3/31

年度末ですなぁー
なにも関係ないけど…。

今日は31アイスが31パーセント割引だったような気がしたんだけど
朝は晴れ。
日中は嵐に大雨
夕方は曇り と
大荒れの天気だったのでもちろん出かけず。

折り紙でアイスとケーキを作っていました(笑)。
大事な薄黄色と赤がもうないので
苺のケーキ作りはもう大変。


写真はないけど
今日はaxesのスカートにデニレギで普段着コーデ。
お出かけだったらペチスカートを履くんだけど
そこまでする必要全然ないからー。
こういう時にトップスをどうするか悩む。
いわゆる羽織りものってコートしかないw
あとはダサダサなパーカー。パーカーは女子として禁止とした。
(そもそもユニクロだし)
とはいえ、インナーはヒートテックなので七分そでも着られず、
寒いし着れないし。
そういうわけで、いまだにタートルを着てしまう。

でも!今年の冬は普通のタートルを封印したので
処分しちゃう!

主婦らしく、ウエスにするかなぁ~。

3/30

今日は家族総出でゲーセンにw
最近ダーリンと上の子はゲーセンにハマっているらしい。
滞在時間は20分だけど。

元ゲーセン店員として、


マカロンストラップをゲットしました。
本当は、チキンラーメンの鳥のちっちゃいぬいぐるみが欲しかったんだけど…。
(このウサギ、知らないし…)


子供用の車の乗り物に乗ってみたら


なんだかおばさんくさいものが
疲れてた(爆)
ほうれい線だなー



結婚式用のボレロと言うかカーディガンも出てきたし、一安心。

3/29



子供が最近「足が痛い」「膝が痛い」と夜中に泣くので
整形外科を受診してきました。

「パパーすりすりしてー」と泣いてせがんで
さすってもらうと安心して眠る毎日。


子供の病気(?)だから小児科かな?と迷ったので
整形外科に「3歳でもいいんですか?」と聞いてから。

結果は、炎症もなく
成長痛
でした。
骨が伸びていくのに筋肉が成長に追い付かないと痛くなるみたい。
こればっかりはどうしようもないので
とりあえず湿布。
冷えピタとかも好きな子なので心配ないんだけど
親心でハートに切ってあげました。

しまった、あと6枚ハートに切るのか…





5月の真ん中に結婚式に行く という予定は頭にあったものの
ドレス等一式は揃っている ものの
引っ越しのどさくさで
どこに何があるかわからない~~(汗)
ドレス等一式は家のどこかに揃っている(汗)


引っ越し前は服をつりさげる収納場所が
1か所だったから探すのも楽ったんだけど
今は3か所。
ドレスを求めて、それぞれ2回ずつは探して、
結局、前と同じところにあったという。
ハンガーから落ちて底の方にいた(汗)

前回はおととしの12月に出席したので羽織りものは暖かい系だったけど
今度はそれではまずいだろう・・・。
候補①ストール→見つからず
候補②ボレロ(?)→なんとか発見
ほんとにストールはどこに行ったんだろう・・・。
中国土産でもらったチャイナドレスも一緒に行方不明だ。

靴は…若干冬仕様だけど、まぁ大丈夫かな。
新しいの買いたいな…。
見てくれば良かったなぁ…

どうしてショッピングセンターに月に2回は行くのに
思い出さなかったんだ、私…。

そういえば、それらしいアクセサリー(ジュエリー?)、
指輪しかないんだった…。
うーん。

筋トレだの、コラーゲンだの、Lシステインだの
またがんばらなくては。



とりあえず、日曜洋画劇場の
「センターオブジアース」の続きを見るかな。
音声は英語で聞いているけど字幕で観てて、
意味なし。



洋服の発掘ついでに、
今の趣味に近いスカートを発掘しました。
物足りなさはあるけどね。

このスカートで、
妻子ある男性と…
飲みに行って…

「子供っていいよー」という話をされたんだった。

思わせぶりな書き方をしたけど、
要は、「会社の人と飲みに行った」という話(笑)
その話を聞くまでは「子供は苦手」だったんだけど
「あーいいものかも」と思ったから思い出深い夜。

ベルト



ふらっとリサイクルショップを見ていたら
タグ付きのaxesのベルトを発見!
多分、パーティー用だけど買ってしまった。

サテンベージュって言うかどうかは知らないけど
キラキラした生地なので普段は使わないと思う。
たしか、私の持っている結婚式用ドレスはベージュだったはず。
合えばいいけど、合わなくてもいい。

定価は2500円。
買った値段は300円のさらに10パーセント引きで270円。
すごいねリサイクルショップ。

うまく写真が撮れなかったけど、
バックルは金色、ビジューはクリア。

今日のねこさま




ほんとにもみじは般若顔だ…

3/27

今日は午後、某音楽教室の体験レッスンに行ったけど
「今日は中止」の連絡を忘れられていて、
教室についたけど鍵あいてない状態。
「誰もいないんですけど」と電話しつつ
私には珍しく頭に来た!
「来週やります」を一度キッパリと断るくらい。
でも、楽しみにしていた子供がかわいそうで、
多分行くでしょう。

そのあと、子供は車に乗るときに転ぶし、
踏んだり蹴ったりだったなぁー。

子育て支援センターで遊ぶだけ遊んで帰ってきました。
ずいぶん遊んだ。
私の方が眠くなっちゃったよ。


今日の夕飯に
「苺&パイナップル&牛乳」があったんだけど
(つまり、苺の牛乳がけにパイナップルが入っていた)
驚きなのは、パイナップルの酵素で牛乳が固まること!!
フルーチェみたいになっていました。
味は…パイナップル味の牛乳…。


今日食べたものじゃないけど
おいしいソーセージと
新しい炭酸ジュース。
moblog_9e0bf825.jpg
リンゴとグレープフルーツとホップ。
これは、香りがお酒っぽくていい!!



今、結構いろんな洋服が手元にあるんだけど
毎晩、明日のコーディネートに散々悩む日々。
やっぱりセンスないなー。ないねー。
「新しい服が着たい」っていうのと
「春になっちゃった着られないから今のうちに冬物着ておきたい」とで
せめぎあい(?)です。

子供に汚されるから、
「出かける前まではこの服」ととりあえずの服も考えるし
(でも結局今日はそれで出かけたんだけど)
春物はまだ寒かろうと出しては戻したり。
ちょっと前までは「明日はこれ(うきうき)」だったんだけどなー。

3/26たなくじ


今日は私がサポートしちゃった


月曜朝は「たなくじの日だよ」の呪文で飛び起きる上の子。
いちおう「Monday」って言ってみる(笑)。
 
昨日ゲーセンに行ったのが相当楽しかったらしくて
よく言うことを聞く。
初めて食べるパイナップルも
「ゲーセン」の呪文でパクリ。
この子は術に操られておるな。


今日は、たまっていた録画や読書を
細切れに進めました。
ほんっとに合間に色々やるから飛ばして見てる感じ。
午後も眠かったんだけど
「ママー、おしっこー」で寝ることもできず。
ストレス発散(ストレスか?)にお菓子をついたべてしまいました。

3/25

毎日のことながら
早起き過ぎる子供に起こされる…。
でも普段より30分はゆっくりできたかな。

通販で買った「ラケル」のパンを子供と食べ、
のろのろと支度(化粧とか)をしていたら
母が
「さぁ、イオン(axes)行くぞー」と!!
お留守番の父のお昼ご飯を作って出発!

結構早くイオンについたので駐車場もガラガラ♪
axesの他のお目当てのお店で可愛いワンピに一目ぼれ。
買うことに決めた!
でも、何はなくても(??)axesを見る。

買おうと思っていたベストは既に売り切れ。
買おうと思っていたジャケットは店頭になし。
「うーん、何を買おう」とここにきて悩む。

前にダーリンと来た時に
「これ買ってあげる」と言われたワンピがセール価格になっていたので
買うことに決めて・・・
あとは新作を買ってしまいました。
同じくセールのワンピもよかったんだけど…。
他人の目(と言っても母だから身内の目だけどw)から見てもらうために
初めて試着。
フェイスカバーなんて初めて使ったよ。
ボトムスはよく試着するけど、かぶり物はあんまりしないからね~。

「よそいきっぽい」「可愛すぎる」と
私から見たら買わない要素がけっこうあったんだけど
母からOKがでたので…つい…買ってしまいました。
(店員さんは「いい」って言うにきまってるもんね)

母もいいものを見つけたようだったんだけど
「要ダイエット」と思ったらしく
今日は見送り。


最初に見た可愛いワンピ(半袖)は
母が買ってくれました。
日ごろのお仕事へのご褒美だって~~(家事・育児じゃないよ!)
わーい。ありがとう。


フードコートでお昼ご飯にしようと思ったらすごい人!
なのでふらっとレストラン街に行ってみたら、すいてた。
ハンバーグとハヤシライスを食べました。
すごーくお腹がすいていたわけじゃないんだけど
急いで食べちゃって、写真撮るの忘れた(笑)
子供はドリンクバーとアイスクリームバーが食べ放題で
すっごくすっごく喜んでいました。
それでもちゃんとご飯も食べたからお利口だ。
このお店、気に入った!!次は私もアイス食べる。

抱っこ紐で母に抱っこされていた下の子が寝ちゃったので
母たちは車に戻って、
私と下の子であとちょっとだけ買い物。
別のイオンで買った子供服のズボンが半額になってたよ。ガーン。

抽選会をやっていたので(迷子になりながら)
3回子供に引かせました。
ティッシュ、ティッシュ、ラップ&キッチンペーパーでした。
私は外れる質だけど抽選って好きなんだよね~。

実家から自宅に帰る途中のガソリンスタンドで
ダーリンにばったり会い、
セルフのスタンドだけど私だけフルサービス(笑)

自宅について、私が下の子と夕飯の支度をしている間に
ダーリンと上の子は買い物に出かけて、ゲーセンにまで行ってきた。
上の子にとって今日はアイスもゲームもありの
スペシャルな日になったことでしょう。

私は…今月2度目くらいの「一人お風呂」。
それくらい忙しかったんです。
お風呂上がりに床から壁からドアから色々磨けました。スッキリ。

3/24


今日は実家に子供たちをお願いして
友達と美味しいピザを食べに行ってきました。
「ズッケロ」でマルゲリータ。
一人で一枚ペロッとピザを食べられちゃうんだもん、
おいしかったなー。
ゴルゴンゾーラ入りのクアトロフォルマッジでもよかったなぁー。
でも、ピザ屋さんの最初はマルゲリータって決めているんだもん。


そのあと、勝田の町中を通ってジョイ本へ。
勝田の町中も更地が増えたなぁ…震災の影響かな。


ジョイ本は新しいお店も増えて見ごたえがありました。
いい感じのカバンも見つけたよ(買わなかったけど)

新しいお店を覗いてみたら、
食器→フライパン→ゴミ箱→オーガニックコスメ→御祝儀袋→文具→
子供服→財布→バッグ→婦人服→アクセサリー→クッキー→カウンターテーブル
となんでも売ってるお店で驚いた。
ほんとなんでもあり、ってこのことだなー。

どこのお店を見ても、丈が短めのニットにスカートが売ってたな~
世の中の流行りを知ることができました。

母に(母の日じゃないよ)プレゼントにデニレギを買って帰った~。
いつもお世話になってるお礼。

私も可愛い感じのズボンを試着までしたんだけど…バックスタイルが気に入らなくて断念。
可愛かったのになー。
勝手なイメージで優○まおみサンがはいてそうな。
おしりなんてチュニックで隠して、
買えばよかったー(←こればっかり)


それから別の友達のおうちに。
5月に産まれる予定の赤ちゃんにほんの少しのプレゼント。
あと、私が昔貸したマタニティーや布オムツカバーが帰ってきたよ
私が着るんじゃなくて義妹だよー。
東海村のルアールでティータイム。


上がサクラのケーキ、下が苺のモンブラン。
(土日祝日の午後はケーキバイキングやってなかった!!)


実家に戻り、すぐ子供とお風呂!!
今日はお泊り。
寝かしつけてから私だけ晩ごはん。

それから友達を2人ほど夜遊びに誘ったけど
二人ともダメーでした。残念。
大人しく早寝しましたよ。

ちょうど!いい夢見てたときに子供が起きてがっかりしたーw

ズッケロ


市毛あたりの美味しいイタリアン。

げいちさんのブログを見て行ってきたんだ~

続きを読む

3/23

花粉症の薬をゲットだぜー。

普通の花粉症の薬を飲めるのは4年ぶり!
妊娠中や授乳中は強すぎる薬は処方してもらえないので
(私にはあんまり効かない)漢方薬とかを
飲んでいました。

今年はこれでクションクションから解放されるかなー?
とりあえず、毎日午前3時に起きるのだけは
やめたい…。
とはいえ、就寝は8時だから睡眠不足ではない。

市販薬を買ってもよかったんだけど
ずっとお世話になっている内科でもらってきました。
2週間1500円(診察込み)。
市販薬だと「安いと効かないかな~?」とか
「高すぎると強力すぎて眠くなるかなー」とか
優柔不断ぶりがここにもでてしまうw


今日は私のPCや読書の時間をなくして
子供といっぱい遊ぼう!と思ったのに
「DVDみたいぃ~」とか言われちゃったよ。
しょんぼり。
頑としてTVつけなかったけどね。


先月かな?ネットで買ったコート。
今日病院で名前を呼ばれて診察室に入る時、
コートを脱いだら
カラーン と
ボタンが取れたよ。
なんというタイミング…。

3/22ドーナツ


ミスドの桜ドーナツ
実家でゲット

お皿の色と言い、毒々しい感じになってしまいました(汗)
おとといいただいたものだとかで、スカスカ。
でも、一口目に桜の風味がちゃんとしましたよ。
やっぱりドーナツも当日に食べないと
おいしくないよね。


今日は図書館の読み聞かせ会に出かけました。
なんと、中学の頃の部活の先輩に声をかけられた!
こんなことってはじめてだ!!
17年ぶり?
私も変わってないんだなぁと思いました。
先輩だけど、子供は私の方が大きくて
ちょっとどうしていいかわからない微妙な雰囲気に。
いや、子育ての先輩なんて振る舞うつもりはないけど、微妙。
また会えるかな~。

3/21

図書館でおもしろそうな本を借りたよ。

そして、またリサイクルショップで(以下略)。
ついでにふらりと立ち寄ったデパート(?)で
子供のズボンを買ったんだけど、
なんと100円。
ちょうど今履かせたいものだったので冬物セールのものでした。

家に帰って値下げの値札をペリペリ(やるよね??)。
元値は1500円くらい。
なんだかけっこういいものだったのでは?
とモヤモヤもかすれる良い出来事でした。


今朝方は、杉の山の後遺症か
午前3時に鼻が詰まって起きた。
なかなか眠れない…。
そんな感じだったので子供と一緒に8時就寝。
なんて規則正しいのでしょう!
(でもやっぱり3時に起きた)

別荘なう


お墓参りに来ました。

たこ焼き器みたいだけど
さかなつりゲーム

続きを読む

3/19たなくじ~


さすが5:30に起きた子供は違うね!!

6:00に起きたい私VSもう遊びたい子供 な朝でした。

天気はいいけど花粉が飛んでそうで憂鬱な晴れです。
下の子も早起きしたので案の定、
午後の昼寝をたっぷりと。

ハサミを使ったり、小さいビーズを使ったりする遊びが
解禁な時間。
ピンクの折り紙とハサミを預けてみたら、
桜吹雪を作っていたよ。
遠山の…?
最後は自由帳に貼らせました。


夕方は子供が遊びに来て
全員がテンションマックス!!

気を抜いて変な恰好でいなくて良かった…。
お出かけした昨日の方が変と言うか「普通」の
落第点だったんだけどね。
コート着ちゃえばわかんないしw(落第)

3/18


弟からのホワイトデー
「シトロンケーキ」。


今日はお彼岸だったので一家でお墓参り。
お墓は近いんだけどね。

その足で、西松屋に行ってみた。
ダーリンは正月(まさに1/1)以来だけど、私は週1くらい。
先週は2回だったけどね。
アイスクリームのオモチャを買いました。

お昼はパン屋さんのパンだよ。
チーズパン(私)とメロンパン(上の子)とクロワッサン(下の子)
ダーリンだけマック(笑)


ダーリンは床屋さんに行ったので、おうちでのんびり。

ネットで必要なものを安く買ったつもりが、
余計なものまで買ってしまい、安いんだか高いんだか(汗)
ちなみに
ヨクイニン(必要)と子供服(…)
子供用フッ素(必要)とシュシュ(…)
気をつけよう。

3/17



昨日、お気に入りの猫グッズのお店で買った
猫フック。
315円。

基本的に、家で使うもので自分用の物は
100均なんです。
吊戸棚とかも中を開けると100均カゴとか、そういう感じ。

なので、これでも奮発(笑)




ダイソーのミニハートまな板でもかけようかしら。

なんちゃって。
このハートは上の子にも下の子にも狙われているので
手の届かないところに。
猫フックも狙われているので…思っていたところに使えない事態発生!!

先日電子レンジ用に買ったラックは背が低いので
(高いと地震でやられるから)
ラックにフックを掛けると取られちゃう(汗)

こりゃ、まいったな。

我が家は、ハンガーを掛けるとかのそういう出っ張りがなくて
苦労しています。
鍵をかける場所もなくて、100均で買ってきたよw
カレンダーも本棚に画鋲がささってるw

3/16


ガストのアボカドハンバーグ。
半分アボカド。
わさびソースが予想よりツーンときた



ここしばらく朝はお仕事中…。
寒いし花粉だし大変だけど、これも嫁の務め…。


今日は図書館で読み聞かせ会があったので行ってきました。

お昼はガスト。
ガストではお子様セットに
アンパンマンのオモチャがでるガチャガチャマシンの
オモチャ付きなので(ちょっと日本語変だけど)
子供が行きたがって行きたがって大フィーバーなのです。
昨日チラシが入ったので行ってきました
(お子様セット半額券がついてた)

「わさびソース」が甘党な私にはちょっと大丈夫かなぁと思ったけど
大丈夫でした。
なんてったってアボカド半分ってすごいよね!
(アボカドにはマヨ醤油が一番好き。)


それから、行きつけの猫グッツのお店@日立で
友達へのお誕生日プレゼントを買いました。
このお店は大好きだから、プレゼントを買うのはここと決めています。
今日は私にもちょっとプレゼントをw

西松屋にも寄って、リサイクルショップにも寄って。
(母が一緒だったので子供たちは車)
リサイクルショップでは、axesのタンクトップを買ったよ~。
(10日ほど前に一度見て、
あきらめてまた探しに行ったw)←こんなんばっかり。


手違いで(?)
小学2年生のドリルなぞ手に入れてしまった。
(雑誌の付録なんだけど)。
どうしたものか…。
これではさすがに脳トレにはならないと思うの…。



午前中の仕事着は
どうでもいいあったかい恰好(ジーンズだし、フリースだし)だけど
仕事が終わったら気持ちが上がるよう、
スカートとか(私の中で)良い恰好をするようにしています。
仕事着だから汚れてもいい恰好なので、
着替えないのは間違っていたかもしれないけど(去年)
子育て中も一応「汚れてもいい恰好」だから
つい、面倒で(口癖)。

何度もジーンズもフリースも捨てようと思ったんだけど
綺麗な格好だけでは生活できないのね。
第一、寒いし!

ホワイトデー


一番でっかいクッキーは父から。
どんだけでっかいかというと、下のブタさんのイラストは、テレカじゃなくポストカード。
450gもあるデンマーククッキー!!

キティちゃんのクッキーも60枚入ってる。


クッキー天国。
今から食す!!

3/14

ホワイトデーのお返しで
クッキーがたくさん我が家に来ました。
やっほー!

今日の午後は図書館通いを兼ねてお買い物。

リサイクルショップでちょっと傾向の違うaxesを多数発見。
うーん、ちょっと、違う。
こんな時代もあったのね、と。
母なら似合う、そんな感じでした。


そのあと、先日500円で見かけたジャンバースカートを
もう一度見に行ってきましたw
そしたら
300円に値下げしていた。
すごいデフレ。
ちょっと丈が短く、ラインは綺麗じゃなかったけど
300円だし。
その他、同じく300円のアンサンブルまで買ってしまった。

これって全然女子力じゃな~い!!
ま、いっか。
お買い得なものを買うのもたまにはいいよね。

家に帰って着てみて、ダーリンに見せたところ
値札にびっくり。
「おみそれしました」の一言を頂戴しました。
普段、安い服を買うと怒るんだけどね。
悩んだもう一着の方も買えばよかったw
デニレギ(?)を履いた時の背中見せ防止に
買おうかと思ったんだ~。
背中が長い(いわゆる胴長)から…。


今日も図書館で借りる本に悩んでしまった。
読みたい本があるのではなく、
本を読みたいの。

3/13

朝方、夢で
寝坊して上の子の幼稚園の遠足のお弁当を作れなかった
という残念な夢を見ていたら、
本当に30分寝坊していた。
それにしても、夢の中の上の子の残念そうな顔ったらなかったよ…。
今は幼稚園もお弁当も無縁だけどね。


コラーゲンを見つけるために押し入れ捜索してみたんだけどなくて
「飲みきったっけ?」と思って
流しの下かコンロの下だ!と思って探したんだけどなくて、
結局押し入れのお菓子・レトルトストック箱にあった。
子供の物は段ボールに入れてラベルを付けて
忘れないよう管理しているんだけど
自分の物はサッパリ。



今日は午後から雪だって天気予報で言ってたのに
朝起きたら朝日がまぶしいこと…。
そして、夕陽も素晴らしかったと言う…。
でも、一瞬小雨が降ったらしい。


明日はホワイトデー、デスネ。
私はもらう予定は…父親と弟くらいw
ダーリンからはないでしょう。
いいんだ、別に。



どうでもいいけど、私のホワイトデーの思い出はイクラ。
回転寿司のイクラが元で
ケンカというより愛想を尽かした過去がある。
イクラの取り合いじゃないからね!
いや、バレンタインかな?
忘れた~。

夜食


全然頑張ってない(汗)

化粧水


こないだTVでみた美魔女(すごく若く見えるお姉さまがたのこと)さんの
美容法を参考にすることにした。
「化粧水を最低でも10回重ね付けする」。
夜は湯あがりにオールインワンジェルを塗るだけの私ではダメだ。
でも
「化粧水1本を1週間で使いきる」
は、無理かも。
今朝も、10回行かないうちに子供たちが起きてきて
はいはいはい、終了~ みたいな。
化粧道具が打楽器に、化粧道具がこたつでぬくぬく状態に。


そういえば、1ヶ月前の
エクササイズ(実は「最強!ヒップアップエクササイズ」w)も
コラーゲンもLシステインも養命酒すらご無沙汰…。
目的がないとダメねぇ。

5月に友達の結婚式があるから、
4月になってから…じゃなくて!がんばります。
コラーゲンは…押し入れかな?(汗)

3/12

今朝も寒かったよー。
明日は雪が降るらしいよー。
「三寒四温」って言葉はまだなんですね…。


今日の午後は気まぐれに買い物に出かけました。
子供用品の西○屋に…。
在庫処分品でお菓子やジュースがお得に買えました。
こういうものは
何かの時に備えてストックしておきたい…。
いや、今日出かけて良かった。
来年の冬用の肌着なんかも買いました。

私だけ良い服着てごめんね、ってわけじゃなく、
肌着の寿命は(我が子らは)短すぎる!
なんで一番下に着ている肌着に落ちないシミが!!
ココアとカレーとバナナはダメね。
あと、このお店の肌着は私的に当たり外れがあるので
ダメだったら買いなおす。
安物買いのなんとか(汗)

私が買い物に出ている間に
実家の母が遊びに来たので、とんぼ帰り(帰るだから)。
コンディショナーを買い忘れたというか
悩む時間がなくて買えなかった(笑)。

今日の母上は、先日axesで買ったアウターキャミを着ていたよ。
「いいよ、それ!!」と絶賛しつつ見てたんだけど
母上的には「美容院で切りすぎた前髪」が気になって仕方ないらしく
「前髪見ないでっ!」としきりに言ってました。
「誰も見てないから(笑)」



上の子がレベルアップした。
「ママ、あくしーず買う?」

たなくじ


残念

甘味処…?

3/11

朝から新聞を読んで泣いてしまった。
子供を持つようになって、
小さな子供が犠牲になった記事は
本当に胸が痛いよ。

「○○してあげればよかった」という言葉を聞くと、
甘やかせてあげたくなっちゃうんだけど、
ちゃんとするところではちゃんとさせないとダメだしなぁ。


大震災とは別にいわきにいってきました。
家族で行くのは13か月ぶりです。
去年の2月にいわきでジャングルジムを買って以来。
(そのあと12月に私だけコンサートに行ったけどね)
ちょろっとリサイクルショップを見て
moblog_b5659ac5.jpg

びっくりドンキーでご飯を食べて帰っただけ。
今日は子供たちが外食先でもお利口にしてたから
デザートサービス(笑)
moblog_9e32440f.jpg


いわきの海沿いはけっこうまだまだ爪痕があったよ。
ららみゅうのあたりでは追悼式もやっていました。
moblog_cdc64076.jpg
正確には「美食ホテル」という。
(私が行った時間は歌とか踊りだった)

そのあと、弟の家にお祝いを届けに行ってきました。
うちの子供たちは弟が大好きなんだー。
普段は禁止のチョコレートをくれるからだな。

夕方以降は平日と一緒。
ダーリンはお仕事。


「ローソクとかゆらめく炎を見ると心が落ち着く」と思いだし
ストーブの火を見つめる…。
夕方だったんだけど、

ああ、去年の今頃は…
ごちゃごちゃな家の中には子供を置いておけなくて
車の中でアンパンマンDVDを見て、
そろそろ暗くなるからと自室じゃない部屋に行って
(部屋では食器が割れて子供は入れられなかった)
暖房のない寒くて懐中電灯の暗い部屋で
着の身着のままでお布団をいっぱいかけて
結構頻繁で大きい余震や地鳴りに怯えながら、
子供と3人寄り添って寝てたなぁ。
ダーリンは深夜まで帰ってこなくて。

時間を見つけては自室にオモチャを取りに行って
子供たちに不安な思いをさせないようにしたり。



その頃、ハイハイもたどたどしかった下の子は
「ママ」だの「パパ」だの話せるようになり
幸せだね。



あーそれなのにつまらないことですぐイライラしちゃうんだからー!!
だめねぇ。

小名浜


追悼式もしてました

びっくりドンキー



カリーバーグと
チーズフォンデュ風



子供たちがよくご飯食べたからごほうびにデザート~
メリーゴーランド

3/10

午前2時ころのほぼ直下地震。
5弱位?
飛び起きはしたけど、被害なしです。

直下だったから揺れてる間に緊急地震速報。

上の子はグースカ。
下の子は起きだしてニヤニヤしてましたw
「かーちゃん、寝んな」と平手打ちされたよ。ぺちぺち。
寝かしてくれ…。

ダーリンは見回り。



朝になって起きると
雪。
寒いはずだわ。

先月の電気代が気になったので
今日の洗濯物は全部部屋干し~。
壁紙に悪いみたいなんだけど…。
エアコン付いてるから乾燥するし、外には干せないし。
それでも、ドラム式の洗濯乾燥機を使う時は
子供の肌着くらいしか入れてないんだけどなぁー。
意外と
フリースとか乾燥機ダメだし、ズボンはしわになるし
傷ませたくない服も乾燥させないし…
一番便利そうな「洗濯→乾燥」機能は使ったことないよ!

で、夕方まで干して
嫌なにおいはしないけど乾きは甘い。
これじゃだめかも~。
やっぱり乾燥機かな。
2日に1回洗濯すると言う選択肢はないのだ。
どうしたものか。
さらに、結露がひどくなったし。

3/9

昨日大掃除したというのに
今日も掃除機大活躍だとは…。

ベビースターの館 および
焼きおにぎりの館 と化した我が家。

オモチャ箱をひっくり返したり
バス型のテントみたいなものをつぶしたりする
(壊れないけど破けるかも)ので
もー!撤去!
なければないで楽しく遊ぶ我が子ら。

理論上(?)、昨日大掃除したから
今日は心安らかに過ごせるはずだったのに。
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ