12/31


風邪を引いてしまいました。

が、朝イチでスーパーに食材を買いに行き
お昼を食べて寝込む。

夜のおそばは主人につくってもらいました。
というのも!年越しは「カップ沖縄そば」を食べようと大事に取っておいたのに
食べられてた!!

私はカップ麺は年末しか食べられないのにー。


例年は一人で笑ってはいけないを観て、おもしろ荘を観る年越しなんだけど
今年は早寝。


2016年、一度は死ぬかと思ったけど元気になれてよかったです。
来年は今年より良くなるしかないので楽しみです

12/29



実家から自宅に戻ると
友達からのクリスマスプレゼントが届いていました!

もう10年以上も毎年ダヤンのカレンダーをいただいています。
PCの隣はいつもダヤン。

猫のターチャンのルームウエアと
めちゃくちゃおいしそうなパンケーキラングドシャは
飲み友達を経てママ友になった友達から。

ターチャンは別の友達からもひざ掛けをいただいていて
なんという偶然!
すごい嬉しい。

12/28



今年最後の病院の日。
色々と気になっていた事も解決し、
色々としてもいいことが増えました。

帰りは大好きなスリースリーカフェでおやつ。
キッシュとクランベリースコーンです。
両方ともバターの香りがよくっておいしいんだぁ~

私と娘と息子で実家に泊まっていたんだけど
「家に帰りたい!」と叫び出した息子を
主人が迎えに来て、娘(パパっ子)も一緒に帰ってしまった。
期せず、私だけお泊り(笑)

ぼんやりTVみて夜更かししてお風呂に入り
さぁあがろうと言う段になって
大地震ですよ。

実家のお風呂はタイル張りなので
タイルが落ちてきたらどうしようか怖かった!
傷口に薬を塗る手が震えてた。
服って偉大。

一人で寝るのが怖くて、さらに夜更かし(笑)


午前中、しまむらに行った時、雪が降ったよ!
寒いよねー年末だもんね。

12/27

今日は私の友達の新居に遊びに行く日。
しかし、ここでまさかの痛い寝坊!

寝起きの子どもたちがー
もっとごろごろしたいぃーって言うからさぁー(言い訳)

朝ごはんもそこそこに子供も一緒で行ってまいりました。

3才の男の子と4ヶ月の女の子がいるお宅で
友達との付き合いも長いので
私の母まで一緒に(笑)行ってきました。
赤ちゃん見たさに。

仮面ライダーのベルトで遊んだり、
トミカで遊んだり
プラレールで遊んだり。

我が子らは、人の家のおもちゃが大好き
3人とも3才って感じで遊んでおりました。

お昼はサンドイッチ。
新しい可愛い素敵なお家で楽しい時間を過ごさせてもらいました。


この子(赤ちゃん)が8月に生まれた時、
病院までお祝いにかけつけたんだ。
それから2カ月後に私がその病院に入院するなんて
まったく想像もつかなかったなぁ。
この子は産まれてまだ4か月。
私は病歴3か月(元気だけど)。
光と影って感じ。
新しい命がまぶしすぎる。

お昼寝の時間があるので早めにおいとまして、
実家で子供たちは遊びまくり。
クリスマスプレゼントを超活用中。

ちなみに、新築祝いは欲しい物をあげたいので
選んでもらっている最中です。

12/26


甘いもの食べ過ぎか。

12/25


メリークリスマス!
サンタさんも来ましたよ。

息子はサンタさんからベルトがもらえるかドキドキしてたけど
無事にもらえたので(笑)、ガシャットを買いに出掛けました。

ヨーカドーでは娘の友達にも会って、楽しかった~


午後は実家に叔父といとこが遊びに来てくれたので子供たちは公園へ。
今日もたくさん遊んだみたい。助かる~。


朝イチで抹茶シフォンケーキを焼いて、夕飯(鍋!)の後に子供がホイップクリームと砂糖菓子でデコレーション。
美味しいクリスマスケーキでした。

12/23


娘のクリスマス会に付き添ってきました。
幼稚園から高校生までのジェスチャーゲームは大爆笑。面白いね。

昼間とは一転して夜は風が強くて寒くて…
イルミネーション満喫できませんでした。ぶるぶる。


大好きだから通販で買って、知り合いに贈った「シュガーバターの木」がヨーカドーにも売ってることを知る。
衝撃…

12/20,21,22

12/20
幼稚園で今学期を振り返るスライドショーを観てきました。

2学期は私には…涙涙の時季でした。
暑い時も泣き、寒くなってからも泣き。
嬉しくて泣いた時ももちろんあるし。

いちおう病気療養中なので
幼稚園の先生方、小学校の先生方
英語の塾の先生に今年最後のご挨拶。


12/21
年賀状の手書き部分をちまちまとかきました。
メガネがないと見えないんじゃないかな(汗)

実は秋に大病をしました。
手術を経て今はすっかり元気です。
本当に元気になったのでご心配なさらぬよう


同い年の友達には
検診で引っ掛かって、アラフォーを実感しました。
体を大事にね


みんなが元気でいてくれたらいいなぁ。


12/22


ママ友がクッキーを焼いてくれました。
まだちょっと温かい時においしくいただきました。
春から一緒にPTA活動して、
9割以上助けてもらっているという私。
大変は大変かもしれないけど楽しい2016年でした。

今学期は半分、休職みたいなものだから
来年からは復帰してがんばりたいと
気持ちだけはいっぱいです。

来年度は燃え尽き症候群になってしまうんじゃないだろうか…(汗

12/18、12/19


香港土産のパイナップルケーキと
岡山土産のおかやま桃子(濃厚ももプリン)
食べ物ならももが一番好きで、ジュースならパイナップルジュースが好きな私に最強のお菓子!



12/18
実家の朝。
叔父といとこが遊びに来てくれて、子供をつれて公園にシャボン玉遊びに出掛けました。
実は私は彼らが来てくれると予想して、その前に娘の宿題を終わらせるようがんばらせていたのです!
宿題も進んだし公園にも行けたし!

さらにお昼はお利口にしてたご褒美でマック。
しかし6人分で3500円!
これが普通なのかもしれないけど、我が家の基本はハッピーセットとハンバーガーだから、目玉飛び出た(笑)

叔父が帰ってからはトランプ。
ババ抜きしたけど、ジョーカー引くと子供が泣くので非常にやりづらかったです。
バレバレだし…


12/19
今日ものんびりといきたいところだけど、インフルエンザの注射に子供たちを連れていかねばならぬ。
予定にはなかった園長先生や校長先生との遭遇もあり、病人っぽい出で立ちで出掛けなくて本当によかった…。
そろそろインフルエンザも流行ってきたそうで、息子のクラスメイトのお兄ちゃんがインフルA発症とのこと。
いよいよかー!
私は今年だけは引きたくないなぁー

12/17


今日のランチは「アカシア」@日立。

ピアノとヴィオラとオーボエのコンサートも聴いてきました。

今日は新しいお友達とたくさんお話をして来ました。
漢字は違うけど同姓同名のお友達もいるの!
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ