2/29大雪中


屋上で雪だるまが作れるほどです。
あと5体は軽い雪量!!

寒いですなぁーー。ほんと。

今日は上の子の習い事のお試しにいく予定だったんだけど、
雪なので来週に延期。
張り切って着たチュニック(リース柄)の下のタイツを
デニレギに着替える。寒いもん。
靴下も久しぶりに履いたよー。

最近はずっとスカートかショートパンツでがんばっております。
タイツはヒートテックだけどね。
インナーもだけどね。


そして、6時には長い揺れが!!
またじしーん。
「こんな大雪の日に地震で電気が止まったらどうしよう」と
朝から思っていただけに、怖いよー。
我が家の暖房器具はエアコンとこたつしかないので
停電したら布団をかぶるしかない…。

2/28

茨城は今日も地震です。


今日は児童館でママ友と会う約束だったけど
先方の都合が悪くって、
私と子供だけで行ってきました。
「今日はおでかけするよ~」と宣言してしまうと
なかなか撤回できないお年頃だし。


結構長めの結構揺れる(建物のせいかもしれないけど)地震がきました。
「またか」と思った理由には
「また」私が家にいないときに大きめの地震か…
という嫌なジンクスがまた今日も肯定された感じ…。

冷蔵庫の上の電子レンジは移動したので
全然思いださなかった!快適だー。
ラック、買ってよかった。


携帯の電池の減りが異常に早くなったので
ドコモショップで電池を交換してきました。
なんと電池パック無料でした。びっくり。
お姉さんのお勧めで遅ればせながら
おサイフケータイデビュー。
1円でコアラのマーチを買ってきました(そういうキャンペーン中なので)。
おサイフケータイって
自販機かマックくらいしか知らないんだけど
コンビニでも使えるんだねぇ~。
携帯代と一緒に引き落としされるようで、
これまた便利だね~。



ミスドでドーナツも買いました。
しかし、子供たちは意外と
ドーナツ<駄菓子らしくてちょっとがっかり。
苺のチョコレートのコーティングをはがされた無残な姿のドーナツ…。

ノベルティ

春物のストラップ付きトップス
moblog_64a0a084.jpg
(変な格好になってしまった)
背景は「ねこまんじゅう」w


moblog_4547a573.jpg
ブルーのグラスをもらいました。
(母上はピンク。実家に行けば見られるからいっかな。)
もしかすると、我が家にガラスのコップはこれしかないかも!
全然、女子力っぽくない我が家…。

2/27

昨日のお買い物で浮かれ過ぎたのか。
今日はお茶を煮出しているのをうっかり忘れ、
大事には至らなかったものの、
片手なべをダメにしました。
しょんぼり。
キッチンが炭素臭。

あさイチで一酸化炭素中毒特集を見た数時間後とは…。
ちょっと脳みそも老化しているんだと思う。
サプリでも探すか…。


今日は下の子の歯医者ついでに予防注射。
歯医者から医院までの5分ドライブで熟睡する子。
車から降ろしてもw
待合室の椅子に寝かせてもww
服を脱がせて聴診器あててもwww
起きない!
なにこのオオモノ感。
さすがに、アルコールふきふきで目覚め、
注射では「ギャー」。
そりゃー、起きるよね。


昨日買い物に行ったけど
今日入荷のお品が欲しい欲しいよー!

帽子



「帽子」と言わず「キャスケット」と言った方が女子っぽいけどね。

夏の、日焼け防止以外の目的でしか帽子をかぶらない私。

去年、ダーリンにちょっといい帽子を買ってもらった。
それが実用的でもあるけどおしゃれだったので
この春も帽子に挑戦!

帽子をかぶっている人はお洒落さんだと思っている
昭和の人間なので
帽子はハードル高いんだ~~。
「寝癖が隠せる」なんていう友達もいるけど
いやいや、おしゃれ帽子でしょう…。


このキャスケットは狙ってはいたけど
ダーリンに、私に似合うかどうか聞いてみないとなぁと思っていました。
そしたらなかなかいい返事で
買ってもらいました。
コサージュは取り外しができて、
ケイトウ(花)みたいだと。
良く見るとコットンみたいなリボンとかかわいいです。


帽子をとる場面ってみんなどうしてるんだろう・・・。
私のお出かけ=おいしいものを食べる だったから
帽子を脱がないわけないはいかなくて、
それも帽子を遠慮していた一因かな。


カジュアルに着こなすのがよさそうだけど
なんとか私らしく身につけたいと思います。



最初にaxesの洋服を買ってくれたのはダーリンなんだけど
(しかし去年w)
今年からの私のハマりっぷりに多少引きつつ、
小物を見る目つきは私以上(笑)

たなくじ失敗


風船くじ(笑)
謎すぎる

2/26

今日は友達の誕生日。覚えやすい。
そして、彼女にもらった出産祝いの服を今日は上の子にきせたよ。
小さめな子だからいまだに着れるという…。


今日は実家の母と我が一家とイオンに行ってきました。
目的は、何がなくてもaxes。

お昼ごはんはうどんとマック。

ダーリンと子供たちが駄菓子屋を闊歩している間に
私と母でaxes。
いやー、5000円買うとグラスがもらえるんだけど、
お会計したら4800円で…もう一度店内を…
ご迷惑をおかけしました。
春の友達の誕生日に向けて狙っていたかわいいモノも買えました。
それで、ブルーのグラスをもらいました。

バッグもダーリンのOKが出たら買おうと思ってたんだけど
別のお店で購入。
なかなかダーリンのお眼鏡にかなうものはない(笑)
でもaxesで帽子(総レースキャスケットのキナリ)も買いました。
OKがでた。

他にも欲しいもの盛りだくさんだったけど
今日は我慢。
でもやっぱり買っておけばよかったかなぁ…。
(優柔不断大王)

一番の収穫は、ずーっと狙っていたサテンリース柄チュニのピンクを
やっと、やっと買えました。
売り切れてなくて良かったよぅ(涙)
母に見立ててもらって、
私が選ぶなら落ち着いた(?)キナリだったけど
母がピンクを背中を押してくれた。


今持っている紺色のトップスの色チで
ピンクとキナリも買いたかったなぁ…。
でもこれじゃぁ買いすぎだろ…。


ダーリンが気に入ったシャツワンピもあったんだけど、
本当に買ってくれそうだったんだけど、
半袖だからまだ着れないからありがたく辞退しました。
「来月また来ようっ♪」と魔法の言葉をかけて(笑)
来月って来週も来月(爆)
さすがに来週は来ないな~~。
でも、じゃんじゃん新作が出ているので、また来たい!!

ワンピースみたいなチュニックと
薄めのトップスと
キャスケットで
家に帰って手持ちを見たら3つってちょっとさみしく感じたけど
今日はこれで大満足!!

子供たちもおりこうさんにしててくれて良かった、助かった。

また行きたいがためにダーリンに
「また水戸に用事ないの?」と詰め寄る夜でした(笑)


ちなみにバッグはショルダーとリュックにもできるもので、
本体(?)が2つに分かれている。
分かれているタイプはあんまり私の好みじゃないし
キャンバス地っていうのも(子に)汚されるから好きじゃなかったんだけど…。
なんでもぽんぽん鞄に入れてごちゃごちゃなのはイクナイ!と思い、
「汚れたらまた新しいの買えば」というダーリンの言葉を鵜呑みにし決定。
リュックにして背負ってたら年齢詐称の詐欺師になると思うので
多分ショルダーオンリーで。
両手があくって言うのは、子供を二人連れて歩くには
非常に魅力的なんですけどね…。

あーーー、次行ったら何を買おう!♪

新しい靴

moblog_63e2c142.jpg


下の子に新しい靴をおろしました。
青い靴と色チ買いして、上の子が青を履いて→今は下の子も青。
古びてきたのでお出かけ用に赤をおろしました。

赤、カッコイイ~



でも、今日のお出かけでは3分も歩かなかったよ(笑)

いろは

いろはにほへと…ではなくて、
「全部の音を使った文」を先日新聞で見て
でも忘れちゃって、調べてみた。

これじゃないような気もするんだけど…。


とりなくこゑす ゆめさませ
みよあけわたる ひんかしを
そらいろはえて おきつへに
ほふねむれゐぬ もやのうち

鳥啼く声す 夢覚ませ
見よ明け渡る 東を
空色栄えて 沖つ辺に
帆船群れゐぬ 靄の中


いわゆる50音順の全部を使って
意味のある文にするってすごいよね。
Wikiで調べたんだけど、勉強になるなぁ~~。
「とがなくてしす」位は知ってたんだけど。

いや、読めば読むほど素敵だ。
戦前は学校で習ったらしいよ。




で、「読売新聞 編集手記 いろは」でググったら
すぐに見つかった(笑)
しかし1ヶ月も前の話だったのか…。
「つわのいろは」という、津和野(地名)をうたった詩だそうです。
画家の安野光雅さんと言う方の作らしいけど、
これもまた素敵。

2/25

雨。

最近は朝起きると上の子が
「今日はどこ行く~?」と必ず聞くんだけど、
たいてい週に1回しかお出かけしないじゃないかー。

こたつで本を読もうと、
本を開こうとすると下の子が
イヤイヤするんだけど、
そんなに読んでないよー。


今日、嬉しかったこと。
ホットケーキがすごーーーく綺麗な焼き色で焼けたこと。
しかもふんわり(ベーキングパウダー入れたから)。
やっぱり写メ撮れば良かったかな~。

2/24

今日は暖かかったね。
窓を開けて掃除機ガンガン。
掃除機は朝だけでいいかと思っていたのに、
お昼にも…。
本当は拭き掃除もせねばならぬと思ってはいるんだけど…。

こたつで本を読んでいて、
エプロンのポケットがいやにじゃらじゃらしてて、
「ケータイのストラップつけすぎかな?」と思ったら
ペットボトルの蓋が5,6コでてきた。
いつの間に!!
分別してゴミに出すので袋に入れてあるんだけど
それすら子供のおもちゃ。

うちの子供たちは市販のおもちゃより
そんな感じの不燃ごみを愛する。
おしりふきの蓋シールとか、ゼリーの容器とか
31アイスのスプーンとか、ラムネ(菓子)の容器とか…。
リビングのオモチは選別してるけど
お風呂のおもちゃはほぼ不燃物ですw
凍らせてぽきっと折って食べるアイスの容器が
なかなか捨てられない。。。


日曜日に、お気に入りの洋服屋さんに行く予定なので
ちょっと心ここにあらず。
何を買おうかな~とネットばかり見ています。
お財布のひもを緩めないよう、
紙に書き出してみたり(笑)
先月は2回も買いに行ってたから
今月は我慢!と思っていたんだけど
ダーリンが連れて行ってくれるってーー!!
ただ「買ってくれる」ってわけではないと思う(爆)
というか、ダーリンの目的はそこじゃないし。

お出かけするのは嬉しいんだけど、
子供たちが風邪をひかないといいなと心配だ。
(茨城ではインフルエンザのピークは過ぎたようなのですが)
風邪引かせたくなくて、全然外出をしない冬w

2/23


大雨だったけど、図書館の読み聞かせ会に行ってきました。
下の子がじっとしてなくて(汗)
まぁ、じっとしてる時は元気のない時だから…仕方ないかー。

実家でお昼をいただき、
今日は早めに自宅に帰ろうかなと思ってコートを着たら
思い出した!!
写真の現像にいかなきゃ
ということで一人でちょっと出掛けました。


先日のオフ会の集合写真(店員さんに撮ってもらったもの)を自動現像機の画面で見たら…
「ぶっ」
主役が大変なことになっとる!!
いい記念になるなる(笑)
やっぱりオフ会は楽しいわぁ~


帰宅して上の子とキャラメルコーンを食べたら、
私にピーナッツしかくれなかった(爆)
鳩か…

2/22

猫の日スペシャル~な記事はこないだ書いたし。

今日は児童館(?)の制作イベントに遊びに行くので
おにぎりを作りました。
普通の、炊き込みご飯の。

去年の秋ごろは週に2回は行っていたんだけど
寒くなると外出がおっくうになり…
月1、かな(汗)
私が久しぶりだったので久しぶりに会う子もいました。

お雛様とお内裏様の顔を子供が書いたんだけど
本当に意外に上手にかけてた。
女子(ママなんだと)アンパンマンみたいな顔だったけど、
片方(下の子なんだと)は顔が赤いんだけど…。

母も付き合ってくれて、
外のどこかでおにぎりを食べようかなーって思っていたんだけど
外で食べるには寒い。
結局車の中でしたw
ま、いっか。

リサイクルショップで「axes」の服を見つけたんだけど
ブルーだし、どう着ていいかわからなかったので
あきらめました。
ブルーは、母曰く「顔色がさらに悪く見える」とのことで
あんまり着ないんだよね。


先日、ニトリで買ったメタルラックを
家族4人で組み立てました。
ちっちゃいのは登る(邪魔)だけ…。
(小型)冷蔵庫の上の電子レンジという懸案が解決しました。
ちなみに、一番上、真ん中、三段目、ラックの下 という
4つの案があったけど
真ん中にしました。
一番下は3cmくらいしか隙間ないし、
一番上だと地震で落ちるかもしれない。
まだまだなかなか思い通りのインテリアにするには
地震が怖くてねぇ…。
それ以上に、子供がねー。
30年前の電子レンジなので、子供は操作不可能なのが
いいのか悪いのかw
夏にはオーブンレンジを買おうかな。

おやつ

(画像なくなった)

ちょっと辛い「ピリカラ博多めんたい」せんべい。
3歳児も食べてるから辛さはそうでもない

しろ、2カ月

2003siro.jpg

うーんと。
2003年のシロです。生後2,3カ月。



そして2004年正月のシロ、みたい。
title200401siro.jpg



いやいや、この画像を引っ張り出すのに
2001年の私の画像とか見ちゃって
気恥ずかしいやら懐かしいやら。

懐古

200303082.jpg

日曜日のオフ会を機に、
過去のオフ会のレポートを全部読んでみました。
(書いてないのもあったりするけど)

この写真は2003年の3月、ふじりんさん(と他学生さん)の卒業記念オフ。
胴上げされてて、だれの顔も映っていないw

多分、2001年からオフ会やってて
今は2012年だから11年前かぁ~。
2006年でHPの更新は終わっているけど
50回以上オフ会してるんだからびっくり。

これからも細々とやっていけたらいいなぁ。


一度オフ会レポートのリンクを貼ったけど、
顔がバレてしまうので、
私だけならまだしも、けっこうな人数写っているので
やめましたw
文章のテンションの高さが恥かしい若気の至り。

2/20

我が家のリビングが
「万国博覧会ブルガリア館」になった昼下がり。

下の子が、飲むブルガリアヨーグルトを
部屋中にまき散らしたー!
(私はオムツの処理でトイレに行ってた)
TVからTVボードのガラスからカーペットからマットから
滑り台からこたつ敷きから壁から…ぜーんぶ
ブルガリアヨーグルト。

クッション性のあるジョイントマットをはがして
裏表拭いて…とやっていたら1時間。

あーーいい清掃作業になりました。
拭き掃除は体にもいいしね。

その2時間後にはクッキーばらまき事件。
今度は掃除機…。
もう部屋ピカピカだよ。
ありがとう…。


その合間に、文学のなんとか賞の候補になった本を読みました。
なかなか良かった。
最近は「なんとか大賞」とかを取った作品の本を
読みあさっていたんだけど、
賞を取ったから面白いかと言うとそうでもなく
結構私からしたら残念な読み方をしていたんだけど、
当たってよかった♪


こたつマットを洗濯したいんだけど
明日からは天気も悪いし、
そしたら今度は花粉も来るし…
気にしないことにするしかないなー。

プティ・ガトー


アンリ・シャルパンティエ

もらった
すごい美味しいのよねー

2/19

茨城県日立市震度5弱。
ええ、実家の日立市にいましたとも。
無事です。

玄関を出たあたりの外にいたのですけど
車庫も揺れる、塀も揺れる。
こりゃでかいな、と。

家に帰るときだったので
帰りがけ、「津波が来たらどうしよう」と
海の方ばっかり気になってたよ。
ちょうど引き潮だったのか、川とかの水が少なかったのが不気味でした。

家では、DVDが数本本棚から落ちる、
タンスの上の引き出しがずれるくらいでした。

ずっと気にしている
1mちょっとの冷蔵庫に乗せてある電子レンジ。
「地震で落ちたら大変だ」と思ってはいて…
ニトリでメタルラックを買ったんだけど
ラックはまだ実家。
今回の地震でも落ちていなくてセーフだったけど
なるべく早めに低い位置にしないとな…。

高速道路は一部通行止めになって
ダーリンの帰宅がちょっと遅くなったけど
無事です。

いやいや、震源地に居合わせるなんてびっくり。
3/11の時もそうだけど、
私が外にいると大地震が来るジンクス??

送別会開始

続きを読む

今日は送別会 17:00~@日立

前に告知したFさん送別会は
本日17:00から
日立駅近くで開催します。

宴会プランとかではないので、
ちょっと挨拶しに…という形でも
来てくれるのは大歓迎です。

来ていそうな人にメールをしてみてください

続きを読む

2/18

今日は送別会。
早々に自宅を出て、実家でゆっくり。

会場の近くのイトーヨーカドーで
写真(袋田)を現像するために洋服売り場をぷらぷらしてたんだけど、
今年の春物は、
買いたくなり過ぎて困る!!

子育て中のため、洋服は消耗品なので
高いものは買わないのですけど、
安くてかわいくて私のツボはまる洋服ばっかり!
いいなー春物。

でも、せっかくならaxesで洋服を買いたい!と
我慢しました。
というか、先週は我慢できずにカーディガンを一着買っちゃったんだけどね。
たぶん。axesというこだわりがなかったら
すごく買ったと思う。


それはおいといて、送別会は別記事に。
本当は二次会とかカラオケとか行きたかったけど
実家に子供を置いてきている身。。。
潔く、泣く泣く(どっちだよ)一次会だけで帰宅。
うーん、いつになったら思う存分遊べるのか。
…多分、母としてできないのかもしれないけど…。


ライブラリーカフェ「クアトロ」さんはよかったです。
去年の夏にランチを食べた時に接客してくれた
笑顔の素敵なおにーちゃんはいなくて残念だ。
私は生ビール、キール、ハイボール、モスコミュールと4杯だけ。
食べた物は
苺のタルト(爆)、チーズ、鶏とカシューナッツ炒め、たこわさび、かな。
定食のほかにラーメンもあったし(今日は麺切れ)
1000円、500円、二皿で500円のおつまみがけっこうありました。
エビ蒸し餃子とか中華も。
個室だったので、店内の雰囲気とかはあまりわからなかったなー。
1回目よりも客数が増えた二回目のマジックナイトが盛り上がっていました。

ちょっと残念に思っているのは、
HPがあまり…スタイリッシュ過ぎて…
メニューとか載っているといいのに、と常々思っています。
たとえば駐車場はホテル指定の
「新都市広場地下駐車場」か「カクタスコインパーキング」なら補助あり。
でも、近駐車場は10:30ででられなくなるよ とか
ネットで調べまくらなくてもHPで解ったらいいのになあとか。
本当は「食トカ」ページにまとめようかと思ったけど…。


それにしても寒かった!
陽が沈んでから外にいるのは12/18のピアノのコンサート以来だ。

送別会レポート

ホテルテラスザスクエアのライブラリーカフェ「クアトロ」
4月から一年くらい研究のためニューヨークに移住するふじりんさんの送別会を行ってきました。

お店のご厚意で豪華な個室を用意していただき、ゴージャスな雰囲気。

「キャッシュオンデリバリー」というシステムで、カウンターでお金を払ってお酒を買い、料理を注文。
好きな席で飲むお店。
アメリカっぽいでしょ。
前身(?)が中華料理店だったからか、おつまみには点心もあり、定食もあり。
アボカドバーガーもあり、ラーメンも丼もあり。
おつまみは500円が中心で2つで500円とか小さいサイズのおつまみが多かったです。
座って飲むけど、雰囲気は立ち飲みっぽいよね。
おつまみが一人分みたいなところが私にそう思わせます。
OPENしてからずっと飲みにきたかったお店だったりして。


17:00開始のところ、だいたい19:30に顔が揃ったかな。
まぁ、みんないつもこんなんだったよね。

19:30からカフェのイベントで茨城大学の学生マジシャンによる「マジックナイト」
盛り上がりました。

さらにテーブルにきてマジックも披露してくれて、主役はふじりんさん。
不思議なトランプのマジックで思い出も残りました。

とくに何を話したってわけでもなく、
どちらかといえば静かな送別会でした。
多分。

同窓会みたいな、旧友のあつまりみたいな、
そんな友達がいる空間だけで満足しちゃってた私。

総勢12名で楽しく愉快にふじりんさんを送り出しました。
仕事でこられなかったり、インフルエンザで欠席だったり、
顔が見られなかった方々も本当に残念そうでした。


リレーマラソンにでたいみたいな話が結構でたけど、誰が幹事かな??


他の視点からの詳しい送別会の感想文は
さとちんさんやげいちさんがブログで書いてくれるでしょう。

みんな元気でよかったよ。

お風呂コスメ


乾燥肌(主に体)には
お風呂から上がらないうちが勝負!!と勝手に思い
お風呂場で使っています。

無印のオールインワンジェル
緑がストレス肌用
ピンクがエイジング用
効果やよくわからないけど、お風呂上がりにこれだけのスキンケア(ものぐさだから)

白いのはなぜが激安だったボディショップの
アクアリリー
(私にはGUCCIのENVYの香りに感じる)
これのお陰か、今年は体のカユカユから解放されています。

2/16

10年以上前の、バレンタインデーらしいバレンタインデーを思い出して
「私もあんな頃があったな」と思う今日この頃。

ちなみに、ダーリンへのプレゼントは先月とっくに終え、
全然バレンタインらしくない今日この頃。

今年は生キャラメルとクッキーを自作。
え?ダーリンには手作りあげてないけど。


今日は下の子の検診がありました。
面白いことに!
上の子の同じ時期と頭の周りの長さがぴたっと一致。
なにこの仲良し。
こんなことってあるんだなぁ。
だって○○,○cmの「,○」まで一緒なんだよー。おもしろいなー。


最近、だいたい毎朝コットンパックをするようになりました。
単に、洗面台の下で使いかけの化粧水を見つけたから。
ボトルが可愛くて、使いきるのが惜しい気持ちだったくせに
洗面台の下って…反省。
ただね、この時期…ほっぺにコットンを乗せていると
寒い。
手も冷たい…。
でも、がんばる。

たなくじ


もみじ苑



太切そば



なめこそば

続きを読む

袋田グルメ







王様のブランチで紹介されたアップルパイです。
4つ入り650円。
パイ生地もリンゴもおいしかったです。

バターかおるパイ生地、
しっとりと甘さ控えめでリンゴのおいしさが生き生きとした煮リンゴ。

初めて食べたのが悔やまれるくらいです。
今度から多分毎度食べると思う…。

詳しくはこちら
お勧めです。

2/12袋田

moblog_df4ca00c.jpg


日本三大名瀑のひとつ
袋田の滝に行ってきました。
8割が凍っていたよ。
川も凍っていたし…
すんごーーーく寒かった!!さすが2月!

今日は友達とその彼氏さんと我が一家で滝を見に行ってきました。
県外出身の彼氏さんは袋田の滝が初めてとのこと。

JAF会員証提示で割引になったよ(50円引きかな)

茨城県民の私、かつ去年も行ったけど
滝の真ん中の右に洞穴みたいな場所があって
初めての発見でびっくり!!

王様のブランチで紹介されたアップルパイも食べたよ。
テーブルとイスのところがすんごく寒かった…。


ランチは私の大のお気に入りのお蕎麦屋さんへ。
月待の滝 という滝の裏側まで入って見れる滝がある
お蕎麦屋さん「もみじ苑」です。
店主さんとは懇意にしていただいています(つもり)。

寒いから大子はすいているかなと思ったんだけど
連休だから?結構な人出でした。
もみじ苑も1時過ぎに行ったのだけれど、待つ人もいるくらい。

それから我が家でお茶を飲んでいってもらいました。
子供がうるさかっただけかもしれないけどね…。

寒かったけど観光コースとしては満足のいく一日でした。

スカート買った買った

moblog_8315a2bf.jpg


axesのスカートーーーー。
リサイクル品、1280円


柄はこんな感じ
moblog_253e2ade.jpg

全然見えてないけど、裏地の裾はレースが付いています。

それでいて、スケスケ…。

鏡で自分に合わせてみた時、
スカートが可愛すぎるだろっ と買うのを見送った。
でも、よく考えてみたら
若い子向きではないだろうと。(無理やり)

ウエストのゴムが、私から見たらかなりヘンなんだけど
かわいいスカートが買えて良かったです。


(余談)
このスカートの合いそうなペチスカート(ノーブランド)を見つけた。
レジの向かいのマネキンが履いてたから
お会計の後に「やっぱり買おう」とマネキンを確認し、
レジを振り返ったら、店員さん一人もいない!!
時間がなかったのであきらめました。
そして、来週も行く(笑)


水曜の夕方に私が見て買わずに帰り、
木曜のお昼前に、
ダーリンと実母とがそれぞれ探しに行ってくれたんです。
母にはお店のどこにあるか、と「こんな感じ」と
似たスカートの画像も見せて。
二人とも「なかった」と。
それでも見に行った私。
色々と思い出深いスカートになりました
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ