3/28


友達のうちへ遊びに行ってきました。

写真のケーキは別のママ友にいただいたもの。
それぞれ半分ずつに切って、ケーキバイキングみたいにして食べました!
豪華ケーキ!

赤ちゃんと幼児とうちの子二人と私と友達と私の母で遊んだ(?)んだけど
サンドイッチを山のように作って持っていきました!

お昼寝の時間までたっぷり遊びました

3/26 ハワイアンズ


ハワイアンズの無料券をもらったので
ハワイアンズに行ってきました。
期限が今月末で。

春休み中は、よしもとお笑いショーがやっていて
主人と子供は流れるプールで流れててもらって
私一人でショー観てきました。
デニスとウーマンラッシュアワーが見られた!しゃべくりすぎて聞こえなかった(笑)

水着は長袖長ズボンのラッシュガードで最強ガードしてたけど、
裸の方は~手術痕がまだあるので~温泉に入るのはしばらく先だなーと思っていたんだけど
入ってきちゃいました。
タオルで隠して。
すぐにあがったけど。

思いきりも大切?


帰りはスーパーに寄って、なんだか豪華な晩御飯になりました。
でも…ハンバーガーとたこ焼きと餃子とタラコとコロッケとワンタンスープとざるそば。
フードコートかよ(笑)

チロルチョコ×日東紅茶



モニターサイト「モラタメ」さんより、
チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア&カフェモカをお得なモニター価格で購入しました。
ミルクココア8本入り4袋カフェモカと8本入り4袋900円(送料込み価格)。


子供ウケが最高でした!
「ウシのチロルチョコ!!…のココア!のむー」
飲むチョコレートと言うほどではなく、ココアです。
ほんのりとチロルチョコのミルク部分も感じられました。
これを飲みながらチョコレート食べたら至福です。

ストーンビーチ@日立


鵜の岬のすぐ近くのレストラン「ストーンビーチ」に久しぶりにいってきました。

写真はリーフピザのランチセットのケーキセットです。
前菜盛り合わせ(キッシュ、テリーヌ、ブルスケッタとサラダ)とピザと飲み物とケーキ(選べます)で
1500円でした。お得!

パスタやグラタンや若鶏のソテーなどの他のお料理もランチセットになります。

ケーキはリンゴのタルトにしました。

3/14


ホワイトデー。この他にもたくさんいただいちゃいました。

今日は幼稚園で会食。
料理を作って立食パーティーでした。
代表挨拶もあったし、保護者で歌の発表もあったし
なかなか疲れた~

疲れと寒すぎなのもあって、娘の英語教室の時間は
教室の片隅で本を読んでました(笑)

3/8


トップハウス@日立 へママ友とランチしてきました。

グラタントーストとケーキのセットで1030円って安すぎ!ドリンクもこみこみ。
生レモンソーダは酸っぱい系(私の好み)
トーストにはハムも挟まってた。

ケーキはイチゴのカスタードパイ。
めちゃくちゃ目移りした(笑)

10年以上前に行ってから来てなかったけど、ケーキセットを食べにまた来ようと強く思いました。
逆に、ご飯とのセットだと食べ過ぎ警報!

3/5


実家に泊まったので、朝御飯は娘と息子とホットケーキを焼いて食べました。
焦げた~(笑)
娘をつれて帰宅。
主人と娘でおでかけしました。
息子は実家。

友達と詩恵里館でランチ~。
私の元気な姿を見せられたし、 友達のおめでたい報告も聞けた。
今年も一年いい年になりそうだー。

夕方は、母が息子を送ってきてくれて
主人と娘も一緒に5人で真樹園で中華~
私は五目焼きそば!
それと餃子とビール。


朝と夜にコーヒー飲んだら、夜は全然眠れなかった~(笑)

3/4


明日一緒にランチする友達への手土産にシフォンケーキを焼きました。

それから実家へ。
バイオリンのレッスンにも。

レッスン前に買い物してレッスン後にラッピングしてもらっていたものを取りに行…くまえに、
もうひとつ買い物があったので娘とぶらぶらしていたら
今日買う予定ではない、別の贈り物にちょうどいいものを発見!
買った買った。


それで、それをラッピングしてもらってる間に
最初の買い物を取りに行くと、ちょうどそのフロアでタイムサービスが始まって!
ちょろっと覗いてみたら、子供の靴まで半額!今日買う予定ではなかったけど、靴買いたかったんだー!
買った買った!

すごい荷物になってしまった(笑)
そのままフードコートで一休み。

だいぶ予算オーバーしたけど、買いたいものが買える買い物っていいよね。


さらに、弟一家が買い物に行ったって聞いて、おつかいに石鹸を頼んだ。
出掛けなくてもお金を使ってしまった(笑)

3/3


私が作ったのは錦糸玉子だけだけど(笑)
今年はミニミニひな祭りケーキも用意しました。息子が選んだ(笑)

夕食のあとは、娘と息子と私で
借りてきたDVDを見ながらひなあられとカルピス(白酒代わり)でひな祭りパーティーの二次会(爆)

2/25


娘のバイオリンにいって、行きつけのカフェに行ってきました~。

昨日の夜、娘が宿題を早く終わらせたら息子も一緒に3人でシフォンケーキを作ろうねって約束したんだけど…
作れなかった。
時間の関係もあったけどドラえもんに負けた(笑)
プロフィール

あや

Author:あや
元グルメライター(@水戸)の
片鱗さえ見えない備忘録。
37才現在、元気じゃないけど元気。
2016年もいい年でした。

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ