セール7

axesシークレットセール購入品7

トリコット花柄チュニック 生成り 38XX円



シークレットセールのはがきと同じ花柄のチュニック。
丈は短め。
生地はジャージっぽい素材で
サテンリース柄チュニックと同じ感じ。伸びる。

ピンクは超かわいかったので自重。



胸元はこんな感じ。
ちょっとだけの編みあげ。



花柄シフォンリボンチュニと悩んだ。
トリコットの方がキャミタイプで着回しが効くし。。。
でも、結局帰ってきても「あれもよかったなぁ」という感じです。


購入翌日に早速着ました。
醤油がつきまして、即洗濯。
こんなことはよくある~~。

157cmくらいの私が着ると
太もも丸出し(笑)
ショートパンツが隠れてしまうくらいの丈です。
ふくらはぎ丈のカーゴパンツの方が合うかな。


羽織りも生成りを買ってしまったので
購入品でコーデのしようがないという…

5/30

今日は午前中は児童館のイベントに行きました。

去年の夏に買ったaxesのシャツワンピを
今年初めて着用。
インはトリコットチュニ。
コーデはおこがましくも別記事



午後は上の子とお花畑に行き、
すごく久しぶりにシロツメクサで冠を作ったよ。


(私の手首が怖い)
たしか、昔は不器用すぎて輪っかにすることができなかったハズ。
今年はがんばった!!
冠のつもりがでっかくなりすぎて、
ハワイの空港に降り立った人みたいになった…。
…つまりレイってこと。



さらに四つ葉のクローバーも見つけた!!
2つしか見つけられなかったけど、
クローバーを見つけるなんてことをしたのはいつぶりだろう。


10何年も昔のクローバーを持っています。
思い出のクローバー。
「幸せになってね」ともらったんだった…。


今は子供のために「幸せになってね」とクローバーをあげる私。
…まぁ、こどもだから…
…リュックをぶん回して葉っぱも花も
すっ飛んで行きそうになったけどね!!


午後3時くらいなのに半袖シャツワンピでは寒かった~!!
私「かえろうよ」
子「なんで?」
私「寒いから」
子「なんで?」
私「風邪引いちゃうよ」
子「なんで?」
私「帰ろうってば」

コーデ

児童館にいった時のコーデ。

おとなしめ、かつ好きな服を着たという感じ

moblog_2d026204.jpg

ビーズ使いTシャツ(ピンク)-リサイクルで購入
トリコット花柄チュニック(生成り)-2012年5月購入
シャツワンピ(青系?)-2011年夏頃購入
デニパン?-通販


ちなみに、家にいるときはチュニックを脱いでいたり
シャツワンピも脱いでいたり。
ラフに。

セール6

axesシークレットセール購入品6

フラワーバレッタ ゴールド 12XX円
moblog_6a85b31e.jpg
(ねこみてるー)


今月、髪を染めて若づくりを図ったので
可愛いヘアアクセサリーもいいかなぁと。
定価でも安いけど、30%引きだしもっとお得♪

なにより気に入ったのは(写真ないけど)
多量な私の髪もがっちりホールドしてくれそうなところです。
↑これは母が着目してくれたところ。
「これなら留まるんじゃない?」って。
さすが母。

コーデ

7年位前に買った


こんな刺繍の入ったスカート。
axesっぽくない!?
(あと8割は上乗せしてもらいたいところだけどね

と思って
先日購入したリサイクルのaxesPOに
合わせて着てみました。


置き方が悪くてちょっと間延びした感じ(汗



ところが、このスカートのお腹がキツイ!!
やはり7年前には戻れないのか…。
今年の夏に間に合うように、お腹引き締める!!
腹筋できない人なんだけど…。


スカートを履き換えて
今日の外出予定、歯医者に行きましたとさ…。


こんな感じで体形が緩んでゆくのかしら…

セール5

axesシークレットセール購入品5

ハシゴレースキャミソール 生成り 19XX円




生成りのキャミも19XX円で。
もし、物足りなかったらバラでもビジューでもリボンでも
自分でつけてもいいかな、と(笑)

こちらは先の巻きバラキャミとは違って裾が普通。
私はあんまり重ね着をしない(できない)ので
普通でもレースが付いていても多分見えないと思う。




こちらも買ってから気づいたけど、
背中でクロスするようなストラップでした。
背中なんて見せないけどね!!
付け替えて普通のストラップにもできますよ。

セール4

axesシークレットセール購入品4

巻きバラロングキャミ サックス 19XX円
moblog_935b916a.jpg

可愛い胸元のキャミがほしかったけど
出費を抑えたい私は19XX円を買ってきました。

いつもなら生成りかピンクのところ、初の試みでサックス。
今年の流行りのシャーベットカラーだし。


余談だけど私の友達でブルーが大好きな子がいて、
高校生からの付き合いだけど
「ブルーは彼女」という感じでなかなか手を出さない私(笑)
すごーく似合ってるんだもん。

moblog_9ce1790a.jpg

ガーデンシリーズのように赤いバラとかが大好きだけど、
それは価格との兼ね合いということで、妥協点?
おとなしくてこれも素敵。

5/28たなくじ


今朝は久しぶりのたなくじ

今日はどこにも行かないデー。
いつもの楽ちんワンピ。

図書館で借りた本を遅々と読んだり
掃除をしたり。
のんびり。


朝、起きて着替えようとパジャマ上を脱いだ時に
壁にゲジを発見!!
毒はないけど、ゴキジェットをキッチンに取りに行って撃退。
足抜けたヒィィーー。
掃除機で吸う。
そのアサイチの衝撃で朝の支度がのろまになったw



午後はすごい雷&雨。
今日が歯医者の日じゃなくて良かった…とか思っていたら
義父が歯医者の日だった…。お気の毒に…。

セール3

axesシークレットセール購入品3

袖口デザインインナープルオーバー 紺 19XX円

moblog_56b8121d.jpg

前に淡ピンクを買い、
次にお店に行ったときに
「あれ?紺色なんてあったんだっけー?」と思いつつ
スルーして帰ると
新色として発売されたとか(うろ覚え)?

基本的に紺とか黒とか大好きなので
欲しかった~!
帰ってきて「あれ買えばよかった」のあるある。

シクレで残っていてよかったです!
生成りも買おうと思ったんだけど、Lしかなかったし、
これから暑くなるから七分は今だけ欲しいと思っているんだろうと
勝手に自己分析して紺だけにしました。。
(Lの生成りも買おうとしてたのは内緒)

5/27


森林公園にいきました。


私が勝手に使って、勝手に決めたんだけど、
給料日まで緊縮財政!

いや、家計は減ってないけど
私のお小遣いがね…w

ダーリンがお弁当を作ってくれて、
アスレチックとかがある公園に行ってきました。
私は何年かぶりで、ダーリンは初めて。
子供は1歳のくせに果敢にアスレチックに挑戦してたり
手も足も真っ黒にして楽しんでくれていたようです。

お弁当を広げて食べていたら、
ジュースをこぼす人が発生!
なんと一番年長のダーリン。
「それって子供の仕事ではww」とかいいながら。


ひなたはすごく暑かったけど
日陰はちょうど。
バレエシューズにストッキングにスカートにひらひらカットソーなんかで行っちゃったけど
ターザンみたいなアスレチックもやってきました!
人がちょうどいない時間だったからラッキー♪
もともとはおてんば大好きなんだもん。

スカートはユニクロだったから、
例え破けても惜しくないというか。


帰りがけに寄ったリサイクルショップで
またaxesの服を買ったり。えへへ。
家に帰ってすぐ着たりしてー。
私「次はこういうカットソーを買うよ」と言うやいなや
ダーリン「さすがに買いすぎじゃないの」と…。
そうだそうだー。    反省

カットソー

つい先日、axesシークレットセールで
あんなに買ったのに、
普段着というか着やすそうなトップスが欲しくて…


リサイクルショップで発見♪
黒~~
セールでもこういう何にでも合うトップスを買うべきだったと反省。
(インナー比重が重すぎた)



わかりづらいけど、衿のところに黒い小さいリボン。
袖と胸元がレース。
控えめで、私にも着やすい服でよかった。

袖口と裾がゴムっぽくなっているんだけど、
(あんまり好みではない)
着てみたら良かった。


さすがに…
「最近買いすぎ」と軽いお叱りを受けたので、
シークレットセール開けはしばらくがまん。

欲しい服に対して
「君はいなくても、僕は(誰だよ)生きて行ける」と言い放つ気分。
がまんだ。

そのうち、超ツボな新作が出たら行こう。

セール2

axesシークレットセール購入品2




レーシーショートカーディガン 生成り 29XX円

ずっとaxesのカーディガンが欲しくて悩んでいました。
ずっとって、今年の1月から(笑)
フリフリ過ぎてもひっかけたり破いたりしちゃいそうだし、
シンプル過ぎても物足りない。
カーデ欲しい熱で、よそのブランドの安いカーデを数着買ってしまったり…。
これはこれで重宝してます。


レーストッパーカーデの黒か生成りを
買い物メモに書いてありました。
この時点でも色が絞れてないという優柔不断ぶり。

お店で店員さんにトッパーカーデの在庫を聞くと
「カーキとピンクが残っている」とのこと。
あー。


でも、このカーデに出会いました。


前を結ぶって言うところだけかもしれないけど、
似てるよね!?
全部がレースのトッパーカーデより使いやすそう♪
けして、負け惜しみではない。


家に帰って来てみて初めて気づく後ろ姿。


(袖も一緒に映しましたが)凝ってる~!かわいい!!


まぁ、これで子供を連れて児童館は無理だなぁ(汗)

5/26

昨日たくさん洋服を買って、
今日ブログの記事をたくさん書いて(予約投稿)、
女子力が上がった気がする(嘘)

今日はどこにも出かけない予定だったんだけど(こればっかり)
宝くじを買うというおつかいを頼まれたので
着替えて出かけました。

トリコット花柄チュニック 生成り。
写真を載せたいところなんだけど!
昨日買って今日着て…2時間ほどで醤油のシミがアホすぎる。
なので洗濯中~。

インナーにはリサイクルショップで買った
axes淡ピンクのパール&ビジュー的な半袖を着て、
ボトムは見えないけどベージュのショートパンツ(LDprime)。
見えないので雰囲気はミニなチュニックだけはいた感じで…
公害感まるだし…。
そういうわけで
可愛すぎるトリコットもパーカー(ノーブランド)で隠す(笑)
もちろん生足じゃなくて、柄の肌色ストッキングは必須。


そういえば、醤油のシミを発見した時は衝撃すぎて、
ダーリンが「急いで洗え!水で洗え!たたくな」とちょっと慌ててたけど、
素材がジャージっぽくて(お気に入りのサテンリース柄チュニックと同じ感じ)
水道で水洗いしただけできれいに落ちた!
優秀!!
綿とかだったら私もあわてたけど、
主婦の強い味方「ワイドハイターEX」が我が家には常備されているし…。

「たたくな」といえども、
シミの付いた生地の下にきれいな布を置いて
上から湿らせた布で叩くと
シミが生地から布に移ってシミが抜けるはず…?
素材にもよるかもしれないけどね。

セール1

今日から1週間かけて購入品をUPします。
途中にコーデ写真が載せられたらいいんだけどね…。


axesシークレットセール購入品1

ブラウスディテール半袖PO(プルオーバー)生成り 29XX円


シークレットセールで一番狙っていたと言っても過言ではないPO。




袖のリボンが超可愛い!

GWに買い物に行った時、僅差でかわなかったPOで
オンラインショップでは売り切れてたお色。

これを買わずにブラウスを買った。

こういうフリルって言うかレースって言うか、
この作りが大好物のようです。

黒と生成りで悩んだんだけど、前回から惚れてた生成りにしました。


先週あったaxes好きの友達が、
とってもかわいく黒系のaxesを着こなしていたので、
黒禁止令がダーリンから出されている私ですが(基本黒好き)
黒も欲しかったなぁー。


生成りのPOは透けるから一枚では着られないところが難点…。

5/25axesセール



虎メロンパン
「今日(セール)まで、よくがんばったね」というセリフを与えておこうw

朝の仕事を終えて、ばびゅんと内原イオンまで行ってきました!

どうしても、子供を置いていくわけにはいかなかったので
走り回ったり大声出したりして
店員さんやお客さんに迷惑かけないかと心配で
胃が痛くなる思いの数日でした…。
一緒に行く母も大変だろうと…。

服を見るのは二の次で、子供を確保(?)
でもいっぱい見てきました。

moblog_e464dfa6.jpg

およよ・・・やっぱり予算オーバーw
これでもかなり絞ったんだけどなぁー。
「絶対欲しかったもの」も
「お店で見てこっちとこっちとどっちかにするもの」も
「もしかしたら買っちゃおうかな~」も
すっきり買えました!!

半袖1、キャミ2、七分袖1、チュニ1、スカート1、ヘアアクセ1です。
母にアウターキャミを1枚。
母がキャミ1、半袖1。

ネットで人気な洋服も余裕であったし、
惹かれるワンピ、しかも新作!もあったんだけどなー。

これだけ買ってもきっとまたお店に行くんだと思う…。



ちなみに、今日の参戦服はaxesワンピース。
せっかくのセールなので私なりにブリブリで行ってきました
昔のワンピなのでかぶらないw
moblog_1f984db7.jpg
こんな柄~。


「お金を気にせず(もちろん気にしてるよ!)、欲しいものを買う」という
目的が達成できてよかったです。

5/24

今朝は実家で迎える朝。

昨日の友達と、笠間の美術館に、ある写真家さんの展覧会(?)を見に行った夢を見ました。
さらに、そこでネコの感動する俳句をみて泣いた、という夢。
残念ながら、泣くほど感動した俳句は忘れてしまった…。

実家からわりと急いで自宅に戻り、
いつも通り仕事をしました。
合間に洗濯w

それが終わったら今度は図書館での読み聞かせ会に出かけました。
そしたら!
冒頭に書いた夢の中で出てきた写真家さんの絵本(?)を
読み聞かせてくれたんです!
この偶然、すごくない!?
美術館に行けと言うことかしら…。

実際、笠間で開催されている展示会(ポスターを見た)で、
有名写真家の岩合さんのネコの写真の展示会なんだ~。
いいよねー岩合さん。


で、図書館が終わったらまた自宅。
いつもは朝飯前に家事を終えてしまうけど、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃという午後も
なかなかいいかも。
ただ、本当にコロッと忘れてしまうのが辛いところw

インドカレー




エヌアイキッチン→食べログ

本格インドカレーを食べてきました。

場所は、ヨーカドーから北に、横断歩道を渡ったちょっと先です。
(昔「エルカフェ」という食べ放題をやっていたお店です。
2階は刺身やすしやてんぷらのランチがお得な「ダイニングバー」)

ランチで
カレー1種なら650円とすごくいいお値段設定。
ナンorライスだったりナンandライスだったりいろいろ選べます。
サラダのドレッシングがおいしかったよ。

写真は900円しないくらいの
カレー2種とナンorライスのランチです。
緑色のがサグ(野菜)チキン、その下がキーマ、
その隣がチキン、その上がダール(豆)カレーです。

私は甘口、友達は普通辛さにしたんだけど、
普通辛さでも私は食べられなかった!危なかった(笑)。
甘口は、本当に辛くないので安心。

店内に入った瞬間はスパイスの香りがわかるけど、
体中がスパイスの香りになると言うことはなかったよ。
(これを心配して新しい洋服を着ていくのをやめた私w)

ドリンクはプラス料金です(ラッシーだと150円)


ナンが、予想以上に大きくて熱っ。
でも普通に食べてカレーは半分ずつ残る感じなので、
カレー1種とナン一枚がベストバランスかな?

5/23 カフェとカレーとオペラと

日立駅のシーバーズカフェ→食べログ

 
 
ブレンドコーヒーM320円
 
開店した時からずっと来たかったんだ~
 
ちなみにサザコーヒー
 

お店に入って注文して料金を払ってから店内に。
所々に良い感じの本も置いてあって、
景色もいいし、いいところだったなぁー。
(私はある本の世界の美食ページを見てたw)


今日はここで友達と待ち合わせしてオペラ鑑賞なんだー。
彼女は8月にママになるので、カフェインはやめておいたので
待ち合わせだけ。

日立駅構内(?)の駐車場はコインパーキングになったのね。
去年の秋ごろに日立駅を利用して以来だったので
完成した姿は初めて見ました。


車でヨーカドーあたりに車を止めて、
エヌアイキッチンでインドカレーを食べました。
12時ちょっと前に行くのがコツかな。
でもお勤めの人ばかりではなかったよ。
詳しくは忘れちゃったけどキッズメニューもあったような。

カレーをモリモリ食べて時間があまったので
赤ちゃん用品をぷらぷらみて、
図書館に。


オペラの会場はシビックセンター。
開場10分前くらいに行ってみたら、もう行列!
しかも、年齢層が高っ。
私たち浮いてる…。

ピアニストとオペラ歌手の方のリサイタルで、
オペラは(当然?)ほとんとフランス語。
本音を言って、全然わかりませんでした…。
ピアノもクラシックの有名どころはあんまりなくて、
かなり本格的だったなぁ。
なじみのあるのはラ・カンパネラだけだったなぁ。
でも、声量とかやっぱりすっごいよね。

終わっても時間があったので、
出産準備品リストをもらいに西松屋に行ってみました。
あんまり「日本製」がなくて、買うに至らず。
私の方はかわいいクジラのTシャツを購入~(もちろんチャイナ)。

友達の実家にちょっと寄って、
お母様手作りの素敵な手提げバック他たくさんいただきました!
前に頂いた手提げは、
私の上の子の出産時には分娩室まで持って行った大のお気に入り。

それから私の実家にも遊びに来てもらいました。
下の子が生まれてすぐに出産のお祝いに来てくれた以来なので
かなり久しぶり。
でも、子供たちはほとんどTVに夢中でした(汗)。
逆に「抱っこ抱っこ~」でもこまるんだけどね。


余談だけど、彼女とは中・高・大と一緒。
それで
シーバーズカフェのオーナーは中学が一緒
(私たちよりひとつ年下で、彼女の妹と私の弟と同級)。
さらに
シビックセンターで催されていた絵画の展示会の作者が、
高校の時の同級生のお父様だとか。
今日はなにかと狭い世間でしたよw

普段地元といえども、こんなにつながることはないんだけどねー。

5/22

今日は雨の一番強い時に、
小児科へ予防注射に行ってました(汗
これって、かなりタイミング悪いよね。

でも、小児科すっごいすいててラッキー。


午後に、出かける予定はなかったんだけど、
明日行こうと思っていたところに先取りして行ってきました。
下の子とダーリンは昼寝に入ったので
上の子と一緒にユニクロと図書館w
午後は小雨で「あー午前中は…」と思ったけど
小児科は午後休診だったから仕方がないや。

ユニクロの赤ちゃん服はけっこう優秀なので
明日会う妊婦の友達と、
弟のところにプレゼントするんだ~。
ユニクロ自体、私はあんまり行かないんだけど、
幼児服も優秀。

私はインナー(とかヒートテック)以外は着なくなったなぁ。
でも、パーカーとかフリースとかは自宅用で着てるし、
そういえばパジャマもユニクロだw

5/21



axesからセールのお知らせはがきが届いたよ~。
やったー!!
どの洋服を買おうかな~~。
どれも可愛くて悩むなぁー。

別のお店で焦げ茶のカーゴパンツを買ったので
それに合うトップスがほしいんだ。
狙いは、チュニック!花柄系かな。



今朝は、TVと肉眼で日食をみましたよ。
肉眼で見ちゃダメと言われていたけど、
ダーリンが「見える」っていうから、一瞬だけ見ました。
TVでもリアルタイムで日食がよーく見えて感動した!!
子供は「月!」って言っていたけど
まだまだ説明するには早いもんなぁ。


今日のおやつ


駄菓子のとんがりコーン(俗称)。
とんがり菓子??わかるかな?
中に甘いサクサクしたメレンゲみたいなのが入っているお菓子。

その下のクッキーは、結婚式の引き菓子。
ちょっと割れちゃったけど(汗)
ステラおばさんのクッキーでした。
久しぶりに食べたなぁ。



土日と忙しかったので
今日は、本当に久しぶりに、ズボン。
デニレギだと思うパンツです。
1月の真ん中くらいから多分ずっとスカートかショーパンかで過ごしていたはずで、
とうとう、ストッキングやタイツにあきた。
お腹がくるしいw
オフィスって感じのハイソックスもみつからなかったので
パンツにしちゃった。

そういういわけで、また衣替え(という名の断捨離)。
着ない服ってたくさんあるなぁ・・・と。
黒いタイツだけで4足くらい出てきた。
でもこの冬はヒートテック一筋だったので、こんなにいらないなーと思いつつ、
冬用タンスにしまった。
あとは腹巻とスパッツがやたら出てきて、
母からのもらい物なんだけど、やっぱり一度も身に着けなかったりなので
思い切って処分!
で、ハイソックスが無事に見つかる(笑)しかも未使用。

5/20



(グリンピースを狙う魔の手=子供のフォーク入り)
今日は女子会~。

前の職場の女の子2人と会ってきました。
一人とは2か月前にもあったけど、
もう一人とは2年ぶりとかかな?

子供も連れて行ったので、慌ただしくなっちゃった…。
申し訳ない。
あんまりお話できなかったなぁ…。
大人しくできるようになるのはいつのことやら…。



帰りに実家によると
弟夫婦が遊びに来ていて、子供たちのテンションマックス!!
なんだかポケモンの付録を作らされていた(笑)。
しかし、作り方と完成図がない状態の付録作成は
すっごく難しそうでした…。
しかも、おそらくこの付録で使うらしいボールも付いていたんだけど
半分にペチャンコになっていて、
膨らむ気配も膨らませる方法も見えない…。
どうなることやら…。



続きは、ちょっとだけ冒頭のオムライスのお店紹介~

続きを読む

個人的三次会


ダーリンと三次会サイゼリア♪

5/19

今日は友達の結婚式。

デザートはビュッフェ~!!


午前中に実家に行き、
着替えや髪の毛のセットなどをして、
午後からの挙式、披露宴に参加してきました。

ほんと、何度泣きそうになったことか…。

友人の多い彼女とその旦那さまだったので
規模も大きくて、
でも、笑いがたくさん起こる、そんな結婚式でした。


受付の後に、人前結婚式なので(全員が)署名をしました。
初めてだったなぁ(多分)。
天気も良くてチャペルが素敵だったー。
さらに、フラワーシャワー・ブーケトスなどの
外でのイベントの時は暑いくらいの日差しも出てきてくれて
ほんとに日ごろの努力のたまものだなーと思いました。

私には珍しく二次会にも参加。
共通の友達が多いというわけではないけど、
少しでも長い時間、
彼女にとって最高の時間を一緒に過ごしたかったの。


強引にダーリンを呼び寄せて、今日の新郎新婦とあいさつを交わして
サイゼリアで2人三次会(笑)

幸せになってよかったなぁ~~


日立の小貝浜です。

5/18

今日は雨。

昨日コーディネート(?)した服を朝着ていたら寒い!
着替えたら今度はスカートが短くて寒い!
また着替えました。
着替えるごとにモサくなってしまった…
でも風邪は引けないからね!!

雨にも負けず、
子供二人を図書館の読み聞かせ会に連れて行きました。

帰りに…
今日は結婚記念日なのでケーキを買ったよ。
毎年私がケーキを買っています。
今年はコージーコーナーのチーズケーキ。
moblog_fa6bc14d.jpg
(ダーリンの携帯で撮ってもらったら画像でかいな)
義理の両親も一緒に食べました。



今年は母の日に養命酒をもらったからプレゼントはナシかな。
GW最終日にイオンに行った時、
とってもワンピースを買ってくれたがっていたのは
結婚記念日のプレゼントだったみたい。
「高いからもったいないよ」と断ってしまったけど…。

5/17


5年前の今日も塗ったネイル。
物持ちがいいと言うより、使う時がなかった。
前回マニキュアしたのは…去年?おととし??

なぜかというと、
5年前の明日は結婚式だったからです。
花嫁なのに自分でテキトーなネイルだった私(汗
ははは。


今日は、家じゅうの服を引っ張り出してファッションショー(?)。
土曜日の結婚式に着ていくドレスやタイツの確認や、
二次会の洋服選びと
日曜日も女子会なので同じく洋服選び。
母に見立ててもらいました。
二次会といっても、普通の服の予定です。

なぜか、メインはaxesじゃないんだけど
(単に手持ちがないから)
できるだけaxesを取り入れた感じで頑張りました。
暑いとき用(半そで)と
寒いとき用(七分そで)といろいろ考えなくてはならないので
お洒落さんじゃない私には大変な作業でした…。

中古で買ったaxesの服がなかなか活用できてなくて
もったいない!!
夏服だからもう少し寝かせて熟成させるということで…

5/16


ガストでもらったアンパンマンのお皿。
上部の黒い変な塊は、俵型おにぎりです。
こどもに「のり巻き」って言われたけど…。


昨日から子供たちの早起き癖はすっかり消え、
6時起きになりました。
散歩はなしよ。

仕事をして、スーパーに買い物に行って
児童館のリズム体操のイベントに参加してきました。
アンパンマン体操
今までよく覚えられなかった部分をようやく覚えた(笑)。
収穫ありだわ~。


アンパンマンのお皿でランチを終えたら、
今度は上の子の歯医者のために外出。



図書館に行って、またスーパーに行って
それから歯医者。

あの赤いやつ(磨き残しが真っ赤になるやつ)で
私の歯磨きの甘さを痛感。

というかね!
お昼ごはんを食べ終わって、しっかり歯磨きしたんだけど、
子供たちはダーリンとお菓子食べてた!!
それからまた急いで歯磨きしたんだ…。

これからも本当に歯磨きをがんばらねば…。


ガストのお皿を今日初めて使ったんだけど、
今朝の新聞折り込みのガストのチラシに
moblog_e208b6a6.jpg
わいるどだろぉ~

昨日美容院で読んだ雑誌に
ノースリーブのデニムのジャケットが載っていたけど、
誰も着ないよね!?
エビちゃんみたいな女子大生が着ているところなんて想像つかない!
絶対「すぎちゃん」って言われるもん。





歯磨きとか言いながら
moblog_291deaab.jpg

5/15

久しぶりに美容院に行ってきました。
何年もぶりのカラーリング。
前髪も、ややぱっつんに。
 
スコーン食べ放題に行くとか
ホテルランチするとか
インドカレーを食べるとか
献血をするとか
色んな選択肢があったけど、まっすぐ実家(の子供の元)へ。
 
 
 
お土産は「やまがたや」。
豆大福と唐揚げ。 




土曜日が友達の結婚式なので
美容院行かなきゃ行かなきゃと思っていたのが達成できてよかったです。
雨だったけど。
担当してくれた方が、ていねいにしてくれたので嬉しかった。
やっぱり激安な美容院とは違うね。

でも、今の髪型はめちゃくちゃ気味で、
あと半年は修正期間って言われたけど、
ということは、5月までの私の頭はめちゃくちゃで、
これからの半年は修正中ということは…
2012年の私は丸々ダメ髪型なんだなぁ(笑)。
ま、いっか。

前回(去年の11月かな?)は、とにかく楽したくて
「縛れる長さで思いっきりすいてください」とオーダーしたのが
女子としては失敗だったみたいw


カラーリングは暗めの茶色。
私は眉毛がしっかりしているので、
「茶髪にしても眉だけ真っ黒は困るんです」って伝えてみたら
前髪ががっつりできて、眉毛隠れてあっさり解消w
でも茶髪ではない。
マメにカラーリングに通うタイプでもないので、
ほどほどの色でいいかなと。


献血は、前回が平成16年という献血手帳を持っていて、
ほんとーにしばらく行っていない。
若い頃は血液の比重テストではねられて出来ず、
OLになる前の頃かなー健康だったの。
成分献血なんかもできるようになった(けど、あまり体質に合わなかった)。
会社で献血をやった記憶もあるので
(メロンパンとかヤクルトとかもらった気がする)
献血手帳に書かれてない時もあったんだな。

今年のお正月には「このクーポン持参でトミカ献血車バーションをプレゼント」を見かけて
本気でやりたかったんだけど、
断念。。。
子供が遊んでいられる献血ルームだといいんだけどなぁ。

晩酌

レモンタブレットを入れるジーマ
最終的にCCレモンみたいな色に変化した!!
味ももちろんレモン味。
ビタミンC入り。
 
 
飲み終わってからのつまみは
 
プリンプリッツ!!
キャラメルソースが付いてるの~!!
最近のお菓子はすごいね。
 
 
ジーマもプリッツも頂き物です

5/14

アマゾンにて1円の(音楽)アルバムを買って、
「やっぱり良いよな」と涙ぐんでいたりした今日。
送料が340円だったっけかなぁ。

超マイナーだから恥ずかしくて言えないw


今日も我が子は5時起き。
誰よりも早い。
早朝のお散歩もしてきました。

今までカタツムリを見かけても動いていなかったんだけど
今日は動いてた!
昔、買っていたカタツムリが卵を産んだことがあってねー
小さい透明な赤ちゃんカタツムリがたくさん生まれてきたんだよ。
(最近はカタツムリは触らない方がいいとか…?)


一日遅れて母に「母の日のプレゼント」を贈呈。
半袖の洋服です。
私が欲しかったけど、サイズがなかった。。。
着て見せてもらったけど、やっぱり好みの服だった~。


今日は子供のいたずらに頭が沸騰する思いでした…。
カーペットがアイシャドウ色に…。
ピンクと茶色の「恋コスメ」色(笑)もはや死語?
やられた瞬間
「うちの寝室のカーペットはこういう色柄だったということにしよう」と思ったもん。
鏡台ごと撤去しようかなぁ…(今は使ってないし)。


写真はないけど、今日は初物づくしでした。
朝ごはんにさくらんぼ(きっと高級)、
夜ごはんにメロン。
サクランボは、ダーリンの弟さんが母の日にって送ってくれたんだって。
甘くておいしかったです。


子供の成長は嬉しいけど、いたずらも成長してやりきれない…。
ちなみに
今日は紺色ワンピ(楽ちん)。写真はないけど。

RSSフィード

プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ