたいだ…。
でも、家計簿が毎月5日と25日締めで半月ごとに小計(?)出しているんだけど、
「明日は台風だから出かけない=出費0」と見こして
〆ちゃったんだよね~。
そうなると…出かけないがいいなぁ…。


今日は風邪引いて以来の七分袖パーカー&七分丈パンツ。
ちょっと蒸し暑いような、涼しいような。
インはTシャツ。
猫柄の可愛いTシャツなんだけど、
寒がりなのでなかなか日の目を見ない(笑)


家の出入り口のドアを網戸式のドアに変えたいんだけど
10万以上はするらしくて…今年はナシだなーと思う。
窓の網戸は入れようと思うんだー。
子供たちが汗びっしょりで寝ているくせに、
エアコン付けるとすぐ風邪を引くんだな。

6/18

今月も、残り2週間だよ!

今日は、昨日洗濯をしなかったため大量の洗濯物と格闘。
掃除もしてないので掃除機とも格闘。
埃も気になったのでぞうきんも出動。
洗濯機の糸くず入れとも戦って、
糸くず入れの本体の方も歯ブラシで掃除。

昨日の重量装備(子供)のおかげで
二の腕やら肩やらパンパン…。痛いよう。

ビデオカメラの扱い方がいまいちわからなくて
前半しか録画してないけど、おもしれー。
写真もそんなに撮ってないけど、
「これは引きのばそうかな」といういいショットも結構あったー。
面白いのが、
下の子を私が抱っこしてピースしてるんだけど、
写真上では、ピースがちょうど子供の目にかぶって
台無しになってるー。うけるー。


昨日あんなに遊んだのに子供って元気…。
大人はまだヘロヘロだよ。

6/17ディズニーシー!!!

昨日の夕方の時点では、
明日の休日の予定は、私+子供とダーリンとは別行動でした。
節約のために一日家にいようとか考えていた私。

それが20時を過ぎて
「明日はディズニー行くぞ!!」とダーリンからメール。

ちょうど、夜の子供たちを寝かしつけているときに
私はディズニーに思いを馳せていたのです。びっくり。

それから、天気を調べたり、
休止中のアトラクションを調べたり
荷物(着替えとかオムツとかお菓子とか飲みものとか)や
明日の着替えを用意。
興奮して眠れない私ww

さらに、4時過ぎに目が覚める私w
どんだけ楽しみなんだw



そういうわけで、子供中心のディズニーシーの旅。
お腹の中に下の子がいた時に行って以来で、
2年半くらいぶりかな?

ディズニーは好きなんだけどね。
子供が産まれちゃうと、どういうわけか
ディズニーでお子様を見かけると「ああ、我が子に会いたい」とか
思っちゃうわけで(笑)。

子供向けなのは断然ディズニーランドなんだけど
上の子はシーのDVDを良く見ているのでシーにしました。
私たち夫婦も断然シー好きだしね。

絶叫系の乗り物や、長時間のショーの観覧はナシ。
のんびり、走らないシーなんて初めてw

5:30に自宅を出発し、7:30到着。
8:30開園で、開園待ちの時間とかに泣かれました…。

ミッキー&ミニーを見て、グーフィーと写真を撮って、
船に乗って、フライングカーペットに乗って、シンドバットの冒険に乗って…。
マーメイドラグーンも堪能。
夢と魔法の国なので、今日だけはおやつ食べ放題(笑)
ダーリンが上手にファストパスを取ってくれたので
海底二万マイルに挑戦。
泣いた泣いた(笑)
上の子は「いいこにするからぁぁぁー
下の子は「ママーママー。手、手!!(をつないでちょうだい)
おもしれー。
実家の両親によると、
弟も幼稚園前くらいにランドのカリブの海賊で泣いたらしいので
懐かしがってました。


ベビーカーには乗らないので抱っこ紐や
抱っこやおんぶで、もうヘトヘト。
でも、お土産もちゃんと買ってだいぶ早く帰宅。

最後にミニーちゃんがいたり、デイジーと写真が撮れたりして
「明るいうちに帰る特典」を知る。

ちょっとだけだけど、ビデオも撮ったので、
すごーくいい記念になりました。
今年上の子が4歳になると子供料金になるから、
その前に試しみたいに行けて良かったです。

朝は雨で、時々小雨でたまに暑かったけど
この天気は私にとってラッキーでした。
さらに「父の日」だったのですいてたのかなー。
父の日にパパを連れだす人はそういないんじゃないかと思っていたけどね。


目に付くのは、axesの服を着ている人(笑)
そんな私も、いつぞやの鳥かご柄のワンピを着て行きました。


ああ、疲れたけど楽しかったな。

ハイタイドトリート


大好物のブラウニーとダッフィースーベニアカップ

アプリコットパイ


まさかのディズニーシーなう!!


子供と一緒の初めてのディズニー

コーデ




axes黒の半そでに
トリコットチュニック。
プラスいつものデニレギ。

これにロングカーデを羽織って
控えめに…。

黒の半袖は襟元も袖口も黒だから
写真真っ黒…。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ